tuwano

韓国のネット掲示板に「人生初の島根県”津和野”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国の東海に面した日本の山陰地方の島根県にある津和野というところを訪れました。
山陰の小京都とも呼ばれるほどの町なので、大きな期待をしていたのですが、島根県自体、人口も少なく有名ではないせいか、人はほとんど見られなかったです。
1


下の写真のように、実際に営業しているのか判断するのが難しい店が多かったです。
昔の趣を感じられる看板が、そのまま残っていて、まるで過去にきたような感じがしました。
ふと、東京の青梅を思い出したりもしました。
2


鉄道の国、日本にふさわしく、このような田舎にももちろん、列車はあります。
津和野駅に向かう途中の踏切で撮った写真ですが、やはり単線ですね。
ちょうどこの写真を撮っている時に、列車が一本きましたが、事前に準備をしていなくて、ちゃんとした写真は撮れませんでした(泣)
3


津和野駅で撮った写真です。
ビンテージ加工をしたからというのもありますが、様々なところに歳月を感じます。
特に、鉄道を見物するために津和野に訪れたわけではありませんが、何の予備知識もなく訪れたので、とても嬉しくなりました。
4


さっきの写真では、現代式の駅の看板が見えて、若干違和感を感じたのですが、昔の駅名標が実際に残っていたので、走って行って撮りました。
ホームには入らなかったのですが、駅の外からでも良く見えて幸運でした。
「の」を「乃」と表記しているのは、不思議ですね。
5


個人的に最も気に入った風景の一つです。
普段からたまに路地を通って気に入ると撮ったりしていますが、久しぶりに本当に日本らしい路地に出会った感じがしました。
一緒に訪れた日本人の方々に写真を見せると、驚いていました。
どこで撮ったのかと…
6


時間がもっとあれば、喫茶店にでも入ってゆっくりと満喫したかったのですが、残念ながら1時間しかなくて写真を撮ることしかできませんでした。
7


島根というか山陰地方自体が初めてだったのですが、機会があればまた列車で訪れたいと思いました。
つまらない文章を読んでいただき、ありがとうございました。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=29394670&itemId=100


2. 韓国人
素敵です(泣)


3. 韓国人
とてもいい感じの写真ですね


4. 韓国人
まさか、あの島根県ですか?


5. 韓国人
最初と二番目、六番目の写真の雰囲気がいいですね


6. 韓国人(スレ主)
>>5
何もないところですが、写真を撮るには最高の環境でした


7. 韓国人
最初の写真のパノラマ感!
何ミリで撮ったのか知ることはできますか?


8. 韓国人(スレ主)
>>7
広角ではなく、20mm(換算で40mm)です
バルジュムの力によるところが大きかったです
カイカイ補足:バルジュムとは
バルジュムとは、単焦点レンズ、または倍率が合わないレンズで望遠または広角を撮るために、カメラを持って前後に走って撮る行為。


9. 韓国人
写真の雰囲気は、本当にいいですね(笑)


10. 韓国人(スレ主)
>>9
ありがとうございます
私もこのような静かな町は、久しぶりだったので舞い上がってしまいました


11. 韓国人
赤い色が目立つきれいなところですね
写真を楽しく見させてもらいました!^ㅁ^


12. 韓国人(スレ主)
>>11
確かに赤色系の色が多かったようです
ありがとうございます


13. 韓国人
オタク活動だけでなく、このようなところにも行かなければなりませんね…
会社をやめたら聖地巡礼しながら、このようなところを探すのもいいですね


14. 韓国人(スレ主)
>>13
私も、いつも有名なところにしか行きませんでしたが、これからは様々なところを開拓してみたいと思いました


15. 韓国人
最近の人口知能ロボットのような最先端産業が発達した退屈な場所から離れて、あのようなところでのんびりと暮らしたいですね


16. 韓国人(スレ主)
>>15
日本のテレビでも、田舎で安い住宅を購入して趣味を楽しみながら、ゆったりと暮らす人たちがよく出ています


17. 韓国人
川の水が少ないですね


18. 韓国人(スレ主)
>>17
そういえば、周辺で工事をしているようでした
あまりよく覚えていませんが…


19. 韓国人
大阪の前に行ったところですか?
いつかまた、こんなすばらしい街を見つけられるといいですね


20. 韓国人(スレ主)
>>19
団体旅行のような感じで来たのですが、本当に運が良かったと思います
住んでいる場所の周辺にも、このようなところがあればいいのですが(泣)


21. 韓国人
日本の古い町は、本当に時間の余裕がなければ、行って見物するのは大変ですね
写真ではありますが、このように間接体験することができて良かったです^^


22. 韓国人(スレ主)
>>21
見ていただきありがとうございます
交通も不便、認知度も低いところなので、本当に何かなければ行かないようなところだと思います


23. 韓国人
閑静なところのようで、一度行ってみたいですね


24. 韓国人(スレ主)
>>23
人がいなくて、衰退した感じはありますが、花が咲く季節であれば、あまりにも美しいのではないかと思う町でした
いつかまた、もう一度訪れてみたいです


25. 韓国人
写真では素敵に見えますが、実際に行って暮らせば韓国の田舎と変わらないと思います
韓国の田舎も、外国人から見ると素敵で情緒があるように見えると言います(実際に、日本人の知人と一緒に韓国を歩き回りながら聞いた言葉で、韓国の田舎をもっと見たいと言っていました)
私は逆に、日本の田舎を歩き回ってみたいと言いました(厳密に言うと、私は田舎自体ではなく、日本の方言に興味があります)
本当に不思議です
ただ国が違うだけなのに、お互いの国の田舎に関心があるというのは


26. 韓国人(スレ主)
>>25
確かに、あなた様のおっしゃる通りなのかもしれません


27. 韓国人
カメラは何を使われましたか?


28. 韓国人(スレ主)
>>27
カメラは、お手軽価格のパナソニックのミラーレスを使っています


29. 韓国人
ここは、どこで、どうやって行くのですか?
一度、行ってみたいです


30. 韓国人(スレ主)
>>29
私も団体旅行で少し立ち寄った程度なのでよく分かりませんが、駅もあるので列車でも訪れることができるようです


31. 韓国人
東海港から船に乗って、島根と鳥取側から二度ほど行ったことがありますが、好きな町です
その地域の都市も、小都市特有の感じが良くて、少し離れても、日本の田舎特有の感じがあって良いです
特に、温泉目的でたくさんの人が行く九州に劣らず、鳥取、島根の方にも、たくさんの温泉があるので楽しめます


32. 韓国人(スレ主)
>>31
確かに東海港から行きやすい町の中の一つですね
私もいつかまた、ちゃんと訪問してみたいです


33. 韓国人
町の雰囲気がとても気に入りました
有名な観光地よりも静かな田舎のようなところに行きたいのですが、日本語ができないので分からないことだらけなので難しいです(泣)


34. 韓国人
町に人が誰もいませんね
わざとそうやって撮ったのかもしれませんが、別の視点で見ると死にゆく田舎の街のような感じにも見えます


35. 韓国人
島根県(笑)
本文とは関係ありませんが、名前だけ聞いてもイライラします


36. 韓国人
シネマ県で合ってますか?
それとも、シマネ県ですか?


37. 韓国人
>>36
シネマ(笑)


38. 韓国人
>>36
シネマ県だったら、毎日、映画を見てそうですね


39. 韓国人
「ひっそりとして寂しい」という表現がぴったり合うところですね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)