umisan

韓国のネット掲示板に「3月15日、大邱達城郡牛尾山(うみさん)登頂記」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

はい、3月15日はラブライブの園田海未の誕生日です。
いつもまっすぐで礼儀正しく熱心な少女、海未の誕生日。
何か大きなお祝いをするという力は私にはありませんが…
1


本当に海未は山が好きなようです。
どこに旅行に行きたいか?と聞かれて、他のメンバーたちはみな海外に行きたいと答えたのに、海未だけは富士山に行きたいと言います。
そして、私は海未のこんなところが本当に好きです。
00004035


それで、去年は海未の望み通りに本当に富士山にも行ってきました。
そんなわけで、今年の誕生日には、海未を祝うために、海未が好きな山に行くことにしました。
それも、名前がハングルで書くと同じ「ウミ山(우미산・牛尾山)」に。
ウミ山は、全国に二ヵ所あります。
3


全羅南道高興郡のウミ山、もう一ヵ所は、大邱達城郡のウミ山。
高興のウミ山に行くと、海が見えるけど、大邱には海がありません(泣)
しかし、現実的に交通面とか、金銭的問題を考慮して、大邱のウミ山に行きました。
4


大邱広域市達城郡嘉昌面友鹿里に位置するウミ山は、標高747メートルの何の変哲もないただの山です。
たまに、地域の新聞で近郊にある見どころの山として紹介される程度の山です。
5


3月14日の午後、ソウル駅を出発します。
私は、江原道の人間ですが、友人の顔をちょっと見るためにソウルに来ていました。
6


久しぶりに来たソウル駅。
4ヶ月ぶり…
7


ソウル発の晋州行きのITX-セマウルに乗ります。
目的の駅は、東大邱駅。
8


しかし、間違って大邱駅で降りてしまいました(泣)
9


夜中に大邱市内を漂流し、適当な健康ランドに泊まることに。
10


3月15日の午前、バスに乗るために中区庁前に行く途中、慶北大学病院前で発見したカフェ「ホノカア」。
高興のウミ山には海がありますが、大邱のウミ山には、ホノカがあります。
もちろん、このホノカは有名な某映画から取った名前らしいですが、多くのラブライバーたちがきて物を寄贈していったという話も聞きます。
11


中区庁の前から、嘉昌2(友鹿里行き)バスに乗ります。
昨年、普通の嘉昌2バスに乗ったら、突然知らない村に行って苦労した記憶があるので、必ず友鹿里行きと書かれた嘉昌2バスに乗ります。
詳しい路線情報は「大邱バス嘉昌2」を参照。
12


友鹿里に到着しました。
友鹿書院が見えます。
13


壬辰倭乱当時、日本から朝鮮に投降した金忠善先生がここ友鹿里で暮らしていたといいます。
カイカイ関連記事:韓国人「沙也可、壬辰倭乱で朝鮮に投降した日本の武将」

友鹿書院も彼を称える書院です。
14


その隣に達城韓日友好館もあります。
昨年に一度見たので、今年はパスしました。
15


ウミ山荘!
16


鶏を見ていたら、チキンが食べたくなりました(笑)
17
18


ウミ山荘の方に向かいます。
19
20


ここで私はウミ山荘の方ではなく、道に沿ってさらに奥へと行きます。
21


だんだん傾斜がある道が見えてきましたね。
22
23


このような段々畑の景色が、とても好きです。
昨年も、この場所が最も気に入りました。
24


村役場に到着しました。
25


最初に、白蓮庵に寄ってから行こうかと思いましたが…
26


山頂に登る道が見つかれなかったので諦めて、昨年登ったコースを行くことにします。
27


村役場に再び戻り、他の道に行くと、このような道になります。
さらに本格的な山道になり、急傾斜の道が出てきてそこを越えると…
28


巨大な送電塔の下に、このような標識が出てきます。
ウミ山まで、あと2.1km。
29


この村は慶尚北道清道郡の方の村です。
大邱・慶尚北道の境界に沿って尾根伝いに引き続き進みます。
30


最後の標識です。
ウミ山まで残り1km。
そして、再び急傾斜の道に。
31


登りながら、再び清道郡の一枚。
そして、ついに…
32


ジャーン!到着!
あそこにある品物は私が持ってきた物だけですが、実は、すでに一部の方がおよそ2時間も前にきていました。
私が到着した時間が11時40分頃だったので、9時半ぐらいには到着していたなんて…
33


それから一人二人とウミ山にやってきました。
色々なグッズが増えてきました。
34


そして、釜山からきたあるラブライバーが大量のグッズを持ってきて、瞬く間に二倍の規模になりました。
35


ドーン!
36


向こうにスパイが見える?
お会いした海未推しの方々の間で出てきた話ですが、ケーキも持ってくれば本当に良かったのですが山があまりにも険しいせいで、ケーキを持ってきたらグチャグチャになってしまいそうで、やはり難しいとのこと(笑)
それでも、多くの海未推しの方々に会えて、本当に楽しかったです。
37


そして、どなたかの配慮によって車に乗せてもらい駅まで簡単にくることができました。
本当にあの時、車に乗せてくれた方、ありがとうございます(泣)
38


このような電車は、あまり乗る機会がないので、乗る度に楽しいですね。
39


そして、大邱市内で知人たちと会って夕食を食べて、コミックプラザに訪れました。
40


なるほど、聞いていた通り…
41


海未の誕生日をお祝いする絵が見られるので一枚撮ってみました。
42


多くの人が店に寄贈したり、一時的に置いたグッズたちです。
43


本当に多いですね。
44


コトリ飛びます!チュンチュン!
そして、終電がなくなり…
再び、健康ランドで宿泊しました。
45


3月16日、大邱を離れます。
46


このようにして、ウミ山登頂旅行を終えました。
本当に多くの人たちが海未の誕生日に、ウミ山に登っていて、彼らと会えて本当に楽しかったです。
そして、海未が好きで情熱的な人たちがあんなに多いなんて…感激(泣)

そして…
来年もまた必ずウミ山に行くことを…

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=29324134&itemId=100


2. 韓国人
真のファンですね


3. 韓国人
ホノカア(笑)


4. 韓国人
祝うために山に登ったのは、一人や二人ではないようですね


5. 韓国人
先に登った二人の中の一人です
良い山登りになりました
コミックプラザには一度行ってみますね(笑)


6. 韓国人
大邱の達城郡に住んでいますが、ウミ山があるなんて知らなかったです
一度行ってみなければなりません(笑)


7. 韓国人
>>6
私も達城郡に住んでいながら、ウミ山があるなんて知らなかった一人です


8. 韓国人
これがラブライブなのか?


9. 韓国人
オタクだ…オタク…


10. 韓国人
>>9
ヒソヒソ…


11. 韓国人
>>9
「おじいちゃん、あの人何しているの?」
「静かにしなさい、見てはいけません」


12. 韓国人
ウミ山って聖地になるのですか…


13. 韓国人
あの地域を観光地化する必要がありそうですね(笑)


14. 韓国人
あそこは私の母の実家があるところです
鹿洞書院の隣にある家が私の母の実家です


15. 韓国人
すごいですね(笑)
本当にオタクというのは、発想が違うということを知りました


16. 韓国人
スクロールして写真だけ見ていたら、ウミ山がでてきて吹いた(笑)


17. 韓国人
毎年、誕生日の度にウミ山に集結しそうな勢いですね…


18. 韓国人
うちの街のすぐ下ですね
達城郡で暮らしていますが、あそこには一度も行ったことがありません


19. 韓国人
大邱にあんなところがあったんですね…
海未の誕生日だからといって、知らない人たちが大邱のウミ山に集まるなんて一体、どんな連帯感なのでしょうか?


20. 韓国人
大邱に数十年住んでいますが、達城郡にウミ山があるなんて本当に知りませんでした
八公山と友邦タワーランドの他に見るものはないと思い、他の地方の人にも大邱は見るところがないよ~と言っていたのに…
このような方々が、地域の隠れた名所を探してくれるようですね


21. 韓国人
大邱の達城郡は、お姫様(朴槿恵)の選挙区だったところです…
カイカイ補足:政界入りとハンナラ党代表就任|朴槿恵 - Wikipedia
朴槿恵は、大韓民国の政治家、大韓民国第18代大統領である。ガールスカウト団名誉総裁、 嶺南大学校理事長、財団理事長を務めた後、1998年に行われた国会議員補欠選挙(大邱広域市達城郡)に当選し政界入りし、ハンナラ党副総裁など党要職を歴任した。


22. 韓国人
ソウルから嘉昌まで行くなんて…遠いのに…すごいです(泣)


23. 韓国人
近所の写真がありますね(泣)
国債報償運動記念公園に中区庁、大邱駅…
今、中国にきていますが、本当に懐かしいです
達城郡の写真があると思ったら、近所の写真が…
韓国に帰りたい(泣)
カイカイ補足:概要|国債報償運動 - Wikipedia
国債報償運動は、大韓帝国国民の自主的な募金活動によって、日本からの借金を返済し、ひいては経済的独立を守ろうとした運動。大邱にはこの運動を記念した国債報償運動記念公園がある。


24. 韓国人
コミックプラザに行く度に、ラブライブのグッズがあちこちに展示されていて本当に羨ましいです…
アイマスもコミックスのようなものを、たくさん置いてほしいです…


25. 韓国人
一人や二人ではないというのが、さらに驚かされますね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)