katakana

韓国のネット掲示板に「日本信者たちが号泣するニュースが出た」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

チョン・ジェヨン教授「日本で発見した”元暁大師の判比量論”すぐにもう一つ見つかるだろう
2016-04-20 18:45:00

新羅時代の高僧、元曉大師(617~686)の「判比量論」の未公開作品が、近いうちにもう一つ発見されるものと見られている。

「判比量論」は、日本の片仮名が新羅から由来したという説を裏付ける重要な根拠とされている。

書誌学者のチョン・ジェヨン韓国技術教育大学教授は、4年以上噂をたよりに探した末、去る3月、日本の現地で「判比量論」の断簡(抜け落ちて一部だけが残った本)の9行を確認したと20日、明らかにした。

チョン教授は、同日、ニューシスに「10年間追跡し、この3月、所蔵者の古書収集家、落合博志教授に会って”判比量論”を確認した。すぐにもう一つ見つかるだろう」と話した…(省略)

ソース:http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160420_0014034554&cID=10705&pID=10700


片仮名は、新羅によって作られたwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/7915957748


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
日本信者号泣中wwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
>>5
わーん(泣)
そんなことが(泣)
俺の好きな日本の言語がチョンの国で作られたなんて…シクシク(泣)
こうすればいいのか?


7. 韓国人
また、韓国人の万物韓国起源説が始まりますwwwwwwww


8. 韓国人
>>7
宇宙の起源は韓国


9. 韓国人
>>7
嘘をついてギャグの素材になったのは合っているけど、あれは日本人の教授が直接証言している



10. 韓国人
コノヤロコロス!


11. 韓国人
クダラナイ


12. 韓国人
興味がないので評価しない


13. 韓国人
そもそも韓国の文化は、すべて中国から来たのに(笑)


14. 韓国人
もう、韓国と日本は一つだから、統一戦争を開始すると言ってチョッパリが攻めてきそうだ


15. 韓国人
日本信者の反応を予想:サスガヘル朝鮮wwwww片仮名も韓国が元祖ニダwwwwwww


16. 韓国人
兄弟国は絶対に離れられないようだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国と日本が桃園の誓いを結ぶべき理由」


17. 韓国人(ハンドルネーム:鈴木banban)
ならば新羅は韓国の地ではなく日本の地だったねwwwwwwww
翻訳元:※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました

18. 韓国人
>>17
スズキサン…


19. 韓国人
>>17
精神勝利だね(笑)


20. 韓国人
もともと片仮名は、中国または半島から渡ってきた漢文を読むための補助記号として始まったので、大陸側から来たと言ってもおかしくはない


21. 韓国人
>>20
2ちゃんねるを見ると、片仮名が中国と韓国に影響を与えたと言っているけど?
日本がなかったら朝鮮もなかったと…


22. 韓国人
>>21
デタラメだね
中国語と日本語は、語順も言語体系も違うので、中国語を日本語化するために使用したのが片仮名である
漢字がなければ、片仮名を作ることもできない


23. 韓国人
ちょっと怒りのラブライブ鑑賞に行ってくるわ


24. 韓国人
日本のネット右翼:ソ…ソンナバカナ!アリエナイ!


25. 韓国人
あんなやつらに統治された韓国って一体…(笑)


26. 韓国人
あんなことが重要か?
結局、最後に笑う者が勝つということ


27. 韓国人
>>26
そうだね
福島のメルトスルーには及ばない


28. 韓国人
>>26
そういう問題ではない
日本信者たちは、独自文化という正統性そのものに対して優越感を持っている


29. 韓国人
>>28
独自文化(笑)


30. 韓国人
ありえません
ありえません
これは朝鮮人たちの捏造です


31. 韓国人
日本書紀自体がファンタジーだしね
カイカイ関連記事:韓国人「日本書紀という日本の捏造レジェンド」


32. 韓国人
新羅の吏読を参考にして作ったという説もある
カイカイ補足:吏読 - Wikipedia
吏読とは、漢字による朝鮮語の表記方法の1つである。三国時代に始まり、19世紀末まで用いられた。古代朝鮮語の資料の1つに数えられる。


33. 韓国人
そういう意味では、中国が世界最高ということか


34. 韓国人
>>33
帝国主義時代以前までは最高クラスであった


35. 韓国人
>>33
東アジアでは、ヨーロッパのローマのように多大な影響を及ぼしたのは事実である


36. 韓国人
国も人種も文字も文化も宗教も、すべて韓国を経由して渡ったり、韓国で作られたものwwwwwww
さらに、君主まで先祖が韓国人だという(笑)


37. 韓国人
>>36
だから、韓国は日本から独立しなくても良かったのだ
事実上、韓国と日本は、高句麗、百済のように一つの国として統一してもおかしくはないほど、文化的人種的にも近い間柄である
日本の江戸時代に名をはせた武将は、新羅、百済から渡った武将で徳川家康も先祖は韓国人である
それで、日本が帝国時代に韓半島を本土に編入しようと韓国人を創氏改名させて、大学を建ててくれたりしたのである


38. 韓国人
>>37
日帝時代に、外国に行くと日本人の待遇を受けられて良かったという


39. 韓国人
過去より今が重要なのである
そんなことを言ったら、米国は根元がない開拓者の国だよ


40. 韓国人
>>39
本当にその通りだね
いくら歴史が真理を探究しても、最終的には、強いやつの言葉が真理で本物になる


41. 韓国人
そして、古朝鮮の歴史は、中国の衛満から始まった…
カイカイ補足:衛満 - Wikipedia
衛満は、紀元前2世紀に朝鮮半島北部に衛氏朝鮮を建国した人物。朝鮮史において同時代の歴史書に明記される最初の君主である。『史記』によれば衛満は中国燕の出自で、燕王であった盧綰の部下であった。


42. 韓国人
日本信者、怒りの君が代斉唱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


43. 韓国人
また、戯言を言う無条件愛国主義者たち^-^


44. 韓国人
当然の話だね
食べる物もなく、平均身長140cmの子ザルたちが、どうやって文字を作り、文明を開拓しようというのか?
七支刀を下賜されて、韓半島の下でひっそりと暮らしていたというわけだ
カイカイ補足:七支刀 - Wikipedia
七支刀は、古代倭王家に仕えた豪族物部氏の武器庫であったとされる奈良県天理市の石上神宮に伝来した鉄剣。全長74.8cm。『日本書紀』には七枝刀との記述があり、4世紀頃、倭に対し百済が朝貢した際に献上されたものとされ、関連を指摘されている。


45. 韓国人
現実には、韓国より数百年前に貨幣経済を確立した国が日本である(笑)


46. 韓国人
三韓出身の到来人たちの活躍すごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
来年の大学修学能力試験に出題されそうだ(笑)


47. 韓国人
ハングルも片仮名も作って、できないことがないね!


48. 韓国人
片仮名は、在日が使う下等な文字です!
優れた日本人は、平仮名を使います


50. 韓国人
これで日本は俺たちの弟だ
お前らも、もう家族の悪口は言わないように!


51. 韓国人
病身たちよ
そんなことを言ったら、韓国文化に根深く埋め込まれた漢字は中国から来たのに、お前たちはなぜ中国を無視するのか(笑)


52. 韓国人
>>51
はい、次のチャンケ


53. 韓国人
>>51
これリアル
韓国語の90%以上が漢字語だしね(笑)


54. 韓国人
>>51
今は漢字はそんなに使ってないだろ
韓国が日本の片仮名級に漢字を使っているか?


55. 韓国人
>>54
これだから無知はファック…
カイカイ関連記事:韓国人「漢字を学ぶべき理由」


56. 韓国人
どうせ北東アジアの言語は、中国の漢字から始まったのではないか


57. 韓国人
>>56
コリア言語は、キング世宗から始まったのだ
カイカイ補足:世宗 (朝鮮王) - Wikipedia
世宗は、李氏朝鮮の第4代国王である。ハングル(訓民正音)の制定を行ったことで知られ、儒教の理想とする王道政治を展開したことで、後年「海東の堯舜」と称された。このため廟号は世宗であるが、朝鮮では李朝一の名君という意味で世宗大王とも言われる。


58. 韓国人
>>56
ハングルと漢字には何の類似性がない


59. 韓国人
>>56
言語と文字を区別できない馬鹿発見!
じゃあ、中国人たちは、漢字がない時代は猿のようにウキキと鳴いていたのか?
表記する文字がなければ、口も聞けないというのか?


60. 韓国人
古代の時代には、チョッパリたちは韓国の植民地も同然だったのではないか?
やつらは昔も今も、優秀な国に絶対服従する


61. 韓国人
あの日本人教授は、暗殺されてしまうのではないか?(笑)


62. 韓国人
文化、政策、判事、検事、弁護士、裁判所、民主主義、民主化、共産主義、共産化、野球、自然などなど、すべて日本語で、日本で作られた言葉をそのまま使っているのが韓国である
カイカイ関連記事:韓国人「日本残滓とそうでないものは、はっきりと区別しなければならない」


63. 韓国人
朝鮮人が日本人に片仮名を教えた!
カイカイ関連記事:韓国人「熊本大地震直後、”韓国人が井戸に毒を入れた”という噂が流れる」


64. 韓国人
もともと、平仮名も漢字が変形したものなのに、何を驚くことがあるのか?
三国時代は、日本よりも進んでいて文物を伝えたのも事実であり、日帝強占期には、反対に統治されたのも事実である
このような低級な論理で、良し悪しを決めているのを見ると本当に情けなくなる


66. 韓国人
韓国の真のご主人様は、米国だけだ
米国様、編入をお願いします(泣)


67. 韓国人
イルベには本当に親日派が多いようだ(笑)


68. 韓国人
日本は、ホン・ギルドンが建てた国ではないのか?
カイカイ補足:洪吉童 - Wikipedia
洪吉童は朝鮮時代の小説『洪吉童伝』の主人公。 同書はハングルで書かれた最古(1607年ごろ)の小説。作者は学者で文人許筠。日本で言う桃太郎のように韓国、北朝鮮の人で知らない人はいないというほど一般的なヒーロー。韓国では役所や銀行などで書類の記入例に(日本なら『山田太郎』のように)よく使われる名前でもある。また慣用表現で『ホン・ギルトンのように』というと『神出鬼没』という意味となる(芸能人がゲリラライブを行うと『ホン・ギルトンライブ』と表現される事もある)。


69. 韓国人
本当にタイムマシンに乗って過去に行ってみたい
果たして韓国、日本どちらの主張が真実なのか直接見てみたい


70. 韓国人
重要記録文書が、ことごとく日本で発見される理由:私たちの祖先が燃料として使用


71. 韓国人
経済力でリードすることが重要である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)