eva

韓国のネット掲示板に「1995年のチョッパリ国のロボットアニメ vs 2015年の神韓民国のロボットアニメ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1995年の日本のアニメ






一方、それから約20年後の神韓民国は…












00004766


壷ボット!

翻訳元:http://www.ilbe.com/7908911976


2. 韓国人
壺wwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
キムチがまたwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
3Dファックwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
これは恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
壺ボットwwwwww
石を投げたら壊れそうだ
カイカイ補足:壺ボットとは
キムチ戦士が愛用するロボット。デザインがどことなくテコンVに似ていると言われている。原油流出事故が起きた時は、泥でタンカーの穴を塞いだ。鳥インフルエンザの鳥たちが現れた時は、泥を投げつけ、テコンドーでそれらを退治し、病気の蔓延を防いだ。
tuboan


7. 韓国人
>>6
キムチ戦士が可愛いwwwwwwwwww


8. 韓国人
敗北を認めます


9. 韓国人
壺ボットダイスキー


10. 韓国人
>>9
アスカダイスキー


11. 韓国人
ファックなぜキムチを捨てられないのかwwwwwwww


13. 韓国人
エヴァンゲリオンを見たのが小学6年の時で、2016年には俺もあの中のキャラクターのような素敵な仕事をしているんだろうなと思っていたのに、現実はイルベ民だというwwwwwwww


14. 韓国人
残酷な天使のテーゼは評価する


15. 韓国人
>>14
ザンコクナテンシノヨウニ~


16. 韓国人
本当に中身がないよね(笑)
またキムチって…


17. 韓国人
エヴァンゲリオンの歌いいね


18. 韓国人
>>17
20世紀の名曲である
知らなかったのか?


19. 韓国人
韓国のアニメは、日本から50年以上遅れているレベルだ


20. 韓国人
キムチを潤滑油に使う壺ボット技術は認めざるを得ない


21. 韓国人
朝鮮の創作物は、いつも脅威的である


22. 韓国人
生ゴミのようなキムチをなぜ食べるのか?


23. 韓国人
最近の日本のアニメよりは、クオリティが高そうだけど?


24. 韓国人
>>23
ファック…


25. 韓国人
>>23
それはない


26. 韓国人
エヴァンゲリオンっておもしろいのか?


27. 韓国人
>>26
名作だよ


28. 韓国人
>>27
アニメとマンガどちらを見るべき?
話は長いのか?


29. 韓国人
>>28
長くはない
アニメの新世紀エヴァンゲリオンを優先して全部見た後に、過去の劇場版を見ればいい(1ヶ月間、メンタル崩壊するので準備が必要)


30. 韓国人
エヴァンゲリオンを見ると、しきりに夏を思い出す
理由は分からない


31. 韓国人
>>30
セカンドインパクトのせいで自転軸が変わって、日本は一年中夏だからね
カイカイ補足:セカンドインパクト - Wikipedia
セカンドインパクトは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の世界で発生した、架空の大規模災害。この「災害」により南極大陸は消滅し、バクテリアさえ存在しない死の世界となった。さらに、それにともなう海水面上昇により多くの沿岸都市が海中に沈んだ。また、地軸の移動によって緯度が変わり、日本では四季がなくなり夏の気候になっている。


32. 韓国人
エヴァンゲリオンは大人になると見るに堪えない
通用するのは中2までである


33. 韓国人
>>32
エヴァファンは、みんな大人なのに


34. 韓国人
>>32
キムチ戦士は、小学生にも通用しない


35. 韓国人
>>32
今見てもよくできてると思うけど…


36. 韓国人
エヴァも今の日本の基準では、脱ヘル日本
一部のガンダム以外は、エヴァ以降あのレベルのメカ物はゼロである
現在の日本は、ラブライブと萌え系しかない


37. 韓国人
>>36
バブル経済が崩壊し、アニメで動くお金が減ったという噂がある


38. 韓国人
>>36
確実にオタクの財布の紐を緩めるには、萌えが最高で、アイマスやラブライブのような音楽市場とも連携するような作品であれば、お金をよく使ってくれるからね


39. 韓国人
正直、壺ボットはエヴァでなく、1988年度の逆襲のシャアと比較してもクソ


40. 韓国人
>>39
はるか昔に出た鉄腕アトムの足元にも及ばない…


41. 韓国人
エヴァンゲリオンは幼い時、レンタルビデオ店にあったけど、兄さんやおじさんたちが見る物のような気がして近寄ることもできなかった記憶がある(笑)


42. 韓国人
>>41
それなwwwwww


43. 韓国人
エヴァンゲリオンはロボットなのに、なぜ血が出るのか?


44. 韓国人
>>43
ロボットというよりも設定上は生体兵器だよ
これ以上言うと、ネタバレになるので言わないけど


45. 韓国人
内容があまりにも中二病なので嫌いだが、エヴァンゲリオンの狂気の映像美を、壺ボットと比較するのは話にならない…


46. 韓国人
一般人だがエヴァンゲリオンは認める


47. 韓国人
韓国人なら壺ボットしましょう!


48. 韓国人
エヴァンゲリオンって今から見てもおもしろい?
全部見てみたいんだけど、正直に教えてくれイルベ民たちよ


49. 韓国人
>>48
俺は収容所民(アニメオタク)ではないが、本当におもしろいと思う
メカニック+世紀末+少年の成長期
その時期に放送していた天空のエスカフローネも悪くない


50. 韓国人
俺はガイナックスの作品の中では、ふしぎの海のナディアが一番好きだ
その次が、グレンラガン、キルラキル、エヴァンゲリオンは好みではないのであまり好きではない


51. 韓国人
>>50
ナディアは最高だね


52. 韓国人
キムチロボットが爆発すれば、核爆発に匹敵するほどのキムチのすえた臭いが前方10kmに広がるだろう


53. 韓国人
エヴァンゲリオンは、クソアニメ
26話中1~20話まで:イルベ民のような、クソ中学生が出てきて怪物と戦う
21話以降:内容が理解できないファック
ゆるゆり>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァンゲリオン
カイカイ関連記事:韓国人「イルベ民がカイカイにメール(ゆるゆりのおかげで反日感情が消えた)を送り話題に」


54. 韓国人
正直、日本のアニメも京都アニメーションを除けば、どんぐりの背比べである
神京都アニメしましょう!


55. 韓国人
1980~90年代のチョッパリアニメは、今の日本のアニメでも勝てない


56. 韓国人
>>55
1990年代のメカニックアニメは本当にレジェンドだと思う


57. 韓国人
>>56
バブル経済の余波のおかげで、製作費がすごかったからね


58. 韓国人
キムチを韓国の象徴として推奨するのは、国際的に嘲弄されるということも分からないのかな?┑( ̄Д  ̄)┍


59. 韓国人
オタクアニメは嫌いだが、エヴァンゲリオンは一度見たことがある
知的虚栄心に執着するオタクたちのメカニズムを理解するのに、ピッタリなマンガだね


60. 韓国人
壺ボットファックwwwwwww
あれにまた一体どれだけのお金を使ったのか


61. 韓国人
>>60
制作費は1億ウォンと言われている
カイカイ補足:キムチ戦士は、韓国農水産物流通公社が主催した、「キムチ広報とグローバル化のための2Dアニメーションシリーズ制作」というプロジェクトに採用された作品。その投資額は約1億5000万ウォン(約1400万円)と言われています。当時のプロジェクト作品採用基準は以下の通り。
1. 海外の子供たちの興味を引き付けることができるキムチアニメのキャラクター開発
2. 楽しさの要素を最大限引き出せるアクションコメディージャンルのキムチアニメーション
参考:http://www.at.or.kr/ap/bid/apko363100/view.action?bidId=1170&


62. 韓国人
エヴァンゲリオンは、本当に神アニメだが、単純なアニメではなく、一つの奥深い哲学と見なければならない


63. 韓国人
エヴァンゲリオンは、アニメは全く見てないけど、OSTは本当にいい


64. 韓国人
新海誠の「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」を見た時、正直、日本のアニメはとても美しいと感じた
確実に芸術の領域だという感じがした
ところで、ネイバーを見ると韓国のイラストレーターの中にも、新海誠に影響された人がいるみたいだね


65. 韓国人
>>64
ストーリーは、なぜあの程度なのか


66. 韓国人
>>65
映像にすべてを賭けたようだ(笑)


67. 韓国人
>>65
新海誠の作品が出たら無条件で見るんだけど、「言の葉の庭」はクソつまらなかった
映像美がめっちゃキレイだったのでおもしろくなかったけど、最後まで見た


68. 韓国人
キムチ戦士を初めて見た時、チョッパリの嫌韓派が地獄火朝鮮をディスるために作ったと確信して、チョッパリの悪口を言ったけど、後で知ってみると、キムチを広報しようと億ウォン台の国費支援金を出して作ったというのだから、本当にとんでもない話だ
朝鮮はおそらく滅びるだろう


69. 韓国人
>>68
血税の無駄イェーイ


70. 韓国人
マクロスプラスもよくできていたと思う
カイカイ補足:マクロスプラス - Wikipedia
『マクロスプラス』(MACROSS PLUS)は1994年から1995年にかけて発売された日本のOVA。


71. 韓国人
>>70
フロンティアの方が、もっといいよ


72. 韓国人
1995年にエヴァを出していながら、2016年にはラブライブなんかを見ているチョッパリ(泣)


73. 韓国人
>>72
リアル


74. 韓国人
>>72
それでも2000年代初頭までは、1990年代の味が残っていて見る価値があったけど、2008~2010年以降は滅びたと思っていい


75. 韓国人
>>74
個人的な考えだけど、けいおんブームが起こってから、おかしくなったと思う


76. 韓国人
>>75
ハルヒとかいう変なアニメも一役買ったと思うが(笑)
 

77. 韓国人
>>75
らきすたが日本のアニメを滅ぼすのに、大きく寄与したと見ている
低予算でも、たくさんのお金を稼ぐことができるということを立証して、その後のアニメの作品性がますます低下していった


78. 韓国人
キムチ戦士は、一体どういうつもりで作ったのか…
他の海外アニメを見て、自己恥辱感のようなものは感じなかったのか


79. 韓国人
キムチ戦士は、実際には米国アニメである
カイカイ補足:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」


80. 韓国人
エヴァの時が全盛期だった
未だにエヴァを超える名作は出ていない


81. 韓国人
>>80
出ないと思うけど、エヴァンゲリオンを超える作品を見てみたい


82. 韓国人
韓国のアニメは、20年前の日本のアニメにも及ばないよ


83. 韓国人
>>82
20年前の日本アニメは、もののけ姫、エヴァンゲリオン、ガンダムシリーズなど世界最高尊厳、不可侵の聖域水準だったので、現在の韓国とは比較にならない
とにかく、韓国はインフラが病身である


84. 韓国人
>>83
特にスパロボやSDガンダムのようなシリーズは、アニメだけでなくゲームでもヒットした
このようなことを創造経済というのではないか(笑)
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


85. 韓国人
1990年代の絵柄や色がとても好きだ
最近のは、ただパソコンで描いたものばかりで、しかもクオリティがゴミ


86. 韓国人
中二病の始まりだね
中坊が、簡単に巨大ロボットに乗って怪物と戦う状況のリアルさが、度を越えていてむしろ馬鹿っぽかったㅡㅡ;;


87. 韓国人
>>86
少年がロボットに乗って戦うのは、ガンダムも同じである
中二病の始まりは、幽遊白書だと認識している


88. 韓国人
>>87
ガンダムは熱血系だろ
中坊がロボットに乗ったら、99%シンジのような反応をする


89. 韓国人
今日も神日本の偉大さに涙を流す病身イルベ民の無条件愛国主義者たちであった


90. 韓国人
本当に日本のアニメを見るやつらは答えがない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)