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韓国のネット掲示板に「日本食品会社、対国民謝罪」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の国民的アイスクリーム「ガリガリ君」、25年ぶりの10円値上げで謝罪
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ファック…
たかが100ウォンの値上げで…
日本の消費者どもは、めっちゃケチだね

翻訳元:http://www.ilbe.com/7808348507


2. 韓国人
あんなんで謝罪していたら、韓国の製菓会社は墓を掘り始めなければならないレベル


3. 韓国人
100円にしたのなら、極悪非道というレッテルを貼りそうな勢いだね


4. 韓国人
大げさすぎる(笑)


5. 韓国人
そのまま広告用である


6. 韓国人
勝手に値上げする韓国企業が常に言う言葉
「原油の価格が上昇し、対外環境の悪化でやむを得ず値上げ。環境的な影響でなんたらかんたら、供給不足となり値上げすることになった」(笑)


7. 韓国人
どんな味なのか?
ソーダ味か?


8. 韓国人
>>7
うん
ソーダ味


9. 韓国人
>>7
ソーダ味で正しい
他にも、季節ごとに、様々な味が出る


10. 韓国人
>>7
あれは韓国のワサクバーとほとんど同じ味だ
カイカイ補足:ロッテフードから販売されているワサクバーというアイス
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11. 韓国人
クレイジー国
あんな国が資本主義国家と言えるのか?
だから国が発展しないのだ


12. 韓国人
>>11
韓国のお菓子業界「?」


13. 韓国人
クレイジー
25日で100ウォン上げたわけでもなく、25年ってwwwwwwwww


14. 韓国人
日本は物価上昇率が低いのではないか?


15. 韓国人
>>14
今回、物価が多少上がった


16. 韓国人
>>14
ほぼ15年間、物価が変わっていない


17. 韓国人
日本wwwwwwwwwwwww
資本主義を標榜しておきながら、あのようなことが多々起きる


18. 韓国人
>>17
日本で暮らしてみれば、集団主義や全体主義が何なのかを知る
画像の後ろの方にいる社員たちの姿が見えるか?
あいつらは、本物の奴隷である
会社が命令すれば、個人の生活まで喜んで献上するやつらである


19. 韓国人
>>18
リアル
学生時代に先生をからかっていたようなやつでも、会社に入れば会社の言いなりである


20. 韓国人
>>19
大手企業の新入社員は、研修の段階で、その半分が途中棄権する
会社のモットーからして、社員を奴隷にしようとするものであり、会社が最高と洗脳する


21. 韓国人
>>18
キムチ国も大差ないと思うが?


22. 韓国人
>>18
え?
それ完全に韓国のことじゃないの?


23. 韓国人
あれは専務や常務クラスの役員が一人、切腹しなければならない


24. 韓国人
700ウォン→800ウォンは許すが、
1000ウォン→1100ウォンは許されない


25. 韓国人
>>24
リアル


26. 韓国人
未開なチョッパリ野郎は、放射能に被爆し、悶え苦しみながら死んでしまいなさい


27. 韓国人
ガリガリ君はうまい


28. 韓国人
ガリガリ君、ガリガリ君!
これ最高に美味しい


29. 韓国人
>>28
はい、次のMCノリアキ
カイカイ関連記事:韓国人「忘れ去られた伝説の日本人ラッパー」


30. 韓国人
我々、神韓民国は500ウォンから1000ウォンに値上げしても当然だというのに!


31. 韓国人
コリアの中小企業が倒産し、日本企業が来たらいい…


32. 韓国人
これマーケティングではないのか?


33. 韓国人
>>32
そうだね
確かにマーケティングと見ることもできる
しかし、やつらは特に食品に関連した事故や事件が起きると、韓国のようにテキトーな対応をするのではなく、会長や社長が出てきて泣きながら土下座したりする
これを見て本当に驚いた


34. 韓国人
サムライ気質をもって、土下座した後に切腹しなければならないのではないか?


35. 韓国人
謝罪ではなくマーケティングだろ


36. 韓国人
イメージマーケティングだね


37. 韓国人
ところで国を脱出できるとしても日本に行くのはちょっと…
日本という国には時々、鳥肌が立つ
国民を付属品扱いしている感じがする
しかも、国民もそれに対してまったく反発もせず…
憲法に、国民ではなく、臣民と表記している狂ったやつらだ


38. 韓国人
>>37
それは、自己中心的な考えではないのか?
そのまま文化の差だと思うけど?
それと、憲法に臣民と表記されていると?
米軍政の時、そのような言葉は削除されたのではないのか?


39. 韓国人
>>38
上のやつの臣民の話はさておき、本来、国民ではなく人民と表記されるべきではないのか?
米国では人民と書くだろ?
憲法で、国民と表記しているのを見れば、韓国も全体主義的な感じが多少する


40. 韓国人
広報だねあれ(笑)
未開すぎる


41. 韓国人
そのまま、善良企業コスプレをしているのであろう


42. 韓国人
さすが日本人…
まず先に相手のことを考え配慮を惜しまない
正しい国民性と純粋な国民が共存する美しい企業の姿だ
朝鮮とは明らかに違う
偉大な国日本…そして日本国民


43. 韓国人
我々ヘル朝鮮では500ウォン以上値上げするのは基本である


44. 韓国人
誰かが言っていた
日本で暮らせば、日本は民主主義国家でないことが分かると
民主主義国家ではなく、いまだ将軍をまつる階級制度、全体主義に近いと言っていた


45. 韓国人
>>44
それな(笑)


46. 韓国人
>>45
日本では、国会議員が、その地域を代々世襲して当選するのも日常である


47. 韓国人
>>46
政治に関心がないから、政府の主張をそのまま信用して暮らしている
それで、福島産の食品を食べて応援するとか言ったり、福島で海水浴しようとしたりする
韓国人から見ればありえない話だ


48. 韓国人
韓国のお菓子と飲料水の値上がり方を見たら、めっちゃ驚くであろう


49. 韓国人
商品に対する職人精神と見るべきだろ
あのようなことは、ヘル朝鮮ではまずありえない話


50. 韓国人
朝鮮だったら、毎年謝罪しなければならない勢いだね


51. 韓国人
ハーゲンダッツは日本でも高いのか?


52. 韓国人
ガリガリ君はクソ
ノム君には及ばない


53. 韓国人
韓国で言うところのメローナか?
カイカイ反応補足:メローナとは
1992年に韓国で発売された棒アイスクリーム。形状は四角。味はメロンのみでは薄くなってしまうので、そこにバナナの香りを添加してある。
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54. 韓国人
きゃー!
だから神日本と言われるんだね


55. 韓国人
100円ショップ、コンビニ、ドン・キホーテ、街のスーパーなど、販売しているところによって、価格はそれぞれ異なるが…
10円上げたところで、消費者が体感するレベルなのか?


56. 韓国人
あれは駄菓子とか、その部類じゃないの?


57. 韓国人
なぜ切腹しない?


58. 韓国人
切腹してないのでやり直し


59. 韓国人
韓国は、価格も上げて量も減らす(笑)


60. 韓国人
国民性が最高すぎる


61. 韓国人
何も考えずに価格を上げるのもどうかと思うが、あのようなことも良いとは思わない


62. 韓国人
あそこまでやる必要はないと思うが、それでも日本の食品会社は、価格の引き上げ要因が発生すれば、原価削減など、あらゆる努力を最大限行い、それでもどうしようもない状況になった時、初めて価格を引き上げる
しかも、あのように明確に告知する
韓国ではあのようなことは絶対ない
そのまま、勝手に価格を上げるのが通常である


63. 韓国人
ヘル朝鮮は10年間で物価が2倍に上昇したが、あれはたったの10円だという…


64. 韓国人
日本でも物価は上昇してるだろ?
それなのに、10年間で100ウォンしか上げなかったのか?


65. 韓国人
>>64
日本の過去20年間の物価上昇率は1.0%未満


66. 韓国人
日本の情緒は立憲君主制が似合う
韓国の情緒は社会主義が似合う
この類似人類たちに、米国様の民主主義は贅沢であって


67. 韓国人
本当の謝罪ではなく、そのまま謝罪コンセプトの広告なので評価しない


68. 韓国人
>>67
しっ!
日本信者の究極のユートピアであり、幻のファンタジーである日本を貶せば、無条件愛国主義者と魔女狩される


69. 韓国人
>>68
クソ笑えるよwwwwwwwwwwww


70. 韓国人
>>67
謝罪は広告でも、25年で10円しか値上げしないのはすごいよね


71. 韓国人
ガリガリ君は、安い上にうまいのは事実


72. 韓国人
このような点は学ぶべきである
否定的に考えるやつを見れば、朝鮮人という類似人類には、社会主義が似合うと考える


73. 韓国人
残念ながら、ヘル半島は、謝罪と賠償の民族という称号を日本に明け渡さなければならないようだ


74. 韓国人
あれは広告である



75. 韓国人
>>74
そうだね
しかし、誠意はあるであろう


76. 韓国人
あの会社がすごいのは、「我々は10円値上げしても頭を下げて謝罪する企業です」とアホなマーケティングをすることよりも、10年近く価格を上げなかったことだ
これは、パフォーマンスや詐欺、扇動のようなものではなく、紛れもない事実だということだ


77. 韓国人
10年ではなく25年ね


78. 韓国人
ガリガリ君って、すごく有名なアイスではないか?
日本のテレビで、あれを素材にしたギャグを見たことがある
カイカイ補足:関連商品・コラボレーションなど|ガリガリ君 - Wikipedia
日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の出囃子でガリガリ君ならぬ「ガキガキ君」をパロディとして放送したことがあり、会社が宣伝効果に感謝し、ダウンタウンの松本人志にガリガリ君を山ほど送ったことがある。


79. 韓国人
あの日の主人公が食べたアイスだね
カイカイ補足:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
このアニメには2001年頃、小学生に人気だったものがパロディで出ている。 例を挙げると、ポケモンやボーボボなど。 ガリガリ君やペプシコーラ等、実際にある商品もよく出てくる。


80. 韓国人
日本のコンビニで売ってるアイスやパンは、日本信者を抜きにしても本当にうまい(笑)


81. 韓国人
>>80
ほとんどベーカリーレベルである


82. 韓国人
俺もあんな国で、皇国臣民としてあのような権利を思う存分享受して生きたい


83. 韓国人
日本特有のサービス精神である
韓国は、日本のあのような点を見習わなければならない


84. 韓国人
日本の職人精神は立証済みである


85. 韓国人
韓国は集団切腹しなければならないのではないだろうか?
小麦粉価格を口実に500ウォンずつ上げたりもする…(笑)


86. 韓国人
ロッテのやつらを見ると、同じ日本企業なのかと疑ってしまう


87. 韓国人
なぜ謝罪しているのか?
あれは、申し訳ないという気持ちで謝罪するというより、25年間、アイスの値段を上げなかったということを自慢するためのショーだろ
ところで、インフレがあった韓国とは事情が異なる


88. 韓国人
あのアイスは特に美味しくないのに…


89. 韓国人
>>88
日本では、蒸し暑い夏の最高のアイスだとされている
ソーダ味は、シンプルであっさりした味で美味しい


90. 韓国人
夏と言えばガリガリ君であって


91. 韓国人
ガリガリ君が良い点は、味の種類が非常に多いということだ
俺が見ただけでも30種類程度はあった
個人的には、サツマイモ味とグレープフルーツ味が最も好きだ


92. 韓国人
ガリガリ君の種類は本当に多い
桃味とコーラ味が超うまい


93. 韓国人
ところで、あそこで最も重要なことは、25年間、値上げしたことがないということではないのか?
原材料だ物価だ言って1年で価格を上げる韓国企業は…


94. 韓国人
韓国は消費者の健康に気を使い、500ウォンずつ値上げしているというのに…
日本は消費者の健康など眼中にないようだね
やはり、放射能国


95. 韓国人
韓国=量を少しずつ減らす→価格を少しずつ上げる→量を少しずつ減らす→価格を少しずつ上げる→量を10%増やしたと恩を着せる→価格を上げる


96. 韓国人
韓国では想像もできないこと
あのような情緒は羨ましい

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