00004011

韓国のネット掲示板に「1910年~1920年代のアルゼンチンの首都ブエノスアイレスの写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


00003993
00003994



00003995
00003996



00003997
00003998



00003999
00004000



00004001
00004002



00004003
00004004



00004005
00004006



00004007
00004008



00004009
00004010


世界で唯一、20世紀に先進国で21世紀に開発途上国に転落したアルゼンチンの1910年代の写真である。

1910年、アルゼンチンの一人当たりGDPは約4000ドル程度で、世界第8位だった。
当時、アルゼンチンより一人当たりGDPが高かった国は、スイス、ベルギー、英国、カナダ、米国、オーストラリア、ニュージーランドだけだった。
イタリアとは約1.5倍、日本とは3倍の差があった。
隣国であるブラジルと比べれば、およそ5倍も所得が高い先進国であった。

ブエノスアイレスの地下鉄は、およそ1900年代に完工されたほどだった(ソウルの地下鉄開通は1975年~1979年)。

現在は、経済が衰退。
建物の外見は依然として、過去の栄光を大切にするかのように、お洒落なヨーロッパの雰囲気を醸しているが、国民の大半は非常に貧しく、世界8位だった一人当たりGDPは2015年基準で1万3000ドルと、世界54位に過ぎず、韓国の半分(2万7000ドル)にも及ばない貧しい国となってしまった。

かつて、ドイツよりも豊かであったオランダと似たような所得であったアルゼンチンは、政策の失敗、独裁政権による政治的混乱で、現在はハンガリー、ポーランド、チリなどと似た所得の国となった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7649512431


2. 韓国人
昔と今で大差ないね
国が発展できなかったようだ


3. 韓国人
白黒とカラーの違いだけで、ほとんど差がないように見えるね…


4. 韓国人
コートを着てハットをかぶったやつらは、みんな懐から機関銃が出てきそうだ…


5. 韓国人
アルゼンチンが豊かだったのは、「母をたずねて三千里」を見ると分かりやすい
現在G7国家であり、医療大国であるイタリアで、診療所を営む男の妻が、アルゼンチンに女中奉公しに行ったという話だ
カイカイ補足:登場人物|母をたずねて三千里 - Wikipedia
マルコの父にして診療所の事務長。45歳。診療所を経営してはいるが、貧しい人の為に無料で診察できる診療所を作ろうとして借金をしており、生活費を稼ぐ為にアンナを出稼ぎにアルゼンチンへと送る羽目になる。


6. 韓国人
ドルを持って行けば、白人女を食べられるのか?


7. 韓国人
>>6
その前に拉致されて銃で撃たれて、ブエノスアイレス郊外に埋められる


8. 韓国人
今は、なぜこのようになってしまったのか?


9. 韓国人
>>8
無償教育、無償福祉の国家だからね(笑)
ペロンのクソ野郎が国を台無しにした
でも、その時の福祉が忘れらずペロンを称賛するゾンビたちが多数いる
そんな国は滅びるしかない
カイカイ補足:フアン・ペロン - Wikipedia
フアン・ドミンゴ・ペロンは、アルゼンチンの軍人、政治家、大統領。大統領に3回当選したが、独裁者と呼ばれたこともあり、アルゼンチン国内でもその評価は分かれる。ペロンの支援者「ペロニスタ」が母体となった正義党は、現在でも同国内で大きな影響力を持っている。


10. 韓国人
>>9
それでもペロンが政権を握っていた当時は、蓄積した国富があったが、今は底も抜けた
そのまま答えのない国である


11. 韓国人
韓国も、朴正熙が独裁を続けていたら崩壊しただろう


12. 韓国人
あのようなものが本当の独裁であり、朴正煕閣下は独裁ではない


13. 韓国人
朴正煕閣下の独裁は、世界でも稀な真の国家と国民のための選択であった
ここで言う独裁とは、長期執権を言う
軍事革命以降は、選挙を通じて当選していたのだから


14. 韓国人
アルゼンチンって天然資源は、すごく多いよね?
神クラスに称賛されていた気がするんだけど…


15. 韓国人
>>14
アルゼンチンという国名自体が、銀の国という意味だからね
カイカイ補足:国名|アルゼンチン - Wikipedia
アルゼンチン Argentina の名は、この「銀の川」にちなみ、ラテン語で「銀」を意味する Argentum に地名表現のために女性縮小辞を添えたものである。


16. 韓国人
アサードは認める
カイカイ補足:アサード - Wikipedia
アサードとは、パラグアイやウルグアイやアルゼンチンで食される、焼肉料理である。アサードはスペイン語で「焼かれたもの」を意味する。


17. 韓国人
少なくとも30~40年後には韓国も崩壊して、2010~2020年の韓国の様子だと、ベトナムのイルベに記事が載るだろう


18. 韓国人
>>17
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


19. 韓国人
左翼たちの目標


20. 韓国人
>>19
みんなが滅びて、犬、病身、貧乏人が平等な水準になること


21. 韓国人
ペロン主義は本当に最悪である


22. 韓国人
それでも国に牛が余っているので牛肉の摂取量が非常に高い
安くて美味しい牛肉を思う存分食べたい場合は、アルゼンチンに行けばいい


23. 韓国人
白人には耐えられない国…


24. 韓国人
白人国家なのに貧しい国…


25. 韓国人
>>24
アルゼンチンとブラジルは白人国家には分類されないだろ


26. 韓国人
>>25
国民の80%が白人なのに


27. 韓国人
>>26
白人の中でもラテン系白人は、下級白人に分類される


28. 韓国人
>>27
病身wwwwwwwwwwwww
何をヒトラーみたいなことを言っているのか


29. 韓国人
アルゼンチンは、左派のポピュリズムで滅びた代表的な国だよね


30. 韓国人
朴元淳が大統領になれば、韓国もあのようになる
今のソウル市だけを見ても、それが分かる


31. 韓国人
1988年までアルゼンチンは、韓国よりも常に所得が高かった
それで問題は、あのように滅びかかったアルゼンチンよりも豊かな国は、アジアでは、産油国、日本、韓国、台湾、シンガポール程度しかないということだ(笑)
ごく少数のアウトライヤーを除くアジア=アフリカをちょっと改良したに過ぎない乞食大陸


32. 韓国人
南米に行くと、なぜ南米が経済成長できず、ずっと底を這っているのかが分かる
ポピュリズムに陥り、人々は怠惰で、時間の概念がなく、飯を食べるように遅刻する
それを注意しようものなら、逆ギレして怒り出す
それでいながら、祭りの時だけは熱情的だという


33. 韓国人
>>32
これリアル


34. 韓国人
あそこはめっちゃ危険な地域では?
旅行に行ったら死ぬか?
住民は銃を持ち歩いているのか?


35. 韓国人
>>34
南米諸国の大半は、治安が悪いが、アルゼンチンは意外と普通


36. 韓国人
>>35
チリとウルグアイを除いては、常に気をつけなければならない


37. 韓国人
韓国もその時代の朝鮮総督府や旧ソウル駅などの建物が立派だったよね?


38. 韓国人
もともとアルゼンチンは、米国とソ連に次いで、豊かな国ではなかったか?


39. 韓国人
>>38
もともとソ連は、経済水準自体は低かった


40. 韓国人
アルゼンチンは、あのように見えても、乞食ですら牛肉ステーキを食らうことができる国である


41. 韓国人
>>40
それが全てということが問題なのだ


42. 韓国人
ヨーロッパの左派たちの思想を大多数の国民が追従すると、まさにアルゼンチンのようになる


43. 韓国人
韓国の土地を掘り続けるとアルゼンチンに出るという
一度行ってみたい
ところで、今、行ったら、刃物で襲われパスポートを奪われ国際迷子になる


44. 韓国人
>>43
それは違う
アルゼンチンは思ったほど治安が悪くない


45. 韓国人
ところで、今も南米では最も豊かな国ではないのか?
チリと同様に


46. 韓国人
>>45
南米自体が乞食の巣窟だ
そこで豊かだといっても、どんぐりの背くらべである


47. 韓国人
>>46
アジアとアフリカ困惑イェーイwwwwwwwww


48. 韓国人
>>47
お前は1930年代で暮らしているのか?
俺は2016年の話をしているのだが…


49. 韓国人
ベネズエラも、1950年代までは南ヨーロッパよりも豊かに暮らしていた
イタリアやスペイン、ギリシャなどの人々がたくさん移住した


50. 韓国人
左派のせいで乞食になった国


51. 韓国人
アルゼンチンがあのような状態になった理由はただ一つ
国民性であって

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)