aai

韓国のネット掲示板に「日本グルメ旅行2編(大阪、神戸)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本グルメ旅行1編(大阪)http://www.ilbe.com/7801860301
1編を書いてから忙しかったので、2編をアップできなかった。

まあ、待っている人もいないだろうけど、続きを書く。
1


日が昇って、Macオタクの兄と一緒に大阪のアサヒビール工場を訪問することにした。
古い地下鉄の車両は、このように運転手を見ることができる。
2
3
4
5
6


到着して撮った写真だ。
めっちゃ大きくて壮大という感じがした。
工場自体もキレイで、俺たちのように見学に訪れる人もすごく多かった。
7
8


昔のアサヒと世界のビールの間に、母国語が入ってないか?
飲んだことがある人がいたら、どんなに美味しかったのか教えて欲しい。
9


ビール工場に見学に来た理由の一つが、ビールで一杯やれることだ!
下の写真のように並べばもらえる。
3杯以上飲みたいぐらい確かに美味しかった。
試飲会が終わって、真っ昼間から顔が赤くなった人たちが歩き回るのは、笑わせてくれた(笑)
10
11
12
13


これは従業員が、どうやれば美味しくビールが注げるのか見本を見せている場面だが、めっちゃ可愛らしいwwwwwww
あのようにすると炭酸もあまり飛ばずに香りも残るそうだ。
14
15


まだ販売開始をしていないビールを配っていた。
16


このようにアサヒの工場見学は終わった。
工場見学なのに、なぜ生産工程の写真がないのか気になるイルベ民がいると思うけど、アサヒは写真を撮らないように徹底的に管理をした。
それで、韓国人の俺一人が、イルベに掲載するために、パシャパシャと写真を撮ることはできなかったのだ。
とにかく、ビールを飲んだら、お腹が空いてきた。
17
18
19
20


何を食べるか迷った末、俺たちは安い回転寿司屋に行くことにした。
前回、高い寿司屋に行ったので、今回は安く、気軽にたくさん食べられる寿司屋を訪れた。
入口には、子供たちが大好きな機械もあった。
席が空いてなかったので、10分ほど待ってから入った。
00004692
00004693
23


大正エビの寿司。
24


カニ+カニ味噌の軍艦巻き。
25


サーモンチーズの寿司。
26


納豆軍艦巻き(一番美味しくなかった)
27


ホタテの寿司(ft.レモン、バジルソース)
28


クルマエビの寿司。
29


マグロの赤身(ft.ネギ、カツオブシ)
30


マグロの赤身。
31


サバ寿司(炊いたご飯とサバの塩焼きを一緒に食べた時の味)
32


マグロの醤油漬けの寿司。
33


ウナギの寿司。
34


サバ寿司。
35


マグロのユッケの軍艦巻き(この日食べた物の中で個人的には一番美味しかった)
あまりに美味しくて、2回も食べた寿司。
36


マグロ巻き。
37


キュウリ+カニ味噌の軍艦巻き。
38


27皿も食べて3000円未満だった。
2900円ちょっとだったと記憶している。
専門家ではないが、味も韓国の寿司屋に比べて良く、高い寿司屋に行く必要性を感じなかった。
このように腹いっぱいに食べて、酒のつまみを買ってホテルに戻った。
39


日本に来たら一度は飲んでみようと思っていた日本酒と、エンドウ豆のお菓子、海苔風味のポテトチップスを買って来たが、みんな俺の好みの味だった。
40
41
42
43


工場でもらったビールも飲んで、一日が終わった。
44


部屋に虫がたくさん出て、あまりよく眠れなかった。
※画像をクリックするとモザイクなしの画像が表示されます
00004697
00004695
00004696


起きてから地下鉄に乗りに来た。
落ちた場合、壁に隠れなさいということらしいが、ノムクンが走っている姿にそっくりだったよ!
48


朝にラーメンを食べようとしたが、休みだった。
49


神戸に到着すると、おっさんが鳩に餌を与えていた。
50


レッドロックという有名なローストビーフ丼のお店。
行列がハンパじゃなかった。
一時間ぐらい待った後、入場することができた。
51
00004698
53


基本的に、水を一杯持ってきてから注文を受け付ける。
54


ようやく出てきたローストビーフ丼。
55


肉がめっちゃ高く積まれているビジュアル!
56


空腹ならご飯を食べてからイルベをしたらどう?
57


すべて食べて再び街に出た。
58


コロッケも食べて
59


歩き回ったが、珍しいものはなかった。
00004699
61


チャイナタウンへ入場。
00004700


神戸だからか、行く先々で、牛が一頭陳列されていた。
牛のチン〇ってこんなに小さいのか?
63


SAWを連想させるチャンケたち。
64
00004701
00004702


せっかくチャンケタウンに来たのだから、有名な饅頭でも食べて行こうということに。
有名な店は、行列が長くなるので、写真のように整列させる人を雇っている。
カップルが前に割り込もうとして、注意を受けていた。
00004703


しょぼい日本の警察。
00004704


再び30分ほど待って、饅頭を4つ買った。
一口食べると、肉汁がたくさん出た。
味は悪くない。
このお店が、元祖饅頭店だという。
69
70
71


公演をしていたが、全然おもしろくなかったので、見るほどではなかった。
00004705


歩きながら、知らない神社にも入ってみた。
00004706
74


これは湧き水だと思って飲んでいたら、周りの人たちは手を洗って、口をすすいで水を吐いていた。
飲むと病身扱いされるようだ。
75
76


この日、最後に訪れたところは住宅を改造して作ったスターバックス。
特に見どころはなかった。
77


楽しくないので日本には行かない方がいい。
韓国で酒を飲んで女性を誘って遊んだ方がおもしろい。
反応が良くても悪くても、次回も記事を書くつもりだ。
見てくれたのに、おもしろくなくてごめんね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7879966789


2. 韓国人
病身
放射能をたくさん食べてきたようだね


2. 韓国人
おもしろかった(笑)


4. 韓国人
神日本は評価する


5. 韓国人
韓国旅行記も少しはあげて欲しい


6. 韓国人
俺は日本がめっちゃ楽しかったけど
物価も安く、暴飲暴食して太って帰ってきた…(泣)


7. 韓国人
日本語は、上手なのか?


8. 韓国人(スレ主)
>>7
一言も話せませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
地震おめでとうございます
クソ日本^^


10. 韓国人
>>9
スレ主が行くのがもう少し遅ければ良かったのにね


11. 韓国人
久しぶりの日本旅行記だけど、もうウンザリなので評価しない


12. 韓国人
日本に行って思ったのは、初めは観光地を中心に行くけど、結局、記憶に残るのは食べ物だということ(笑)


13. 韓国人
実兄と行ったのか?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
実兄と行ったので、おもしろくなかった


15. 韓国人
50万ウォンあれば、2泊、3泊の日本旅行は可能なのか?
スレ主のようにグルメ旅がしたい…


16. 韓国人
>>15
飛行機が往復で20万ウォン、宿泊が2泊で6万ウォン、残りのお金で、食べまくればいい


17. 韓国人
>>15
俺は、4泊5日で大阪に行ったけど、飛行機、食費、宿泊、お土産、タバコ、お酒、全部で80万ウォンかかった


18. 韓国人
これはカイカイで翻訳される記事です


19. 韓国人
日本は、すごく良さそうに見える
韓国よりも個性的で、旅行のしがいがありそうだ


20. 韓国人
大阪心斎橋に、焼肉「一」に行かなかったのか?
そこの肉は本当に美味しいよ


21. 韓国人
ローストビーフ丼はいくらなのか?
来月、日本旅行に行くけど、食費が分からないので計算ができない


22. 韓国人
>>21
大盛で1100円だ
本当に美味しいので必ず食べてきなさい


23. 韓国人
>>22
ユッケのような感じ?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
ユッケというよりは、レアステーキのような感じ


25. 韓国人
下関>>>>>>>>>>京都>>>>>>>>>>大阪


26. 韓国人
スシローは、イマイチだった
神戸のチャイナタウンにある人形は、まだあるんだね
12年前にもあったよ(笑)
カイカイ補足:チャイナタウンにある人形
moiaaa


29. 韓国人
日本で他の物は食べられても、刺身はちょっと食べられない


30. 韓国人
>>29
発酵してそうだよね


31. 韓国人
>>30
いや、放射能のせい
特に問題ないというのは分かるんだけど、気になってしまう


32. 韓国人
大阪の寿司屋は、少しボッタクリ価格だね
東京よりも高い


33. 韓国人
ユニバーサルスタジオ、梅田の空中庭園の写真がないのでやり直し


34. 韓国人(スレ主)
>>33
ユニバーサルスタジオは高くて行ってない
空中庭園は、後で行ったけどあの時点では行ってない


35. 韓国人
寿司を、めっちゃたくさん食べたようだね
そんなに美味しかったのか?


36. 韓国人(スレ主)
>>35
美味しかった
味と価格が合理的だと思う


37. 韓国人
俺の舌は乞食のようだ
ホームプラスの寿司でも美味しく感じる


38. 韓国人
今度の夏に釜山vs日本、行くならどっち?


39. 韓国人(スレ主)
>>38
正直、釜山
日本は悪くないけど、高い


40. 韓国人
難波から梅田まで、歩いて行くのは大変なのか?
普通は地下鉄に乗るのか?
6月に大阪行きのチケットを買ったので教えて欲しい


41. 韓国人(スレ主)
>>40
可能だけど、お金に余裕があるなら時間を節約するためにも電車に乗った方がいい


42. 韓国人
ファック
神戸の観光コースは、どうしてみんな同じになるのか(笑)
俺も数週間前に神戸に行ったけど、レッドロックもそうだし、チャイナタウンに行って饅頭を食べて、スターバックスにも行った
饅頭の店の近くに、神戸牛のステーキバーガーが販売していたけど、食べなかったのか?
来週、時間を作ってステーキバーガーを食べに神戸に行こうと思っている


43. 韓国人
昨年の旧正月に生涯初の海外旅行に、今日地震があった九州方面に行ってみたけど、正直、期待しすぎたせいなのか、パッケージツアーのせいなのか分からないけど、個人的にはすごく失望した
食べ物はともかく、日本の温泉というと何か特別なものだと思っていたのに、近所の銭湯にも劣るただ熱いだけのお湯だった
後で自由旅行でもう一度日本に行かなければならない…


44. 韓国人
>>43
海外旅行は、無条件に自由旅行で行くべきだ


45. 韓国人
>>44
本当にそうするべきだったと思う
年を取った両親と一緒に行ったので、パッケージツアーにしたんだけど、本当にガッカリした


46. 韓国人
神戸には韓国人が多いのか?


47. 韓国人(スレ主)
>>46
外国人が多い


48. 韓国人
>>47
他の国は関係なくて、韓国人が少ないところに旅行に行きたいんだけど、どう?
札幌に行った時は、本当に何人も見なかった


49. 韓国人
>>48
長崎の方には、あまり韓国人がいなかった
カイカイ補足:韓国人「日本の美しい夜景と情緒溢れる路面電車…初めての長崎旅行記」


50. 韓国人
アサヒの工場見学っていくら?
時間帯別の入場可能時間があるのか?
個人でも行ける?


51. 韓国人
>>50
無料だよ
ウェブサイトで事前予約ができる
アサヒは吹田だけど、もう少し京都側に行って高槻を過ぎるとサントリーのウイスキー工場がある
もっと行くとサントリーのビール工場がある
すべて無料だけど予約は必須


52. 韓国人
いいな
俺も日本旅行に行ってみたい

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)