annpooo

韓国のネット掲示板に「日本が普通の国家化、集団的自衛権を調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン。
今日は日本の軍事力についての記事を書くつもりだ。
間違いも多いと思うが、その点は理解して欲しい。

目次は
1.集団的自衛権
2.日本の軍事力
3.韓国への影響
このように書く予定。
1


1.集団的自衛権

今日、日本で集団的自衛権法が発効された(3月29日)
日本の集団的自衛権法発効…戦争の可能な国に
2016-03-29 07:35:00
222
<アンカー>
自衛隊の海外活動を拡大して集団的自衛権の行使を容認する内容の日本の安全保障法が今日(29日)、発効されました。

東京のチェ・ソンホ特派員です。

<記者>
第3国に対する攻撃を自国に対する攻撃と見なして武力行動に乗り出すことができる権利。

いわゆる集団的自衛権の行使を容認する日本の安全保障法が今日0時に発効されました。

これで日本の自衛隊は、日本に重大な影響を与えかねない事態が発生したと判断されれば、全世界のどこでも米軍など外国の軍隊と共に戦争と紛争に介入できるようになりました。

日本の存立が脅かされ、国民の権利が根底から覆される明白な危険がある場合という但し書きがつきましたが、解釈の主体が日本政府という点で恣意的解釈が介入する余地は多分にあります。

残りの争点は、戦争の放棄を明記した憲法9条を改憲するかどうかです。

安倍首相は、時期を明示しませんでしたが、現行憲法は、日本ではなく連合軍が作ったものだと述べ、改憲の必要性を重ねて強調しています。

しかし、今日も大規模な国会包囲デモが予想されるなど、安全保障法に対する日本の市民社会の反発は依然としてあります。

そのため、安倍政権は、米国の戦艦護衛訓練のような新法で可能となったいくつかの措置を7月の参議院選挙以降に延期する方針だと、日本のマスコミは予測しています。

ソース:http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003493140


集団的自衛権とは、同盟国が攻撃された時に日本が参戦できるというものだ。
2


今回の自衛権法の発効により、日本は同盟国である米国のために、または国連決議によって戦争に参戦できるようになった。
3


日本が武力を投入する最も有力なところが韓半島。
4


日本の自衛隊が韓国に入ってくるかもしれない問題なので、韓国のニュースにも頻繁に取り上げられた。
5


日本の集団的自衛権の行使は、韓半島の有事の際は、明らかに有益なことなのに、
6


日本の誤った右傾化と歴史問題のせいで、
7


韓日間の関係が非常に悪化していて、韓国にとって良くないことだと考えられている。
8


集団的自衛権要約

・今日から日本は、同盟国が攻撃されれば参戦することができる
・韓半島の有事の際、日本の自衛隊が北韓を攻撃することもある
・韓国にとって有益なことだが、国民感情を考えると難しい


2.日本の軍事力

日本は人口1億人を超える世界第3位の経済大国であり
9


国防費の支出は世界7位の大国だ。
10


日本の陸上自衛隊の兵力は、わずか14万人しかいないので、日本の陸上戦力はかなり貧弱な方だ。
11


一方、海上戦力はものすごいレベルで、排水量(t)で、韓国の2倍以上ある。
12


日本の海上自衛隊は、中国海軍よりもはるかに強い(笑)
13


また、日本の航空戦力は、航空機の数では韓国より少ないが
14


早期警戒機が13機もあり、質的には非常に優れている。
15


F-15J戦闘機は200機以上あり、空軍力も驚異的な方だ(韓国のF-15Kは60機)
16


そして、日本は中国の空母「遼寧」に対抗して
17


出雲という護衛艦を作ったが
18


この出雲は、規模が非常に大きいヘリコプター空母で
19


垂直離着陸が可能なF-35B戦闘機を配置すれば、空母のように使うことができる。
20


日本の軍事力要約
・日本の陸上戦力は14万人とちょっと貧弱
・日本の海上戦力は中国より上
・日本の航空戦力は非常にすごい、F-15戦闘機が200機


3.韓国への影響

韓半島の有事の際、日本の支援は、軍需物資に限定したが
21


米国を助ける形式で日本は十分に介入することができる。
戦争が起きれば、支援を受ける必要があると思う。
22


日本の陸上戦力は、鉄道輸送を考慮しているため側面の装甲が紙なので、来ない方が彼らにとってもいい。
23


日本の優れた情報資産を、韓国が利用できる点はいいと思う。
24


また、韓国にはSM-3がないが、日本にはSM-3がある。
25


SM-3は最低迎撃高度が高いという短所はあるが、射程距離と最大迎撃高度が非常に優れた兵器で(THAADの射程距離は200km、SM-3は500kmである)
26


ノドンを迎撃するのに、とても良い兵器だ。
27


その他に、中国の軍事力拡大で韓国が脅かされており
28


韓国の主要貿易路である南シナ海で
29


中国が領有権を主張しているので
30


日本が中国と戦ってくれるのは、韓国にとって得することだと思う(笑)
31


最後に、韓国と日本は過去の歴史問題で激しく対立しているが
32


日本は米国の同盟国なので…韓国の役に立つことができる。
33


日本が過去の過ちを素直に謝罪して、韓米日同盟のようなより良い関係を築いていければいいよね(笑)
34


韓国への影響要約
・韓半島の有事の際、日本から軍需物資の支援などを受けることができる
・日本の情報資産、防空戦力などは韓国にとって有益
・日本が中国との海上で対立しているのは韓国にとって有益


4行要約
・日本は集団的自衛権で戦争が可能になった
・同盟国を助けたり国連決議によって参戦が可能
・日本の海軍力、空軍力、情報資産などは、非常に強力
・過去の歴史問題で対立しているが、韓国にとって役立つ可能性がある

翻訳元:http://www.ilbe.com/7786526512


2. 韓国人
ファック
日本の野郎…


3. 韓国人
平和憲法を改正しよう!


4. 韓国人
チャンケと北韓は地球上からなくそう


5. 韓国人
再び韓国を侵略して支配してくださいご主人様(泣)


6. 韓国人
日本は馬鹿にすることはできない
日本はアジアの太陽だ


7. 韓国人
過去の歴史問題についてはクソだが、確かに今の日本は役に立っている
イルベ民たちに、寿司女の幻想とAVを提供してくれるのだからね


8. 韓国人
普通の国家化=過去、アジアすべてを侵略したモンスターになりそう


9. 韓国人
>>8
第二次世界大戦以降、民主主義を採用している国家間の戦争は、ほとんど起きたことがない


10. 韓国人
韓国人の56%はチャンケが嫌い


11. 韓国人
>>10
チャンケをいいと言うやつなんていないだろ
みな悪口ばかり


12. 韓国人
韓国と日本は現在、軍事同盟関係ではないのか?


13. 韓国人
>>12
事実上の同盟国だね


14. 韓国人
「戦争の可能な国」というのは、シャレか?
普通の国になっただけだろ(笑)
普通の国になっただけなのに、侵略でもするかのように騒ぐのは不適切だと思うが


15. 韓国人
情報記事は無条件に評価する


16. 韓国人
過去の歴史問題についてはイライラするが、機雷除去のようなことは日本は、そこそこうまいようだし良さそうだ


17. 韓国人
日本の陸上自衛隊は幹部が中心なので、今は人員が少なくても有事の際は、非常に短期間に兵士を補足するので、一瞬で規模は拡大する
陸海空すべて同じである


18. 韓国人(スレ主)
>>17
そうだね
さらに、装備を何年か使うとすぐに倉庫に送るので予備物資も多く、そういう点でも恐ろしい


19. 韓国人
日本の陸上自衛隊は、防衛中心だけど確実に航空、海上、水中、情報力においては、もし北韓や中国と紛争が勃発すれば、かなり役に立つ可能性は高い
ただし、韓国の許可がない限り、自衛隊の戦闘部隊の活動は必ず制限するべき


20. 韓国人
自衛隊は有益かもしれないけど、どうしても過去の歴史があるので心配なのは事実


21. 韓国人(スレ主)
>>20
遠交近攻で考えれば、隣国が強いというのは心配なことだよね
そうやって見ると、中国に対して日本が存在しているというのは良いことだと思う(笑)
米国が日本を制御することだけを信じないで、韓国も中日に負けない力をつけなければならない
もし、トランプが大統領になったら、孤立主義なので全世界を戦場にすることもできる


22. 韓国人
正直、日本の野心が顕在化するのは、あまり気が進まないけど、もう今は昔と同じではない
最近のように情報化が進んだ時代に、いくら日本が何を言っても、むやみに他国の侵略することはできないだろう
たとえ北韓を脅威があるといって攻撃したとしても、韓国を攻撃したりすることはできないと思う


23. 韓国人
正直、第二次世界大戦で一番馬鹿騒ぎをしたドイツも独自の軍隊を持っているのに、日本では難しいのか?
日本のやつらが昔のように戦争を起こせるわけでもないのに…


24. 韓国人
韓国で戦争が起きても、日本のやつらは韓半島には絶対に上陸しない
訳もなく上陸して死傷者が出たら、政権にとって致命的になるからね
あいつらは米軍のバックアップをしながら海上でミサイルでも飛ばす
見物しながら餅を食べるのが日本の戦略である
そして、韓国に軍需物資を売って利益を得る
対外的には韓半島の平和に寄与するという名分で、第二次世界大戦の戦犯国のイメージから脱することができる


25. 韓国人
中国より非常識なチョッパリなのに何を言っているのか


26. 韓国人
>>25
日本ではなく、チャンケが一番ゴミ


27. 韓国人
日本を嫌う理由は、謝罪のせいではない
過去の過ちを反省しなければならないのに、表向きではしているふりをして、実際には靖国参拝や、歴史を歪曲した教科書で教育しているからだ


28. 韓国人
>>27
靖国神社が戦犯参拝というのは一般的な話なのか?
約250万人の戦没者の中で問題視される戦犯は14人で、全体の0.0001%にもならないのに


29. 韓国人
アニメとAVだけを見ても、本能的に日本は味方だということが分かる


30. 韓国人
日本と連邦政府を作って、中国領を蹂躙しよう!


31. 韓国人
>>30
評価する


32. 韓国人
日本は沈む太陽だ
武装しても大韓民国に何の影響を及ぼすこともできない


33. 韓国人
日本は最近、徴兵制にしようと様子をうかがっているが、徴兵制になれば、軍事力は一瞬で上昇するだろう


34. 韓国人
>>33
どの党が政治生命をかけてまで、募兵制である現在の状況から徴兵制国家に変えようとするのかwwwww
安倍でもそれはできないわ


35. 韓国人
日本が過去の歴史に対して真摯な姿勢を維持してくれるのであれば、普通の国家化はいつでも歓迎だ
いつまでも、過去に囚われている場合ではない


36. 韓国人
韓国の役に立つからといって、慰安婦にケチをつけてもいいというのか?


37. 韓国人
トランプがこれを口実に米軍を撤退させそうだね


38. 韓国人
対中国で、韓米日合体ロボットを作り、韓国は陸軍、日本は海上を担当するのが米国のシナリオだった


39. 韓国人
ファック
戦争の準備は終わったようだ
金正恩が少しでもミスを犯せば、そのまま韓半島に入り北韓を武力解除させ、中国と戦って韓国を侵略する


40. 韓国人
歴史問題で対立したが、最終的に中国の覇権を阻止し、生き残るためには日本と力を合わせなければならない
韓米、米日同盟レベルまで関係を改善し、海空で協力する必要がある
韓日の関係は、そうやって力を合わせればお互いに足りない部分を補完することができる


41. 韓国人
過去の歴史問題は残念だけど、過去は過去であって、今日の問題、未来の安全保障のためにも、韓米日同盟を強固にしよう
日本の過去の歴史問題は問題視し続けて、中国が韓国にした、さらに大きな過ちは目をつむっているというのが現実


42. 韓国人
>>41
正しい


43. 韓国人
日本の普通の国家化を韓国があえて反対する必要はなさそうだ


44. 韓国人
日本の自衛隊にとっては良くても、韓国の立場としては嫌だ
あえて、日本の手助けは必要ない
6.25の時、日本が何か手伝ってくれたのか?
原子爆弾を落とされ乞食になったが、6.25の軍需物資の特需で経済最強になったのに、独島や慰安婦問題については反省をしないし、中国にもたくさんひどいことをした
隣国にこんな国があってはならない…


45. 韓国人
>>44
1950年代の日本は軍隊そのものがなく、戦後5、6年しか経ってなかったので、戦後復興に精魂を傾けた時期で、社会的にも経済的にも混乱期だった
そんな中、海上保安庁が助けてくれたのに、それも事実上、形骸化している
当時、日本は手伝えるような状況ではなかった
カイカイ関連記事:韓国人「韓国を助けてくれた国」


46. 韓国人
韓半島戦争が起こった時、日本や中国、米国が介入し、韓国が勝ち、終戦後にあいつらが北韓の領土を主張するようになったら、どうするのか?


47. 韓国人
>>46
日本は何の権利があって主張するんだ
同盟国としてサポートするだけなのに


48. 韓国人
日本は、ただ普通の国としての役割だけを果たしてはいけない
国連安保理常任理事国としての大きな役割を任せるべきで、これが世界の希望である


49. 韓国人
>>48
ロシア、中国のせいでできませんwwwwwwwwwww


50. 韓国人
今まで日本は戦争ができないと信じて国家的に反日をやってきたけど、もうできなくなるのか(笑)


51. 韓国人
>>50
反日は、中国寄りの従北左派のやつらが北韓と中国を擁護し、大韓民国を絶滅させるための策略だから、どんなことがあっても反日をやめることはできない


52. 韓国人
日本人が、極右性向でなければ、俺はむしろ賛成するよ


53. 韓国人
独島は俺が思うに、日本固有の領土というのが正しい
安龍福の事件を見ても分かるように、朝鮮人たちは独島はおろか、鬱陵島さえ放置していた
一方、日本人たちは、独島を着実に活用していたしね…
したがって、広い領海を持つ日本が大乗的な見地で韓国に独島を贈与する方式で解決するのがいいと思う
カイカイ補足:概要|安龍福 - Wikipedia
1693年、不法に鬱陵島へ渡り漁労していた時、この島を開発していた日本人に遭遇し日本へ連行される。安龍福はその後朝鮮へ送還されるが、当時の彼の証言が発端となり鬱陵島(当時日本では鬱陵島を竹島と呼んでいた)の領有をめぐる日朝間の外交問題に発展した(竹島一件)。三年後に再び日本へ渡り、鬱陵島と于山島は朝鮮の領土だと訴える。しかし、帰国時朝鮮政府に捕らえられ、日本への不法渡航や直訴を起こしたとして流罪となる。当時日本人の呼ぶ松島(現在の竹島)を于山島だと主張した最初の人物であるが、実際に安龍福がどこの島を于山島と主張したかは不明である。


54. 韓国人
>>53



55. 韓国人
>>53
精神病患者


56. 韓国人
>>55
笑わせてくれるよ
ナショナリズムを排除して、事実の確認をしたことがあるのか?


57. 韓国人
結論:北韓は滅びる


58. 韓国人
相対的に見ると、どうして韓国はこんなに弱く見えるのか(泣)


59. 韓国人
俺が言いたかったことを、すべて話してくれてありがとう


60. 韓国人
太平洋の主人は、日本でなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)