00004364

韓国のネット掲示板に「韓服の問題」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03551

03552

03553

03554

韓服が問題なのではないということが分かった

翻訳元:http://www.ilbe.com/7829213317


2. 韓国人
人種が問題である


3. 韓国人
韓服の再評価が急がれる


4. 韓国人
あれは韓服ではない
現代式である


5. 韓国人
あれ改良韓服だろ
きれいだと反応こそいいが、実際に着ている人は見たことがない


6. 韓国人
>>5
あれが流行した時、左翼の市民運動家たちが着まくったため、その後、誰も着なくなった


7. 韓国人
>>6
それで、改良韓服の開発者は嘆いているという
左翼ゾンビどもが着てしまえば毛嫌いされてしまうので


8. 韓国人
韓中日の伝統衣装の中で、最も良いのはチャイナドレスだ
チャイナドレスはめっちゃセクシー


9. 韓国人
>>8
脚のところが割れてるのがいいよね


10. 韓国人
>>9
東洋では革命そのものであった


11. 韓国人
>>9
それは改良チャイナドレスである
もともとは、売春婦が着ていたものだ


12. 韓国人
>>11
もともとは満州族の衣装だったのではないか?


13. 韓国人
>>12
満州族の衣装であるが、1920年代、上海の売春婦のために新たにデザインしたものである
その後、徐々に上流階層を中心に広まり、一般人女性も真似するようになった
ただ、一般人女性が着ていたチャイナドレスも、半袖+長いスカートであり、売春婦のようなノースリーブに脚を露出するようなデザインではなかった
参考までに、以下のリンク先は、近代支那の女子学生の制服である
qipao school uniform|Google画像検索


14. 韓国人
>>12
もともとチーパオは、西太后が着ていたような何の変哲もない、体のラインも強調されないデザインであった


15. 韓国人
>>14
そのもともとのチーパオの画像を貼りなさい


16. 韓国人
>>15
これが満州族貴族・皇族女性の服装だ
長袖と大きなスカートで、体のラインをすべて覆っていた
manchurian dress|Google画像検索


17. 韓国人
>>16
韓服の方がはるかに優れている


18. 韓国人
あれ誰だ?
めっちゃきれいだね


19. 韓国人
別にきれいだとは思わないけど?
何か、魚みたいだ


20. 韓国人
あの写真は、ルリウェブにアップされた写真だね(笑)
あの外国人は、ルリウェブ民である
夫が韓国人
カイカイ補足:ルリウェブの元スレでは、「韓服を着て花見」と題して、韓服を着用した西洋人の写真が数枚アップされています。写真の最後には「夫と花見に行ってきました^^本当に美しい」というコメントが添えられています。夫と思われる男性とのツーショット写真も掲載されています。以下、その元スレ。
韓服を着て花見
00004358


21. 韓国人
>>20
元スレを見て自殺衝動にかられた…(泣)
羨ましすぎる


22. 韓国人
うわ…
きれいとかセクシーとかではなく美しい


23. 韓国人
スタイルがハンパないね


24. 韓国人
他のことは分からないが、目の色が気に入った


25. 韓国人
チャーチズのローレンかと思った


26. 韓国人
>>25
誰かと思って見てみたら、本当に瓜二つだね
カイカイ補足:チャーチズ - Wikipedia
チャーチズは、イギリスのスコットランド・グラスゴー出身のエレクトロポップ・バンド。ローレン・メイベリー(Lauren Mayberry、1987年10月7日 - )はリードヴォーカル。
00004363


27. 韓国人
あの子と、性行為をしたいと思う
方法を教えてくれ


28. 韓国人
>>27
あの子は韓国で暮らしている
そのようなコメントは危険だぞ(笑)


29. 韓国人
>>27
彼女はルリウェブのユーザーであり、あの写真は彼女が直接アップしたものだ
夫が韓国人


30. 韓国人
正直、韓服は実用性のある服ではない


31. 韓国人
>>30
ところで、共産主義教師であるほど、よく着る
当然、伝統韓服は現代には合わない


32. 韓国人
>>31
そのようなやつが着たりするが、それ以前に、韓服は邪魔なものが多すぎるというのが問題だ
俺は韓服をきちんと着ている人を見ると、ある種の尊敬の念のようなものを感じる
韓服は本当に素敵な服であるが、実用性は良くない


33. 韓国人
それでも、着物には…


34. 韓国人
人が問題なのだ


35. 韓国人
韓国人が間違っていたよ


36. 韓国人
人形みたいだね


37. 韓国人
韓服は、可愛い東洋人が着るのが最も見栄えがするので評価しない


38. 韓国人
ソルヒョンの方がきれいなので、このスレは評価しない
カイカイ補足:ソルヒョンは、韓国の女性アイドルグループAOAのメンバー。以下、ソルヒョンの韓服姿。
00004359
00004360


39. 韓国人
韓服は西洋に輸出していた特産品だったということが明らかになっている


40. 韓国人
あのように変えれば、可愛くないはずないだろ
朝鮮時代の韓服を見れば、本来の韓服がどんなものなのか分かるだろ
なぜ、日本人のように、歪曲と美化をするのか?


41. 韓国人
>>40
今、西洋式のスーツやシャツを着ているように、着やすいように変えて着ようという趣旨ではないのか?


42. 韓国人
>>40
日本人どもが、死にものぐるいで美化させているのに、我々は、生まれたままの状態でなければならないという話なのか?


43. 韓国人
>>40
服は時代によって変化していくものであろう
実際、高麗時代と朝鮮時代でも服は異なる
つまり、お前の主張通りなら、高麗時代の服が韓国の伝統服になるのではないか?
今は、今の時代に合わせて改良して着るべきで、それが実用的できれいなら万事オーケーということだ


44. 韓国人
>>43
その通りだ
核心は、服が現代的に改良されたという点だ
しかし、このスレでは、人が問題というふうに書いているので指摘したのである
てか、あの写真の人物は、韓服があまり似合ってないと思うが


45. 韓国人
スカートがもう少し短かったら…


46. 韓国人
韓服はスカートの長さが短いバージョンもなければならないと考える
カイカイ補足:生活韓服なるものがあります
「生活韓服」ってどんな服?
実は、本来の「韓服」はパーティードレスのように広がるボリュームが特徴で、日常生活で着るのはちょっと困難。しかも一度汚れやシワができてしまったら、なかなか落とすことができないとても扱いづらい服なのです。しかし、「生活韓服」は韓服のゆったりとしたシルエットを残しつつ、他の服と合わせやすい現代的なデザインで、今や普段着として位置づけられています。
00004362
参考:生活韓服販売サイト


47. 韓国人
男の韓服も変えて欲しい
デザインがダサすぎる


48. 韓国人
>>47
お前は、まず顔を…


49. 韓国人
>>48
俺は顔もブサイクだから、服もブサイクになったら、超ブサイクになってしまう


50. 韓国人
>>49
自分の顔をブサイクというやつは、大抵ブサイクではない
普通だと予測する


51. 韓国人
>>47
お前は、時代劇のようなところでハンサムな俳優が着る韓服も、ダサいと思っているのか?(笑)


52. 韓国人
あれが韓服なのか…
はぁ…


53. 韓国人
>>52
あの水玉模様は、新羅時代に流行した柄である


54. 韓国人
韓服ってどの時代の服だ?
朝鮮時代の庶民は、何の色気もない白の服を着ていたが?


55. 韓国人
>>54
高麗時代はリアルに金がなくて白い服を着ていたが、朝鮮時代にそれがファッションとなる


56. 韓国人
>>55
お金がないというより、染色の技術が発達しなかったからではないのか?
繊維に染料を吸着させる技術が不足し、何度か洗うと色あせてかっこ悪くなるので、そのまま白の服を着ていたのだ
ファッションとか笑わせるな
白衣民族のような言葉も、すべて後付けである
好きで白を着ていたのではない


57. 韓国人
>>56
白色にするのにも、染めなければならないのに何を言っているのか?wwwwww
麻布が何色なのか知ってる?wwwwwwww


58. 韓国人
あのようなところに行くと、韓国人たちは、花見をするのではなく、他人の顔色を気にする
花見ではなく、花見をする自分が他人にどのように見えるのかを気にする(笑)


59. 韓国人
群盗で、韓服を着たカン・ドンウォンを見なかったのか?
服の問題ではない
顔と身長、体全体のスタイルの問題だ
カイカイ補足:群盗の動画


60. 韓国人
俺も韓服を着たいが、あまりにも高くて着れない


61. 韓国人
>>60
これリアル


62. 韓国人
韓服の問題もある
引きずるほど長いスカートでは魅力がない
ミニスカートのように長さを短くして、脚のラインを露出するようにすればきれいであろう


63. 韓国人
>>62
改良韓服を見ると、素敵なデザインも多い


64. 韓国人
家で靴を履く文化を除いては、西洋が優越している


65. 韓国人
韓服に罪はない


66. 韓国人
キムチ女が問題である


67. 韓国人
韓服の問題点は、外国人の方がよく似合うということだ


68. 韓国人
韓服は、幼い女の子が着れば可愛らしいので評価しない


59. 韓国人
朝鮮時代の韓服は病身である
高麗時代や三国時代の服をなぜ着ないのか?


70. 韓国人
現代化された韓服が普遍化されてこそ、伝統韓服も関心が持たれる
よって、このスレは評価する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)