00004616

韓国のネット掲示板に「日本に違法駐車がない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本で違法駐車を見ることが難しい理由は?
2016-04-09 05:00
00004600

00004601

00004602

00004603

00004604

00004605

00004613

00004614

00004608

00004609

00004615

00004611

00004612


OECD34カ国のうち、法秩序24位の韓国ですが何か?

日本の市民意識と法遵守のレベルは本当に素晴らしい。

朴元淳(ソウル市長)の畜生は、ちょっとはこんなものを見習え。
毎日、全教組、民労総、共産主義者団体などを支援しおってからに…

朴元淳さんよ。
頭が悪くて創造できないのであれば、ベンチマークでもしなさい。
アホみたいなI SEOUL YOUとかする金があったら、コインパーキングでも作りなさい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7849334278


2. 韓国人
サスガ、神日本wwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
これがなぜ朴元淳のせいになるのか?
クソ笑わせてくれるよwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
アジアの光、大日本


5. 韓国人
韓国は土地が狭いくせに、車が多すぎる


6. 韓国人
韓国もそのまま罰金を、めちゃくちゃ上げれば解決できると思う


7. 韓国人
韓国は自動車の普及以前の都市計画から間違っていた


8. 韓国人
あの銀座通りは、服一着がクソ高いので評価しない


9. 韓国人(スレ主)
>>8
ファック
駐車と服に何の関係があるというのか(笑)


10. 韓国人
人口は同じぐらいだけど、東京はソウルの3倍も広いからね
カイカイ補足:ソウル vs 東京
ソウルの面積:605.2 km2
ソウルの人口:1001万人
東京都の面積:2188 km2
東京都の人口:1335万人


11. 韓国人
日本>韓国>>>>>中国
これリアル、反論不可


12. 韓国人
あのような理由もあるけど、日本は車線が韓国より狭くて不法駐車をすると車が通り過ぎることができなくて、交通が麻痺するから


13. 韓国人
日本で住んでいた時、路地で違法駐車された一台の車を取り締まっているのを見たが、道路の端の境界線からどれくらいはみ出しているか定規で測っていたいたwwwwwwwwwwwww


14. 韓国人
>>13
韓国も、1センチあたり1万ウォンずつ加算して罰金をとればいいのに


15. 韓国人
こういうのが先進国マインド
国民たちに遵法精神を徹底してこそ秩序が維持されるということをよく分かっている
韓国が日本に追いつくのは、まだずいぶん先になりそうだ


16. 韓国人
>>15
これリアル


17. 韓国人
>>15
そうだね
韓国はまだ日本より数年は遅れている
いや、絶対に追いつけないかもしれない


18. 韓国人
>>15
植民地は本国に勝つことはできない


19. 韓国人
何が市民意識だ
明らかに罰金が高いから守っているだけだろwwwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
>>19
法を制定することも市民意識である


21. 韓国人
キムチ国は、違法駐車の取り締まりを何回かしただけで、喧嘩の大騒ぎになる
何が悪いのかも分かっていない
近いところに何か買いに出かける時も、車で行って違法駐車するのが当然であるかのような文化が広まっている(笑)


22. 韓国人
あんなに融通が利かない国で生きられるのか(笑)


23. 韓国人
日本は本当に住みやすいよ
温泉旅行に行って気に入った


24. 韓国人
>>23
旅行ってwwwwwwwwwwwwwwwwww
住んだこともないくせに


25. 韓国人
あの老人たちが歩き回っているのをよく見るけど、本当にあんな老人の雇用創出をしているのを見ると感心する


26. 韓国人
日本は住居地に駐車スペースを確保すると、車両の購入許可が下りるようになっている
韓国は現代のロビー活動によって、駐車スペースがなくても車両の購入が可能になっている
こういうことが政府との癒着であって、土地がこんなに狭いのに、失業者も車を買うので、めちゃくちゃなことになっている


27. 韓国人
>>26
都道府県によって違う
俺が住んでいるところは、軽自動車なら駐車場がなくても買える
カイカイ補足:軽自動車で車庫証明の届出が必要な地域は?
軽自動車は車庫証明が必要な地域と不要な地域があります。
軽自動車の車庫証明の届出は、東京や大阪の中心から30km圏内にある市、県庁所在地の市、人口10万人以上の市などが車庫証明の届出が必要な対象地域になります。
車庫の新規届出・変更届出をしない場合、又は虚偽の届出をした場合は、10万円以下の罰金が科せられます。


28. 韓国人
>>26
韓国も駐車スペースが確保できなければ、車を買うことができないようにしなければならない


29. 韓国人
>>28
それは必ず必要だね
さらにコインパーキングを増やし、ソウルのタクシーを半減すれば快適になる


30. 韓国人
日本人は、あんなに言うことをよく聞く先進市民なので、福島には放射能がないと政府が言った言葉を信じて、放射能廃棄物を食べて集団自殺しようとしているのがおもしろい


31. 韓国人
日本で必ず行くべきお勧めの観光スポットを教えて欲しい
例)大阪-どこどこ


32. 韓国人
>>31
沖縄


33. 韓国人
>>31
大阪-飛田新地


34. 韓国人
>>31
東京-秋葉原


35. 韓国人
>>31
北海道


36. 韓国人
>>31
けいおん聖地巡礼
カイカイ関連記事:韓国人「高校生オタク、いざ日本へ…日本アニメ聖地巡礼卒業旅行記」
カイカイ関連記事:韓国人「けいおん劇場版聖地巡礼(ロンドン)」


37. 韓国人
日本信者野郎
日本の市民意識はクソだ


38. 韓国人
>>37
はい、次の無条件愛国主義者


39. 韓国人
スレ主は日本信者のようだが、あのような意識は持つべきだと思う
韓国は発展が早すぎて駐車のための環境が厳しい


40. 韓国人
ファック
ヘル朝鮮で赤ちゃんを産むのを止めよう
こんなクソみたいな国に、6000万人もいるから、神日本の市民意識についていけないのではないか(泣)
ヒトラーのようなやつが一人出てきて、全羅道、慶尚道の人間をすべて殺して、人口を減らしてこそ生きる喜びを感じることができるだろう


41. 韓国人
>>40
まず、お前から率先して死になさい


42. 韓国人
>>40
いつから韓国の人口が6000万人になったんだ
未来から来たのか?
カイカイ補足:韓国の人口は、5143万1100人(2015年)


43. 韓国人
厳しすぎると、住みにくくなる


44. 韓国人
>>43
それは違うだろ
この犯罪者野郎(笑)


45. 韓国人
偉大な神日本を翻訳していくカイカイ通信は評価する


46. 韓国人
日本人が訳もなく、自転車に乗るのではない
公共交通機関は高いので、車を運転するのも大変だ
日本に行ってレンタカーを借りたら、駐車代の方がレンタル料よりも高かった、ファック
カイカイ関連記事:韓国人「日本では一般的だが、韓国では絶対に見られない光景」


47. 韓国人
>>46
高速道路の料金も、めっちゃ高い


48. 韓国人
>>47
そうだね
本当に俺が日本に住んでいたら、無条件で自転車に乗ると思う


49. 韓国人
あれはどんな番組なんだ?
日本は、サムライなので昔から法のようなものを守らないとすぐに首を切られたので、何か言えばすぐに従うと聞いた


50. 韓国人
チョッパリをいくら非難しても、朝鮮人よりはマシだね


51. 韓国人
>>50
こいつワサビの匂いがする…


52. 韓国人
違法駐車厨たちの車をすべて壊したい


53. 韓国人
キムチ国でも、車庫証明制度を少しずつでも始めなければならない


54. 韓国人
>>53
韓国は運転免許試験から変えなければならない
筆記試験も難易度を引き上げ、何よりも実技試験をもっと難しくすれば、殺人運転手キムヨサも生まれないはず
カイカイ補足:キムヨサとは、漢字で「金女史」。もともと「女史」とは社長婦人などを示す単語で、社長婦人を例えて、社長婦人なら多少乱暴な運転をしても許されるということから、メチャクチャ運転をする人のことを総称してこう呼んだのが、時間がたつにつれて、運転の下手な女性ドライバーをバカにして呼ぶ名称になった。

キムヨサの事例


55. 韓国人
車をなくそう
自動車会社も外国人だけを相手に車を売ればいい
車は微細粉塵、交通事故での死亡の主な原因だからね


56. 韓国人
韓国で罰金を引き上げると、大統領が非難される


57. 韓国人
>>56
それな


58. 韓国人
>>56
デモまで起きて、誹謗中傷されて大変なことに…


59. 韓国人
市民意識が違うからではない
人間というのは、どこに行っても全く同じだ
ただ、処罰を厳しくすればしなくなるということである
ドイツのアウトバーンが無制限で走っても事故が起きない理由は何か?
あそこは1車線で走れる時間も決まっていて、それ以外は徹底的に捕まえて罰を与えているからだ
法秩序を維持させようとするなら、ちゃんと処罰を与えればいい


60. 韓国人
>>59
非首脳会談で、ドイツ人がアウトバーンで事故がたくさん起きて危険だと言っていたけど…
カイカイ補足:非首脳会談 - Wikipedia
非首脳会談は、JTBCのトーク番組。世界11カ国から集まった男性パネラーが三人の韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について議論する番組。


61. 韓国人
>>59
それは違うと思う
日本の路上に、ゴミが落ちていないのはなぜ何だ?


62. 韓国人
>>59
生物学的民族性の違いだと思う


63. 韓国人
韓国での取り締まりを偶然見たことがあるが、みな一様に言う言葉が「あ!ちょっと止めておいただけだって!予告なしでいきなり捕まえるやつがどこにいるのか、俺の税金を何に使うのか!」
馬鹿なやつらである


64. 韓国人
日本で驚いたのが大阪の道頓堀のような市内の中心地にも駐車場があること
ただし、値段がめっちゃ高いというのが罠


65. 韓国人
日本は、本当にきれいだった(笑)
歩いていて道にゴミが落ちているのを見たことがない…


66. 韓国人
>>65
札幌に行ったことがあるけど、あまりにもきれいすぎて、むしろ怖いぐらい


67. 韓国人
韓国の街にコンビニ、チキン屋、教会がたくさんあるように、日本の街の隅々に有料駐車場があったのは、不思議な感じがした


68. 韓国人
本当に日本が羨ましい


69. 韓国人
コインパーキングのような機械を設置したら、駐車場の係員たちが、機械が雇用を奪うと寝転がってデモをするので、ヘル朝鮮では導入は不可能


70. 韓国人
日本でGTAするのは難しいようだ
カイカイ補足:グランド・セフト・オートシリーズ - Wikipedia
ゲームタイトルは直訳すれば「自動車重窃盗」といった意味(Grand Theftは重窃盗、Autoは自動車)であるが、シリーズでは車に限らず陸海空の様々な「乗り物」がミッションにフィーチャリングされている。非常に自由度が高いがその内容が生き残るためなら誰彼構わず巻き添えにする事も可能であり、暴力的過ぎるという批判も強いため「暴力・出血表現が含まれている」などの注意喚起シールがほとんどのシリーズのパッケージに貼ってある。


71. 韓国人
最近、路上駐車の車のせいで、道幅が狭くなって事故が起きるケースが多い
本当に自分たちのことしか考えていない


72. 韓国人
朝鮮のランドスケープは、マンションを建てまくり、路地はみな違法駐車、商店街は飲食店、大手企業の喫茶店に塾だけ
朝鮮には、伝統や文化、地域の祭りなどもなく、教会に集まって社交する民族(笑)
カイカイ補足:ランドスケープ - Wikipedia
ランドスケープは、景観を構成する諸要素。ある土地における、資源、環境、歴史などの要素が構築する政治的、経済的、社会的シンボルや空間。または、そのシンボル群や空間が作る都市そのもの。


73. 韓国人
俺は韓国で暮らしたい
日本はめっちゃ不自由そうなので、温泉や観光地にだけ遊びに行けばいい
お金がたくさんあるなら、韓国で暮らすのが最高である^^


74. 韓国人
日本では、駐車場に止めるので、車に電話番号を書いたものを置かない
日本人が「車は駐車場にお金を払って止めるもので、なぜ個人情報を車に書いて置いておくのか分からない、未開だ」と言っていた
これが先進国と後進国のマインドの違いである
カイカイ補足:車のフロント部分に置いてある電話番号
道端に駐車している車でよく目に付くのが、フロント部分に置かれた電話番号の書かれたクッションやプレート。駐車スペースが少ない韓国では、車間をあけずに縦列駐車をしたり、二重駐車することも日常茶飯事。他の車に出口を塞がれて、自分の車が出せないなんてこともしょっちゅう。そんな時には、フロント部分に置かれた番号に電話をかけ、移動してもらうようお願いするというわけなんです。
00004655


75. 韓国人
以前、秋葉原に行った時、コンビニの納品車両まで違反切符を切られていた
融通が利かないね


76. 韓国人
キムチ国の処罰が軽い理由は、絶対的に駐車スペースが不足しているからであって、警察たちも事情を分かっている


77. 韓国人
チョッパリたちは、他人に迷惑をかけることをすごく恥だと思っている
子供に対しても、自分が間違えば、頭を下げて許しを乞う
学ばなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ!これが日本の子供の秩序意識だ」→「リアルに衝撃」
00004656
日本人の子供たちが、チュ・ソンフン(秋山成勲)に、「先に乗ってもいいですか?」と丁寧に尋ねる。韓国の子供たちだったら、無条件に先に乗っていたところだろうが…


78. 韓国人
教養の授業の時に、教授がアジアの限界が日本だと言っていたのは共感できる


79. 韓国人
1980年代のマイカーブームが始まった時に、韓国も正すことができたのに、笑わせるのが一般の法律はもちろん、自動車のナンバープレートのデザインまで日本をコピーした国が、日本の車庫証明制度や駐車文化は見習わなかったということ


80. 韓国人
ところで、なんで日本より地獄火半島の方が治安がいいの?
カイカイ関連記事:韓国人「犯罪指数が低い国ランキング、韓国と日本の順位は…」


81. 韓国人
>>80
小心者だから


82. 韓国人
>>80
日本政府は、ヤクザをコントロールできない
だから、ヤクザが人身売買をしても政府は目をつぶっている


83. 韓国人
学ぶべきところは、学ばなければならない

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)