03520]

韓国のネット掲示板に「中国の大衆文化が発展できない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4


現在、中国のネットで話題の画像。
自分たちは優れているのに、規制のせいでうまくいかないと高度な自慰をしている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7754238614


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
Free Tibet


4. 韓国人
神韓民国


5. 韓国人
めっちゃ可愛く描いたね


6. 韓国人
中国ってチャイナドレス以外に何かあるのか?


7. 韓国人
あの3国に劣等感を感じているようだ


8. 韓国人
壁に書かれている漢字は、なんて書いてあるの?
規制?


9. 韓国人
>>8
審査


10. 韓国人
韓国が文化侵略の3大将に…
キャー、無条件愛国酒を持ってきて!


11. 韓国人
検閲にケチをつけたら公安に逮捕されそうだ(笑)


12. 韓国人
中国は検閲がクソすぎるよ…
フェイスブックもできない


13. 韓国人
あの二つの国に挟まれている韓国が誇らしい


14. 韓国人
>>13
キムチ国が、あの中に入るレベルか?(笑)


15. 韓国人
>>14
中国人の立場では、韓国のコンテンツに接する機会が多い


16. 韓国人
香港ノワール(香港製犯罪映画)のようなものを見ると、中国にも可能性がないわけじゃなさそうだけどね


17. 韓国人
>>16
香港は、英国の植民地でありながら、西洋の文物を多く受け入れたからね
香港ドラマには、米国ドラマのような特徴が見られる


18. 韓国人
>>16
中国と香港のコンテンツレベルの差は、規制が大きな問題ではなく、考え方と社会環境、意識水準にある
単に規制のせいで、大衆文化が発展しないわけではない


19. 韓国人
パンダは何を意味しているのか?
真っ赤なのは、チャンケたちだろうし…


20. 韓国人
>>19
小さなパンダ:若い世代
大きなパンダ:中国政府
赤いドミノ:中国国内のエンターテインメント


21. 韓国人
日本は何を意味しているのか?勉強?


22. 韓国人(スレ主)
>>21
日本はアニメとマンガ


23. 韓国人
>>21
ガンダムとピカチュウが見えないのか?(笑)
米国:ハリウッド映画
韓国:K-POP、K-ドラマ
日本:アニメ、マンガ
カイカイ補足:問題のシーン
ganda


24. 韓国人
チャンケの大衆文化がどうなるかなんて興味がないので評価しない


25. 韓国人
事実なのに…
中国がその気になれば、できないことはない


26. 韓国人
>>25
だから、いつその気になるのか?


27. 韓国人
>>25
偽物の卵や食用油じゃなくて、他のもっと役に立つものを少しでも作ってくれ(笑)
カイカイ補足:中国でまたニセ卵が流通 / ネットユーザー「利益があるとは思えない」
nisetamago


28. 韓国人
>>27
ファック
偽米、偽食用油、偽牛肉…
もはや錬金術師だね


29. 韓国人
歌やドラマは分からないけど、映画のようなものは本当にいい作品があったけど、最近はそれさえも…


30. 韓国人
>>29
映画も検閲がひどくて、昔も今と同じぐらいつまらなかったよ


31. 韓国人
葉問は、本当に最高だ
カイカイ補足:葉問 - Wikipedia
葉問は、香港の武術家。詠春拳葉問派宗師。


32. 韓国人
>>31
はい、次のチャンケ


33. 韓国人
抗日戦争を題材に、コメディー武侠を作ればいい(笑)
カイカイ補足:武侠小説 - Wikipedia
武俠小説とは、中国文学での大衆小説の一ジャンルで、武術に長け、義理を重んじる人々を主人公とした小説の総称である。


34. 韓国人
規制が、厳しいのは事実である
中国映画は前から有名だし、規制が解除されれば、ドラマや映画の分野でも才能を開花させる人は多いと思う
人口があんなにいるのだからね


35. 韓国人
>>34
実際にいたとしても、環境が全く整っていないのに、何の意味があるのか?
本当に能力があって賢い人たちはすでに中国にはいない
米国に移住している


36. 韓国人
>>34
人口が多いのに、なぜサッカーはあんなに弱いのか?


37. 韓国人
>>36
不正腐敗も原因の一つにある


38. 韓国人
>>36
少林サッカーを無視しないでください!


39. 韓国人
中国の大衆文化が病身だとしても、人口による内需市場の力と、その資本力で成長する可能性は十分にあると思う


40. 韓国人
>>39
内需の市場規模は米国の10分の1レベルだよ
貧困層が、なんと10億人もいる


41. 韓国人
俺の考えだが、中国はある瞬間から自分たちの固有の部分を捨てて、真似をするのに忙しくなったようだ
例えば、中国のインストゥルメンタルとか、CGを使わないアクション映画とか…このような魅力的な要素をそのまま伸ばしていけば、様々な国にその魅力をアピールすることが可能だったのに、ある瞬間から中国映画にはCGがたくさん使われ、しかもそのCGも超最低レベル…
そして、以前のような音楽も聞かれなくなった
中国は自分たちの長所を捨て、他国を追うのに忙しいようだ


42. 韓国人
中国は規制さえなくせば、すぐにでも文化大国になるのは事実
長い歴史もあり、人口も資本も多く、文化的潜在力だけを見れば、ほぼ世界最高水準である
しかし、共産党が中国を統制して、あのように文化産業を規制しているのを見ると、それもチャンケたちの運命だとも思う


43. 韓国人
ウサイン・ボルトよりも、速く走れる人間が奥深い農村で耕作をしているかもしれない国が中国である(笑)
それほど、無限のポテンシャルを秘めた国であって、あれは間違いではない


44. 韓国人
>>44
それが事実なら、姚明のように、すでに国が見つけて育てて海外の舞台に送り出しているよ
カイカイ補足:姚明 - Wikipedia
姚明は、中国のプロバスケットボール選手。北米男子プロバスケットリーグNBAのヒューストン・ロケッツに所属していた。大男たちの集まるNBAの中でも非常に身長が高い選手であり、リーグを代表するセンタープレーヤーだった。愛称は「明王朝」、「歩く万里の長城」、「Chairman Yao」。


45. 韓国人
規制が解除されれば、米国映画、韓国ドラマ&アイドル、日本のマンガにもっと夢中になるだろう


46. 韓国人
中国では、インターネットでアダルト動画を落としたら捕まるというのは本当か?


47. 韓国人
>>46
落とすだけなら構わないけど、流したら捕まる


48. 韓国人
中国をこの地球上からなくせば、人類は100倍は速く発展できるはずだ


49. 韓国人
アニメのような人件費が高いものは、中国が作ればいいのに、どうしてあいつらは奇妙なものしか作らないのか


50. 韓国人
>>49
アニメの下請けは、たくさんある


51. 韓国人
>>50
下請けではなくて中国製アニメの話をしているのだが、キャラクターが病身過ぎて見れたもんじゃない


52. 韓国人
>>50
今回のドラゴンボールの新シリーズも中国が下請けをしてクソになった


53. 韓国人
チャンケで、インターネットの検閲がいたずらではないという言葉を話せば、下手をしたら家族も捕まる


54. 韓国人
>>53
国家主席の名前を間違えて書いたと新聞社の責任者を解任したこともある
カイカイ補足:政治姿勢|習近平 - Wikipedia
2013年には、共産党機関紙の廈門市の記者が、習近平の名前を一文字間違えたという理由で、停職処分を受けている。


55. 韓国人
俺は、漢字を含めて中国語自体に抵抗があって嫌いだ
人種は同じだとしても、米国より異質に感じる


56. 韓国人
文化は先進化だ
文化は上から下に流れる、韓国よりも先進化すれば反対の立場になる
規制は、先進化を邪魔する一つの要因でしかない


57. 韓国人
>>56
だから、日本で韓流ブームが起こったんだね?(笑)


58. 韓国人
>>57
日本の韓流ブームはバブルで、しかも数年前に弾けた
EXOよりも日本のアニメ、音楽が好きな韓国のオタクの方が多い
中国では韓国文化は流行っていない
一部のマニアがいるだけ
カイカイ補足:EXO - Wikipedia
EXOは、2012年4月にデビューしたSMエンターテインメント所属の男性音楽グループである。


59. 韓国人
>>58
ヨン様バブルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


60. 韓国人
先祖が作り上げた文化は、世界トップクラスだったのに子孫が台無しにしたようだ


61. 韓国人
>>60
ヒトラーの帝国のようだね


62. 韓国人
コメントを見ていつも思うんだが、韓国は何か中国を必要以上に見下す傾向があるようだ


63. 韓国人
>>62
それはイルベだけである


64. 韓国人
>>62
見下しているのではなく、嫌いなのだ


65. 韓国人
規制のせいで、難しいというのは完全に間違っている言葉ではない
共産主義国家であるため、審議対象になるものが、すごく多い
「星から来たあなた」も放送不可の処分を受けた
理由は、宇宙から来たエイリアンが題材なので…
カイカイ補足:星から来たあなた - Wikipedia
『星から来たあなた』は、韓国SBSで2013年12月18日から2014年2月27日まで放送されたテレビドラマ。


66. 韓国人
本当に中国からYouTubeって見れないの?


67. 韓国人(スレ主)
>>66
うん、見れないよ
各国ごとにチャンネルが自動的に作られているけど、中国はなくて台湾になっている
中国の外にいるチャンケたちだけが見れる


68. 韓国人
中国=人口以外に、何もいいところなし
韓国、日本が中国ほどの人口があれば、米国の頬を殴ることができただろう


69. 韓国人
儒教タリバンの韓国が、病身のような規制のせいでゲーム業界に悪影響を与えているのと似ている


70. 韓国人
規制がなかったら、すでにチャンケは分裂して、チベット、ウイグルは独立国家となっていただろう…


71. 韓国人
あながち間違っている言葉ではないけど、その代わり規制をなくしたら共産主義が崩壊する


72. 韓国人
チャンケの映画を見ると悲しいシーンなのに、中国語を聞くと笑ってしまい感情移入ができない(笑)


73. 韓国人
韓国が、米国や日本のような大国と並んでいる姿を見るのは、気持ちがいいね


74. 韓国人
失業者のイルベ民たちが、社会とか486世代のせいにしているのと同じに見える
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


75. 韓国人
他の国なら想像すらできない文化大革命のようなことが発生する国なのに、何の文化が発展するというのか
実際に文化大革命の時、中国に残っていた芸術家、文化人たちがみな失踪したり、粛清された
中国に文化というものは事実上ない
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」


76. 韓国人
間違ってはいないが、あいつらは規制の他にチャンケ式の考え方自体が最も大きな問題である


77. 韓国人
中国IPからの書き込みをブロックして欲しい
微細粉塵と黄砂の匂いがする


78. 韓国人
韓国の文化も、米国と日本の文化を受け入れて内面化したことにより生まれた
中国も、韓米日の文化を受け入れて内面化すれば、それなりにオリジナルなコンテンツが生まれると思う
ただ、あのように検閲がなければ何でもできると考えるのは未開だね


79. 韓国人
規制のない中国、それが台湾である
チャンケたちの限界は台湾だと考えればいい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)