nihonggoo

韓国のネット掲示板に「日本語を勉強中だけど、これは何なのか…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

鳥肌が立った(泣)

翻訳元:http://www.ilbe.com/7757832242


2. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
覚えやすいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
学者として輝いていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
名前の読み方が少し変じゃないか?


7. 韓国人
本当に鳥肌が立つね…


8. 韓国人
勉強頑張って(笑)


9. 韓国人
はい、次のガンギエイ


10. 韓国人
ソンケイシマス!


11. 韓国人
お前らは、金大中を尊敬してないの?


12. 韓国人
ダイジュ ダイスキ


13. 韓国人
>>12
スバラシデスネ


14. 韓国人
>>12
亡くなった金犬中犬統領を、人間として輕蔑するぞ
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました

15. 韓国人
トヨタダイジュと書いてあるのか?
カイカイ補足:金大中 - Wikipedia
日本時代は豊田大中( - 1945年)。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


16. 韓国人
>>15
そのままキム・デジュンと書いてある


17. 韓国人
>>16
ファック
キム・ダイジュンだろ


18. 韓国人
>>17
ダイではなく、ダィだ
イではなく小さなィと書かれている


19. 韓国人
>>18
そのまま「テ」に点を二つつけたらダメなのか?


20. 韓国人
あの本の著者の故郷は、もしかして?(笑)


21. 韓国人
>>20
全羅道民が書いたようだ


22. 韓国人
>>20
著者:トヨタダイジュ


23. 韓国人
日本語を勉強?
親日派は評価しない


24. 韓国人
良い日本文化を受け入れよう
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
07478


25. 韓国人
>>24
お前らが民主主義を享受してマンガやAVを見れるのは、すべて神大中先生のおかげである


26. 韓国人
>>25
リアル(笑)


27. 韓国人
>>25
はい、次の親日派ダイジュ


28. 韓国人
合成なのでやり直し


29. 韓国人
ナクナッタ トヨタダイジュ ダイトリョウヲ ニンゲントシテ ソンケシマス


30. 韓国人
>>29
病身よ
ソンケイな


31. 韓国人
これが扇動というものか…虫唾が走るね


32. 韓国人
金大中を助けたのは、日本のやつらではなかったか?
カイカイ補足:民主化運動家として|金大中 - Wikipedia
1973年8月8日、東京に滞在中、ホテルグランドパレスで何者かによって拉致され、行方不明となった。この犯人たちは、謀殺を意図した韓国中央情報部 (KCIA) の工作員であった事が後に判明する。拉致後、神戸から出港した工作船の上で殺害される寸前であったが、日本の自衛隊機が船の上を旋回して威嚇したため、犯人らは殺害は中止。その後、ソウルで解放されて九死に一生を得たが、ソウルの自宅で日本人記者らに会見を行った後、2ヶ月間、軟禁状態に置かれた。


33. 韓国人
本のタイトルは?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
新日本語能力試験の必修単語帳N2だよ(笑)


35. 韓国人
ファック
反射的にトヨタダイジュと読んでしまった(笑)


36. 韓国人
「日本信者たちは尊敬します」というのが正しい


37. 韓国人
日本人は百済の子孫なので、全羅道と親近感を感じるようだ


38. 韓国人
全羅道に行く時のガイドブックにピッタリだね


39. 韓国人
正直、金大中前大統領の方が李明博よりも親日派な気がする


40. 韓国人
なぜ日本語を勉強しているのか?
アニメを字幕なしで見るつもりか?


41. 韓国人
>>40
AVを字幕なしで見るためだろうね


42. 韓国人
>>40
俺は以前、日本のゲームをするために日本語を勉強した
今は日本のゲームをやらなくなったので、基礎レベルしか分からないけどね


43. 韓国人(スレ主)
>>42
アニメ、AV、マンガを見るためには学んでいるけど、最終的な目標は、超最高な寿司女と結婚すること


44. 韓国人
>>43
特異点がくれば、最終的な目標を達成できると思う


46. 韓国人
一般人だが、金大中先生は認める


47. 韓国人
キモイホンデスネ~


48. 韓国人
なぜこんなに日本語を話せるやつが多いのか?


49. 韓国人
>>48
めっちゃ簡単だから


50. 韓国人
>>48
ここは人生の落伍者病身キモオタ日本信者が集まる場所だぞ
知らなかったのか?


51. 韓国人
>>48
日本語を学ぶ人は多いが、学んでも就職の助けには全くならないという


52. 韓国人
朝鮮総連が出した本なのか?


53. 韓国人
ファック
日本語の勉強をしてみただけど、平仮名、カタカナを覚えるのも大変だ


54. 韓国人(スレ主)
>>53
漢字が分かれば、半分は理解できるけどね


55. 韓国人
俺は間違ってJLPT N1を合格したが、失業者である
カイカイ補足:日本語能力試験 - Wikipedia
日本語能力試験(略称JLPT)は、公益財団法人日本国際教育支援協会と独立行政法人国際交流基金が主催の、日本語を母語としない人を対象に日本語能力を認定する検定試験である。


56. 韓国人(スレ主)
>>55
羨ましいです


57. 韓国人
汚らわしい本は、すぐに破いて燃やすように


58. 韓国人
日本語は本当に役に立たない
むしろ、中国語を学ぶべき


59. 韓国人
「亡くなられた豊田大中大統領を、人間として尊敬します」の方がしっくりくる
少し高度な日本語なので、あれは初心者用の教科書だと思う
「亡くなった」よりも「亡くなられた」の方がより丁寧な言葉なのに、なぜあのように書いたのか


60. 韓国人
>>59
専門家は評価する


61. 韓国人
本当にひどい
どうやったら、あのゴミのような例文を作れるのか(笑)


62. 韓国人
俺は英文学科、日本語学科の両方とも合格して英文学科を選んだけど、後悔している


63. 韓国人
>>62
日本語学科に行かなかったことを幸いだと思った方がいい
日本語学科に行ったとしても、日本の就労ビザの取得は難しいからね


64. 韓国人
>>62
気になるんだけど、英文学科を卒業したらどんな仕事をするのか?
韓国には、英語が話せる人が多いよね


65. 韓国人
>>64
小さな街で中高生に英語を教えている


66. 韓国人
福岡と大阪に行ったことがあるけど、すごく良かった
今年の夏休みには、東京に行ったついでに富士山にも行く予定だ
そして、冬には札幌に行って、沖縄にも行かなければならない
日本が好きなので、暇な時間に日本語を勉強している
そして、最大の目的は、寿司女と結婚すること


67. 韓国人
学者?
金大中が何を研究したんだ?


68. 韓国人
>>67
米から核爆弾を作ったので、専攻は生物学、核物理学、生化学関連のようだね
カイカイ補足:上記レスについて
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


69. 韓国人
初めて日本語の勉強をスタートした時は本当に楽しかったけど、もう10数年も経ち、いつのまにか日常生活になった


70. 韓国人
>>69
俺も趣味で始めたけど、結局、漢字を覚えなければ使えないことに気がついた(笑)


71. 韓国人
>>70
俺は日本に住んでいるので、漢字は自然に覚えられたよ


72. 韓国人
1日4時間の勉強をすれば、6ヶ月でN1取得は可能?


73. 韓国人
>>72
イルベ民は、試験を受けられません


74. 韓国人
>>72
それで合格できたら、名門大学に行けるレベル


75. 韓国人
日本で就職したり、住むのでなければ、むやみに日本語を勉強して時間とお金を浪費しない方がいい
むしろ、英語の勉強をしなさい
本当に何の役にも立たない日本語をなぜ勉強するのか


76. 韓国人
>>75
韓国語と最も類似している言語なので、学びやすい


77. 韓国人
>>76
趣味で学ぶ人が多いようだ


78. 韓国人
核物理学者として尊敬するという意味ではないのか?


79. 韓国人
>>78
科学分野でノーベル賞受賞者を多数輩出した日本なので当然そういう意味である


80. 韓国人
人間的には尊敬に値するが、政治家としてはクソ
これは盧武鉉も同じ


81. 韓国人
日本語は、すごく難しいね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)