hanabi

韓国のネット掲示板に「去年の夏、日本で3ヶ月住んで撮った写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

昨年7月初めから10月初めまで愛知県小牧市で、しばらくの間、暮らしていました。
名古屋の北にある小さな街です。

貧乏人の友、ピーチ航空で玄界灘を越えます(笑)
写真は釜山です。
影島が見えるでしょ?
1


日本に到着しました。
約20分ほど到着が遅れたと記憶しています。
2


天王寺駅周辺のカプセルホテルで、一晩寝て
3


近鉄に乗って名古屋駅に向かいます。
名古屋駅で名鉄犬山線だったかな?に乗って、岩倉まで行ってそこからバスに乗ります。
平安通駅まで行って、上飯田駅から出る名鉄に乗ってもいいと思いますが、上記の方が早いです。
4


昭和初期の感じがする木造建築物がまだ残っていました。
3年前に10日間ぐらい遊びにきたことがありましたが、この道はやっぱりいいですね^^
5


私の部屋から見た市民会館と夕暮れです。
6


日本の中部の夏は、色合いがとても良いです。
7
8


隣国の異邦人ですが、現地の人のように散歩に行きました。
9


日を改めて、犬山市に行きました。
10
11
12
00004070


犬山城を見るために(笑)
14
00004071


きれいな街と鳥居が並ぶ神社を過ぎると、犬山城天守閣に行くことができます。
その横に、木曽川がとうとうと流れます。
16
17


数日後、後輩たちと春日井市に遊びに行きました。
生まれて初めて花火祭りに行きました。
18
19
20


東京にも遊びに行きました。
東京都庁の上に、無料の展望台があります。
21


渋谷にも行って…
22


新宿歌舞伎町1番街の方にも行ってみました。
その日、日本の女性に片思いし、色々なことがあり、友達以上恋人未満の関係にもなったのですが…
帰国すると、遠距離なのとタイミングの問題で終わりました(笑)
この前、東京にまた行って整理してきました。
23


次の日、その女性が働いていた秋葉原に、再び見学しに行きました。
クソッ…秋葉原はオタクたちの天国なのに…
私には、片思いの記憶だけが残る場所になりました…
00004072


浅草の雷門。
25


中国人の女性が私を見て笑っていますね…
00004073


歩いてスカイツリーまで…そんなに遠くないです(笑)
27


小牧城。
28
29
30
31


笑って楽しく過ごしている間に、徐々に秋は近づいてきます。
32


中部セントレア空港に行く途中の浜辺で。
33
34
35
36
37
38
39


岐阜県に、友達のお父さんがやっているお店にご飯を食べに行って、木曽川の川辺がきれいだったので撮りました。
40
41
00004074


しばらく友達以上恋人未満だった女性に会いに横浜にも行きました。
この橋は、ブルーライトブリッジだったかな?
43

桜木町で降りて、みなとみらいを見物したり、良い思い出として残っています。
恋人になるのは失敗しましたが(笑)

この女性と会ってしばらく話を交わして感じた点は…
すごく自立心が強く優しくて、心配りができて思いやりがありました。
今まで出会った女友達とは、何か少し違う感じがして新鮮でした。
実際に、最後に別れた韓国人の彼女に、裏切られた事件があったので、私が偏見を持っているのかもしれませんね…早く治したいですが。
しかし、日本人の女性とは、文化の違いも思ったより大きかったです。
そのような部分は、少し大変でした(笑)

蛇足
大韓民国には表現の自由があります。
私は、この日本人Aさんと私がオタクではない時に出会い、過去の彼女たちと比較して感じたことをそのまま書きました。
しかし、何人かの人が噛みついてきてますね。
申し訳ありませんが、何か気分が悪くなったのであれば今の彼氏によくしてあげてください。
私は皆さんの彼氏ではありません。
私に噛みつかないでください。


流しそうめん。
44


名古屋城。
45
46


名古屋城の天守閣。
47


帰国する日、小牧市民会館。
48


最後に、近所を一回り。
49
50
51


帰りの近鉄の中から。
52


新大阪駅の新幹線。
53
54


関西空港で、最後に友達以上恋人未満の女性に電話をしました。
私が東京に住んでいたら、うまくいっていたのだろうか?(笑)
55


とにかく、熱くて、ワクワクして、苦しくて、楽しかった3ヶ月の日本での生活が無事終わりました。
56


残念だったのは、名古屋市内の写真と、岐阜県の下呂温泉の方の写真をあまり撮らなかったことですね。
名古屋は、地元のようだったのであまり撮らなかったのです。
下呂温泉は、SDカードを持って行くのを忘れて写真を撮れず…
大阪のユニバーサルスタジオと大坂城にも行きましたが、写真を残さなかったのは残念です(泣)

JLPT2級レベルだったので、辛かった時期もありましたが、それも良い思い出になっています。
間接的に日本人と接する経験もありましたが…人間はどこに行ってもケースバイケースのようです。
本音と建前がない韓国人っぽい人もかなり多いです(笑)
逆に、韓国人の中にも、日本人のような性格の人もいます。

昨年は、失業者だったから可能でしたが、今は日本で生活するのは難しいです(笑)
とにかく、3ヶ月間暮らして感じたのは、日本人は、いい人が多いということです。
結局、問題は政治家たちのようです。

この他にも多くのエピソードと、写真がありますが、記憶に残ったものだけを掲載しました。
次は、北海道に一度旅行に行ってみたいですね。
見てくれてありがとうございます。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=29343290&itemId=100


2. 韓国人
写真は構図がとても良く、生き生きとした感じがうまく出ていますね


3. 韓国人
写真を楽しく見させてもらいました
私はワーキングホリデーを計画しているので、日本の写真をよく探して見ています


4. 韓国人
美しい写真ですね…
いつか、北海道の美しい写真もお願いします~


5. 韓国人
ゴマ粒のようなロッテリア!
カイカイ補足:問題のシーン
rotteria


6. 韓国人
人はどこに行ってもケースバイケースのようです
いい人もいるし悪い人もいる…
個人的には他のことは知りませんが、日本の街の雰囲気は本当に良いと思います


7. 韓国人
写真が問題ないのであれば、デスクトッ本当に素敵です
間にあるストーリーもいいですね…


8. 韓国人
写真は、うまくきれいに撮れていますね
楽しんで見させてもらいます


9. 韓国人
観光ビザで3ヶ月もいたのですか?
そのような場合は、管理対象になると聞いたのですが…


10. 韓国人
>>9
私も3ヶ月-2日ほど、観光ビザで滞在したことがありますが、今でも普通に日本に行ったり来たりできます


11. 韓国人(スレ主)
>>9
ケースバイケースですね
私は特に問題なかったです
2回以上だと、少し危ないと聞きました
2月にも東京に行きましたが、特に何もなかったですよ(笑)


14. 韓国人
本当に気持ちの良くなる写真ですね
旅行というのは、帰ってきて写真を見るとより一層良い思い出になります
女性は何というか…人によって好みの差もあって、そして、国が違えば当然、文化的な面での違いも大きいです
色々な人に会ってみて選ぶのが答えだと思いますが、結果的に、結婚すると私の妻を除いてみなきれいに見えますㅡ.ㅜ)


15. 韓国人
>>14
あなたの発言は核心をついています


16. 韓国人
良い人間だけがいる国家も、悪い人だけがいる国家もありません
5千万、1億人の人間がすべて同じだというなら、それは人形であって人ではないでしょう
男たちが日本の女性に対して、幻想を持つのは可愛くて家庭的だと認識しているからですが、最近の韓国人男性たちは、そのようなことを願う資格のない人が多いです
いざ、結婚する時は可愛くて家庭的な女性より、お金持ちの女性、お金を稼ぐ女性を求めるのです
草食男子化してきています


17. 韓国人
>>16
お金持ちの女性の多くは結婚しないようだけど…


18. 韓国人
>>17
それは若くてハンサムな男を探しているのです


19. 韓国人
写真が、とてもいいですね
失礼でなければ、機種を教えてもらえますか?


20. 韓国人
>>19
私も気になって、写真の情報を確認したらCanon PowerShot G7 Xで撮ったようです


21. 韓国人
>>20
最近のコンパクトカメラは、いたずらじゃないですね


22. 韓国人
まさに旅行に行きたくなる写真ですね


23. 韓国人
このような経験は、お金と時間があってもあまりできない経験です
良かったですね
羨ましいです(泣)


24. 韓国人
そうめんのカップに、麺がたくさん入っているにも関わらず、まだすくい取ろうと…
もともと、ああやって食べるのか分からないけど…
カイカイ補足:問題のシーン
iino



25. 韓国人(スレ主)
>>24
子供なので、何も分からないのです(笑)


26. 韓国人
写真がうまく撮れているなと思った後、韓国人女性を云々するのを見てニヤニヤ


27. 韓国人
>>26
あながち間違っているわけでもないよね?
ある程度は事実だと思う


28. 韓国人
間違ってはいませんね
日本の女性と結婚すれば、家の費用は折半が可能です
それでは、韓国は?
みなさんよくご存知だと思います


29. 韓国人
>>28
でも、家の費用を折半してくれる日本人女性に、出会うことはできないのではないですか?(笑)


30. 韓国人
>>28
日本は、結婚式は両家が負担してくれますが、結婚生活のスタートは賃貸だと言います。
結婚生活を、すぐに家を買ってスタートさせるという概念自体がないのです。
それで、私のような場合、日本人女性と結婚をする準備をする上で、家の部分を理解するのは、とても大変でした。
結局、負担の割合を7:3にすることで解決しました。
割合の問題ではなく、なぜ新婚夫婦が家を買って生活をスタートするのかに疑問を投げかけられます。
そして、ケースバイケースですが、何人かの韓国、日本の女性と恋愛をしてみた結果として…韓国人女性と付き合った後に日本人女性と付き合うことはできますが、日本人女性と付き合った後、韓国人女性と付き合うことはできません。
韓国人女性を、見下しているわけではないのですが(韓国人女性だけが持つ魅力は十分にあります。日本人女性たちは、韓国人女性をプロ意識に溢れてカリスマがあり、可愛くてスタイルが良くとても素敵な女性だと思っています)、家長的な性格の私にはあまり合わないのです。
日本人女性と付き合ってみると男として尊重されているという感じを強く受けます。
そうやって、私も自然と相手を尊重するようになっています。
今の結婚している人とは3年間で何回か喧嘩をしました。
それは、私がお酒を飲んで夜遅くに家に帰ったからです(泣)
結論としては、自分とよく合う人と出会って、お互いにうまく暮らせばいいと思います。
喧嘩は必ずしなければなりません(笑)


31. 韓国人
私も行きたいのですが、日本語が分かりません(泣)


32. 韓国人
私は日本にきて6ヶ月間、相手の実家で生活し、賃貸マンションで5年間住んで、今の新築分譲マンションでの生活が8年目になります
この文化の違いというものは、6ヶ月間の実家生活で、骨の髄まで学びました


33. 韓国人
>>32
どのような文化の違いがあるのかが、知りたいです(笑)


35. 韓国人
信号さえもアナログな感じがして、とてもきれいですね
日本は小さな郊外の都市でも、とてもきれいなので、散歩が好きな私にとっては羨ましいです


36. 韓国人
日本旅行の写真を見る度に感じますが、路地にゴミが一つもないというのは、私たちが学ぶべき点だと言えますが…歴史問題の認識が間違っている国家も日本です…


37. 韓国人
私が日本で暮らしたい理由は、まさにあのような澄んだ空と空気です
韓国では、中国発の微細粉塵のせいであのような空を見るのは、もう簡単ではないです…


38. 韓国人
2月に日本に行きましたが、残念ながら時間がなくて行けなかったスカイツリー、浅草、東京都庁の展望台の写真を見て心を慰めます(泣)
今度、また日本へ行く機会ができたら、必ず行かなければなりませんね(笑)


39. 韓国人
打ち上げ花火の写真はCGのようですね
本当にかっこいいです


40. 韓国人
私も名古屋の覚王山に少し住んでいたので、嬉しくなりますね
犬山城の上は、安全装置も手すりもなくてブルブル震えた記憶を思い出しました


41. 韓国人
素敵な写真ですね
もしかして、写真関連の職業ですか?
専門家のようですね(笑)


42. 韓国人
今日は憂鬱な気分でしたが、写真を見て癒される感じがしました!


43. 韓国人
写真に清涼感が出ているというか、日本の趣をうまく生かしましたね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)