okinortosi

韓国のネット掲示板に「日本の一般的な島」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の南端には沖ノ鳥島という島があるが
1
2


この島の誕生は、少し変だ。
3


ご覧の通りもともとは、ただの岩礁の塊なのに
4


日本が勝手にコンクリートを打ち、国際社会に領土だと主張する人工島である。
どう考えてもおかしいので、韓国政府は島と認めていない。
5
6

このことを知っているイルベ民も多いと思う。
しかし、これはどこかで見たことがあるのではないか?







そうだ。
最近チャンケたちが、これを見て学んで東南アジアで馬鹿な真似をしている。
7


雑談が長くなったが…
台湾、日本の人工島周辺の操業漁船の拿捕に強く抗議…EEZの葛藤
2016-04-25 19:37:26
okini

日本が紛争海域で台湾国籍の船舶を拿捕したことについて、台湾政府が釈放を要求して強く抗議した。

AFP通信によると、台湾政府は25日(現地時間)、沖ノ鳥島近くの海上で操業中に、日本に拿捕された台湾国籍の50トン級の漁船「トゥンソンチ15号」の早急な釈放を要求した。

沖ノ鳥島は、フィリピン海の岩礁だったが、1988年に日本がここに防波堤を築き、コンクリートで固め、人工島に造成した後、自国の領土と主張しているところである。

エルリノ・ワン台湾外務省スポークスマンはこの日、「沖ノ鳥島近海は、紛争地で日本の台湾船拿捕は受け入れることができない」とし、「日本に釈放を要求する抗議を送った」と明らかにした。

トゥンソンチ15号はこの日、日本の監視船に数時間に渡って追い回された後、沖ノ鳥島周辺150海里の海上で拿捕された。

日本は沖ノ鳥島周辺200海里を自国の排他的経済水域(EEZ)であると主張しているが、韓国・中国・台湾などの周辺国は、これを認めていない。

ソース:http://news1.kr/articles/?2644819


今日、島チャンケの漁船が、この島の近くで漁業をしていて日本の海上保安庁に捕まったという。

島チャンケの片思い通じず…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7945937324


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
やってることが中国と同じwwwwwwwwww


4. 韓国人
第三次世界大戦が楽しみwwwwwwwww


5. 韓国人
アメイジング北東アジアwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
これからは、創造領土紛争の時代(笑)


7. 韓国人
チョッパリはクソ


8. 韓国人
本当に発想がすごいwwwww


9. 韓国人
日本の領海は、めっちゃ広いね


10. 韓国人
倭寇時代を忘れられないようだ


11. 韓国人
まだ帝国主義が残っているのか?


12. 韓国人
従北左派よりは、日本の方が100倍マシだ


13. 韓国人
ファック
韓国も離於島にコンクリートを打ったのに…
他人の悪口を言うべきではない
カイカイ補足:蘇岩礁 - Wikipedia
蘇岩礁は、東シナ海沖合に存在する暗礁。蘇岩礁は中華人民共和国における呼称であり、大韓民国では、この暗礁を離於島、波浪島と呼称している(但し、領土とは考えていない)。韓国が、この暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したため、中国は韓国に対し、一方的な建設を中止するよう抗議している。
00004871
00004870


14. 韓国人
>>13
韓中日はみんな同じだ


15. 韓国人
>>13
離於島は領土ではない
あいつらは領土としているから問題であって
カイカイ補足:論争|蘇岩礁 - Wikipedia
韓国外交部は、2006年頃には「明らかに韓国の領土」と主張していた。しかしその後、中国側はこの水域に位置する蘇岩礁への韓国の領有権主張や建造物の建設に対し抗議している。韓国がこの暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したことにつき、2006年9月、中国外務部は「蘇岩礁は(国際法上島ではなく)東シナ海北部の水面下にある暗礁である」「東シナ海北部海域の暗礁地帯であるこの海域をめぐって韓国との領土紛争は存在しない」とし、韓国側の一方的な行動は全く法律的効力がないと主張している。
その為、「韓国のEEZ内にある水中暗礁」との主張になり、2013年には韓国外交部は、「領土ではない」とその主張を変更した。韓国側の名称「離於島」について韓国は、「島」という名称は象徴的な意味に過ぎず法的な地位は「暗礁」であるとし、「都市と国土」に拠れば、「蘇岩礁(離於島)は国際法上領土と認められないため、領有権を主張したりEEZを設定することはできない」という。
国連海洋法条約(中国・韓国共に批准している)では海面下の岩礁(暗礁)は領土として認められていないため、基本的には両国の中間線が排他的経済水域 (EEZ) の限界となる。この原則からすれば、蘇岩礁は韓国のEEZ内にあり、韓国の人工的建造物の設置は認められる(但し、その建造物に対しての領海やEEZは設定できない)。しかし、中国は、中国側の大陸棚の延びるこの水域において韓国とEEZの確定をしていないため、蘇岩礁(離於島)は現在中韓両国の暫定的な経済水域内にある。


16. 韓国人
>>15
領海ってこと?


17. 韓国人
>>16
そうだね
中国との紛争は、EEZ識別区域間の紛争であって、領土紛争ではない


18. 韓国人
大日本帝国の領土をご覧ください


19. 韓国人
>>18
日本のエメラルド色の海をご覧ください


20. 韓国人
大陸、列島はあのようなことをするのに、半島はなぜ何もしないのか


21. 韓国人
>>20
リアル
本当に情けない


22. 韓国人
未開なチョッパリたちは、魚釣島問題で中国にミサイルで殺されてしまえばいい
人類のゴミ掃除なので、称賛しなければならない


23. 韓国人
島チャンケは、あんなことをされても日本を称賛するマゾヒスト


24. 韓国人
岩礁にコンクリートを打って、領海の基点だと宣言するのはヤクザだが、国際社会は力の論理であるという…


25. 韓国人
中国より領海が広く、フランス、ドイツより領土が広い
事実上、中国、ロシア、インド、米国に次ぐクラスの大国日本を認めます


26. 韓国人
あそこはNERVの基地なのか


27. 韓国人
韓国もやるべきだね
国益に廉恥などない


28. 韓国人
>>27
シプソンビの国家で、それができると思うか?
むしろ、領土宣言しないことを「自慢」しているのに(笑)
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


29. 韓国人
地理の授業で学んだので評価する


30. 韓国人
日本がいつやったことを真似しているのか?
一体、中国は何年遅れているのか?


31. 韓国人
人は、ずる賢くなければならない


32. 韓国人
ファック
韓国の周辺国には病身だけが集まってるのね(笑)


33. 韓国人
>>32
上にはプッカニスタン、隣にはチャンケ、下には猿ファックwwwwwwwwww
カイカイ補足:プッカニスタンとは北朝鮮のこと。プッカン(北韓)と、○○スタンを混ぜあわせた造語。


34. 韓国人
>>32
韓国は、2つのパンに挟まれたソーセージのようだ
逃げ場がない(笑)
米国がいなけばどうなっていたのか、想像もしたくない
戦犯国家と共産主義国家に挟まれているという


35. 韓国人
事実上、半島の周辺国家の中で、半島を侵略しなかった国はロシアだけ(泣)


36. 韓国人
>>35
東南アジアも


37. 韓国人
>>36
東南アジアは、半島の周辺国ではない(笑)


38. 韓国人
あれも米国が後押ししてくれたから可能なことだったのではないか?
米国との同盟の重要性が分かるね


39. 韓国人
それでチャンケとチョッパリはいつ戦争をするのか?


40. 韓国人
水の中に浸かった岩礁に、コンクリートを打って国土最南端「離於島」としている国があるらしい…どこだろうね?


41. 韓国人
>>40
リアルwwwwwwwwwwwww


42. 韓国人
>>40
はい、次のチャンケ


43. 韓国人
>>40
国土最南端は、馬羅島だと明示されている
離於島の基地は、韓国の領海内に建てただけで、そこを基準に領海を増やしたりはしていない
カイカイ補足:馬羅島 - Wikipedia
馬羅島とは、大韓民国の済州島から南に11km離れた所に位置する絶壁の島。韓国最南端の島であり、行政上は済州特別自治道の西帰浦市に属する。

 
44. 韓国人
>>43
離於島が韓国の領海内にある??


45. 韓国人
>>44
そうだね
だから、韓国が科学基地を建てたと学んだ


46. 韓国人
韓国は本当に可哀想だよwwwwwwwwwwwwwwwww
釜山の目の前まで日本海、済州島の目の前まで日本海(笑)


47. 韓国人
>>46
その論理であれば、対馬の目の前までが韓国海だ!(泣)


48. 韓国人
はい、次の韓国領土、離於島(笑)


49. 韓国人
>>48
何を言っているのか?
離於島は、大韓民国の排他的経済水域の権利が認められている大陸棚内の岩礁で、あれは太平洋の真ん中の岩礁に、防波堤とコンクリートを打って、自国の島であり、領海だと主張しているのだ


50. 韓国人
ところで、領土を持っていれば、ビルを建てて人が住めるけど、領海と領空だけ持っていても何の意味があるんだ?


51. 韓国人
>>50
資源、魚、ガス、軍事活動用、貿易ルート


52. 韓国人
>>50
北韓のやつらが、江華島の前まで来てもそんなことが言えるのか?
カイカイ補足:江華島 - Wikipedia
江華島は、大韓民国(韓国)のソウル特別市の北西の京畿湾(黄海)に位置する島。南北休戦ライン近くにあり、島の北側は海を隔てて北朝鮮統治地域と至近距離で向き合っている。このため、防衛上、一部民間人統制区域となっているところがある。現に過去には北朝鮮の工作員が度々潜入してきていた。


53. 韓国人
世宗大王級駆逐艦の127mm艦砲で2発ほど撃ち込んでくればいい


54. 韓国人
>>53
日本海軍の方が韓国軍より強いのに、そんなことをして大丈夫なのか?


55. 韓国人
>>54
軍事力は、韓国の方が高いのに何を言っているのか?


56. 韓国人
>>55
病身兵役未了者野郎
どんだけ勉強していなければ、韓国の軍事力がチョッパリより高いと嘘をつくのか


57. 韓国人
>>56
去年までは韓国の方が高かったが、今年、日本が平和憲法を改正してから逆転された


58. 韓国人
韓国も百済のように、海洋大国になろう


59. 韓国人
国際法では、あのような人工礁の周囲は、領海に指定しなければならないのか?


60. 韓国人
>>59
領海に指定しない
各国でEEZ内で人工島を作ることはあるけど、そうして生成された人工島は自らの領海を持たないとされている


61. 韓国人
日本もチャンケと同じだね…
それでも、韓米日は、まだ連合で有り続けなければならない


62. 韓国人
やはり捏造の民族、日本(泣)


63. 韓国人
人工島の元祖は、実は韓国である
世界で初めて海の下にある岩にコンクリートを打ち、人工島を作ってその上に建物を建てた
それがまさに、あの有名な離於島だ


64. 韓国人
>>63
お前、朝鮮族だな


65. 韓国人
>>63
離於島とあれは違う(泣)
韓国は、離於島を島と認めていない


66. 韓国人
国際警察、米国は何をしているのか


67. 韓国人
ファック
そんな中、韓国は土地も狭くて、排他的経済水域も狭い


68. 韓国人
日本が南シナ海を管理した方がマシだと思う


69. 韓国人
韓国は、チャンケ、北韓、チョッパリさえいなければ、めっちゃ気楽に生きられるのに


70. 韓国人
島チャンケは、日本が台湾を侵略して、大日本国民になることを切望している

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)