00004810

韓国のネット掲示板に「韓国の熊本地震支援に対する日本人の反応を見てみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

参考にしたサイトは2ちゃんねるではない。
そもそも、俺は2ちゃんねるを見ない。
まとめブログだけを見るので、そこから日本人の反応を持ってきてみた。
00004806
元記事:http://blog.esuteru.com/archives/8564329.html


参考にしたブログは、はちま起稿という個人の情報ブログだ。
少なくとも、18万人以上が見ているブログだから、標本として参考にしても構わないレベルの規模である。
00004807


元記事はNHK。
韓国で言えば、KBSのようなところが報じた内容だ。
00004808

まず、このブログが掲載した代表的な反応を見てみよう。
  • みんな韓国とか中国とか叩いてるけど、やっぱどこの国もいい人の方が多いよ。

  • 韓国の皆さまの温かい思いに感謝しています。ありがとうございます。

  • 普段韓国の批判ばかりしてるけどこういう人達には素直にありがとうって言わなきゃね。ありがとう!

  • おいおい大丈夫かぁ?食品にはなに入ってるかわからんし、毛布に針入ってるぞ、それに、あとで金請求されるぞ

  • これを機に日韓距離を縮めて欲しいが、韓国は支援してやった的な上から目線になるんだろうなぁ。 弱みと足元を見た外交政策的な支援でない事を願いたい。

  • こういうことに嫌韓感情の矛先を向けるべきではない。 隣国として困った時は助け合うのが理想。 あらゆる思惑があるとしても、ここは素直に有難く受け取るべき。

  • 来なくて良かったと思う俺は熊本県民。ただし被災者では無いのであくまで外野の意見だけど。

  • 批判されそうな事書きますが…体調が落ちている被災者の方々には、外国から持ってこられた食品より国産の食品の方が安心です。絶対に安心です。

  • 純粋にありがたいね ここで散々オスプレイ支持していたくせにこういう支援は批判っていうのは虫がいいだろうし

  • 一週間経っていらんて…

  • えーと、これもオスプレイみたいに「震災をアピール目的にするな!」って声が上がるのかな?


上の反応は、ブログ主が掲載した代表的な反応で、ここから下は、この記事に対して書き込まれたコメントである。
  • 辛ラーメンかな

  • 辛ラーメンはいりませんのでー

  • 感謝するニダ

  • これで「震災の時支援してやったんだから~云々かんぬん」言い出さなければ「ありがたい支援」だね

  • 困った時には助け合える間柄でいたい

  • 嫌な予感がする

  • サンキュー

  • 賞味期限の切れたキムチとかだろうなぁ

  • ありがとう
    してもらった事には素直に感謝します
    異様な嫌日の人は一部の方だから、全員と思うのは良くない

  • ↑韓国ネットは99.9パーセント日本沈没しろ!だったけどな

  • 311の時も支援あったけど
    そのあとどうなったか忘れたらしいな

  • あとで金くれってまた言われるんだろ、もう分かりきってる、

  • 安倍政権になってからこんなニュースばっかり…

  • ありがとうございます。

  • 感謝はする。だがこれを機に距離を縮めるとかそういうのは別の話だ

  • また辛いラーメン売れ残るの?

  • おら、感謝しろよネトウヨ共w
    助けてやったんだからお礼くらい言えないのか?

  • 水が足りないのに辛ラーメン1万食なんて嫌がらせではないのか?

  • どう見ても日韓関係を良く見せようとする為の、災害を利用した日韓政府のパフォーマンスだろ

  • いくら嫌感情があろうが、こういう事は素直に認めないと日本人以前に人として駄目。

  • ・・・やっっっっと政治らしい事をしたね、韓国の大統領。

  • ここで悪態ついてるのは流石に韓国人以下の犬畜生にも劣る奴らだと思うわ。今くらい素直に感謝の気持ち持てばいいのに

  • やっぱり韓国って良い国だよね
    任天堂と同じくらい好き

  • どうせ毒入れてるでしょ?

  • 辛ラーメンは蛆事件あるから正直食いたくねぇww

  • あ、韓国で災害起きても、日本の放射線汚染された食料支援物資はいらないですw

  • こういうのを素直に感謝できないようなネトウヨみたいにはなりたくないな

  • 素直に感謝も出来ない日本人って最低ね

  • そのままエクアドルへ送りましょう!

  • 被災してない人「いらねえええええええええ」
    こ れ が 日 本

  • ネトウヨ消えて欲しいわ。
    ネトウヨよりなら
    日韓友好だわ


コメントが700件以上ついていて、その中の一部をざっと翻訳してみた。
さすがに全ては翻訳できない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7929061931


2. 韓国人
やはり日本人はいい人だ


3. 韓国人
肯定的なコメントと否定的なコメントが半々だね


4. 韓国人
カイカイもイルベも、社会で認められることのない極端に偏った病身引きこもりが暴れている
あれが正常な反応である


5. 韓国人
辛ラーメンwwwwwwwwwww


6. 韓国人
賞味期限が切れたキムチwwwwwwwwww


7. 韓国人
ウジ虫?
これマジなのか?


8. 韓国人
支援しても文句を言われ、支援しなくても文句を言われ…(笑)


9. 韓国人
水が不足している状態のに、本当に辛ラーメンを送ったのか?wwwwwwww


10. 韓国人
2ちゃんねるの翻訳ではないのでやり直し


11. 韓国人
>>10
イルベで日本信者が煽るように、むしろ2ちゃんねるの方が、そのようななりすまし的な煽りコメントが多いのではないか?


12. 韓国人
>>10
スレ主が取り上げたブログよりも、2ちゃんねるの方が利用者が多い
2ちゃんねるを翻訳してこそ、さらに正確である


13. 韓国人
2ちゃんねるやヤフーが日本人の反応だとか抜かすのはやめよう
もともと、問題とされる国家的な無意味な誹謗中傷文を書くやつらに、まともなやつなどいない
その大部分が敗北者である


14. 韓国人
>>13
それは認める


15. 韓国人
>>13
2ちゃんねるはそうだとしても、日本最大のポータルサイトであるヤフージャパンを無視するのか?(笑)
そこは、韓国の悪口であふれており、それに対する共感数も途方もない数がつけられる


16. 韓国人
>>15
韓国のネイバーやネイトを見てみれば分かるのではないか?
日本人が死んだ云々したコメントには、共感数が数千単位でつく
このようなことを書き込むやつらの大半は、現実世界ではろくなやつではなく、ネットのコメントに自らの怒りをぶつけている輩である


17. 韓国人
チョッパリ野郎を助ける必要はない
チョッパリ野郎は死に値するゴミである


18. 韓国人
「水が足りないのに辛ラーメン1万食なんて嫌がらせではないのか?」
これは笑った(笑)


19. 韓国人
>>18
これリアル


20. 韓国人
>>18
ところで、考えてみると正しい言葉のようである


21. 韓国人
嫌がらせwwwwwwwwwwww


22. 韓国人
やはり兄国はツンデレだね


23. 韓国人
いや、それでも辛ラーメンはうまいだろ
チョッパリ野郎の舌は麻痺しているのか?


24. 韓国人
途中に「やっとまともな仕事をしましたね。韓国大統領!」と書かれているのを見て、今回の支援が朴槿恵の唯一の業績であることを感じた


25. 韓国人
お前らは、日本に対して窃視症を患っているのか?
なぜ日本の反応を観察し、翻訳までするのか?
互いに執着する半島と列島クラス…


26. 韓国人
>>25
リアル
韓国人は日本のブログを開いてはならない
イルベからも日本関連記事をなくし、入国も禁止させたらいいであろう


27. 韓国人
>>25
別に見たくはないが、他に見るものがないので、見ているだけである


28. 韓国人
隣人同士、助けあって生きるのがいい


29. 韓国人
俺も失業者でなければ、寄付金を送りたいところだが…
まあ、しばらくは金を稼ぐことはなさそうだが…


30. 韓国人
あれは、さらに大きな地震を願って、土地の精霊に捧げる貢物である


31. 韓国人
>>30
ポンハ村の重力の精霊である
カイカイ補足:上のコメントについて
ポンハ村はノムヒョン元大統領が生まれたところ。重力は、転落死した元大統領を死に追いやった力の総称。重力の精霊とは、その力に宿る精霊のこと


32. 韓国人
あれ軍の輸送機を出すという話ではなかったか?
後に、韓国で災害が発生した時、自衛隊の輸送機で支援するとしたらどうするのか?
カイカイ補足:熊本に韓国軍輸送機が支援物資運ぶ
熊本地震の被災地に支援物資を運ぶため、韓国空軍の輸送機が、22日午後、熊本空港に到着しました。
00004805



33. 韓国人
韓国で災害が起きたら、日本からは他のものは必要ないので、アダルト動画だけを送ってくれ


34. 韓国人
「外国から持ってこられた食品より国産の食品の方が安心です。絶対に安心です」←これ放射能野郎どもが言ってるのかwwwwwwwwwwwww


35. 韓国人
>>34
あいつらの思考は、我々と正反対である(笑)
自国で放射能事故が炸裂しても、無条件に自国産が良いと推しまくる
韓国がいくら良い製品を作ろうとも否定し、外国でよく売れてこそ、ようやく一つ二つ買い始める


36. 韓国人
>>35
それがまさにiPhoneである
日本製の携帯電話が答えがないと知り、無条件にiPhoneだけを使う


37. 韓国人
>>36
だから、やつらは産業全体に渡って、ガラパゴス化が激しいのだ
音楽市場は非常に大きいが、自分たちが作ったものを自分たち同士で聴いている
電子製品も、そうやって市場の流れを追いかけないから、サムスンに世界市場を奪われた
それでも、サムスンは朝鮮製品だからと使わないという(笑)


38. 韓国人
辛ラーメンを陵辱するのか…


39. 韓国人
朝鮮王朝から賜物を受けていた頃のように、ひれ伏して受け取りなさい


40. 韓国人
やはり、チョッパリ国は犬ゴミであるwwwwwwww


41. 韓国人
そんな中、韓日政府陰謀論…
どの集団にも、必ず一人は病身がいるという言葉は正しいようだ


42. 韓国人
>>41
日本でも、左翼ゾンビが幅を利かせているようだ(笑)


43. 韓国人
ヤフージャパンに行ったら、全て悪口である


44. 韓国人
やつらは、東日本大震災の時も、韓国の支援に対して色々言っていたやつらだ
支援後すぐに独島問題発言をして、支援したことを後悔させた
そのことを忘れたのか?
同じことを繰り返すのは、もはや支援する側が病身である
もうじき、靖国参拝するであろう


45. 韓国人
中国に対抗して団結するべきなのに、必ずと言っていいほど、アホなネット右翼が両国の関係に水を差すよね


46. 韓国人
>>45
独島をもって挑発してくるやつらなのに、何が団結と?


47. 韓国人
>>45
日本は嫌いだが、韓日が団結したら、正直、東アジアナンバーワンになるのではないか?


48. 韓国人
中国をなくして、ネット右翼と韓国の左翼ゾンビ、日本信者どもを住まわせるのはどうだろうか?


49. 韓国人
「どうせ毒入れてるでしょ?」
キチガイなのか?


50. 韓国人
朝鮮人が井戸に毒を入れた!


51. 韓国人
日本は韓国よりも豊かに暮らしているというのに、何を支援しようというのか?


52. 韓国人
なぜ支援する?
土匙が金匙の心配をするのか…
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


53. 韓国人
韓国の左翼ゾンビ=日本の嫌韓


54. 韓国人
>>53
日本のネット右翼=イルベではないのか?


55. 韓国人
>>54
左翼ゾンビと嫌韓の共通点
毎日デモをして、政府のせいにする
そして、韓国/日本を毛嫌いしている


56. 韓国人
どの国においても、ネット上の書き込みには、狂ったやつと正常な人が混ざっている
日本が韓国の水害を支援すると言っても、あのような発言をする韓国人は確実にいる


57. 韓国人
チョッパリたちは、なぜあんなにも辛ラーメンを嫌っているのか?


58. 韓国人
>>57
辛いから嫌いなんだろ


59. 韓国人
>>57
実際に日本のスーパーに行ってみると、非常によく売れている
辛ラーメンが本当に嫌いで貶してるというより、よく売れる韓国産の代名詞だから貶しているのだ


60. 韓国人
>>59
何がよく売れていると?
日本で大震災が起きた時、ラーメン買い占め事態が発生したが、その時でも辛ラーメンは棚にめっちゃ余っていた


61. 韓国人
>>60
俺は2000年代初頭に、池袋で2年間ほど暮らしていた
その時は、めっちゃよく売れていた
もっとも、当時はチョッパリ国で韓流がブームになっている時でもあったが…
お前の話が事実なら、俺の記憶はかなり古い話のようだ
非共感ボタンは甘んじて受ける
ただ、今も、仕事で1~2年に一度ずつは、関東地方の方に行くが、スーパーに行ってみると、寿司おばさんがカートに辛ラーメンをたくさん入れているのを見かける
とにかく、俺の意見は客観的な数値もないので、消えろというのであれば消える


62. 韓国人
>>61
別に消えろとは言わん(笑)
俺がこのことを知ったのは、2ちゃんねるだかヤフーだかで、スーパーでインスタントラーメンが完売した写真が上げられていて、その中で、辛ラーメンだけが売れ残っているのを見たからだ
日本人の書き込みを見ると、「辛ラーメンは辛すぎるので死んでも食べたくない」とか、「いくら地震であっても、あれだけは食べない」というような内容が書き込まれていた
カイカイ関連記事:韓国人「売れ残った辛ラーメン…東日本大震災の時のコンビニの状況」
00004809


63. 韓国人
なぜあんなに辛ラーメンを貶すのか?
辛いものを食べることができない生魚を食うやつらめ


64. 韓国人
賞味期限が切れたキムチってwwwwwwwwwwww


65. 韓国人
やはり、俺が知っていた日本人だけが全てではなかったようだね


66. 韓国人
肯定的なコメントだけ引っ張ってきたね
カイカイと変わらんな


67. 韓国人
ヤフーに行ったら全て誹謗中傷ですwwwwwwwww


68. 韓国人
>>67
そこはネット右翼が占領した


69. 韓国人
>>68
ネット右翼ってそんなに多いのか?
コメントに対する共感数も、万単位が基本である


70. 韓国人
>>69
そもそも日本は韓国よりも人口がはるかに多い
なので、韓国の反日よりも日本の嫌韓は何倍も多い
そして、そいつらの基本的な認識が「韓国人の全てが日本に対して悪感情を持っている」ということを前提にしている
正直、ネイバーに行けば、地震やサッカーの試合を除けば、日本になど関心ないのにね


71. 韓国人
日本に行ったこともなく、日本人と会ったこともない反日感情が満タンのイルベ民は、韓国に行ったこともなく、韓国人に会ったこともない嫌韓二次元厨と同じである
一般国民は無関心なのに、勝手にシャドーボクシングをしているという


72. 韓国人
どこの国にも善良な人はいるし、悪人もいるのだ


73. 韓国人
反応が極端に分かれてるね


74. 韓国人
ネット右翼=イルベ


75. 韓国人
>>74
これリアルwwwww
イルベも、自分たちが大韓民国の中心であると思っている(笑)


76. 韓国人
まさにイルベと同じだね
日本版イルベ


77. 韓国人(ハンドルネーム:無条件愛国酒を飲んで精神崩壊)
累積売上10兆を越えた世界の人たちが好んで食べる世界的な食べ物の辛ラーメンを貶すとか…


78. 韓国人
>>77
救援物資として不適切という話ではないのか?
ところで、お前のハンドルネームが…


79. 韓国人
韓国にしても、日本にしても、陰謀論の好きなやつが必ずいるんだね


80. 韓国人
文化的には日本が好きだが、政治的には本当に嫌いだ


81. 韓国人
クソ野郎ども
辛ラーメンだったら何だというのか?


82. 韓国人
>>81
辛ラーメンを食べるには熱湯が必要になるのだが?


83. 韓国人
>>81
辛いので水をたくさん飲むことになる
現在、熊本の被災地では、飲料水が不足している


84. 韓国人
被災してない人「いらねえええええええええ」こ れ が 日 本
正確な指摘wwwwwwwwwww


85. 韓国人
食べて応援する列島食品より、ヘル朝鮮製の食品の方が食える


86. 韓国人
しかし、なぜ辛ラーメンがあんなに言及されるのか?


87. 韓国人
>>86
日本人にとっては、有名な韓国のラーメンだから


88. 韓国人
それでは放射能を食べて死ねばいい(笑)


89. 韓国人
日本のアダルト動画を違法ダンロードした代価を支払います
From:韓国童貞の会一同


90. 韓国人
どこの国にも善良な人はいるし、悪い人もいるのだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)