kinki

韓国のネット掲示板に「在日韓国人の殺人事件”金嬉老事件”と”金嬉老”について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03560


金嬉老事件は、在日韓国人(朝鮮人)の殺人事件として日本では知られていて、韓国では在日という差別に抵抗した事件として知られている。
金嬉老は「権禧老」とも呼ばれているが、ここでは金嬉老に統一する。

まずは、金嬉老の生い立ちから見てみよう。

ほとんどの殺人犯たちがそうであるように、金嬉老は不遇な生い立ちだった。
1928年、日本の静岡県清水市で朝鮮人の両親のもとで生まれた金嬉老は1931年、3歳の時に父親が死んだ。
もともと実父の姓は、権だった。
母親が5歳の時、他の男と再婚し、義理の父の姓の金になり、それで金嬉老となった。

貧しい家庭の事情で学校もまともに行けなかった金嬉老は、小学5年生の時に退学させられた。
そして、このような環境に置かれた多くの子供たちがそうであるように、様々な犯罪を起こし、刑務所を出たり入ったりした。
後に金嬉老はこの過程で、自分が朝鮮人という理由で様々な差別を受けたと主張した。
そのような環境で金嬉老は育った。
1959年、31歳で刑務所から出た金嬉老は、日本人女性と結婚して飲み屋を始めたが見事に失敗し、その後、複数の事業に手をつけたが、みんな失敗し、妻とは離婚することになった。

ここまでが、金嬉老事件を起こす前の生い立ちだ。
めっちゃ底辺人生だよね?
このような失う物が何もない底辺人生で、事業はすべて失敗、朝鮮人として差別を受けるという劣等感、まさに殺人事件を起こす動機としてはピッタリだ。
03559
▲金嬉老

1968年2月20日、金嬉老は借金返済を催促してきたヤクザ2人と口論になって(実際には、本当のヤクザというよりも、ヤクザのパシリで、一人は未成年者だった)、その最中にヤクザの一人が「チョウセンジン、キタナイブタヤロ!」と言うと、これに激怒した金嬉老はヤクザ二人を銃で撃ち殺した。

人を二人殺害した金嬉老は、ダイナマイトや銃で武装して45kmほど離れたある温泉に逃走。
そして、そこの温泉旅館にいた従業員や客など13人と人質に取り、警察と対峙した。
3
▲人質事件当時の金嬉老

金嬉老は、対峙した過程で「警察の韓国人差別を告発するために事件を起こした」と主張し、人質を解放する条件として、警察の在日韓国人に対する蔑視と差別の謝罪を要求していた。
余談だが、この人質事件は日本の様々なTV放送局で中継され、放送局が旅館に電話をかけたり、金嬉老に空に向かって銃を撃ってくれと何度も要求するなど、視聴率のために人質たちの安全を全く考えない行動をし、後で様々な批判を受けることになった。

対峙中に犬を一匹撃ち殺すなど88時間の籠城の末、警察がTV中継を通じて金嬉老に謝罪をし、人質事件は終わった。
4
▲人質事件当時の韓国の新聞

この事件は、韓国と日本に在日韓国人の差別問題を喚起させた。
もちろん、もともとは借金の催促によって起こした犯罪だったが、金嬉老がお金など他の要求をせず、サラ金業者やヤクザたちに対するイメージも良くなかったので、「韓国人差別を告発するために起こした」という主張は説得力を持つことができた。

金嬉老は、殺人罪、監禁罪、爆発物取締罰則違反で起訴され、地方裁判所で無期懲役を言い渡されてた金嬉老は、二回控訴したが、結局、最高裁判所から無期懲役を言い渡された。
5
▲逮捕された金嬉老

服役中に韓国と日本では、金嬉老の話を書いた本も出版されて映画も作られた。
映画の名前は「金の戦争」。
金嬉老は仮釈放のための努力を着実に行い、1979年には頓という姓の女性と獄中結婚式をした。
03558
▲金嬉老の話を描いた映画「金の戦争」

そのような31年の懲役の末の1999年、70歳の年齢で金嬉老は、韓国に追放することで仮釈放された。
この時、金嬉老は実父の姓に基づき、権禧老に再び名前を変えた。
03557
▲金嬉老仮釈放の記事

韓国に来た金嬉老は、韓国政府の助けを受けて釜山に定住し、韓国で英雄として扱われて、「母、憎しみを超えました」という名前の本も出版した。
03556
▲1999年当時の金嬉老に対する世論

獄中で結婚した頓夫人も韓国に来て一緒に暮らすようになったが、その後、頓夫人が二回、金嬉老のお金を持って逃げた。
頓夫人は、金嬉老の暴行と暴言に耐えられなくなり、それに対する慰謝料としてお金を持って逃げたと主張したが、警察に逮捕された。

金嬉老は日本で経験したことを、色々な公演で話して回ったが、そこで出会ったある人妻の朴氏と内縁関係を持つようになる。
その人妻の夫を殺害する計画を立てた金嬉老は、凶器を持って内縁の妻の家に侵入して家に火をつけて、殺人を試みた。

そう金嬉老はただの殺人鬼だったのだ。
日本では、韓国人に対する差別によって、犯罪を犯すようになったと言っていた彼だが、今度は何を言い訳にするつもりだったのか?

現行犯で逮捕された金嬉老は殺人未遂、放火、監禁などの容疑で服役することになった。
9
▲現行犯で逮捕された金嬉老

後に、朴氏は夫と離婚して金嬉老と結婚するが、うまくいかず離婚した(笑)
朴氏の夫だけが気の毒だね。

この事件で、一時は英雄視された金嬉老は、そのまま人間のクズ、殺人鬼となった。
このようにして人間のクズ金嬉老は、韓国国民からも忘れられるようになった。

後に金嬉老は、また別の女と結婚したという。
やはり殺人鬼たちの女性遍歴は立派なようだ。
その後は、静かに暮らしていたが、2010年3月26日、享年83歳、前立腺癌で死亡した。
一時は「差別と戦った民族の英雄」ともてはやされた金嬉老は、韓国の黒歴史となって韓国国民の記憶から忘れ去られた。
10
▲2010年3月26日、享年83歳、金嬉老死亡

3行要約
・底辺人生を生きてきた金嬉老は、借金返済を催促してきたヤクザ二人を殺した
・在日韓国人に対する差別のせいだと主張し、差別に抵抗した英雄になったが
・再び殺人を試みて、ただの人間のクズ、殺人犯であることがばれた

翻訳元:http://www.ilbe.com/7834253758


2. 韓国人
朝鮮では、慰安婦とテロリストが偉人ですwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ただのクソ野郎(笑)


4. 韓国人
ファック
あのまま温泉で死ねば、金将軍の呼称を獲得できたのに


5. 韓国人
韓国人を差別する日本人は、銃で撃たれるであろう


6. 韓国人
在日のようだね…


8. 韓国人
非常におもしろかった


9. 韓国人
ただの殺人者を美化する姿をご覧ください


10. 韓国人
ふとシン・チャンウォンを思い出した…
カイカイ補足:シン・チャンウォン事件 - Wikipedia
シン・チャンウォン事件は、韓国で1997年に発生した脱獄事件。釜山の刑務所に収容されていたシン・チャンウォン受刑者は、以後2年半にわたって逃亡し、1999年に逮捕された。事件は大きく報道され、シン・チャンウォンが逮捕当時に着ていた派手な色回りのスパンTが流行った。
03561
▲シン・チャンウォンと流行したTシャツ


11. 韓国人
>>10
そいつは脱獄で有名になっただけで、殺人はしていない


12. 韓国人
さっき嫌韓運動をする豚野郎の映像を見て、嫌日感情が最高点に達したので評価しない


13. 韓国人
むやみに釈放運動をしてはいけない
最後まで、日本で住んでいれば英雄だったのに


14. 韓国人
親の故郷はどこなんだ?


15. 韓国人
桂銀淑と同じだね
日本で覚せい剤が原因で韓国へ強制追放され、日本が桂銀淑に麻薬を持たせて追放したと韓国がチョッパリ殺すと日本を非難して、桂銀淑が濡れ衣を着せられてくやしいと被害者コスプレしたけど、韓国に来てからも麻薬で再び韓国の刑務所へゴー
結局、桂銀淑は麻薬の常習者だった、それと同じだね
被害者コスプレは韓国の種族特性なのか?


16. 韓国人
あの人が韓国へ入国する日に、金海空港に警護に行ったんだけど、悪いやつだったのか


17. 韓国人
「キタナイブタヤロ」はどんな意味なのか?
誰か解釈をしてくれ


18. 韓国人(スレ主)
>>17
汚い豚野郎


19. 韓国人
日本人たちは在日のことが、めっちゃ嫌いなようだけど、自分たちの先祖が朝鮮を合併したのが原因で在日が生まれたという意識はないのか?


20. 韓国人
>>19
解放されたのだから韓国に戻ってくればいいじゃん
なぜ、ずっと日本の方がいいからと、日本に住んでいるのか?


21. 韓国人
>>20
日本に残って何が問題なんだ?
そもそも合併しなければ、在日社会があんなに大きくなることはなかった


22. 韓国人
>>21
そうだけど、そのまま在日を韓国にすべて強制的に追い出せば、あそこまで大きくならなかったはず…


23. 韓国人
>>22
在日韓国人の件については、日本人の過ちなのに、同じ民族だからといって韓国人に八つ当たりするレベルだからね…


24. 韓国人
>>22
在日の中には強制的に移住させられた人も多いし、なぜ戻ってこないのかと言ってはいけない
解放直後、祖国が二つに別れて戦争していたのに戻って来れたと?


25. 韓国人
>>24
安定したら、再び強制的に送ればいい
結局、特別永住権まで与えて日本が受け入れた
一般永住権なら犯罪を犯すと韓国に強制追放されるが、特別永住権は韓国に強制追放されず自分で決めることができる
それだけの恩恵が、他のどこにあるというのか?
だから、在日韓国人はヤクザが多い


26. 韓国人
>>25
なぜそうなったのか?
それほど、在日は政界に大きな影響があったということなのか?


27. 韓国人
>>26
解放当時、日本経済が大変な状況で、朝鮮人たちは日本を去ろうとしたが、日本政府が離れるならば、日本で稼いだお金を置いて朝鮮に行けという条件を掲げたと聞いた
それに36年も経ったので、在日朝鮮人たちはすでに日本化されていた


28. 韓国人
完全にGeneral Cho(チョ・スンヒ)ではないか
カイカイ補足:チョ・スンヒ - Wikipedia
チョ・スンヒは、バージニア工科大学銃乱射事件の犯人である在米韓国人。バージニア工科大学の学生と教授・教員あわせて32人を射殺後に自殺した。


29. 韓国人
>>28
General Cho>>>>>>>>>>>金嬉老


30. 韓国人
そもそも、このような殺人鬼を民族の英雄扱いした韓国人たちの未開性を改めて感じる


31. 韓国人
>>30
反日無条件愛国主義者を装えば、殺人鬼もヒーローに変身(笑)


32. 韓国人
>>31
リアルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


33. 韓国人
女性遍歴はハンパじゃなかったようだね
前立腺癌で死ぬなんて…


34. 韓国人
姓も変え女も変え罪を犯したというので、金大中の話かと思った
カイカイ補足:金大中 - Wikipedia
日本名は豊田大中( - 1945年)。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


35. 韓国人
無条件愛国主義者たちの英雄だった


36. 韓国人
>>35
無条件愛国主義者たちの考えでは、日本人を殺せば無条件に独立運動
金九が日本の商人を殺したのも独立運動扱い
カイカイ補足:生涯|金九 - Wikipedia
1896年 - 鴟河浦事件。食事を注文した時に女給が自分より先に食膳を与えるのを見て憤慨し、閔妃殺害にはなんら関係がない日本人・土田譲亮を日帝・日本人への懲罰として殺害した。金九は後に土田を日本陸軍中尉と記しているが、被害者の土田は長崎県出身の商人であった。


37. 韓国人
金の戦争は、柳仁村が主演で、めっちゃ美化してるよ(笑)
カイカイ補足:柳仁村とは
柳仁村とは、韓国の俳優。
kimu
▲金の戦争の柳仁村


38. 韓国人
韓国のガンギエイ(全羅道)が、日本では在日に当たるのか…
そんな気がする
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


39. 韓国人
>>38
俺の考えでは、ガンギエイというよりは朝鮮族だと思う
韓国ではガンギエイが大統領(金大中)になったりするが、日本では在日が総理大臣になったことはない
韓国で、俺たちが朝鮮族を見ると避けて危険だと考えるように、日本でも韓国人を見ると避けて危険だと考える
日本における韓国人のイメージは、在日=朝鮮族のようだ


40. 韓国人
燃やして殺そうとしたとして、あのように服に血がたくさんついているのは、何かめっちゃ恐ろしい


42. 韓国人
金嬉老をアサシンクリード朝鮮のメンバーとして認めます
カイカイ補足:アサシン クリード - Wikipedia
『アサシン クリード』は、「ユービーアイソフトモントリオール・スタジオ」が開発した「潜入アクションゲーム」。


43. 韓国人
人質事件当時の写真は、完全にユ・ヨンチョルと同じように見える
カイカイ補足:犯人|ソウル20人連続殺人事件 - Wikipedia
ソウル20人連続殺人事件は、2003年9月から2004年7月にかけて大韓民国ソウル特別市で発生した連続殺人事件。犯人はソウル生まれの男ユ・ヨンチョルで、中学1年生の時に父を亡くし、中学卒業後は工業高校に進学したが、高校2年生の時に窃盗事件を起こして少年院送致となり高校を中退、それ以来転落人生を歩むことになった。


44. 韓国人
犯罪人のカリスマ性に惹かれるキチガイ女たちは、しばしばいる


45. 韓国人
病身は、やはり病身だったという話だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)