nbue

韓国のネット掲示板に「ブサイクと呼ばれた徳恵翁主の夫の真実」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

徳恵翁主、政略結婚をどのように乗り越えたのだろうか。
1


キム・ヨンスク(朝鮮朝宮中風俗研究)
「昔の人たちの言葉によると、彼は片目で背も低く、とてもブサイクな男だったと言われている」
2


キム・ヨンスク(朝鮮朝宮中風俗研究)
「徳恵翁主はこの事実を知って、3日も何も口にせず泣いたという」
3


徳恵翁主の夫、宗武志は対馬の伯爵家の養子に入る。
4


東京出身で東京大学英文科を卒業した知識人。
5


英文学者+画家+詩人でもあった。
6


Q:当時、徳恵翁主の夫に対する噂が良くなかった理由は?
7


シン・ビョンジュ教授の分析
1.王女と伯爵の結婚は、身分の違いが大きい。
2.私たちに朝貢を捧げてきた対馬人と王女の結婚は、格が合わない。
8


対馬伯爵宗武志と徳恵翁主の結婚式の写真。
9

10


宗武志…
徳恵翁主が、総合失調症で思慮分別ができなかったのは気の毒であったが、本当に気の毒だったのはこの人である。
この人が徳恵翁主を捨てたと言われているが、実際には仕方なく離婚したのだ。
最後まで徳恵翁主を守ろうとしたが、日本の敗戦後、貴族制度がなくなり、残った財産はすべて日本政府に没収されてしまった。
お金がなくて入院させることもできなくなり、それで病院で治療を受けさせるために離婚をした。
そして、離婚する時も徳恵翁主の兄である李垠と李方子夫人とも相談して、二人の許諾を得たという。

彼は、女を間違って選んで一生を台無しにした日本人男である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7737500552


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
日本人のメンタルをご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
申し訳ありません(泣)


5. 韓国人
3日泣くのは男の方ではないのか?


6. 韓国人
男はハンサムだよね


7. 韓国人
半島のキムチ女たちが、男に迷惑をかけるのは種族特性らしい


8. 韓国人
キムチ女がまた…


9. 韓国人
めっちゃいい男だ


10. 韓国人
>>9
玉木宏に似ているね


11. 韓国人
>>10
そう思ったのは俺だけではなかったようだ


12. 韓国人
>>10
チアキセンパイ?


13. 韓国人
顔だけ見たら、あの男は地雷を踏んだね…


14. 韓国人
>>13
あの時代は、美の基準が今とは違うはず


15. 韓国人
>>13
俺があの日本人だったら自殺していた


16. 韓国人
二人とも日本人のように見える


17. 韓国人
>>16
徳恵翁主の幼い時の写真を見たことがないのか?
浅田真央に似ているよ
カイカイ補足:幼い頃の徳恵翁主
riaa


18. 韓国人
可哀想なのは夫の方だろ


19. 韓国人
徳恵翁主wwwwwwwwwwwwwwwwww
典型的な韓国人だね
ほお骨が飛び出して、目が小さくて鼻が低くて顔が丸い(笑)


20. 韓国人
ファック
キムチ女でさらに、統合失調症とは…


21. 韓国人
>>20
チョッパリが本当に可哀想だ


22. 韓国人
ファック
徳恵翁主とは一体何者なのか


23. 韓国人
>>22
高宗の娘だよ
カイカイ補足:徳恵翁主 - Wikipedia
徳恵翁主は、李氏朝鮮国王・大韓帝国皇帝高宗の王女。


24. 韓国人
>>23
予備知識なしで顔だけ見ても誰の娘だか分かりそうだよね(笑)


25. 韓国人
>>23
高宗って、歴代級のクソ王だよね?


26. 韓国人
>>25
歴史学者の中でも評価は分かれる(笑)


27. 韓国人
キチガイ女だね
あの顔で、一体誰がブサイクだと泣いたのか


28. 韓国人
>>27
それはデマだったということ


29. 韓国人
>>27
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwww
むしろ男の方が泣かなければならない状況ではないのか


30. 韓国人
>>29
武志が10日間泣くべき


31. 韓国人
あの時代に、東京大学英文科って最高の知識人の一人じゃないのか?


32. 韓国人
>>31
それな


33. 韓国人
徳恵翁主は本の中で、美化され過ぎている


34. 韓国人
朝鮮王朝の残党は、今からでも反民特委を開いて、処刑しなければならないのではないか?
カイカイ補足:反民族行為特別調査委員会 - Wikipedia
反民族行為特別調査委員会とは、1949年に大韓民国制憲国会で制定された、反民族行為処罰法に基づき日本統治時代に日本に協力したものを反民族行為者として処罰するために制憲国会内に設置された特別委員会のこと。反民特委ともいう。


35. 韓国人
日本信者は評価しない


36. 韓国人(スレ主)
>>35
むしろKBSを日本信者放送というべきではないのか?


37. 韓国人
>>35
本当に無条件愛国主義者たちは精神病だね
鳥肌が立つよ


39. 韓国人
夫は正気ではない妻を最後まで守ろうとしたようだね


40. 韓国人
名誉白人は評価する


41. 韓国人
最後の写真は、すごくイケメンで現代でも通用するレベルだと思う


42. 韓国人
>>41
脱トンソンだね
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


43. 韓国人
日本人男性と韓国人女性の離婚の始まりではないか?
訳もなく離婚率が80%なのではない
歴史が証明している
カイカイ関連記事:韓国人「心から幸せそうな有名人の特徴=日本人女性と結婚」


44. 韓国人
公主と翁主って何が違うの?


45. 韓国人
>>44
ノムヒョンとノチャン程度の差


46. 韓国人
>>44
公主=正室の娘
翁主=側室の娘


47. 韓国人
トンソン…いやセンソン(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「韓国語1位”朝鮮人ですみません”を見た2ちゃんねるの反応」


48. 韓国人
対馬の地主 vs 朝鮮王女
容姿至上主義である現代の観点では、ヘル半島の王女にはもったいないという感じがするけど、あの当時では、日本人に王女はもったいないという感じだったのかな?


49. 韓国人
韓国人女は、あの時代でも迷惑だった


50. 韓国人
あのモデルのようにハンサムな男と、超最悪なメガル女より少しだけマシな女が…
カイカイ関連記事:韓国人女性「日本のサイトにメガリアン(韓国の女性掲示板サイト)の翻訳記事が掲載される!」


51. 韓国人
それならなぜ、離婚後に徳恵翁主に会おうと宗武志がソウルにやってきた時に、拒絶したのか?


52. 韓国人
>>51
李氏宗親会側が会わせないように追い払った


53. 韓国人
徳恵翁主は結局、精神病を患って死んだ
李方子夫人は、良く生きて、障害者福祉に尽力した後、死んだ
李方子夫人の息子は白人女と結婚し、離婚した
カイカイ補足:李方子 - Wikipedia
李方子は、日本の元皇族。梨本宮家に生まれ、旧大韓帝国の元皇太子で日本の王公族となった李垠の妃。
カイカイ補足:李玖 - Wikipedia
李玖は李王垠の第二子。父は大韓帝国の元皇太子で李王、母は日本の皇族である方子女王。学習院高等科卒業後、アメリカのマサチューセッツ工科大学に留学して建築学を学び、1958年10月、ヨーロッパ系アメリカ人女性のジュリア・マロックと結婚してアメリカに帰化した。


54. 韓国人
あの時代でも、キムチ女と出会うと人生に疲れたようだね


55. 韓国人
伯爵様の妻の顔を見る度に、ため息が出てしまう(泣)


56. 韓国人
正直、あの徳恵翁主や朝鮮時代の王族の子孫って気の毒か?
国が滅びゆく時に、自分たちは一滴の血も流さず、国民から搾取して贅沢三昧していたのではないか?


57. 韓国人
華族がなくなる頃の日本の小説を読むと、華族がとても気の毒に思えてくる
カイカイ補足:華族 - Wikipedia
華族とは、明治2年(1869年)から昭和22年(1947年)まで存在した近代日本の貴族階級のことである。


58. 韓国人
ファック
とにかくキムチ女のせいで、世界中に恥を晒したということ


59. 韓国人
昔の高官たちの写真は、一度は疑わなければならない
あの当時も、今のフォトショップを使うように修正した


60. 韓国人
あの外見で精神病になったくせに、贅沢な暮らしをして日本の名門学習院大学に足を踏み入れられただけでも一生、朝鮮の国民に感謝しながら生きなければならない


61. 韓国人
二人とも悲しい人生だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)