03609

韓国のネット掲示板に「トヨタの最高な生産拠点の選択」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00004847

03607

03608

阪神淡路大震災の時、被害を受けたので工場を宮城と福岡の二つに分散した。
宮城工場は東日本大震災で被害を受け、福岡工場は、今回の熊本地震で被害を受けた(笑)
場所の先取り能力は最高だね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7938062252


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
病身日本wwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
災害を呼ぶ企業


5. 韓国人
>>4
地震がついてきますwwwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
トヨタを避ければいいということか


7. 韓国人
それでも、アジア最高の企業なので、特に問題はなさそうだ


8. 韓国人
予言者だね


9. 韓国人
>>8
地震予測企業、トヨタ


10. 韓国人
だからレクサスがあの有り様なのだ


11. 韓国人
>>10
これからはジェネシスの時代だ
カイカイ補足:ヒュンダイ・ジェネシス - Wikipedia
ヒュンダイ・ジェネシスは、 韓国の現代自動車が製造・販売する高級セダンおよびクーペ(ジェネシスクーペ)である。


12. 韓国人
>>11
確かに、レクサスは以前のようではないね
昔の名声はどこに行ったのか


13. 韓国人
>>12
は?
北米でレクサスはよく売れているが?
特にMid Size SUV部門では、RXがドイツ3社にダブルスコアで勝っている
クソみたいな韓国市場の販売量だけを見て言っているのか?


14. 韓国人
>>13
そうなのか、知らなかった
韓国での体感で言っただけだよ


15. 韓国人
>>13
はい、次の世界販売台数アウディ180万台、レクサス60万台…
はい、次の世界販売台数レクサス60万台+インフィニティ20万台+アキュラ20万台<<<アウディ180万台
レクサスは北米と日本限定で売れているだけで、ドイツ3社は世界的に売れている
世界の高級車市場の70%がドイツ車で…日本車は10%


16. 韓国人
扇動は評価しない
トヨタは工場だけでも数十ヶ所はあるのに


17. 韓国人
>>16
それだけチョッパリは地震がよく発生するということ


18. 韓国人
日本国内で、地震があまり起きないのは北海道と沖縄だけだね


19. 韓国人
>>18
沖縄は、うーん…
書類上は日本なだけであって


20. 韓国人
それでも世界1位の自動車会社というのは不思議だね


21. 韓国人
>>20
馬鹿なことを…


22. 韓国人
>>21
トヨタが1位って間違ってる?


23. 韓国人
>>22
フォルクスワーゲンが没落してトヨタが1位だと思ったが、まだフォルクスワーゲンの方がはるかに大きい
時価総額は、フォルクスワーゲンが660兆、トヨタ220兆


24. 韓国人
>>23
660兆ってアホかwwwwwwwwwwwwwwww
Google、MSが660兆もいかないのに、660億ユーロだろファック


25. 韓国人
新型カムリは良かった
ヘッドライトをつけると、すごくきれいだ


26. 韓国人
福岡は大した被害もなかったのに、神韓民国の扇動レベルは最高だね


27. 韓国人
>>26
今回の熊本地震で、トヨタの生産ラインがストップしたのに、何をふざけたことを言っているのか?


28. 韓国人
>>26
訳もなく現代・起亜自動車の株価が上がっているのではない


29. 韓国人
保険金をもらえて大喜びなのに


30. 韓国人
金大中の名前も最高ではないか
トヨタ=ダイジュ
カイカイ補足:金大中 - Wikipedia
日本時代は豊田大中( - 1945年)。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


31. 韓国人
カムリっていいの?


32. 韓国人
>>31
BMW、ベンツ、アウディをすべて抜いて、米国で中型車販売1位になる車だ


33. 韓国人
>>32
カムリのどこが中型車なのかwwwwwwwww
そして、カムリのライバルがなぜBMW、アウディ、ベンツwwwwwww
よく知らないイルベ民のようだ、笑いすぎて腹が痛いwwwww


34. 韓国人
>>33
Mid Size Sedanだから中型車クラスだよ
ただし、プレミアムクラスではなく一般ブランド


35. 韓国人
>>34
カムリの競争相手は、エラントラ(アバンテ)のような車だ
カイカイ補足:ヒュンダイ・エラントラ - Wikipedia
ヒュンダイ・エラントラは、韓国の現代自動車が生産するセダンを中核とした小型乗用車である。なお、韓国国内ではエラントラは初代のみを指す呼称であり、2代目以降は一貫してアバンテの名称を使い続けている。


36. 韓国人
これから敷地を選定する際は、シャーマンを同行させないとね…


37. 韓国人
次は、安全な韓国に


38. 韓国人
>>37
韓国は人件費が高い


39. 韓国人
トヨタダイジュの呪いを免れることはできない


40. 韓国人
>>39
サスガ、トヨタダイジュ


41. 韓国人
あいつらは敷地を選定する際に、過去の地震データを分析して建てたのではないのか?(笑)


42. 韓国人
>>41
日本は、地震の安全地帯がない


43. 韓国人
自動車技術は、日本>ドイツ>>>超えられない壁>>>米国>その他


44. 韓国人
>>43
ドイツが最強


45. 韓国人
>>44
それでは、なぜ北米で信頼度と消費者評価指数については、ドイツ車は日本車より低く、故障も多いのか?
期待値が高いせいなのか?


46. 韓国人
>>45
コスパまで考慮しているからね
プレミアム・セダンやスポーツカーに使われているヘッドライトの技術やスマートクルーズコントロールなどの機能はみな、ドイツ車が先に開発をした


47. 韓国人
>>45
日本車は故障がなく、安いので人気が高い


48. 韓国人
半導体工場のようなものは、絶対に日本には向いていない
少しでも振動があると、生産ができないらしい…
米国のカリフォルニアは、いつも晴れていて湿度がほぼゼロなのでシリコンバレーもあり、半導体メーカーが多いが、米国内で唯一、地震の起こる場所なので、それがただ一つの欠点だという


49. 韓国人
プリウスは悪くないのに(笑)


50. 韓国人
>>49
完全に良い…
燃費が最強で故障がなく、お金を貯めるのにこれほどの車はない


51. 韓国人
日本は通常、地方の拠点都市ごとに、大企業の工場がある


52. 韓国人
日本車のデザインの特徴=最もクソで病身である


53. 韓国人
>>52
GTR:?


54. 韓国人
>>52
LFA:?
カイカイ補足:レクサス・LFA - Wikipedia
LFAは、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」が、2010年12月から2012年12月にかけて限定生産・販売した2人乗りのスーパーカーである。


55. 韓国人
日本企業は、あのようなこともあって海外に工場を建設したがっているが、極右パワーで踏み出せずにいる


57. 韓国人
今回、工場が止まっているようだけど、現代が定期的にストライキするよりはマシだね


58. 韓国人
これはすべて、ダイジュ先生のせいだ!


59. 韓国人
俺が国会議員であれば、トヨタの工場を韓国に作れと言うだろう
すでに造成された土地に、日本人の技術者を少し連れてきて、国庫支援で税金を投入すれば入ってくるだろう
国会議員の中に、このようなことをするやつはいないのか?


60. 韓国人
>>59
韓国では、労働組合のせいで、それはできない


61. 韓国人
>>60
それが一番の問題だね


62. 韓国人
トヨタは、地震で滅びる企業
今後20年以内にトヨタは破産するだろう


63. 韓国人
日本には、工場を建てる場所がなさそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)