00004076

韓国のネット掲示板に「1万2400年前の犬を発見」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



ロシアのTumat村の近くで発見された正体不明の化石。
調査した結果、1万2400年前の犬であることが確認された。

この犬の化石が衝撃なのは、70%~80%が温存された状態であったということ。
脳と骨はもちろんのこと、毛まで完全に残っており、細菌やバクテリアの確認と、犬のクローンまで検討している。

参考までに、1万2400年前の犬をクローンにする研究の先頭に立っている科学者は…






何を隠そう、ファン・ウソク教授である。
00004069

翻訳元:http://www.ilbe.com/7737756669


2. 韓国人
ファン・ウソク久しぶりだね
カイカイ補足:黄禹錫 - Wikipedia
黄禹錫(ファン・ウソク、1952年1月29日 - )は、韓国の生物学者。2005年末に発覚したヒト胚性幹細胞捏造事件(論文の捏造・研究費等の横領・卵子提供における倫理問題)により、学者としての信用は地に墜ちた。
00004075


3. 韓国人
あの人はただの詐欺師ではないか?


4. 韓国人
嘘つきファンは評価しない


5. 韓国人
国民を愚弄した詐欺師…
学会を追放され、論文すら出すことができないという


6. 韓国人
ファン・ウソクはメンタルが非常に強い
あの事件以降、みんな自殺すると思っていた


7. 韓国人
ファン・ウソクの事件って何だっけ?
三行要約をお願い


8. 韓国人
>>7
幹細胞
論文
捏造


9. 韓国人
あれチキンではないのか?


10. 韓国人
意外に乱暴に扱ってるねwwwwwwwww
そのまま水で洗っているというwwwww


11. 韓国人
ファン・ウソクとノ・ムヒョンは稀代の詐欺師


12. 韓国人
正直、韓国にファン・ウソクほどの教授がいるのか?


13. 韓国人
>>12
まともな論文を書いた人はいないが、メディアプレイをして食いつないでいる人なら、ファン・ウソク以外にも多いよ
カイカイ補足:メディアプレイとは
実際の内容や実力が伴わないのに、マスコミを使って宣伝することで、実力の無さを隠している様子をいいます。もしくはマスコミに必要以上に出ることを指します。


14. 韓国人
ファン・ウソクは、国内では詐欺師と認定されているが、海外で重要な化石をいじっているのを見ると、実際は最高クラスの科学者なのかもね


15. 韓国人
>>14
ファン・ウソクは、クローンで商売をしている
死んだ愛犬をクローンにする事業
カイカイ補足:人物|黄禹錫 - Wikipedia
2013年5月にはナショナルジオグラフィックチャンネルにてロシアでのマンモス復元プロジェクトの特集、2014年1月にはかつて論文不正の舞台となったNature誌でもクローン研究者として改めて特集が組まれるなど、国際的な復権の兆しがある。2013年にはイギリスで愛犬のクローンを賞品とするコンテストを行い、またしても倫理的な議論を呼んだがキャンペーン自体は成功し、2014年4月にはイギリス初のクローン犬が誕生。2014年までに500人が秀岩生命工学研究所に愛犬のクローンの申し込みを行っているという。


16. 韓国人
クローンは非常に難しいので、ある程度の科学技術力があるということであろう


17. 韓国人
>>16
科学技術力というよりも、クローン技術ね


18. 韓国人
クローン犬の分野では第一人者ではないのか?


19. 韓国人
ファン・ウソクは、犬のクローン作成にはすでに成功してんだよね


20. 韓国人
クローンするとしておきながら、それとそっくりな犬を買ってきてクローンですとか言ったらおもしろいね


21. 韓国人
以前、中国から支援を受けているという話を聞いたが、韓国ではもう彼を支援している人はいないのかな?
カイカイ補足:事件後の活動|黄禹錫 - Wikipedia
2015年11月25日、黄は、中国のバイオテクノロジー企業と共同で食用のクローン肉牛を生産することを発表している。中国では牛肉需要が増しており、これに応える目的であるが、安全面や倫理面で懸念する声がある。


22. 韓国人
詐欺師であることはさておき、とりあえずソウル大学の教授まで務めたほどだからエリートであることは正しい
まさか、大学教授という地位まで詐欺で得たわけではないだろ
その後の行動が問題だったのであって


23. 韓国人
ファン・ウソクは何が事実なのか?
全てのことが嘘であったのなら、あそこであのようなことをしているはずがないのに…


24. 韓国人
>>23
歴史は勝者のもの
真実は誰にも分からない


25. 韓国人
>>23
能力があったのは事実だろ


26. 韓国人
>>25
何の能力?


27. 韓国人
>>26
超能力


28. 韓国人
>>26
研究能力


29. 韓国人
>>28
能力が事実なら、あえて操作する必要はなかったのでは?


30. 韓国人
>>29
それは持って生まれた性格の問題


31. 韓国人
学会で論文を操作すれば追放されるのは当然だ
しかし、まだあのようにして活動しているのだから笑える


32. 韓国人
ファン・ウソクはすごい人なのか?
あんな操作をしても、いまだに生き残っているとか…


33. 韓国人
いずれにせよ、捏造は捏造である
学者にとって捏造は死亡宣告を意味する


34. 韓国人
>>33
死亡宣告を受けた人が、なぜあそこで研究をしているのか?


35. 韓国人
>>34
能力があれば使う
ただそれだけのこと


36. 韓国人
ファン・ウソクは詐欺師ではないのか?
まだ、あのようにして顔を露出しながら生きているのを見ると、近いうちにまた嘘の一つでもついてメディアプレイをするであろう


37. 韓国人
あれが1万年前のものだと、どうやって知ったのか病身


38. 韓国人
>>37
炭素年代測定技術が登場してから60年が経過しているが?
お前は常識というものを知らんのか?


39. 韓国人
ファン・ウソク博士が、あの犬をクローンにするのか?
すごいね…


40. 韓国人
>>39
試行中


41. 韓国人
>>39
前回はマンモスをクローンにするとしていなかったか?
その成果は?


42. 韓国人
>>41
それは大きすぎたので犬に乗り換えた


43. 韓国人
犬はやめてマンモスしましょう!


44. 韓国人
ファン・ウソクは一体、何が真実なのか?
詐欺師なのか?
そうでなければ能力者なのか?


45. 韓国人
>>44
能力者ではあるが、マスコミが早く結果が欲しいと急き立てて詐欺師にした


46. 韓国人
>>45
これリアル


47. 韓国人
>>44
能力のある詐欺師


48. 韓国人
ノ・ムヒョンのクローンはできないのか?


49. 韓国人
人のクローンはなぜ作らないのか?


50. 韓国人
>>49
人間の尊厳のために複製しないと聞いている


51. 韓国人
化石とミイラの違いは何?


52. 韓国人
>>51
化石は石に変わったものであり、ミイラは干物


53. 韓国人
あれは腐った木のように見えるが…


54. 韓国人
あれは化石ではなく、そのまま子犬の死体としなければならないのではないか?


55. 韓国人
ごま油を塗ってコチュジャンにつけて食べればご飯泥棒


56. 韓国人
1万2400年前の犬の肉の味を知ろうというのか?


57. 韓国人
何も考えずにあのニュースを見て、不意に韓国人教授によるクローンという言葉を見て、何のことかと見てみたら、ファン・ウソク教授発見


58. 韓国人
もう教授ではない
ファン・ウソク博士


59. 韓国人
ファン・ウソクは、100メートル走の選手に例えれば、100メートルを8秒で走ったが、薬物を服用したとして選手資格を剥奪されたというもの


60. 韓国人
>>59
そうではないだろ
100メートルを8秒で走ったことがないのに、8秒で走ったと嘘をついたのではないのか?


61. 韓国人
>>60
これリアル


62. 韓国人
クローンにしてみたら、そのまま平凡なシーズやチワワになったらめっちゃ笑えるねwwwwwww


63. 韓国人
>>62
想像しただけでも笑えるwwwwwwwwwww


64. 韓国人
1万2000年前の犬をクローンにし、エイリアンのような凶暴なモンスターが出てきたらどうする?


65. 韓国人
>>64
殺せばいい


66. 韓国人
あれに触って落として、真っ二つになったらどうなるかな?


67. 韓国人
1万2400年前だと…
クレイジー…


68. 韓国人
1万2400年前の犬ということについては特に疑うことはないが、ファン・ウソクが関わっているという時点で疑わしくなる…


69. 韓国人
捏造のにおいがする…


70. 韓国人
ところで、マンモスのクローンはどうなったのか?


71. 韓国人
>>70
もし、何か良い結果が得られたのであれば、メディアプレイをしているはずである
ファン・ウソクが、その成果を放っておくと思うか?


72. 韓国人
ファン・ウソクは、教授職まで偽っていた詐欺師ではない
論文詐欺を働いただけだ
もっとも、それだけでも学会を追放されるには十分な理由であるが
数字を少しいじった程度であれば、まだ分かるが、存在しない統計を作り上げたという時点で、酌量の余地はない


73. 韓国人
>>72
しかし、なぜあそこで研究をしているのか?


74. 韓国人
>>73
もう、韓国では受け入れてくれるところがないからだろ


75. 韓国人
>>73
技術自体は最高クラスであったので、第三国が利用する価値はたくさんある
しかし、メジャーな科学フィールドでは、退出レベルであって


76. 韓国人
>>73
研究をしているのではない
ファン・ウソクは、クローンで商売をしている
金匙(金持ち)のペットが死んだら、金をもらってクローンを作っているのだ
だから、あの犬が発掘されたと、ファン・ウソクに依頼したのであろう
研究ではない


77. 韓国人
>>72
能力の問題ではなく、学術的な道徳の問題であった
もちろん、短期成果主義であるヘル朝鮮の上役どもが急き立てたせいもあるが、それでも免罪符は与えられないであろう


78. 韓国人
>>77
メディアプレイをした時点でアウトである
当時、国民全員を騙した


79. 韓国人
ファン・ウソクは科学者ではなく技術者である


80. 韓国人
右にいるのはサイではないのか?


1. 韓国人
サイは、いつファン・ウソクと一緒に写真を撮ったのか?


82. 韓国人
生命工学科の教授がファン・ウソクをめっちゃ嫌っていた


83. 韓国人
犬は約3万年以上前から、人間と共存しながら暮らしていた動物である


84. 韓国人
動物愛護団体が騒ぎ立てそう


85. 韓国人
米国の次に科学大国であるロシアが要請したのには理由がある


86. 韓国人
捏造ファン・ウソクは無条件に評価しない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)