00004896

韓国のネット掲示板に「チョッパリ国、カンガルー国に潜水艦輸出失敗」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

安倍、オーストラリアの潜水艦の受注が霧散で中国牽制・兵器輸出の夢”霧散”
2016.04.27. 12:42

オーストラリアの次世代潜水艦事業がフランスに落札され、日本が失望感を隠せずにいる。

マルコム・ターンブル豪首相が26日、フランスの企業がオーストラリア潜水艦事業を落札したと発表した前日の25日、このニュースを事前に知った安倍晋三首相は、「極めて遺憾だ」とし、残念がったと産経新聞が報じた。

ターンブル首相は26日、維持・補修を含めた潜水艦12隻の建造、計500億オーストラリアドル(約44兆ウォン)規模の潜水艦事業について、最終落札者にフランス国営防衛産業企業であるDCNSを選定したと発表した。
00004895

この事業をめぐっては、これまで日本の三菱重工・川崎重工のコンソーシアムと、フランスのDCNS、ドイツのティッセンクルップ(TKMS)が三つ巴戦を繰り広げてきたが、受注失敗が決まった27日、東京新聞や産経新聞などの日本のマスコミは、その敗北の要員などを分析報道した…(省略)

日本のマスコミは今回の潜水艦事業で失敗した要因について「日本とオーストラリアの間で、中国に対する見解に違いがあった」と分析した。オーストラリアにとって、中国は牽制すべき対象である以前に、重要な貿易相手国だ。防衛省の研究機関である防衛研究所も「日本とオーストラリアの中国に対する見解がいつも一致するわけではない」と分析した。

また、日本が販売競争に敗れた裏には、7月の総選挙を控えたターンブル政権が、現地雇用・雇用創出を優先したためという分析もある。ターンブル首相は今月26日、「オーストラリアの労働者たちが、オーストラリアの鉄鋼を使用し、我々が今立っているまさにこの場所でオーストラリアの潜水艦を建造する予定だ」とし、オーストラリアの潜水艦事業で新たな雇用2800人が生じるであろうと強調した…(省略)

ソース:http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160427124253077


1. カンガルー国が潜水艦12隻、計500億オーストラリアドル分を日本から購入しようとする
2. しかし、カンガルー国の政治事情+チャンケの圧力によって、日本に代わってフランスから技術移転を受け、独自生産することにした
3. 安倍顔真っ赤

翻訳元:http://www.ilbe.com/7955976413


2. 韓国人
愉快爽快痛快だ


3. 韓国人
これヤフージャパンのコメントを見たら、技術を流出せずに済んだと精神勝利していたが…


4. 韓国人
そんな中、チャンケ野郎ども(笑)


5. 韓国人
>>4
オーストラリアの中国貿易依存度は深刻だ
オーストラリアが売る石油の大半が中国に行く


6. 韓国人
チャンケはあんなことにも介入してるのか?


7. 韓国人
>>6
オーストラリアのGDPの36%が中国市場である
中国依存度第1位の国だ
ちなみに韓国は3位
オーストラリア人は、中国人の顔色をうかがいたくなくても、うかがわなければならない状況だ
カイカイ補足:「中国に依存している国ランキング」、日本は5位―米誌
1位:オーストラリア。対中輸出額/輸出額=34%、対中輸出額はGDPの6%に相当。
2位:台湾。対中輸出額/輸出額=26%、対中輸出額はGDPの16%に相当。
3位:韓国。対中輸出額/輸出額=25%、対中輸出額はGDPの11%に相当。
4位:チリ。対中輸出額/輸出額=23%、対中輸出額はGDPの8%に相当。
5位:日本。対中輸出額/輸出額=19%、対中輸出額はGDPの3%に相当。


8. 韓国人
>>7
これリアル
カンガルー国も、韓国同様、高位層がチャンケ野郎に抱え込まれてから随分経つ


9. 韓国人
>>6
中国がオーストラリアの石油の全てを購入している


10. 韓国人
>>9
全てって…


11. 韓国人
>>6
オーストラリアの鉄鉱石のようなものは、中国が大量に購入している
中国の不動産市場が萎縮したことで、若干目減りはしたが…


12. 韓国人
43兆ウォンって…
すごすぎる…


13. 韓国人
44兆…
4大河川事業が2回できるね…
カイカイ補足:大運河撤回後・4大河川整備事業|朝鮮半島大運河 - Wikiipedia
大運河撤回の代わりに、李明博政権は「グリーン・ニューディール政策」を名目に、「4大河川整備事業(韓国語版)」(4大河川再生事業)を2008年から2012年にかけて実施した。
これは漢江、洛東江、錦江、栄山江の4大河川を浚渫して、環境に配慮した堰を多数建設し、河川の貯水量増大と生態系復元を図るほか、老朽堤防の補修、ダム建設、河川沿いの自転車道整備などの付随事業も行い、観光や文化の振興も行うことを名分としていた。
2008年12月29日に洛東江地区の着工式を皮切りに、2012年4月22日まで22兆ウォンの予算を投入して推進されたが、野党、環境保護団体、宗教団体、メディア、国民の間からは、環境破壊や水質汚染が著しい、防災効果がなく雇用対策としても効果がない、政府の他の事業予算を圧迫する上に拙速な事業だという批判が多く挙がっていた。李明博大統領の任期後の2013年の監査院調査結果では、実際には大運河構想の再推進を念頭に置いて行われた事業だということが明らかになっている。


14. 韓国人
オーストラリアの造船業はリアルに美味しい職業らしいぞ
しかも、公企業であるため、能率がゴミレベルに悪いらしい


15. 韓国人
>>14
国民全体で能率がゴミである
オーストラリア国民は仕事をしない


16. 韓国人
>>14
コアラの子孫だからそうなのか、仕事が非常に遅いという


17. 韓国人
>>14
自国の国防長官に対し、カヌーもまともに作れないと嘲笑するレベルだという


18. 韓国人
また、クソみたいな旭日旗をぶら下げておいたね…


19. 韓国人
テンガU.S.スタンダードの進水式は評価する


20. 韓国人
日本よりも軍事・経済力が劣るコリアが笑えた話ではないと思うが?


21. 韓国人
>>20
日本信者の特徴:日本に関して、少しでも批判的なスレが掲載されれば、顔真っ赤にしながら韓国を引き合いに出して騒ぎ立てる


22. 韓国人
>>21
無条件愛国主義者は、自らの立場も知らずに騒ぎ立てる


23. 韓国人
それでも潜水艦を作る技術力があるので競争もできるというwwwwwwww


24. 韓国人
そうりゅう型潜水艦…
日本信者を抜きにしても、この潜水艦の性能は抜群だ
中国が牽制するだけのことはあるだろう


25. 韓国人
チョッパリ国の潜水艦の技術力は最高クラスだとか


26. 韓国人
フランス産の潜水艦だと…
正直、信頼度では、ドイツ-日本-フランスの順番であって
無理をしてフランスを選んだようだ


27. 韓国人
チャンケの圧力がそんなに強いのか?


28. 韓国人
>>27
オーストラリアは中国市場を無視できない
原材料の輸出も、中国に大量にしているから


29. 韓国人
>>28
リアル


30. 韓国人
>>27
中国が大量に石油を買ってくれるおかげで、オーストラリアは経済発展した
国民所得も一気に7万ドルに跳ね上がった
オーストラリア経済は、中国の消費力によって好況となり、国民所得が毎年、6000~8000ドルずつ増えている


31. 韓国人
>>30
ところで、オーストラリアから石油を買う他の国はないのか?
今回のことだけではなく、中国に依存すれば、後々裏切られるリスクもあるのではないか?


32. 韓国人
>>31
依存度が高くなろうが、中国の消費市場は巨大だから


33. 韓国人
>>32
まあ、人口を考えたらそうだろうね


34. 韓国人
>>33
東南アジアの発展途上国も、みんな中国に原材料を売って成長する構造となっている
中国が低迷したら、売るところがなくなってしまう


35. 韓国人
>>34
チャンケのやつらは、本当に恐ろしいね


36. 韓国人
オーストラリアは、石油だけでなく、経済市場も中国に大きく依存している(笑)
オーストラリアの不動産を保有するチャンケの金持ちは多い
オーストラリアの大学では、金づると呼ばれるほどチャンケが多い
笑い話として、オーストラリアの大学の卒業式では、中国人の名前が半分以上呼ばれるという話があるほどだ


37. 韓国人
>>36
チャンケを全員追い出したら、オーストラリアは滅びる


38. 韓国人
チャンケが動き始めたね
日本が再武装をし始め、日本の影響力が大きくなったりしたら、チャンケにとってはそれこそ悪夢である
すでに、過去に二回も痛い目にあっているので


39. 韓国人
それで、韓国はその間何をしていたのか?
家の隅で日本が提供するアニメを見ていたことが以外に何かあるのか?
文化、学問、経済、生活などの中で、何か一つでも産んだものがあるのか?


40. 韓国人
>>39
ないよ


41. 韓国人
>>39
何が産んだものだよ
卵でも産むのか?


42. 韓国人
>>39
うちの犬は、子犬を産みました


43. 韓国人
>>39
体は朝鮮人なのに、日本人になれなくて悲しいね


44. 韓国人
造船業が絶賛衰退中の朝鮮が笑える立場ではない


45. 韓国人
旭日旗…
畜生野郎…


46. 韓国人
旭日旗のついた潜水艦など買いたいと思うか?
戦犯国のくせに反省もしないチョッパリ野郎
今はいいかもしれないが、いずれ崩壊する
チャンケが未開な極致であるのは言うまでもなく


47. 韓国人
>>46
あれは日本の海軍旗ですが?


48. 韓国人
>>47
コメントすんなよ
病身は消えろ


49. 韓国人
>>48
韓国で、あの旗を使ってはいけないという法律があるわけでもないのに、何を戯けたことを抜かしているのか?


50. 韓国人
>>49
だからコメントするなよ病身
恥ずかしいから


51. 韓国人
>>49
はい、次の日本信者


52. 韓国人
日本は潜在的な敵国ではないのか?
大東亜戦争の時も、オーストラリアの近くまで行ったろ
そんな日本の潜水艦を買えば、日本と戦争になったとき不利になる
一方、フランスは遠い国なので、直接戦う機会はまずない


53. 韓国人
こんなんだから、日本が憎らしくても、最終的には、手をつなぐしかないのだ
チャンケがあまりにも畜生だから


54. 韓国人
チャンケも近い将来、経済が衰退して、失われた20年となるのではないか?
我々はすでに突入したが


55. 韓国人
>>54
我々は、盧武鉉と金大中のせいで、後退した10年


56. 韓国人
オーストラリアほど平和な場所は他にないというのに、なぜ軍事に膨大な金をつぎ込むのか?


57. 韓国人
>>56
隣国に人口3億人のインドネシアがあり、政治的、軍事的な対立をしている
オーストラリアは、中国に限らず、アジア諸国の国力が伸びることに脅威を感じている
日本とは過去に太平洋で激突した経験もある
あいつらは、韓国がイージス艦を増強することに対しても、警戒心を示すほどだ


58. 韓国人
軍隊も持つことのできないやつらが、武器を売り飛ばすだと?


59. 韓国人
>>58
????


60. 韓国人
>>58
日本は技術力があるから


61. 韓国人
>>58
それだけ、安倍首相の国政運営がしっかりしているという証拠である
今回の潜水艦は、日本の立場としては残念なことであるが


62. 韓国人
オーストラリ人は、日本人に対してあまり良い感情を持っていない
以前に起きたクジラ事件のために
オーストラリアの世論調査では、日本と断交しても構わないと答えた人が50%以上となった


63. 韓国人
チョッパリ野郎の技術やインフラが病身であるとオーストラリアも気がついたのであろう
韓国よりも、科学、商業、産業で遅れをとっているのがチョッパリどもだ


64. 韓国人
>>63
日本は、世界で唯一、個体・液体ロケットの独自技術を持つ国なのだが…


65. 韓国人
神日本の技術力は世界一ィィィィーーーー!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)