00004669

韓国のネット掲示板に「非首脳会談に出てきた漢江の奇跡」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00004659

00004660

00004661

00004662

00004663

00004664

00004665

00004666

00004668

何もない国が、人的資源だけでここまで成長したのは本当にすごいことのようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7838094621


2. 韓国人
まあ、確かに不思議と言えば不思議だね


3. 韓国人
無条件愛国主義を抜きにしても、韓国は本当にすごい


4. 韓国人
すごいのではなく、文字通り奇跡である
俺は韓国国民であることに誇りを感じる


5. 韓国人
しかも、上には北韓もいる


6. 韓国人
素手で成し遂げた業績は認めます


7. 韓国人
これはすべて、米国様の恩恵と朴正煕閣下の強力なリーダーシップのために成し遂げられた奇跡である


8. 韓国人
>>7
正解


9. 韓国人
>>7
これリアル


10. 韓国人
>>7
米国=10%
朴正煕=85%


11. 韓国人
これもすべて朴正煕閣下のおかげである


12. 韓国人
そのまま奴隷根性のおかげであって


13. 韓国人
韓国がすごい理由は、暮らしが最悪だからと、何とかもっと良い暮らしをしようとあがくので、必然的に経済が成長するのである
韓国はリアルにDEAD or LIVE
音のない戦場である


14. 韓国人
>>13
どこかの研究で見たことがある
自分の人生が楽でないと感じた時の方が、目的を持った生活を送ることができる傾向にあると


15. 韓国人
>>13
説得力があるね(笑)


16. 韓国人
結論は、韓国においては、勉強ができなかったり、金がなければ生き残るのは難しいということ


17. 韓国人
米国の恩恵と朴正煕大統領様の奴隷教育が、今日の大韓民国を作ったのであろう


18. 韓国人
非首脳会談は、韓国の長所だけを言及しすぎる
もう少し、短所も言及してくれたらいいと思う
カイカイ補足:非首脳会談 - Wikipedia
非首脳会談は、JTBCのトーク番組。世界11カ国から集まった男性パネラーが三人の韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について議論する番組。


19. 韓国人
>>18
脱朝鮮会談しましょう


20. 韓国人
イルベ民たちは単純だね
韓国のテレビ番組で稼ぐやつらだぞ
あのようなことを言うのは当然だろ


22. 韓国人
韓国で食べて生きるために韓国人の尻を舐める外国人の姿をご覧くださいwwwwwww


23. 韓国人
ガーナって今もコーヒーを栽培し、カカオの実を売って暮らしているのではないか?


24. 韓国人
>>23
それでも、アフリカの中では最高クラスの国である
宗教戦争や内戦、暴動のようなものもない
周辺国のトーゴ、リベリア、コートジボワール、マリ、オートボルタよりもはるかに優れている


25. 韓国人
愛社心って何だ?


26. 韓国人
>>25
会社を愛する心


27. 韓国人
>>25
自分が所属しているところに誇りを感じる力という意味で表現したのではないのか?


28. 韓国人
愛社心ではなく、愛国心ではないのか?
国民が会社員じゃあるまいし


29. 韓国人
>>28
会社を愛しているから一生懸命になれる
最終的に、それが国家愛に対しても、肯定的な効果を与えるということ


30. 韓国人
無条件愛国酒いただきまーーーーーーす
誰か無条件愛国酒持ってきてーーー
ところで、原子爆弾を落とされたにも関わらず、世界第二位の経済大国になった日本が見たら、さぞやぶったまげるであろう


31. 韓国人
>>30
米国と対決した国と、その国に植民地支配された国が、同じスタートラインと言えるのか?


32. 韓国人
>>30
韓国も6.25が炸裂したのでやり直し


33. 韓国人
これリアル
本当に、高木正雄という不世出の指導者と国民が成し遂げた結果である
左翼ゾンビは否定するところであろうが
カイカイ補足:高木正雄 - Wikipedia
戦前の創氏改名で日本名:高木正雄と名乗った元大韓民国大統領。1979年にソウル特別市にて金載圭により暗殺。→朴正煕


34. 韓国人
朴正煕マンセー


35. 韓国人
あんな後進国のやつらから称賛されたからと何か意味があるのか?


36. 韓国人
>>35
中国が称賛してくれるのはありがたい


37. 韓国人
高木と李承晩が米国と日本の股間にしがみついてお金を受け取ったことで、経済成長できたのだ


38. 韓国人
人しかいない国が、これほど発展したということは、それだけ同じ人から詐欺を働き、絞りとったことで成功したという意味であって


39. 韓国人
ガーナが1966年の韓国よりも裕福だったというのはありえないと思うが?


40. 韓国人
>>39
1960年代は、確実に英米圏のアフリカ植民地の方が豊かであった


41. 韓国人
>>39
韓国の1966年一人当たりGDP=129.30ドル(参考
ガーナの1966年一人当たりGDP=269.45ドル(参考


42. 韓国人
本当にすごいことだ…
何の資源もなく、戦争までした障害者国が、世界11位になるなんて…


43. 韓国人
立派な指導者がいたからだ
一般的に人は、国の首脳部になるほど偉くなると自分の利益を得ようとしがちになるが、朴正煕閣下は、自分の利益よりも国民のことをまず先に考えた
首脳部のための政治ではなく、本当に国のための政治をした
カイカイ補足:開発独裁 - Wikipedia
開発独裁とは、経済発展のためには政治的安定が必要であるとして、国民の政治参加を著しく制限する独裁を正当化すること。また、そのような政治運営を通して達成した経済発展の成果を国民に分配することによって、支配の正当性を担保としている政治体制を「開発独裁体制」という。より明確な定義を与えた「開発主義」という用語が用いられている。企業や研究機関が行う商品化の流れの中で、研究開発期と量産期の間に立ちはだかる、いわゆる「研究開発における死の谷」という困難な時期がある。これを乗り越えるためにトップダウン型で行う方法論。


44. 韓国人
正直、リーダーが優れていたためである
かつての韓国人は、他の後進国の人々がそうであるように、怠惰で意識レベルの低い人間だった
それをセマウル運動という啓蒙運動を通じて、国民の意識を変えた
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動の目標
1. 全ての住民を自発的にこの運動に参加させ、いわゆる精神革命を起こす。
2. 社会開発を通じて住民がより暮らしやすい村で、福祉生活を楽しむ。
3. 経済開発を通じて村の労働生産性を向上させ、個人所得を高める。


45. 韓国人
韓国は朴正煕
中国は鄧小平
リーダーが重要なのだ


46. 韓国人
いくら経済が発展しても、国民レベルは全然発展してないのにwwwwwwwww


47. 韓国人
>>46
国民レベルもかなり発展した
昔は、高速バスの中でタバコを吸うなど最悪の環境であった
当時は、今のチャンケのようなレベルであった


48. 韓国人
どの国にも、利口なやつはいるし、熱心に生きるやつもいる
違いと言えば、法と制度がどれだけ公正かつ効率的に作用しているかであって


49. 韓国人
黒人は頭が悪いので無理


50. 韓国人
国民レベルはガーナと同等なのでやり直し


51. 韓国人
あの土台を作った人物こそ、朴正煕大統領である
朴正煕大統領を貶すやつは売国奴である


52. 韓国人
韓日国交正常化で受け取ったお金と、日本が残してくれた鉄道のおかげである


53. 韓国人
経済はすごく発展したが、意識はまだ朝鮮時代から少し進んだレベルである
まだ儒教タリバンが多く、企業文化や一般的な文化のレベルも低い
偉大な指導者がいたので、発展できただけのこと


54. 韓国人
韓国の発展に寄与した人物
1等功臣:米国
2等功臣:朴正熙
3等功臣:全斗煥


55. 韓国人
>>54
1. 米国
2. 日本
3. 朴正煕


56. 韓国人
何もない国だから、米国が膨大な援助をしてくれた。
何もない国だから、日本が巨額の借款と融資、技術移転をしてくれた。
三養ラーメンや浦項製鉄も、すべて日本の技術移転のおかげである。
当時の日本の指導者たちは以下のように考えていた。
「大東亜戦争で植民地朝鮮人たちをたくさん苦しめたのは罪であり、植民地宗主国として植民地人の安全と繁栄に最後まで責任を負わなければならない」
このように考えて、積極的に技術移転をしてくれたのだ。
ポスコの初代会長である故朴泰俊も、新日鉄の稲山嘉寛会長がポスコの恩人であると言っていた。今も感謝していると。
朴正煕閣下は、親日派と言われながらも、満州軍将校時代に築いた日本人との人脈を利用し、国家的に莫大な利益を勝ち得た。
そして、悪口は一人で全部受けた。
死んだ今も尚、悪口を言われている。
朴正煕は、男なら人生をどう生きなければならないのかを見せてくれた人だ。
朴正煕の独裁は非難されなければならない。
本人も、それを十分覚悟してやったことだから。
本当に名誉欲のかけらもなかった。


57. 韓国人
辺ぴなところでありながら、金融、経済、腐敗指数0%と世界トップを席巻したシンガポールを尊敬しなさい


58. 韓国人
>>57
はい、次の生まれながらの観光地+優れた地理的位置


59. 韓国人
>>58
韓国も貿易には良い場所なのでやり直し


60. 韓国人
朴正煕閣下という超人がいたからこそ可能だったのだ


61. 韓国人
それでも日本は越えらない…(泣)
統一すれば、日本を越えれるかな?


62. 韓国人
>>61
領土や人口に限界があるので仕方がない
ただ、統一すれば可能かもしれない


63. 韓国人
遠征売春婦たちの外貨稼ぎはすごいね


64. 韓国人
1965年、日本政府と日本の民間企業が経済協力金という名目で8億ドルを援助した
ベトナム戦争に参戦したことで、米国から9億ドル援助された
軍人や労務者たちが受け取った給料と、ベトナム特需で稼いだ企業の利益は7500億ドル
この膨大な金を利用し、日本で教育を受けた知識人たちは、インフラを敷き、朴正煕元大統領が京釜高速道路、鉄鋼会社、水力発電所に投資して発展したのである
韓国人が先天的に優れた民族だから発展したわけではない


65. 韓国人
>>64
病身なこと抜かすな
日本の援助は事実上、米国が援助したのと同じことである病身


66. 韓国人
>>65
朴正煕が日本から金を受け取ったのは、経済開発資金を作るためである
それで、金鍾泌を利用して、独自に日本と国交正常化し、条約を締結したのだ
日本の立場としては、謝罪することなく、有・無償の援助をすることで法的な賠償を終え、過去の歴史に対する責任を回避できるということで、悪くない条件と考えたのだ
お前は、韓日基本条約のことも知らずに、よくコメントできるね?


67. 韓国人
>>66
アホか
賠償しなくても問題ないほどの弱小国だったのに、なぜ賠償などしたのか?(笑)


68. 韓国人
>>67
日本としては、謝罪をすることも、戦争賠償金を支払うこともなく、経済援助するだけで韓日関係の障害物を除去できたので、はるかに有利なことであった


69. 韓国人
>>64
病身なのか?
日本から受け取った金は、もともと植民地支配の賠償金として我々が受け取らなければならなかった金だったし、ベトナム参戦も、当然、韓国が軍隊を送ったのだから見返りはもらわなければならなかった金だ
我々の成長が援助のおかげだと言うのなら、他の先進国が資源を売って儲けた金額の方が大きいわ病身


70. 韓国人
>>69
だから、俺が言っているのは、韓国人が優れていたから発展したのではなく、金のために発展したということだ病身
お金と日本の技術がなければ発展できなかった


71. 韓国人
>>70
日本の技術が好きだねキチガイ野郎(笑)


72. 韓国人
>>71
道路、鉄道、発電所、通信、建物など、各種インフラは全て日本時代に教育を受けた知識人たちが、日本の技術を使って作ったものだ病身^^


73. 韓国人
>>64
リアルwwwww
米国と日本、国連が必死になって金を支援したというのに、自分たちの力だけで成長したと恩知らずなやつらwwwww
左翼ゾンビと何も変わらない


74. 韓国人
>>73
なぜ日本が援助したのかアホ
米国がそうさせたんだろ


75. 韓国人
>>74
何が米国がそうさせただアホ
朴正煕と金鍾泌が、日本と独自的に締結したものである


76. 韓国人
日本のおかげである


77. 韓国人
60代と70代の産業化世代が主役ではないのか?
鉱夫と看護師として、海外に行き、外貨をめっちゃ稼いだ


78. 韓国人
>>77
その通り


79. 韓国人
良い指導者と使命感が透徹した企業、勤勉な国民のおかげである


80. 韓国人
これは無条件愛国酒を飲んでも構わない
日帝強占期35年+自国領土で戦争3年+米軍政3年があったにも関わらず…
まさに漢江の奇跡である


81. 韓国人
米国と日本が助けてくれたおかげだ
韓国は米国と日本がいなければ今頃アフリカレベルであった


82. 韓国人
>>81
リアル
北韓レベルと言ってもいい


83. 韓国人
そして結果はヘル朝鮮

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)