kanasii

韓国のネット掲示板に「日本のサッカー選手が人種差別のせいで帰国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日サッカー選手、人種差別に耐えられず帰国
2013-02-03 08:49:00

スロバキアリーグでひどい人種差別を受け一ヶ月で契約解除

日本のあるサッカー選手が、海外リーグでひどい人種差別を経験したと明らかにし、話題となっている。

日本の産経スポーツは先月31日、「スロバキアリーグMSKリマフスカ・ソバタ所属の日本人FW中村祐輝(25)が人種差別により生活が不可能になり、日本に戻ってきた」と中村選手のブログを引用して報道した。

中村は、自分のブログを通じて「今年9月に帰国しており、(所属チームの)サポーターの人種差別の標的だったからだ」とし、その理由を明らかにした。

彼は「試合の前後にサポーターたちが、自分の名前を叫んだり、中指を立てて悪口を浴びせてきて、チームの同僚たちは自分を助けるどころかサポーターたちの行動に加担する選手もいた」と当時の状況を説明した。

それだけではなかった。

「チームとしても責任を負うのは難しく、脅迫まがいのものもきている」とし、自分がチームを離れることを促してきたという。

これに耐えられなくなった中村は、今年2012年8月、チェコリーグのビクトリア・ジジュコフからリマフスカ・ソバタにレンタル移籍した後、一ヶ月で荷物をまとめて日本に戻ってきた。
1
▲中村選手のブログのキャプチャ

中村は大学卒業後、ルーマニアリーグに進出し、2012年にチェコリーグのビクトリア・ジジュコフに移籍した。
そして同年8月に、リマフスカ・ソバタにレンタル移籍した。

日本選手に対する人種差別は、2011年8月、当時のベルギーリーグでプレーしていた日本代表ゴールキーパー川島永嗣(29)にも起こった。

試合中、相手チームのサポーターから福島原子力発電所の事故を連想させる「カワシマ、フクシマ!」というヤジを浴びせられる。

これで川島が審判に抗議して試合を中断させる騒動にまでなったことがある。

最近、人種差別問題が台頭し、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、このような行為があったチームの勝ち点を減点するなど、強い処分を下す案を検討している。

ソース:http://jpnews.kr/sub_read.html?uid=15731§ion=sc1


スロバキアリーグに進出したFW中村祐輝が、人種差別問題で一ヶ月で帰国。
サポーターたちの人種差別の標的になっており、チームでも守ることができないので出ていくように促された。
ブログの中で、一緒に写真に写っているスロバキアの子供たちも目を半分閉じている。
ベルギーのチームで活躍していた日本人ゴールキーパーも人種差別に苦しみ、ベルギーのサポーターたちは、「カワシマ、フクシマ!」というスローガンを叫びながらゴールキーパーをいじめた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7750215207


2. 韓国人
フクシマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
顔はハンサムだね


4. 韓国人
>>3
めっちゃかっこいいのに、差別を受けるんだね…(泣)


5. 韓国人
善良なベルギーのテロリストは認める


6. 韓国人
え?
スロバキア?
あそこは完全に欧州のフィリピンではないのか


7. 韓国人
あいつらはイスラムと一緒に消さなければなさない


8. 韓国人
これは日本信者がブルブル震える記事です(笑)


9. 韓国人
正直、「カワシマ、フクシマ!」は笑わせてもらった


10. 韓国人
スロバキアを30倍しても日本には敵わないのに


11. 韓国人
朴智星も最初は、とても苦しんだ


12. 韓国人
>>11
朴智星は実力で克服した


13. 韓国人
70年前だったら、日本に大虐殺されていただろう


14. 韓国人
トンソンが劣等なのは、事実である^오^
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


15. 韓国人
スロバキアは日本よりずっと格下の国ではないのか?


16. 韓国人(スレ主)
>>15
人種差別は、経済力とは関係がない


17. 韓国人
あのような容姿に生まれても差別される
さらに東洋人だからではなく、本人がブサイクだから差別される場合もある


18. 韓国人
>>17
リアル
混血人のダニエル・ヘニーとジュリアン・カンも人種差別をなくそうと泣きながら訴えた
カイカイ補足:ダニエル・ヘニー - Wikipedia
ダニエル・フィリップ・ヘニーは、大韓民国で活躍するアメリカ合衆国出身のモデル、俳優。ミシガン州カーソン市にて、アイルランド系アメリカ人の父親と韓国人とタイ人のハーフの母親のもとに生まれた。
00004108
カイカイ補足:ジュリアン・カンとは
ジュリアン・カンとは、フランス出身の韓国の俳優、モデル。
00004110


19. 韓国人
>>18
ダニエルやジュリアン・カンは、自国の人より優れていたので、嫉妬心によっていじめられたのではないか?


20. 韓国人
>>18
混血は、みないじめられる
デニス・カーン、ジュリアン・カン、リッキー・キム、彼らは学生時代辛かったという
カイカイ補足:デニス・カーン - Wikipedia
デニス・カーンは、カナダの総合格闘家。韓国人の父とフランス系カナダ人の母を持ち、フランス、スペイン、カナダ、アメリカ合衆国など居住地を転々としたことが「多国籍サイボーグ」の異名に由来しており、カーウソン・グレイシー柔術、柔道、空手、レスリング、テコンドー、ハプキドーなどの様々なバックボーンを持つ。
00004111


21. 韓国人
西欧のパラダイムを打ち破るためには、北東アジア連合を組んで、対欧州植民地侵略が必要だ
序列整理が求められる


22. 韓国人
>>21
ファック
病身のようだね


23. 韓国人
>>21
チンギス・カン将軍様…(泣)


24. 韓国人
>>23
チャンケの人口が半分+日本経済半減+北韓の統一、この3つが同時に起きれば、北東アジア連合が可能だと思う
お互いに近い状態になってこそ、力を合わせることができる


25. 韓国人
ヒトラー、ムッソリーニ、東条英機、ヒロヒト、ゲッベルス、朴正熙の言葉は正しかったということかな?
多文化は韓国から出ていけ!


26. 韓国人
チェコスロバキアは、ナチスの同盟国ではないのか?wwwwwwwwwwwww
ナチスは、日帝の同盟国なのに、なぜこんなことに?wwwwwwwwwwwwwwwww


27. 韓国人
>>26
正確には、チェコは植民地でスロバキアは同盟国
ヒトラーがチェコとスロバキアを分離させて、チェコを植民地にしてスロバキアは独立させた


28. 韓国人
日本への差別は問題ないので評価する


29. 韓国人
事実上、韓国人が東南アジア人、朝鮮族、中国人を見下すのと似ている


30. 韓国人
欧州人が唯一認めるアジアの国が日本で、その日本が差別を受けるということは、韓国はどうなるのか…


31. 韓国人
東洋人が結束して欧州のやつらをひどい目に遭わせなければならない
韓中日より劣る人間たちのくせに(笑)


32. 韓国人
欧州のやつらは、本当にゴミである
米国は多人種なので、むしろ人種差別されると近くにいる白人兄貴や老人たちが一緒に戦ってくれる
欧州のやつらは、本当に自分の国で頑張っている人だとしても、東洋人というだけで無条件にあのような真似をする
あいつらは、少しぐらい痛い目に遭っても文句は言えない


33. 韓国人
イルベ民たちの東南アジア人、黒人に対しての人種差別は日常茶飯事なのに、自分たちがされると我慢できないようだね(笑)


34. 韓国人
朴智星は、人種差別が一番ひどい英国リーグで活躍していた
そもそも、欧州のサッカーはとてもタフさが要求されるものだけど、その日本人はタフさが足りなかったのではないか
契約解除した理由が人種差別だというのを、そのまま信用してはいけない
今現在、欧州リーグで活躍している韓国人は何人いる?
日本人が病身なのだ(笑)


35. 韓国人
>>34
本当のことだけど、病身というのは言い過ぎ


36. 韓国人
>>34
そもそも英国のプレミアリーグは、有色人種が多い
どの試合を見ても黒人が30%はいる


37. 韓国人
>>36
英国は、馬>白人>犬>黒人>トンソンというカースト制度で治められている国である


38. 韓国人
>>34
人種差別ではないが、犬肉ソングを歌われたのは、すごく恥ずかしいことだと思う
カイカイ関連記事:韓国人「英国では、韓国の犬食文化に抗議するデモが継続して行われている」
 

39. 韓国人
>>38
犬を食べるということは、本当に未開な人間がすること
韓国も早く食用を禁止しなければならない


40. 韓国人
日本より優れている国は、米国以外にないのに(笑)


41. 韓国人
>>40
英国フランスドイツ:GDPはチャンケが2位なのに???


42. 韓国人
>>41
技術力を比較した場合、米国、日本、EU、このように比較される


43. 韓国人
日本人は、苦労なく育ったせいかメンタルが弱いね


44. 韓国人
スロバキア人という白人の中でもゴミの種族が、東洋の誇り神日本人様を侮辱するなんて…


45. 韓国人
>>44
スロバキアの白人女は超最高なのに…
クソトンソンの日本信者キムチ野郎は、少し黙りなさい


46. 韓国人
日本人の性格そのものが、グズグズしていて大人しくて、要領が悪いので海外での適応が難しい


47. 韓国人
アッラーフ・アクバルをお願いします~
カイカイ補足:アッラーフ・アクバル - Wikipedia
アッラーフ・アクバルとは、「アッラーフは偉大なり」を意味するイスラム教の祈りの言葉である。


48. 韓国人
韓国人は特に、あんなことはなかったみたいだけど?


49. 韓国人
>>48
朴賛浩も人種差別を経験したが、実力でちゃんと適応した
カイカイ補足:朴賛浩 - Wikipedia
朴贊浩は、大韓民国忠清南道公州市出身の元プロ野球選手(投手)。韓国人初のメジャーリーガーである。


50. 韓国人
ファック
自分のメンタルの問題である
人種差別であれ何であれ、結局は実力を見せればいいこと
当然、他国でプレーするのであれば、あれぐらい我慢しないとお金を稼ぐことはできない


51. 韓国人
>>50
病身(笑)


52. 韓国人
>>50
あの野郎は、サッカーの前にイルベを先にやってメンタルを育ててからサッカーをした方がいいようだ


53. 韓国人
経済規模で日本と比べれば、最貧国レベルのやつらがよく言うよ(笑)


54. 韓国人
韓国人も黒人差別はやめましょう(泣)


55. 韓国人
>>54
黒人がむしろ東洋人を差別している
特に米国の黒人はひどいよ


56. 韓国人
白人から見れば、韓国人もチャンケもチョッパリもみんな同じように見える


57. 韓国人
>>56
日本の国家イメージが、韓国、中国よりもいいだけであって、西洋人から見たら同じ目のつり上がったモンゴロイドで、人種差別の対象


58. 韓国人
日本人男性は、タフさが足りなく、女性的だ
日本の統計資料によると、日本の成人男性の70%以上が肉体的喧嘩をしたことがないという


59. 韓国人
毎試合10ゴールずつ決めれば人種差別はされなかっただろう…


60. 韓国人
川島永嗣は、リエージュで2012年から2016年初めまで、よく耐えたね


61. 韓国人
欧州はいつか滅びる


62. 韓国人
これを見ても、韓国は人種差別がひどいというやつは正気ではない


63. 韓国人
>>62
韓国は、堂々と選手が人種差別をする国なのに、馬鹿なことを言うな


64. 韓国人
ホステルがまた…
カイカイ補足:ホステル(映画) - Wikipedia
『ホステル』は、2005年に制作されたアメリカ合衆国のサスペンス・ホラー映画。アメリカからやってきた大学生のパクストンとジョシュは、バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行していた。途中アイスランド人のオリーが加わり、3人組は毎夜派手に遊び歩いていた。ある日、スロバキアにある田舎町に女とヤリまくれるホステルがあるとの噂を耳にする。早速3人組はそこへ辿りつき、同室の女性2人と楽しい一夜を過ごす。ところが翌朝、オリーが「帰国する」とのメッセージを携帯電話に送ってきたまま行方不明となってしまう。


65. 韓国人
世界で日本より人種差別がひどい国はない


66. 韓国人
>>65
日本は韓国と五十歩百歩だよ
実際には、スイスが最も悪名高い
人種差別を越えて、同じ欧州の外国人ですら見下している
欧州のネット上では、公共の敵がスイス人なのである


67. 韓国人
日本には、チョ・スンヒのような人物がいないからあのようなことをされる
カイカイ補足:チョ・スンヒ - Wikipedia
チョ・スンヒは、バージニア工科大学銃乱射事件の犯人である在米韓国人。バージニア工科大学の学生と教授・教員あわせて32人を射殺後に自殺した。


68. 韓国人
人種差別と言えば、イルベが世界トップクラスではないのか!?


69. 韓国人
>>68
リアル


70. 韓国人
>>68
それはソウルっ子も認めています(笑)


71. 韓国人
名誉白人でも差別されるようだね(笑)


72. 韓国人
他人を排斥する
それは人間の本能である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)