ussa

韓国のネット掲示板に「日本…ウサギ島の秘密」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本の広島県から船に乗って12分の距離にある小さい島「大久野島」。
大久野島は、本来の名前より「ウサギの楽園」として知られています。
1


ゆったりと島で生活しているウサギは人間を警戒せず、よく馴れています。
2


普通のウサギ小屋は小さな金網ですが、ここは島全体がウサギの家です。
ウサギが広い野原を走る姿も見ることができます。
3


しかし、大久野島が最初からウサギの楽園だったわけではありません。
平和に見えるこの島には隠された恐ろしい過去があります。
4


大久野島は、もともと日本陸軍が国際的に禁止されていた毒ガスを生産していたところでした。
5


日本政府は、毒ガスの製造を隠すために外部と隔離された島を必要とし、大久野島は機密保持のために1938年には地図上から削除されました。
6


今でも毒ガス資料館と貯蔵庫の跡を、あちこちに見ることができます。
毒ガス生産のための火力発電所は、すでに廃墟になりました。
7


実験用としてこの島にきたウサギは、1945年の終戦と共に毒ガス生産施設が破壊され、放されたと伝えられています。
8


「ウサギ島」と「毒ガス島」の二つの異名を持つ大久野島の人々は口をそろえて「毒ガスを生産する残忍な島より、ウサギの島の方がいい」と言います。
9


可愛い姿の背中に戦争の悲劇を持つ大久野島では、今日もウサギが人々の心を幸せに癒してくれています。
10

翻訳元:http://www.ilbe.com/7761026192


2. 韓国人
めっちゃ可愛いね


3. 韓国人
俺は最近、ドワーフウサギを育てたいと思っている


5. 韓国人
サスガ神日本


6. 韓国人
ウサギ「殺してくれ…」


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
>>6
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
あそこはウサギが、めっちゃ多くていたるところにいるので蹴飛ばしてもいい
マンガのようにウサギが飛んでいくよ


10. 韓国人
>>9
行ったことがあるのか?


11. 韓国人
島の悪いイメージを変える作戦ではないのか?


12. 韓国人
ウサギが過剰に繁殖して、植物の根まで食べて荒廃化して、自ら飢えて死んでしまうのではないか?


13. 韓国人
低レベルがレベルアップするための場所のような感じがするね
1~3レベルに合った狩場…


14. 韓国人
>>13
初心者の狩場は評価する


15. 韓国人
>>13
風の王国の狩場ではないか?
リスはどこにいる?
カイカイ補足:風の王国 (オンラインゲーム) - Wikipedia
風の王国は金辰の同名の漫画が原作で、ネクソンで運営しているMMORPGである。サービスを始めたのは1996年4月で、ネクソンが出した初ゲームであり世界最古のMMORPGの1つでもある。日本でもサービスされていたが、2005年11月30日をもってサービス終了となった。


16. 韓国人
ウサギは近くでよく見ると、めっちゃ怖い
可愛い動物ではない
歯も鋭い


17. 韓国人
>>16
はい、次のウサギ


18. 韓国人
>>16
珍しいね…
ウサギは近くで見ても可愛いのに…


19. 韓国人
>>18
ウサギは自分の糞を食べる
そして、その糞をしてまた食べる
サスガ無限動力


20. 韓国人
>>16
俺が11歳の時、市場にウサギを販売するおばさんがいた
ウサギがとても可愛いので、母にせがんでやっと買ってもらい、一日中、触って遊んで夜になったので明かりを消して布団の中に入れたら、急に怖くなった
目も真っ赤でホラー映画級
それで、夜明けに一人で外に行ってウサギを捨ててきた


21. 韓国人
>>20
母には怒られなかったのか?


22. 韓国人
>>21
母には、俺がウサギと一緒に住むのは嫌だから夜に捨ててきたと言ったら驚いただけだった


23. 韓国人
主人も見分けられない未開な禁輸野郎は無条件で評価しない
ウサギは、昔から食用とされてきた動物に過ぎない


24. 韓国人
ウサギは哺乳類の中では、ゴキブリ級の生物である


25. 韓国人
>>24
繁殖力が馬鹿みたいにすごいから?


26. 韓国人
>>25
そうそう


27. 韓国人
地図から削除したのかもしれないが、あの島は、広島の海岸から直接肉眼で見えるほど近い。
地図から削除しても、目で見えるのだから何の効果があるのか分からない。
島のウサギは、誰かが放したわけではなく、あの島には小学校があって、その小学校がウサギを飼っていたが、その島の住民がすべて移住して小学校が廃校になる過程で、そのまま残されたウサギが繁殖をしてしまったことに加えて、島の中にウサギの天敵となる動物が全くいなかったので狂ったように個体数が増えたのである。
ウサギの凄まじい繁殖力を示す証拠だね。
ウサギたちは食糧難を心配しなければならない状況になったが、観光地になって観光客が与える餌だけでも十分になったので、ずっと数が増え続けているという…
カイカイ補足:ウサギ島|大久野島 - Wikipedia
島外の小学校で飼育されていた8羽のウサギが1971年に島に放されて野生化し、繁殖して2013年に再度調査したところ700羽にまで増えていた。このために大久野島は「ウサギ島」とも呼ばれるようになった。このウサギの起源に関しては、「かつてこの島の毒ガス研究施設や工場での実験用や毒ガス検知のために飼われていた多数のウサギが、終戦後放棄された施設とともにそのまま放置され、温暖な気候と天敵がいないという好条件によって繁殖した」という説がある。しかし毒ガス工場で働いていた元毒ガス資料館館長、村上初一の証言によれば、毒ガス実験にウサギが使用されていたのは事実だが終戦後にすべて処分されており、現在いるウサギは休暇村建設後に本土から導入されたものとのことである。


28. 韓国人
>>27
軍艦島に関しても、韓国のゴミ記者は事実を歪曲して伝えている
恐怖心を植え付ける能力だけは抜群だね


29. 韓国人
猟犬を放ちたい
それを子供たちに見せて童心破壊イェーイ


30. 韓国人
ウサギの肉が美味しいというのは本当なのか?


31. 韓国人
>>30
可愛くて美味しい


32. 韓国人
それで何が言いたいのか?


33. 韓国人
>>32
毒ガスを生産するという極悪残忍極まりない行為を、ウサギ島に変身させて美化する日本


34. 韓国人
03523


35. 韓国人
>>34
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
維持するには、ウサギを捕まえて食べるような獣が必要だと思う
そうでなければ、たまに人がきて捕まえるか…
そのままウサギだけ放置しておけば、食べるものがなくなって肉食ウサギに進化しそうだ(笑)


37. 韓国人
本当に日本人の被害者コスプレは最高だね
コスプレの元祖国家らしい姿である


38. 韓国人
ワンピースのシーザーを思い出すね
カイカイ補足:シーザー・クラウンとは
シーザー・クラウンとは、少年漫画『ONE PIECE』に登場する科学者である。体をガス化し、自在に操る事ができる「気体(ガス)人間」。


39. 韓国人
ファック
人間がウサギに転生したのか?
怖すぎる


40. 韓国人
あらゆるところで足蹴りをすれば、ある瞬間から、ウサギたちは人間を見ると逃げるようになるのではないか(笑)
やってみたい


41. 韓国人
あそこに人は住んでるのか?
毒ガスの残滓はあるのか?


42. 韓国人
欧州では韓国の猫のように、ウサギもそこらへんを歩き回っているらしいよ(笑)
もちろん、猫もいる


43. 韓国人
あそこはドキュメンタリーで出てきた島だね
人もあまり住んでいない


44. 韓国人
島でうさぎの皮で作ったものやウサギの肉料理を売っていないのだとすると、個体数の調整はどうしているんだろう


45. 韓国人
>>44
野犬を3組も放せば、個体調整できるかもね


46. 韓国人
>>44
ガス室で^^


47. 韓国人
>>46
共食い


48. 韓国人
>>47
ウサギって肉食だっけ?


49. 韓国人
>>48
雑食


50. 韓国人
キムチの遠征売春婦も、あの島に放てばいいと思う


51. 韓国人
俺が日本に行って一番幸せだったのは、どこかの寺だったかで目の前にいても逃げないたくさんの鹿がいて、二時間の間、触って遊べたことだ(泣)
あの島にも行ってみたい


52. 韓国人
>>51
東大寺に行ったのかな?


53. 韓国人
>>51
めっちゃ臭そう


54. 韓国人
>>53
動物たちもお前の臭いを嗅いでそう思っていることだろう


55. 韓国人
ウサギって昔、オーストラリアの生態系を破壊しなかったっけ?(笑)
カイカイ補足:自然・動植物(生き物)・環境 -環境保護-|オーストラリア発見
最初の入植時に何羽か持ち込まれてはいましたが、大問題の始まりとなったのは1859年にジロング(ビクトリア州)近くの農場で放された24羽の野ウサギでした。ウサギは増殖し、9年後には1万4000羽以上が同農場で撃ち殺されました。その後も繁殖・分散を続け、最も繁殖した時期はオーストラリア全土で個体数が8億を超えていたと推定されており、この国の環境がこうむった損害は計り知れないものがあります。時々流行する伝染病によって個体数に減少が見られることがあるものの、たちまち回復し、同じ問題が繰り返されています。


56. 韓国人
あのウサギたちはシャワーで洗ったりしないのか?
めっちゃ臭いそうだね


57. 韓国人
>>56
むしろ野生のウサギの方が、あまり臭わない


58. 韓国人
ご注文はウサギですか?
カイカイ補足:ご注文はうさぎですか? - Wikipedia
『ご注文はうさぎですか?』は、Koiによる日本の4コマ漫画作品。


59. 韓国人
>>58
ハイ


60. 韓国人
猫を一組放せば、猫島になりそうだ(笑)


61. 韓国人
最後の写真のウサギは、すごく可愛いね
胃の中に入れたい


62. 韓国人
トンカツを放せば、トンカツの島になったのにね


63. 韓国人
>>62
何を言っているんだ、このアホは…


64. 韓国人
伊藤潤二のマンガに出てきそうな裏の物語だね
カイカイ関連記事:韓国人「伊藤潤二が奏でる恐怖の特徴について調べてみよう」


65. 韓国人
日本は後ろでナイフを研いでいるというのに、病身オタクたちは日本の可愛いアニメキャラクターを見て騙されている
いつかまた、第三次世界大戦を起こして「艦これ」を全世界に広めようとしている


66. 韓国人(ハンドルネーム:石井四郎)
あれは俺が作ったものなのに、もったいない…


67. 韓国人
>>66
ハンドルネームは評価する
カイカイ補足:石井四郎 - Wikipedia
石井四郎は、日本の陸軍軍人、軍医。731部隊の創設者として防疫活動や細菌戦の研究、人体実験を主導した。


68. 韓国人
日本には、あのような島が多いね
猫島、ウサギ島


69. 韓国人
>>68
売春婦が住んでいる島もあるよ
名前は覚えていないが、Google検索すればすぐに見つかる
日本の売春婦島
カイカイ補足:売春島として|渡鹿野島 - Wikipedia
渡鹿野島は、三重県志摩市にある島。2003年、勝谷誠彦は、島の至る所に風俗関連(主に売春)の斡旋所があり、このため警察・報道関係者に対する警戒心はきわめて強く、島全体に入島者に対する情報網が張られているのはもちろん、うかつに写真を撮ることも許されないと述べている。


70. 韓国人
天敵もいないようだし、ウサギにとっては天国だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)