00004684

韓国のネット掲示板に「日本の地震、現地の状況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(日本の地震)熊本大地震直後、「韓国人が井戸に毒を入れた」という噂が流れる
2016-04-15 10:29

・14日夜の地震発生後、Twitterを中心に噂が広まる
・多数の日本のツイッターユーザーが「誤った発言…通報する」
・根強い人種嫌悪の表れ…関東虐殺の悪夢と重なる

00004682
▲韓国人が熊本県の井戸に毒を入れたという噂を広めたツイート


日本の熊本県で震度7の地震が発生した直後、韓国人と中国人が井戸に毒を入れたとする根拠のない噂がツイッターなどを通じて広まっている…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=011&aid=0002818627


朝鮮人が井戸に毒を入れているという

翻訳元:http://www.ilbe.com/7883208160


2. 韓国人
日帝時代にタイムスリップwwwwwwww


3. 韓国人
はい、次のネバダ州の砂漠に強制収容されたジャップス


4. 韓国人
チョッパリ野郎は全員死んでこそ


5. 韓国人
皆さん、これが神日本の先進市民意識です!
きれいな路地!先進市民意識!


6. 韓国人
朝鮮人が井戸に毒を入れた!
ネット右翼の発想レベルwwwwwww


7. 韓国人
これジョークではないのか?wwwwww


8. 韓国人
日本人様の愉快なジョークにも顔真っ赤にするヘル朝鮮の報道機関をご覧ください


9. 韓国人
>>8
これリアル


10. 韓国人
>>8
愉快ではないので評価しない
日本信者は評価しない


11. 韓国人
体に良い韓薬を少し入れただけなのに…
日本人は冷たいね(泣)


12. 韓国人
朝鮮人が井戸にキムチを入れたwwwwwwwwwwwwwww


13. 韓国人
日本にいる朝鮮総連のやつらを全員抹殺してくれたらいいwwww


14. 韓国人
ジョークも真剣んに受け止めるやつwwwwwwwww


15. 韓国人
井戸に毒を入れて地震が起きたというジョーク?


16. 韓国人
>>15
そうではなく、20世紀にそのようなことがあって、あのようなことを言っているのだ


17. 韓国人
>>16
20世紀にそんなことがあったのか?


18. 韓国人
>>17
関東大震災
カイカイ補足:流言による殺傷事件|関東大震災 - Wikipedia
震災発生後、混乱に乗じた朝鮮人による凶悪犯罪、暴動などの噂が行政機関や新聞、民衆を通して広まり、民衆、警察、軍によって朝鮮人、またそれと間違われた中国人、日本人(聾唖者など)が殺傷される被害が発生した。


19. 韓国人
先進国クソ日本の現在の姿wwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
日本信者野郎は、弁解しなければならいないのではないか?wwwwwww


21. 韓国人
まだ井戸とか言ってるのか?


22. 韓国人
>>21
あれジョーク


23. 韓国人
元記事の掲載されていない部分
このようなツイートに接した多数の日本人たちは、荒唐無稽だという反応だ。あるユーザーは、「20世紀初め(関東大虐殺)から一つも進歩していない。もう21世紀になったのだから問題のあるツイートは通報しなければならない」と通報を促した。また、別のユーザーは、「朝鮮人が井戸に毒を入れたという悪質なデマが流れている」「どんな人たちがこのようなデマを流したのかと思い確認してみたら、すでに嫌悪ツイートでブロックした人たちだった」と話した。
日本人の大多数は呆れた反応


24. 韓国人
井戸を使うとは中々おもしろい(笑)


25. 韓国人
自警団が結成されなければならないのに…
カイカイ補足:自警団による暴行|関東大震災 - Wikipedia
軍・警察の主導で関東地方に4000もの自警団が組織され、集団暴行事件が発生した。そのため、朝鮮人だけでなく、中国人、日本人なども含めた死者が出た。朝鮮人かどうかを判別するためにシボレスが用いられ、国歌を歌わせたり、朝鮮語では語頭に濁音が来ないことから、道行く人に「十五円五十銭」や「ガギグゲゴ」などを言わせ、うまく言えないと朝鮮人として暴行、殺害したとしている。


26. 韓国人
十五円五十銭と言ってみなさい


27. 韓国人
タイムマシンwwwwwwwwwww


28. 韓国人
チョッパリどもはおもしろいね(笑)


29. 韓国人
ところで、なぜやつらは、あんなにも我が国を嫌うのか…
あまりにもひどすぎる


30. 韓国人
チョッパリは100年前も今も変わってないね


31. 韓国人
日本の右翼=韓国の左翼ゾンビ
これリアル


32. 韓国人
我々もこういうブラックジョークは言うのに、なぜ、あれが駄目なのか?(笑)


33. 韓国人
ジョークでニュース記事を書くとか(笑)


34. 韓国人
ツイッターのプロフィール写真がアニメ…


35. 韓国人
収容所民(笑)


36. 韓国人
ところで、日本はまだ井戸水を飲んでいるのか?


37. 韓国人
当然ジョークであって
アフリカじゃあるまいし、誰が今の時代に井戸水を飲むのか


38. 韓国人
熊本は未開なので水道水を飲まないみたいだね


39. 韓国人
それで、今回、何人ぐらい死んだのか?


40. 韓国人
>>39
7人だったかな?
とにかく、10人以下である


41. 韓国人
犯人は在日デス!


42. 韓国人
朝鮮人だ!朝鮮人だ!
00004683


43. 韓国人
これそのまま自虐ネタではないのか?(笑)


44. 韓国人
あれを愉快と考えるやつは、どうかしているのではないか?
あの当時、何の理由もなく残忍に多くの朝鮮人が殺された
当時の写真を検索してみても、あれが笑い事ではないことが分かる
あれを見て笑ったやつらには天罰がくだるであろう
あれは冗談でも笑えることではない


45. 韓国人
>>44
すでに天罰を受けている


46. 韓国人
>>45
リアル


47. 韓国人
>>44
慰安婦問題だけが取り上げられている
関東大虐殺の時に殺された朝鮮人については問題にすらならない


48. 韓国人
>>44
と、日常的にノ・ムヒョンをからかうイルベ会員が申しております


49. 韓国人
>>44
はい、次の故人をネタにしたジョークを日常的に行うイルベ民


50. 韓国人
正しい話だ
日本列島には誠実で正直な日本人が暮らしている
それが、妬みや嫉妬まみれの朝鮮人が多くなり、神が怒って地震を起こしたのだ


51. 韓国人
福島地震の時、韓国がめっちゃ支援したというのに、恩を仇で返すのな


52. 韓国人
そのまま皮肉だろ(笑)


53. 韓国人
申し訳ありません(泣)
井戸にキムチ汁を流しました(泣)


54. 韓国人
>>53
wwwwwwwwwwwww


55. 韓国人
ジョークも理解できず記事を書いたのか?


56. 韓国人
時代を逆行する発言である


57. 韓国人
正確には全羅道人が毒を入れた


58. 韓国人
全羅道人なら十分に有り得る話だ


59. 韓国人
まさかこれを信じるやつはいないだろwwwwwwww
自国民でも信じない


60. 韓国人
どう見ても、関東大虐殺をパロディにしたものだろ
ところで、日本にはまだ井戸があるのか?
そういえば、九州地域は田舎なので、まだそのようなものがある?


61. 韓国人
>>60
あるよ
日本の古い家屋には、まだ井戸がたくさん残っている


62. 韓国人
この際だから、実際の水道管に毒を入れよう
モンキーは全滅させるのが答えである


63. 韓国人
人種嫌悪ではなく、単なるジョークなのに…


64. 韓国人
あの記者、救いようがないほどの真剣厨


65. 韓国人
関東大震災をパロディにしたジョークだろ
あれを本気で受け取る方が病身であって
真剣厨の記者をご覧ください


66. 韓国人
俺は嫌日だが、あれはちょっと無理がある


67. 韓国人
今の時代、井戸の話を信じるやつがいるのか?


68. 韓国人
しかし、東京大震災で数万人の朝鮮人が虐殺されたのは事実であって


69. 韓国人
嘘が大きくなれば、事実として受け入れられることもある


70. 韓国人
誰かCNNに情報提供しろwwwwwww


71. 韓国人
ツイートしたやつも大概だが、そのネタを過大包装して記事にするやつも問題である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)