00003853

韓国のネット掲示板に「日本東京旅行記、ゆりかもめに乗って行ってきた冬のお台場」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2015年12月、東京旅行二日目!
東京は初めて行ったのですが、どこに行ってもすべて良さそうだった。
とりあえず、初日は必ず行ってみたかった秋葉原に行ったので、翌日は、朝起きて行きたいところに行こうと思っていたけど、やはり、たくさんの人がお勧めするお台場に行ってみることにした。
カイカイ補足:覚えている方もいるかもしれませんが、前スレ(東京旅行一日目)は、昨年末に投稿したこちらの記事です→30代の韓国人女性「ラブライブのコスプレをして初めての秋葉原に行ってきた…東京旅行記」
ラブライブのコスプレをして秋葉原を回った30代の女性の話。
下の写真の女性がスレ主です。
00003852


私は、朝食を取らなくてもコーヒーは必ず飲まなければならないニンゲン。
ゆりかもめに乗るために新橋駅に到着し、駅内にあるスターバックスに立ち寄った。

スターバックスは…日本に行っても、中国に行っても、フィリピンに行っても必ず行った。
香港に行った時は一階がスターバックスのホテルに泊まったほどだよ。
フランス、ドイツ、スイスに行った時も、必ず行った。
1


3回乗れば得だというゆりかもめの1日券を購入(左はスイカカード)。
最初は1日券を買っていいものか迷ったけど…
夕方になって、これがすばらしい選択だったということを知ることになる!
2


無人電車ゆりかもめ出発~。
ゆりかもめは最前列が一番人気だ。
私のような観光客の人たちが主に前の席に座る。
もちろん、この時はすでに先にきていた人がいたので、私はそのまま後ろに立っていた…
3


レールに乗って行く道がきれいだ。
行く道自体が良い見どころ。
神戸でもこれと似た電車に乗ったが、その記憶がムクムクと(笑)
4


とりあえず、近い駅で降りて歩いてみることに…(たぶん、台場駅だったと思う)
東京は初めてきたので、どこに行っても、常に見どころがいっぱいだった(笑)
5


レインボーブリッジの下から眺めた様子。
6


そして、きれいな大観覧車。
残念ながら運行していなかった。
7


12月だけど、花が咲く東京。
気温も暖かく羨ましい…
8


ゆっくり歩いてヴィーナスフォートの中に入る。
往十里にあるENTER-6のようなショッピングモールである。
インサイド・ヘッドのツリーが目立つ。
9


インサイド・ヘッドのキャラクターたちがオーナメントに!
東京にあるツリーは、このようにコンセプトを持ったものが多くて、とてもきれいだった+ _ +
10
11


途中で立ち寄ったレゴショップ。
ミレニアム・ファルコンをはじめ、多くの飛行船たちが集まっていたという!
12


そして可愛いシンプソンズのキャラクターも!
どんなキャラクターが出るか怖かったけど…クジを一つ買ってみたらバート・シンプソンが入っていた。
やった!
13


陳列されているレゴもかっこいい…
14


文字も入っているほどのディテール(笑)
15


レゴショップにはレゴのオーナメントが…+ _ +
他のアクセサリーやインテリアショップは、写真を撮るのが禁止なところが多くて見物だけ。
ユニークなショップがところどころにあり、確かに東京はウインドーショッピングするには、とても楽しいところのようです^^;
16


ヴィーナスフォートの噴水。
まあまあかな…見どころというほどではない。
17


天井には空に雲が漂うような映像があり、動く。
たくさんの観光客が見ていた…
00003851


しばらくしてヴィーナスフォート内のラーメン屋でラーメンをモグモグ~
数年前、大阪で一蘭のラーメンを食べた時、私には日本のラーメンは合わないと思ったけど…
今度は美味しく食べることができた、キムチがなくても良かった(笑)
19


そしてパフェも、モグモグ。
このパフェ、とても美味しい(泣)
一日に一個は必ず食べたい…(泣)
韓国にも原宿のパフェ屋のチェーン店があるけど、到底この味には及ばない(泣)
次に東京にきた時も、必ず食べなければならない(笑)
20


そして、ユニークなショップにも訪問。
良い服だ…
21


ヘルニアのリスクがある人にお勧め。
22


これは家に彼女がいるような気分を味わえるハンガー?
23


クリスマスを控えており、あちこちにツリーがあるのでまた撮ってみた。
24
25


このツリーもきれいで…
ツリーは、本当によくオーナメントを使うようだ。
26


ヴィーナスフォート内に自動車展示館もあったので行ってきた。
27


たくさん見たことがある車だ(笑)
28


自動車のお土産を販売している店もあった。
29


豆腐屋の息子の車もあった!
これはちょっとほしい…(笑)
30


そして様々な自動車たち。
31


ああ、美しい。
昔の自動車も本当に美しい。
32


これは、なんとバック・トゥ・ザ・フューチャーでタイムスリップした車(笑)
ショッピングモールも見どころが多かったヴィーナスフォートだった。
33


ヴィーナスフォートを出て再び、ゆりかもめに乗りにきたけど、景色がとても良かった。
天気が良ければ、もっと素敵だと思います…(笑)
駅の名前も、青海駅といって、とても可愛らしかった。
34


駅から眺めた風景。
35


海を見物。
36


見た感じかなり寒そうだけど、12月でも芝は青々としている
37


再びゆりかもめに乗って行ったところは、大きなガンダムがあるダイバーシティ東京プラザ。
38


ダイバーシティは巨大なショッピングモールだけど、ショッピングモールの見物はもう十分したので、大きなガンダムだけを見るつもりで行った… ㅠㅠ)b
最高に大きい。
39


素敵…(笑)
40


背中!背中を見てみよう!
後ろ姿もディテールが素晴らしかった。
ところが、夕方には照明がついてもっと素敵だというガンダム。
夜に再び、ゆりかもめに乗って戻ってきた時、窓の外に小さく輝くガンダムを見ることができた。
本当にきれいだった…
必ず夜景を楽しみにまた来なければならない。
41


ユニークなフジTVの建物(笑)
42


そして、自由の女神もあります。
43


これもまた夜に見れたら、きれいだったのだろう(笑)
44


台場駅から眺めた駅舎の天井。
45

かなり寒くて、お腹も空き、他のところも見物したい気持ちがあったので急いでお台場を去った。
時間に余裕があるなら、お台場は一日中見ても大丈夫なぐらい見どころは多いようだ(ショッピングもするという前提で…)。
お台場の夜景は気になったけど、ショッピングモールの見物をもういいかな^^;


日が暮れ始めた新橋駅の風景…
お台場見物を終えて、夕方に私たちは原宿と渋谷に行った…しかし…
46


渋谷から再び新橋駅に戻ってくるwwwwww
朝に行ったスターバックスにその日にまたきた。
47

ソウルでも同じスターバックスには一日二回は行くことはないけど、それをなんと東京で初めて実行した(笑)
わざわざ、朝の場所で写真を、また撮ってみる。
私はこういうことが本当に好きで…何か特別な体験のようで(-.-)?

実際に、渋谷のスターバックスに行ったけど…人がとても多くて座るところがなかったし、すでに夜10時でショッピングモールもみんな閉まっていた…(泣)
予め、ゆりかもめの運行時間を調べておいて、夜遅くまで運行するゆりかもめにまた乗って夜景を楽しむことに決めた。


1日券でゆりかもめに乗って夜景を見物しに出発!
結局、終点まで行ってきたので、1日券を本当に有効に使うことになりました^^;;
48

甘いコーヒーを飲みながら見物したお台場の夜景は本当に、より特別な気がした(+ _ +)
忘れられない東京の思い出になった無人電車ゆりかもめ、本当にありがとう。
次に東京に行く時も、また乗ってみたい^^

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=29010547&itemId=100


2. 韓国人
愛しています


3. 韓国人
きれいですね(+ _ +)


4. 韓国人
私も昨年にお台場に行って大観覧車に乗りましたよ~
また行きたいですね


5. 韓国人
スレ主の写真は久しぶりですね
あの赤いレビンと藤原豆腐店のハチロクは私もほしいです(笑)


6. 韓国人(スレ主)
>>5
こんにちは!
私は車はよく分からないけど、とても良かったよ(笑)


7. 韓国人
スレ主はイタリアに行ったら、おかしくなってしまいそうですね
イタリアはどんなお店に行ってもコーヒーが怖いぐらい美味しい


8. 韓国人
>>7
むしろイタリアにはスターバックスがなくて、スレ主は行かないような気が…
コーヒーを飲みに行くというより、スターバックスというブランドが好きな感じがします
私と似ています


9. 韓国人(スレ主)
>>7
イタリアに行きたいです!
スターバックスも好きですが、あまり詳しくないので美味しいコーヒーのお店を知りません(泣)
それで味が保証されて、慣れたスターバックスに行くのです
他のコーヒー店が美味しいのであればいつでも大歓迎ですよ(笑)
でも、うまく見つけることができないのが問題です(泣)


10. 韓国人
第二弾が二ヶ月後にアップデートされるなんて…
カイカイ補足:覚えている方もいるかもしれませんが、第一弾は、昨年末に投稿した記事(30代の韓国人女性「ラブライブのコスプレをして初めての秋葉原に行ってきた…東京旅行記」)。ラブライブのコスプレをして秋葉原を回った30代の女性の話。下の写真の女性がスレ主です。
00003852


11. 韓国人(スレ主)
>>10
シクシク…憶えていてくださっていて、ありがとうございます
最近、ファイナルファンタジー14に、ハマってしまってつい…


12. 韓国人
私も、もう一度行ってみたいです
お台場をあまりにも急いで見て回ったので(泣)


13. 韓国人
1年半前に行って、私もあのような天気だった記憶があります


14. 韓国人
お台場の夜景は本当に素敵ですよね
スティーブ・バラカットという作曲家が「レインボーブリッジ」という曲の曲想をそこで思いついたという噂があり、東京湾でその曲を聞けば、素敵な思い出となるでしょう^^
カイカイ補足:スティーブ・バラカット - Wikipedia
スティーブ・バラカットは、カナダの作曲家、ピアノ奏者。


15. 韓国人(スレ主)
>>14
おお!
私は彼の音楽が好きです
来韓公園も行きましたよ!
そんな噂があるとは知らなかったです


16. 韓国人
昨年の10月に日本に行ってきたけど、次々に記憶が甦ってきますね
私が泊まったホテルは、お台場にあるヒルトンホテルでした
夜にガンダムを見に行って、大観覧車も乗ってきました
その時は、ハロウィンシーズンだったので人も多かった…
私がすべて見てきたところなので、憶えています
結論としては、また行きたいです


17. 韓国人(スレ主)
>>16
ヒルトンホテルとは、ものすごく良いところですね
羨ましいです…(笑)


18. 韓国人
夜に行くとフジテレビの建物がライトアップされてBGMも流れていいですよ
有名なアニメの歌が、部分的に流れます
それと、ガンダムもライトアップされて…


19. 韓国人
写真を楽しく見させてもらいました^^
手がおきれいですね!
日本に行くと観光というより、食べてばかりいるので…
このように食事と観光を両立させて、記録まで残している方々を見ると、本当にすごいと思います(笑)


20. 韓国人(スレ主)
>>19
思い出を保存するために整理しました
後で時間が経ち過ぎると、失うものが多くて残念に思っていたのです
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)


21. 韓国人
今月初めに日本に行ってきました
写真を見ると、行ってきたところを一つ二つ思い出します
お台場と自由が丘のどちらに行こうか迷って、自由が丘に行きました
いざ、帰ってきて考えるとお台場に行かなかったのを後悔しています(泣)
今度、日本に行く時は必ず行きます
お台場はもちろん、東京スカイツリー、浅草、ディズニーランド


22. 韓国人
聞きたいことがあるのですが、オーナメントとは何ですか?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
クリスマスツリーにつける装飾品をそう呼んでいます(笑)
カイカイ補足:オーナメント
飾り、装飾、装飾品、飾り罫を指し、広義には、インテリアやデザイングッズ、置物、小物、また飾り罫などのことをいう。特にキャラクターなどの象徴物を用いた装飾品を指すことが多い。


24. 韓国人
イコオゼ~ガンダム~♬


25. 韓国人
お台場は本当に、明るい時に行っても、夜に行っても楽しいのです(笑)


26. 韓国人
ヴィーナスフォートの天井に描かれている空の部分は、撤去するというので5年前に急いで行ってきましたが、まだ撤去していないようですね?
明確に撤去すると建物の前に書いてあったと思ったのですが…不思議ですね
カイカイ補足:施設の閉鎖予定|ヴィーナスフォート - Wikipedia
2010年6月に借地契約の期限が終了となるため、パレットタウン全体の撤去に伴ってヴィーナスフォートも営業を終了し撤去される予定であった。また、パレットタウンのある土地では商業施設や新型観覧車などの建設計画が決定、森ビルとトヨタ自動車が再整備を行い当初の計画では2013年の開業を予定していた。しかし、経済状況の変化や社会情勢の悪化などを理由に両施設の解体は延期され、営業も当面の間継続されている。


27. 韓国人
私もどこに行っても、スターバックスを探します(笑)
特に、欧州の方は、真夏でも、アイスを食べようと思ったらスターバックスのようなところに行かなければならないので


28. 韓国人
昨年に一人で旅行に行って観覧車に乗ったけど、思ったよりも怖く、思ったよりも寂しくて涙が出ました…(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)