yodo

韓国のネット掲示板に「1970年代、日本の活動家レジェンド」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

1970年、日本の活動家の全共闘(全学共闘会議)が、飛行機をハイジャックした後、北韓に亡命した事件。

1.活動家のハイジャック犯たちが日本刀と拳銃を持って、東京発の航空機よど号をハイジャック。

2.120人余りの乗客を人質に取って、乗務員に平壌に直行することを要求。

3.途中で、韓国の国家情報院の活躍で飛行機をソウルに来るようにさせ、ハイジャック犯たちに、平壌だと偽った(騙そうと人民軍の服まで着た)

4.ハイジャック犯たちはソウルだと気づき、やむを得ず人質たちをすべて解放する。

5.その後、ハイジャック犯たちは結局、平壌に行って、未だに北韓で暮らしている。

2
(ハイジャック犯たち)

3


ちなみに、1960、70年代の日本の活動家は、北韓を地上の楽園だと考えて憧れていた。

当時の全共闘の戦闘力は、韓国の486世代の活動家が平和デモに見えるほどで、爆弾テロ、拉致、裏切り者の殺人程度は愛嬌レベルであった。

韓国の延世大学であった事態?のように、こいつらが東京大学を1年間占拠したせいで、東京大学には1969年度の入学生はいないという。

韓国は独裁を防ぐという名分もあったが、やつらはそのまま堂々と国家転覆を狙う共産党の反乱軍レベルであった。

チョッパリの左翼が没落したキッカケでもある。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7917480761


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
病身wwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
めっちゃ笑えるよwwwwwwwwwwwwwww
頭がいいね、ソウルを北韓だと騙すアイデアは


5. 韓国人
あいつらは、ただの赤軍派ではないのか…


6. 韓国人
今頃、めっちゃ後悔しているだろうねwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
あいつらは在日だ


9. 韓国人
左翼ハンター、国家情報院は評価する


10. 韓国人
あの頃は、日本本土での北韓への拉致事件が、非常に多かったという


11. 韓国人
ヘル朝鮮の現在=神日本の1970年代


12. 韓国人
あの頃は、地球が本当に赤かった時である


13. 韓国人
>>12
世界の半分は共産主義に染まっていた時代だからね


14. 韓国人
あの時、救出された日本人たちは、韓国に恩返しをしなければいけないのではないか?
もし、北韓に入っていたら…


15. 韓国人
朝鮮人が飛行機をソウルに持って行った!
カイカイ関連記事:韓国人「熊本大地震直後、”韓国人が井戸に毒を入れた”という噂が流れる」


16. 韓国人
チョッパリ野郎は、本当に死ぬのが答えだ
人類の歴史に貢献したことのない迷惑なやつらである


17. 韓国人
>>16
貢献したことがないって、ノーベル賞受賞者が何人いるのか知らないのか?
核物理学賞をもらった金大中しかいない韓国とは違う
現実を直視して認めなさい
だから発展がなく、日本に負けるのだ病身野郎(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「科学技術大国、韓国の威厳」


18. 韓国人
>>16
日本がなければ、アニメもないので評価しない


19. 韓国人
>>16
日本がなければ、AVもないので評価しない


20. 韓国人
日本はどうやって左翼運動を終わらせたのか?


21. 韓国人
>>20
政府が狂ったように非難し、右翼団体やチンピラを動員し、すべて元から撲滅させた
さらに、バブル経済を迎えると、社会的にも関心が減っていった


22. 韓国人
>>21
詳細な説明をありがとう


23. 韓国人
全共闘のやつらは、今でも国際指名手配中である(笑)


24. 韓国人
活動家が大学を1年間も占拠することなんて可能なのか?
反乱軍でもないのに…
警察でダメなら、軍隊を投入するという考えはしなかったのだろうか


25. 韓国人
>>24
日本は敗戦国なので軍隊という概念がなく、自衛隊は国家防衛だけのための機関で、鎮圧をする権利がなかった


26. 韓国人
あいつらは、あまりにも病身すぎる
今の左派は(韓国の立場からすればいいことだが)力が弱い


27. 韓国人
>>26
日本は50年以上の間、2年を除いて自民党だけが支配している


28. 韓国人
>>27
4年だよ
1993~1994、2009~2012


29. 韓国人
でも、どうやってソウルを平壌だと騙そうとしたのか?
国家情報院はめっちゃすごいなwwwwwwwwww


30. 韓国人
>>29
失敗した作戦ですが?
カイカイ補足:ソウルへ着陸|よど号ハイジャック事件 - Wikipedia
犯人グループは機体に近づいてきた男性に「ここはピョンヤン(平壌)か?」と尋ねた。男性は「ピョンヤンだ」と答えたが、犯人がさらに北朝鮮における五カ年計画について質問したため、答えに窮してしまう(「九カ年計画の三期目と答えた」との説もある。また、他の軍人に「ここはソウルか?」と尋ねたところ、事情を知らないその軍人は「ソウルだ」と答えた。こうした食い違いは、当事者の少なさやその当事者の後日談による部分が多いためだと考えられる)。これを見た犯人は、畳み掛けるように「キン・ニチセイ」(金日成)の“大きな”写真を持ってくるように要求したが、北朝鮮が敵国である韓国においてこの写真は当然用意することもできず、犯人グループは偽装工作を確信する(写真の件については諸説あり、用意できたという説もある)。


31. 韓国人
>>30
検挙するのは失敗しても、人質はすべて解放できたので、半分は成功したと言えるのではないか?
カイカイ補足:乗客解放|よど号ハイジャック事件 - Wikipedia
1日午後には運輸大臣橋本登美三郎もソウルへ向かい、金山政英駐韓特命全権大使らとともに韓国当局との調整に当たった。数日間の交渉を経た4月3日に、山村新治郎運輸政務次官が乗客の身代わりとして人質になることで犯人グループと合意。犯人グループの1人である田中義三と山村が入れ替わる形で乗り込む間に乗客を順次解放し、最終的に地上に降りていた田中と最後の乗客1人がタラップ上で入れ替わる形で解放が行われた。また、乗員のうち客室乗務員も機を降りることが許された。解放された人質は日本航空の特別機のダグラスDC-8-62(JA8040、飛騨号)で福岡空港に帰国した。
なお犯人側から山村政務次官の身元について日本社会党の阿部助哉衆議院議員に証明を行ってほしい旨の依頼があり、4月2日に阿部議員がソウルに渡り、山村政務次官の人物証明を行った。


32. 韓国人
あいつらは、最近SNSを通じて「私たちが間違っていた。どうか助けてほしい」このような馬鹿な真似をする歴代級の病身である(笑)
カイカイ補足:「よど号事件」メンバー、北朝鮮からTwitter発信 「何でも答えます」
1970年3月に民間航空機「よど号」をハイジャックして北朝鮮に亡命した元赤軍派学生の「よど号事件」メンバーとその妻6人が、Twitterでの発信を始める。10月3日夜にメンバーの住む北朝鮮の首都・平壌からメッセージが送信される。


33. 韓国人
>>32
本当か?
SNSなんてできるのか?
本当であれば、ギャグコンサートよりも笑えるね(笑)
カイカイ補足:ギャグコンサートとは
平均視聴率20%を超える韓国の超人気公開コメディー番組!1999年から続く長寿番組。


34. 韓国人
日本は、あのような左派のせいで、何かあった時に政府を問い詰めることを避ける文化が定着したらしい


35. 韓国人
1969年度に東京大学を志望した生徒たちは、強制浪人したのか?(笑)
本当に、クソ迷惑厨たちだね


36. 韓国人
>>35
それであの時は京都大に行くしかなくなったが、1969年度の京大生が、京都大学史上最も優れた学生だったという噂もある(笑)


37. 韓国人
幸せというのは、結局、他人よりどれだけ良く暮らせるかであって、それが二極化が深刻な韓国よりもキューバのような国の方が幸福度が高い理由である
みんな同じように暮らすのも悪くはない
朝鮮時代の両班は、現代の庶民より幸福度は最高だったはず


38. 韓国人
>>37
あきれるね
どんな論理なのか…


39. 韓国人
>>37
お前はブータンにでも行って暮らしなさい


40. 韓国人
>>39
すでに韓国を経験したので、効果がない


41. 韓国人
>>40
じゃあ自殺して
 

42. 韓国人
>>41
ここがあの世だ


43. 韓国人
国家情報院ってあの頃からあったのか?


44. 韓国人
>>43
中央情報部だね
カイカイ補足:大韓民国中央情報部 - Wikipedia
大韓民国中央情報部は、朴正煕時代の韓国の情報機関である。1961年、朴によるクーデター成功の一ヵ月後に、軍の諜報機関であるCIC(Counter Intelligence Corps、対敵諜報部隊)のメンバーを中心に設立された。主要な任務は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)のスパイの摘発であったが、軍政時代は反政府運動の取締りにも辣腕を発揮した。


45. 韓国人
あの時代は、おもしろいことが多かった
三島由紀夫 vs 東京大学の全共闘の討論は翻訳されたものがあるから、借りて読んでみるといい
あまりにも、衒学的で、ほとんど何を言っているのか理解できないけどね(笑)
カイカイ補足:三島由紀夫vs東大全共闘(長尺版)


46. 韓国人
>>45
三島由紀夫は、切腹した極右ではないのか


47. 韓国人
>>45
おっさん


48. 韓国人
笑えるのが、あいつらの究極の目標は、北韓でクーデーターを起こし、北韓政権を掌握して、日本の共産化の足がかりにするということだった
どれだけ空想的なやつらだったのか、答えは出ている
カイカイ補足:来歴|よど号グループ - Wikipedia
赤軍派の意図によると、北朝鮮を赤軍派の軍事基地として変革(北朝鮮革命)するつもりだった。北朝鮮に渡ったよど号グループは一時的には「世界革命を進める同志」として北朝鮮政府から手厚い歓迎を受けたが、当時の世界情勢から照らし合わせても荒唐無稽と思われる「北朝鮮の赤軍化」という目的は即座に否定され、一方で平壌近郊にある「日本革命村」で北朝鮮における金日成体制を肯定する主体思想による徹底的な洗脳教育を受けたと言われている。


49. 韓国人
あいつら赤軍派は、めっちゃ過激である
イスラエルのテルアビブ空港で銃を乱射して数十人を殺したという
カイカイ補足:テルアビブ空港乱射事件 - Wikipedia
テルアビブ空港乱射事件は、1972年5月30日にイスラエルのテルアビブ近郊都市ロッドに所在するロッド国際空港(現・ベン・グリオン国際空港)で発生した、後に「日本赤軍」を名乗る日本人極左過激派組織によるテロ事件。


51. 韓国人
俺は、こんなのを見ると日本の底力を感じる
何にしても、やると決めたら、最後までトコトンやるのだから
勉強や研究も、極めようとするのでノーベル賞も、たくさん受賞するし…
しかも、驚くべきことは、欧州や米国の留学経験がない純粋な国内組や会社員が受賞したりすることだ
韓国は、何をしても中途半端な感じで…


52. 韓国人
>>51
中小企業の社員がノーベル賞を取る国…
チョッパリは、二回も会社員が受賞した


53. 韓国人
赤軍派wwwwwwwwwwww
コミンテルン革命をすると、山にこもってお互いに殺し合うという馬鹿な真似をして全員逮捕された
カイカイ補足:山岳ベース事件 - Wikipedia
山岳ベース事件とは、1971年から1972年にかけて連合赤軍が起こした同志に対するリンチ殺人事件。


54. 韓国人
あの事件のせいで、左翼たちがみなひどい目に遭って絶滅したために、今の日本は極右が横行してもけん制する勢力が一つもない、半病身国家になった…
しかし、毎日、きれいごとを並べて国をダメにすることしか考えない共産主義者がいなくなったおかげで、しばらく順調に成長することができた


55. 韓国人
課長島耕作でよく出てくる全共闘世代が、あの世代だね


56. 韓国人
あの顔で当時、大学生?


57. 韓国人
笑わせてくれるのが、あいつらもデモをする時は、ヘルメットをかぶること
安全遵守イェーイ


58. 韓国人
村上春樹は、活動家が嫌いなようだけど、何か理由があるのか?


59. 韓国人
>>58
韓国で486世代が嫌われているのと似ている
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


60. 韓国人
>>58
喪失の時代(ノルウェイの森)を読むと、主人公の視線を通じて、かなり直接的に描写した部分がある
一言で全共闘の活動家を「虚勢にまみれ、表と裏が異なる日和見主義者」だと


61. 韓国人
左翼がいない日本に住みたい(笑)


62. 韓国人
>>61
党の支持率の順番は、第1党:自民党(右派)、第2党:民主党(左派)、第3党:公明党(右派)
あのようなことを経験し、左派は撲滅したが、2009年に菅直人(左派)が出てきて、政治をめちゃくちゃにして内閣不信任?何とかで追い出されて、安倍晋三様が登場した


63. 韓国人
>>62
日本の民主党は、韓国のセヌリ党より右寄りである


64. 韓国人
ところで、1960、70年代は、北韓は韓国よりうまくいっていた時代ではないのか?


65. 韓国人
>>64
だから、日本でも騙されるやつが多少なりいた


66. 韓国人
日本には、戦車兄貴のようなやつはいなかったのか?
カイカイ補足:光州は暴動
右派掲示板イルベでは、1980年5月18日に起きた光州事件(5.18光州民主化運動)は、民主化運動ではなく、国家転覆を狙った左派勢力(ガンギエイ)による暴動と見なしています。故に、イルベで「光州は?」と聞かれたら「暴動」と答えなければならず、その暴動を武力で鎮圧した全斗煥元大統領は、ガンギエイを戦車で踏み潰した英雄とされています(イルベでは全斗煥大統領は戦車兄貴と呼ばれています)


67. 韓国人
左翼が日本最高の名門大学を1年間も占拠している間、日本の警察、自衛隊は何をしていたのか?
まさか、竹槍で左翼と戦っていたのか?


68. 韓国人
>>67
白骨団が、なぜ偉大だったのか知っているのか?(笑)
カイカイ補足:戦闘警察隊|大韓民国の警察 - Wikipedia
軍事独裁政権時代には「白骨団」と俗称される私服のデモ弾圧部隊が組織され、民主化運動の弾圧に猛威を振るった。名前は被っていたヘルメットが白かったことに由来している。弾圧方法は非常に過酷で、デモ参加者を殺害してしまうという不祥事を度々起こした。盾には自制のため「忍」の文字が書かれていた。
111
2222
3333
4444
5555555


69. 韓国人
>>67
東京大学を占拠したのが、東京大学の学部生だったからだよ
最初が医学部生だけと対立していたが、警察が押し寄せてきたので、他の学部生も怒りストライキして立ち上がった
学校のメンバーがあんなことをしたので、仕方ない面もあるし、東京大学は全共闘の主軸勢力で最も強かった


70. 韓国人
チョッパリ野郎は、普段はおとなしいのに、何かし始めると極端に偏るようだ


71. 韓国人
おもしろいのは、今でも北韓を地上の楽園だと主張する狂ったやつらがいるということ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)