03605

韓国のネット掲示板に「日本の地震被災区域緊急支援」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

熊本地震緊急救援物資支援
2016.04.19 09:24
00004747

アシアナ航空は、14日と16日に相次いで発生した地震で被害を受けた日本の熊本県の被災地域住民を助けるために、救援寄付1億ウォンと物資を寄付した。

19日午前、仁川と日本の福岡を運航するOZ132便に関係者らが機内毛布1000枚を載せている(2016.04.19)

ソース:http://news.joins.com/article/19907132


日本人たちは、この前、我々が募金した金をそのままユニセフに回さなかったか?

この支援を計画した担当部署はどこだ?
電凸してやる病身

翻訳元:http://www.ilbe.com/7908475360


2. 韓国人
毛布に「wwww」と刻んで送らなくては


3. 韓国人
セウォル号の時、日本は何をした?


4. 韓国人
>>3
セウォル号を韓国に売り、セウォル号厨誕生に貢献した


5. 韓国人
>>3
いつからセウォル号と地震が同レベルになったのか?


6. 韓国人
>>3
捜索を支援するとの申し出があったが韓国が拒否したのだ
自衛隊を送るというので


7. 韓国人
また、お人好しなことを…


8. 韓国人
全羅道のガンギエイ空港じゃない


9. 韓国人
やはり、錦湖アシアナ
金大中先生の恩人である日本には良くしなければならない
カイカイ補足:錦湖アシアナグループ - Wikipedia
錦湖アシアナグループは、韓国全羅道を拠点とする航空をはじめとした運輸業、石油化学産業を中核とする財閥系企業。会長は朴三求。グループ内にはアシアナ航空、クムホタイヤなどを傘下に持つ。


10. 韓国人
また不意打ちを食らうぞ


11. 韓国人
良いことをしようというのに、なぜ止めようとするのか?


12. 韓国人
寄付やボランティアは、人から褒められたり、何か利益を得ようとしてするものなのか?
そのまま気の毒だと思う気持ちから助けるんだろ


13. 韓国人
>>12
そういう気持ちで取り組んでも悪口を言われる


14. 韓国人
>>13
悪口を言われようが何しようが関係ないだろ
他人の視線や評価のために寄付や奉仕をするという考えなら根本的に間違っている


15. 韓国人
>>14
悪口を言われようと、あえて寄付やボランティアをするのか?


16. 韓国人
>>15
そうではなく、気の毒だから助けようと寄付やボランティアをするんだろ
それが叶えば、そのまま目標達成であって
悪口を言われるのは付加的な問題である


17. 韓国人
あれは完全に金大中の太陽政策と同クラスではないのか?
主敵が可哀想だからと物資を支援するとか(笑)


18. 韓国人
>>17
なぜ主敵が日本になるのか?
兵役未了者野郎


19. 韓国人
>>18
北韓と統一したら、すぐに主敵第一位に登板するのが日本だが?
周辺国の中で、唯一、南北の統一を強力に反対し、南北が対峙した状況が持続されることを望む国が日本である
カイカイ関連記事:韓国人「韓国のマスコミが無視する安倍首相の韓半島自由統一支持発言」


20. 韓国人
>>19
主敵第一位は中国であり、今の状況から考えて、日本は同盟国になる可能性が濃厚だ


21. 韓国人
>>20
同盟国が他人の土地の領有権を主張し、国民を扇動して奪おうとするか?
少なくとも、米国はそんなことをしない


22. 韓国人
アシアナ航空が自分たちの金でしてることだろ
なぜ、全く関係ないお前らが騒いでいるのか?


23. 韓国人
あげるふりだけでもしなければならない


24. 韓国人
互いに良い感情を持っていなくても、人道的支援をするのは良いことだ
北韓のような敵国でもないのだから


25. 韓国人
>>24
それは違う
敵国である


26. 韓国人
東京に9.0以上の地震が炸裂しますように(泣)


27. 韓国人
>>26
それは駄目だ
来週、日本に行く予定なのだから


28. 韓国人
>>27
では一緒に死んで来い


29. 韓国人
>>28
俺が日本にいる時、戦争が起きますように(笑)
難民イェーイ


30. 韓国人
>>29
すぐに復帰になるのに、何がイェーイだよ


31. 韓国人
>>30
いや、俺逃げるし


32. 韓国人
同盟国同士、あの程度は良いと思う
日本が嫌いでも、ある程度誠意を示すべきだ
それが礼儀ではないのか?


33. 韓国人
>>32
いや、そんな誠意を示す必要はない


34. 韓国人
むしろ、エクアドルに送れよ


35. 韓国人
>>34
リアル
エクアドルの被害の方が断然大きい


36. 韓国人
トルコのテロには全く関心がなくても、フランスがテロにあったとなれば追悼するという論理と同じであるようだ


37. 韓国人
狂ったお人好し民国
また不意打ちを食らおうと…


38. 韓国人
寄付アンドテイク
カイカイ補足:参考までに、韓国語で寄付はキブ(기부)と発音します


39. 韓国人
朝鮮人が井戸に毒を入れています!
あいつ、朝鮮人だ!


40. 韓国人
>>39
やめろ
全然おもしろくないから


41. 韓国人
ご主人様がどこで何に使おうが、奴隷には関係ないだろ
よってこのスレは評価しない


42. 韓国人
ユニセフに送ったというソースは?


43. 韓国人
弱者が強者を助けるのは当然であって


44. 韓国人
嫌いでも日本は隣国だ
誠意を示すべきであって


45. 韓国人
>>44
いいや


46. 韓国人
たかが1億ウォンを与えて恩を着せる錦湖アシアナクラスをご覧ください


47. 韓国人
ガンギエイ企業らしいな


48. 韓国人
まあ、セウォル号に金を与えるよりは惜しくはない


49. 韓国人
いや、企業がしていることなのに、なぜお前らが騒ぐ?


50. 韓国人
毒が井戸に朝鮮人を入れた!


51. 韓国人
>>50
つまんない


52. 韓国人
>>50
お前友達いないだろ?


53. 韓国人
>>52
朝鮮人が井戸に友達を入れた!


54. 韓国人
厳しい状況の時、手助けすれば2倍になって返ってくる


55. 韓国人
>>54
悪口になって返ってくる


56. 韓国人
>>54
歴史教科書の捏造として返ってくる


57. 韓国人
なぜ裕福な国にあんなものをしきりに送るのか?
あいつらが送ってもらったからと感謝するのか?
韓国が送った救援物資からノロウイルスが広まったと扇動するようなやつらなのに
学習効果がないのか?
本当に馬鹿だね


58. 韓国人
>>57
ノロウイルスwwwwwwwwwww


59. 韓国人
>>58
見てろよ
近いうちに俺のコメントが聖地になる
学習効果がないので、毎回日本から不意打ちを食らうのだ


60. 韓国人
>>57
これリアル
毛布にウイルスがついていて広まったとするやつらだ
そのまま日本とは、相互入国禁止にするのが答えである


61. 韓国人
>>60
その通り


62. 韓国人
まるで、月200~300万程度しか稼がない貧乏人が、月1000稼ぐ大企業に韓牛を買い与えるようなもの


63. 韓国人
>>62
アフリカの難民が米国の肥満人を心配するようなもの


64. 韓国人
>>63
これリアル


65. 韓国人
自分たちの金で寄付するのだから関係ないことではあるが、寄付支援がスタートしたとも見ることができるので、今後、他の企業や団体などが義援金を集めに入るであろう
そして、それを受けとったチョッパリたちは、前回の時のように、不意打ちを食らわせてくるであろう


66. 韓国人
>>65
何が不意打ちだよ
救援物資支援をなぜ国家的次元で見ようとするのか?
人間対人間の情であり、企業においては支援の次元である
受けた側は感謝し、それで終わりだ


67. 韓国人
>>66
問題は、受けた側が感謝しないということ


68. 韓国人
あれはマーケティングであって


69. 韓国人
まるで、サムスン電子の系列会社が不渡りを出したからと、中小企業がサムスン電子を支援するような感じだ


70. 韓国人
送ることが問題なのではない
救援物資を送っても、日本政府が隠したり、別のことに使うのが問題なのだ
そして、日本国民に、韓国は何も助けていないと吹き込んで扇動する


71. 韓国人
受け取っても、すぐにユニセフに送ってしまうであろう


72. 韓国人
日本は韓国の重要なパートナーである
互いに心を一つにし、この困難を乗り越えよう
過去にとらわれ、無条件に反日することは、21世紀の現代社会を生きていくには不合理な考えである


73. 韓国人
>>72
はい、次の日本信者


74. 韓国人
ファック…
俺は今、お腹ぺこぺこだ


75. 韓国人
何も考えずにあのようなことをしているのではない
日本が豊かであろうが、貧しかろうが、そのまま隣国だから誠意を示すのだ
最も大きな理由は、韓国が危機に陥った際、日本も手助けしなければならないという状況を作ることである


76. 韓国人
まあ、北韓人どもに与えるのよりはいいね


77. 韓国人
何が部署だよ
アシアナが企業レベルでしてることなのに


78. 韓国人
国家に対し、何の役にも立っていないイルベ民が電話とかwwwwwwwwwww


79. 韓国人
東日本の時に、盛大に不意打ちを食らったのに、また支援するのか?wwwwww


80. 韓国人
国内世論が良くないからと、援助しないというのは話にならない
援助したが相手が受け取らないというのは別にいい
しかし、初めから援助をしなければ、世界は韓国を良くない目で見る
すぐ隣の隣国なのに助けないのかと…
韓日の間にどのような問題があろうとも、世界人たちは関心を持たない
そのまま、助けたか助けていないかで見ている


81. 韓国人
あれに悪口を言うやつらは本当に浅はかだね
我々が危機に陥った際に、日本は我々を助けなければならないという名分を手に入れることができるのに
本当に気の毒だからと助けるのではない


82. 韓国人(ハンドルネーム:中元日芽香)
朝鮮が厳しい時、近代化させてくれたのは日本だ
朴正煕が産業化する際、大きな支援を与えてくれた
日本は常に我々を助けてくれる立場であった
今度は、我々が助ける番だ


83. 韓国人
>>82
認める
日本は常に我々を助けてくれた


84. 韓国人
>>83
いいや、それは違う


85. 韓国人
>>82
ハンドルネームが漢字のやつに、まともなやつはいない
これリアル


86. 韓国人
それでも、あの物品をありがたく思う人たちはいるはずなのだから、正しいことだろ
被災者に毛布を与えることが悪いことなのか?(泣)


87. 韓国人
お前らは、愛国保守だと言いながら、なぜ保守派である政府のやることに不満を持っているのか?
従北全羅道共産主義者なのか?


88. 韓国人
>>87
「衝撃!朴槿恵政府、アシアナ航空を買収」


89. 韓国人
チョッパリゴミ野郎どもを助ける必要はないのに


90. 韓国人
朝鮮人がくれた毛布は雑巾だ!
打倒せよ、絶滅せよ、朝鮮人!
こんなことを言われるであろう


91. 韓国人
朝鮮人が井戸に地震を入れた!


92. 韓国人
なぜあえて支援するのか?
いらないと拒否するやつらなのに…


93. 韓国人
やはり、全羅道企業
全羅道の血が流れるチョッパリ国をサポートするねwwwww


94. 韓国人
もはや、日本を助けるとするやつは親日派とみなされて、韓国内で悪口を言われそうな勢いだな(笑)


95. 韓国人
アシアナは親日企業の烙印を押されるのではないだろうか?


96. 韓国人
問題は、助けても非難され、何もしなくても非難されるということだ
一体、どうしろというのか…


97. 韓国人
ネット右翼:朝鮮人の同情は必要ありません


98. 韓国人
ひどい扇動だね
我々が寄付したお金は、赤十字を通して日本に渡った
ユニセフの話は、どこから出てきた話だ?
救援物資を送ることは良いことである
嫌韓や反日など悪質なネットユーザーの意見など全く重要ではなく、参考にする必要も微塵たりともない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)