03480

韓国のネット掲示板に「1970年代、タイ・バンコクの写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

やはり、東南アジアの代表的な親日国らしく、70年代当時から日本企業が大々的に進出している。まあでもこれは、どの東南アジア国家に行っても同じこと。(1970年)
03438
03439


現在の英国航空の前身であるBOAC(英国海外航空、74年に社名変更)。(1970年)
03440


バンコクは、下水施設が病身なことに加え、土地自体も低いため洪水が頻繁に起きる。これは今も変わらない。(1971年)
03441

03442


どこの国の人であろうか?英国人か?(1971年)
03443

03444

03445


学生デモの様子。デモの理由は分からないが、おそらく制服の価格が上がったとかそんなことではないかと思う。(1973年)
03479

03446

03447

03448

03449

03450


最初の写真と同じ場所だが、真ん中の芝生がひっぺがされてる?(1975年)
03451

03452

03453


漢字がたくさん見える。タイは全人口のうち、純粋なタイ人は74%程度しかいない。中国系が14%を占める。兄妹で首相となったタクシンとインラックも中国系である。(1975年)
03454

03455

03456

03457

03458


一時、滅びたJAL。(1975年)
03459

03460

03461

03462

03463

03464

03465

03466

03467

03468

03469

03470

03471

03472

03473

03474

03475

03476

03477

これは1968年の写真。
03478

約50年前だが、この程度であれば東南アジアの中では良い方ではないか?
そして、タイは、昔も我々より豊かな国ではなかった。
もちろん、GDPはどの機関が発表するかによって若干の差があるが、世界銀行のデータによると、韓国が一人当たりGDPでタイを上回ったのは1968年である。
むしろ、隣国であるマレーシアが80年代半ばまで、韓国と一人当たりGDPが似ていた。
その後、韓国とマレーシアの格差は広がった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7689063716


2. 韓国人
クソ未開な東南アジアには関心がないので評価しない


3. 韓国人(スレ主)
>>2
(泣)


4. 韓国人
>>2
病身wwwwww
バンコクに行ったことがあって話しているのか?


5. 韓国人
>>4
東南アジアに住んでいましたが?
知らないのなら黙っててください^^


6. 韓国人
いい写真だ


7. 韓国人
今と変わらないね
最も恐ろしいことは発展がないということである


8. 韓国人
>>7
確かに恐ろしい…
俺も発展したい…


9. 韓国人
>>8
俺も…


10. 韓国人
タイを旅行して感じたことだが、ハンサムなやつがめっちゃ多かった
ベトナムやラオス、カンボジアと比べて、ハンサムなやつの割合が高い


11. 韓国人
>>10
はい、次のタイ人


12. 韓国人
>>10
それな
ところで、彼らも、韓国人の容姿を羨んでいた
俺はハンサムな方だが、ウォン・ビンに似たタイ人に、「君は本当にハンサムだね」と言われて、ちょっとバツが悪かった


13. 韓国人
バンコクに一度でも行ったことがあるやつは、タイが思ったよりも未開な国ではないということを知っているはずだ
再訪問率の高い国であり、ヤンキーたちが非常に多い
俺自身も、毎年訪れている
引きこもりのように自宅でネット旅行してないで、一度実際に行ってみることをおすすめする


14. 韓国人
>>13
「タイ?そこは貧しい国ではないか?」と嘲笑したやつがいたが、こいつにバンコクのスカイラインを見せてやりたいものだ


15. 韓国人
>>14
それではタイが豊かな国であると?


16. 韓国人
>>14
貧しい国だというのは正しいだろ


17. 韓国人
>>14
都市の美観が良ければ豊かな国だというのか?


18. 韓国人
バンコクを少し離れればド田舎しかない
タイは、バンコクに全ての力を注いだ国


19. 韓国人
あんな写真を見ると、韓国は本当にすごい国だと思う
資源がない国でありながら、高い教育熱で、今のような発展を遂げたのだから
あ、問題は、教育レベルが高いゆえに、互いに合意点を見出すのが極めて難しいという問題もある


20. 韓国人
タイは遊ぶのには最高の国である


21. 韓国人
途中の「RADO」は評価せざるを得ない
カイカイ補足:イルベでは、全羅道(チョルラド)をラドと言ったりします


22. 韓国人
>>21
リアルwwww


23. 韓国人
単一民族であるということが本当に幸いであったと考える


24. 韓国人
大韓民国が東南アジア国家と違う点
華僑が政治や文化、教育、経済などの方面を掌握していないことだ
日本とインドは状況が少し異なる
大韓民国は、東アジアで唯一中華思想から外れた国家である


25. 韓国人
>>24
お前は中華思想が何なのか知って話しているのか?(笑)


26. 韓国人
ところで、なぜマレーシアは存在感がないのか?


27. 韓国人
>>26
人口が3000万人しかいないからね
タイの人口は7000万人
ベトナムは9000万人
フィリピンは1億人


28. 韓国人
>>27
そっか…
韓国よりも人口が少ないのか…


29. 韓国人
>>28
ちなみに、人口が多くても、経済力がなければ無視される
人口2億人のパキスタンや人口1億6000万人のバングラディッシュより、人口3600万人のカナダ、人口2400万人のオーストラリアの影響力が強いように


30. 韓国人
タイは観光地として最高と言うやつの特徴=タイにしか行ったことがない


31. 韓国人
>>30
パタヤやプーケットは、リアルにいいところである
白人たちも多く、観光名所や遊ぶところも多い


32. 韓国人
タイは右ハンドルだったのか?


33. 韓国人
>>32
大英帝国の影響で


34. 韓国人
>>33
日本はなぜ?


35. 韓国人
>>34
アジアで一番の大英帝国のコピーキャットだから


36. 韓国人
ベトナム戦争が勃発すると、米軍たちはみんなタイに遊びに行って薬物などをして楽しんだ
その当時が、タイの全盛期である


37. 韓国人
東南アジアは、シンガポールとマレーシア以外は全て未開国である


38. 韓国人
タイは、日本政府から借款した金で高速道路を作ったりした
最近も、インフラ工事をするからと、タイの首相が日本の首相を訪ね、金を貸して欲しいと頼み込み、その金で工事したりしている


39. 韓国人
>>38
それはタイに限った話ではないだろ
アジアのほぼ全てのプロジェクトの資金は、日系銀行と日本政府から出ている


40. 韓国人
1973年の写真は、軍事独裁政権に対抗するために左派学生たちが起こした暴動である
タイの王は、自らが直接統治をしないまでも、軍人を利用し、軍事クーデターを起こして独裁するシステムである
タイで数十回のクーデターが起きても、王が無事でいられるのはこのためである
しかし、左派は左派なので、王などファックユー
それで、王党派の右派学生と衝突し、学生同士が殺しあった
当時の画像を調べてみると、グロい画像がたくさんヒットする
カイカイ補足:血の水曜日事件 - Wikipedia
タンマサート大学虐殺事件または血の水曜日事件は、タイ王国で1976年10月6日クーデターの過程で発生した事件で、このクーデター総称の別称でもある。1976年10月6日タイ、バンコク市内タンマサート大学構内で、亡命先から強行帰国したタノーム・キッティカチョーン元首相の断罪を政府セーニー・プラーモート内閣に要求する集会を行っていた左派学生と市民運動家の集団にサガット・チャローユー国防相率いる国境警備警察、バンコク市警察と民間右派組織が攻撃した。政府発表で集会参加者検挙拘束約100名、集会参加者犠牲者46名、負傷者167名。この集会を制圧したあとの午後6時に、サガット国防相は国家統治改革評議会の名の下に戒厳令と軍事クーデターを宣言、セーニー・プラーモート首相を失脚させた。


41. 韓国人
タイの女はリアルに怖いぞ
最後まで行く覚悟がないのであれば、絶対に付き合うな!
別れようと言えば、刃物を持ってやってくる


42. 韓国人
地図を見れば分かるが、バンコクは地理的にタイの下水排水溝である
だから、雨季になると頻繁に洪水が発生する
南極の氷河が溶けたら浸水する都市第一位である


43. 韓国人
バンコクは今、地下水をあまりにも組み上げすぎて地盤沈下で滅亡に向かっている
カイカイ補足:沈みゆくバンコク、洪水は不吉な未来の序章か タイ
バンコクを襲う脅威は、地球温暖化だけではない。工場や1200万の市民の需要を満たすため、長年にわたって大量の地下水をくみ上げてきたことによる沈下問題もある。バンコクは1970年代、1年で10センチずつ地盤が低下したと、世界銀行とアジア開発銀行、日本の国際協力銀行が2010年に報告している。同報告によれば、その後は政府が地下水くみ上げ規制を導入したため、地盤の沈下は年1センチ未満まで減少した。


44. 韓国人
ああ見えても、東南アジアで唯一の第一次世界大戦戦勝国である
カイカイ関連記事:韓国人「世界大戦で戦勝国となった意外な国」


45. 韓国人
>>44
しかし、獲得した領土は、わずか1平方メートルもなかったという


46. 韓国人
病身…
3年間タイで暮らしたが、正直、その時と何ら差がないぞ…


47. 韓国人
なぜタイは発展できないのだろうか…


48. 韓国人
現在のミャンマーのヤンゴンが、70年代のバンコクって感じだね
40年後のミャンマーは、今のバンコクレベルになっているだろうか?


49. 韓国人
>>48
ミャンマーの一人当たり所得は1200ドル
タイは6000ドル


50. 韓国人
植民地となった過去もなく、観光地としても発展しているというのに、なぜ国はいまだ貧しいのだろうか?
不思議でならない


51. 韓国人
>>50
華僑の人口が全体の25%を占めるマレーシアや、華僑が主流であるシンガポールを除いては、まともな東南アジアの国はない


52. 韓国人
東南アジアで最も遊びやすい国=タイ
しかし、東南アジアで最も貧富の格差が激しい国=タイ
これ以上の説明はしない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)