000049370

韓国のネット掲示板に「1938年、韓半島の風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


朝鮮総督府鉄道局 - 半島の近影
日帝が記録した1938年の韓半島の風景


京釜線食堂車両
00004927


京釜線1等客室
00004928


金剛山
00004929


妙香山ウォンマンボン
00004930


新義州鴨緑江
00004931


金剛山玉流洞渓谷
00004932


智異山
00004933


水原長安門
00004934


港でマグロとスケトウダラを分類する漁民
00004935


白頭山の天池
000049366


京仁線付近の天日塩田
000049367


君子里ゴルフ場
000049368


平壌大同江
000049369

翻訳元:http://www.ilbe.com/7961421279


2. 韓国人
めっちゃ優雅に暮らしているように見える


3. 韓国人
国史の本ではお目にかかれない写真だね


4. 韓国人
歴史の本では、民族の暗黒期と言われている日帝強占期だが、今見るとヘル朝鮮の全盛期だったのwwwwwwwwww


5. 韓国人
>>4
脳がないのか?


6. 韓国人
日刊ベストならぬ、日本信者ベストは今日も平和です


7. 韓国人
あれは一部の上流層と外国人の生活風景ではないのか?


8. 韓国人
どの時代でも、金持ちは裕福に生きてるね


9. 韓国人
神日本様(泣)


10. 韓国人
>>9
イルベが親日だという証拠のために、お前はコメントを消すなよ


11. 韓国人
>>10
親中するなら親日の方がマシである


12. 韓国人
>>10
親北韓よりはマシ


13. 韓国人
桃源郷に他ならないね


14. 韓国人
あれは、日本が韓国を支配する正当性を対外的にアピールするために撮影されたものではないのか?


15. 韓国人
>>14
その通り


16. 韓国人
>>14
写真の中で、観光したり列車に乗っているのは、日本人の役人や朝鮮の既得権者、知識人階層などである
日帝強占期に、日本に協力的であった朝鮮の支配層は最高クラスの待遇を受けていた


17. 韓国人
これでも日本が韓国を収奪したと?wwwwwwwww
感謝しなければならない病身どもよwwwwwwwwww


18. 韓国人
>>17
これリアル
自力では、あんなこと絶対に不可能であった
日本+米国のおかげである
これが、我が国の実態だ(泣)


19. 韓国人
>>18
リアル
外部勢力の力によって発展したことは認めなければならない
反日洗脳教育を受けた反日主義者には分からないだろうが、目覚めたものは全て知っている
未開で劣った朝鮮の歴史を恥ずかしがらずに認めてこそ発展するというもの
日本の悪口を叫んで、現実が何か変わるのか?


20. 韓国人
これ絶対にカイカイが翻訳するwwwwwwwww


21. 韓国人
>>20
この手のスレは翻訳しないわけにはいかない
鬼神のように翻訳する
スレが削除されても翻訳する


22. 韓国人
>>20
カイカイって何だ?


23. 韓国人
>>22
お前が死ぬほど好きなサイトである


24. 韓国人
最初の写真のメイド服を着たおばさんがきれいだね
カイカイ補足:最初の写真
00004925


25. 韓国人
>>24
是非とも付き合ってみたいが、すでに化石になられたそうです


26. 韓国人
最初の写真の右側の女性が美人すぎる


27. 韓国人
>>26
おれ俺も思った
超美人だね


28. 韓国人
1枚目と2枚目の雰囲気が素晴らしい


29. 韓国人
2枚目の男がイケメンすぎる
カイカイ補足:2枚目の写真
00004926


30. 韓国人
大同江の景色はいいな


31. 韓国人
>>30
朝鮮三大都市:漢陽、開城、平壌


32. 韓国人
>>30
もともと、朝鮮で最も繁栄した都市だったからね
その次がソウル、開城、義州、東莱(現・釜山広域市に編入)


33. 韓国人
あれは日本人か?
当時は、総督府が朝鮮人を拷問し、収奪をしていた時代ではないのか?


34. 韓国人
>>33
良い写真だけを撮り、良い写真だけを公開すれば、地上の楽園と操作するのは簡単でしょ


35. 韓国人
>>33
拷問して収奪していたとするなら、果たして朝鮮人たちは黙っていたであろうか?
独立運動家のみを拷問したのであろう。
収奪が行われたのは、中日戦争が始まった1939年から1945年まで。
国家総動員法が発令(日本の方が先に実施された)されたことで、徴兵、徴用、物資の供出などが行われた。
しかし、これは朝鮮だけでなく、日本本土、台湾、満州国でも同様であり、当時を描いた日本のドラマにも出てくる。
日本人も、当時の日本軍部を狂人として描いている。


36. 韓国人
>>35
それな
独立運動家についても、独立しようとするからというよりも、日本が韓国の治安や社会、経済など、全ての分野を担当していたらから、独立運動家のせいで社会が混乱すると、多くの面で問題が生じるから放っておかなかったのだ


37. 韓国人
>>35
何を言っているのか?
日本が朝鮮を支配するために清日戦争、露日戦争の間につぎ込んだ金と血がどれほど多いと思っているのか?
日本にとって、朝鮮の独立は、絶対的に阻止しなければならないことであった。
ところで、朝鮮人が独立運動をしていたことは、朝鮮総督府は、情報ルートを通じて全て把握していた。
むしろ、独立運動の現状を見て、日本の近代教育及び統治により、朝鮮人たちに「民族的自覚」が備わったと、喜んだ総督府の官僚もいたほどだ。
朝鮮総督府は、独立運動を上から見下ろし、ちょっと勢いが出そうになると容赦なくとっちめた。
だから、我が国の独立運動に大きな成果がなかったのだ。
朝鮮総督府が全て把握していたから。


38. 韓国人
>>38
それは違うだろ。
日本の立場で見れば、もし、韓国がロシアや中国に取り込まれていたら、自分たちの目と鼻の先に敵が来ることになる。
その状況を阻止できるのであれば、金を使うことなど何でもなかった。
数百年間、交流してきた韓国が変わってしまえば、日本も混乱する。
狂った秀吉のせいで起きた戦争を除けば、日本と韓国は、良い関係を築いていた。
そんな国が他の国に取り込まれ変わっていくのを、日本としては黙って見ているわけにはいかなかったのだ。


39. 韓国人
>>38
お前はもっと歴史の勉強をしなければならない
近代日本にとって、朝鮮とは、地域の単位であり、文明や対等な国家の概念としては見ていなかった


40. 韓国人
日本が欲をかかなければ、韓半島は今も日本の土地だったかな?


41. 韓国人
>>40
そうだろうね


42. 韓国人
>>40
日本であったであろう
もし、日本が連合軍の要求に従い、中国と満州一帯を放棄し、韓半島と台湾だけを自らの土地とすることに納得していたのなら、我々は独立できなかった可能性がある
幸いにも、日本はそれに同意せず、暴れたため、長崎核ちゃんぽんを落とされ、数十万人の丸焼きパーティーが行われ、我々は独立することができた


43. 韓国人
>>42
満州国までは良かった
問題は、1937年に中国侵略を開始し、自らの現状も把握できず、真珠湾を攻撃したことで自爆した


44. 韓国人
当時、日本が植民地のように扱わなかったので、戦後、あやうく戦犯国の扱いを受けるところであった
ああ…ご主人様(泣)


45. 韓国人
>>44
植民地ではなく併合だったからね
ヨーロッパがアフリカでやったことが収奪であって
半島については、日本が植民地統治で得た金よりも、出費した金の方が多かった
日本は、日本四島と半島を連結して大陸国家を作ろうとしていた
実際、当時、試験的に作った海底トンネルが、今も統営に残っており、観光スポットとなっている
カイカイ関連記事:東洋初の海底トンネルは韓国にある!1932年に日本によって完成
海底トンネとは統営市街と対岸の弥勒島を結んでいる海底トンネルです。日本統治時代の1927年に着工し、完成は5年後の1932年です。幅は5m、長さは483m、高さは3.5mで、東洋初の海底トンネルとなりました。24時間通行は可能です。車は通れませんが、歩行者と自転車はOKです。トンネル内には観光案内や、トンネルの歴史もパネルで紹介されています。昔は、車も通行可能だったそうです。また、夜にはライトアップもされ、トンネル内もチカチカしていました。
00004921


46. 韓国人
>>45
え?
そうなのか?
しかし、韓国の歴史の本には、防穀令だとか何とか言って、日本が収奪したと書かれているが?
お前の話が事実であれば、それらの内容は歴史歪曲ということになるが?
カイカイ補足:防穀令
1889年(明治22)朝鮮咸鏡道(翌年黄海道)に発布された穀物輸出禁止令。凶作予防措置であったが,日本人貿易商が打撃を受けたとして,日本政府はその撤回と賠償を要求。翌年防穀令を解除し,四年後朝鮮政府は賠償を支払った。


47. 韓国人
>>46
旧韓末の朝鮮米はあまりにも安かったので、大量の米が日本に輸出された。
それにより、朝鮮米の価格が高騰した。
それで、米輸出禁止令が発行された。
これを防穀令という。
常識的に考えて、金ももらわずに米を収奪されたのであれば、半島の経営が成り立つと思うか?
例えば、貧しい北韓を韓国が制圧したとして、石炭やとうもろこしを金も払わずに奪い取ったら、どうなると思う?
住民は暴れるだろ。
それをどう対処する?
しかし、金を受け取って売ったとしても、収奪と書いてこそ、修能で点数をもらえる。


48. 韓国人
日本が最も危険だった理由は、実際に近代化させたことで、既得権の上流階層の生活はより裕福なものとなり、知識人に対しても存分に勉強をさせたが、問題は、それら既得権層以外の一般庶民に対しては、恐喝し、人体実験や自殺特攻隊、人間奴隷など、様々な反人倫敵な行為を迷うことなく行ったということだ。
もし、その当時の知識人たちが、親日に転じていたのなら、我々は独立することもできず、独立できたとしても、国を建てる余力はなかった。
当時、安重根や金九のような知識人たちが、独立運動をしてくれたおかげで、民族の精神が抹殺されず、大韓民国という健全な民族の精神が込められた国を建てることができたのだ。
日本信者の歴史ギャラリー民たちが日本を称美するネタの一つとして、韓国を近代化させたことをよく上げるが、実際には、その近代化は上位1%に向けて作られたものであり、既得権層や親日勢力を自分たちの側へ導こうとする魂胆であった。
そのしわ寄せは、一般国民に来た。
そしてたくさんの収奪が行われた。
当時の日本を絶対に称賛することはできない。


49. 韓国人
>>48
評価する


50. 韓国人
>>48
評価する


51. 韓国人
>>48
大韓民国という健全な民族の精神が込められた国?
これは笑うところなのか?
それとも泣くところ?


52. 韓国人
日帝は我々を迫害し、収奪していたのではないのか?
あの写真はちょっと衝撃である
まるで豊かな国のようではないか…
あれが日帝時代なのか?
ちょっと混乱している


54. 韓国人
>>52
上のコメントを見ても分かるだろ


55. 韓国人
>>52
歴史専攻のイルベ民だ
収奪したのは正しい
熊本地震は確かにざまあみろだ
以上となる


56. 韓国人
>>52
あんな幸せそうな表情をしている人たちは、みんな日本人である
列車を走らせ、新しいビルを建て、都市を再整備したのは、今後、朝鮮で暮らすことになる日本人たちに利用させるためであり、朝鮮人は利用することもできなかった
あれらは、全て朝鮮人の資産を略奪して作ったものである


57. 韓国人
>>56
あれが日本人だという根拠は?


58. 韓国人
>>52
良い写真だけを見せて人を騙すのは簡単だ
お前はアホなのか?
あんな写真で混乱するとか…


59. 韓国人
>>58
騙しているという根拠は?


60. 韓国人
>>59
韓半島で暮らす多くの人々は、農業に従事していた
しかも、大半は小作人だった
これは、このような滅びた状況に耐えられず、慶尚北道の寧海から大邱まで出てきて、日本人の下で建築学を学んだうちの祖先の話である


61. 韓国人
病身
北韓でも、良い部分の写真だけ撮れば、地上の楽園のように見えるだろ


62. 韓国人
京仁線の周辺にも塩田があったのか?
塩業は、水仁線の周辺でたくさん行われていたと理解していたが?
蘇莱や君子などが、特に有名だった
時期的にも、1938年頃だからちょうど一致する


63. 韓国人
>>62
韓半島で最初に天日塩田ができたところは仁川である
京仁の「仁」は仁川の仁である
日本が軍用塩を大量に得るために、台湾で使った方式を朝鮮に導入し、仁川を皮切りに、全羅道一帯にも普及させたのだ


64. 韓国人
最初のコーヒー女は超美人だね
今も生きていたら、長寿おばあさんだね…


65. 韓国人
最初のコーヒーを飲んでいる女性はチェ・スンヒではないか?
カイカイ補足:崔承喜 - Wikipedia
崔承喜(1911年11月24日 - 1969年8月8日?)は、第二次世界大戦前、戦中に活躍した舞踏家。戦後北朝鮮へ渡る。兄は作家崔承一、夫は北朝鮮文化省次官を務めた政治家の安漠、娘は同じく舞踏家の安聖姫。
00004920


66. 韓国人
>>65
お前、どんだけ目がいいんだよ!


67. 韓国人
>>65
正しい
あのように意図的に演出された写真を見て振り回されるやつを見ると情けなくなる


68. 韓国人
スカートを穿いて険しい岩山をよく登りますね


69. 韓国人
当時のゴルフ場は、西欧の伝統を忠実に真似ている
本来、キャディーは少年がするものであった
しかし、解放後の韓国では、それは変態的な慣習+児童労働禁止とされ、女性に切り替わったのだ


70. 韓国人
今の北韓よりも、はるかにいいね


71. 韓国人
>>70
どの社会でも、最上流層が豊かではないところがあるのか?(笑)


72. 韓国人
>>70
平壌も、外観だけは、韓国の一山新都市のようである
しかし、手抜き工事により絶賛倒壊中であることに加え、中身は最低クラスである(マンションなのに井戸水を使い、釜でご飯を炊いている)


73. 韓国人
豊かに暮らしているね
併合後に発展したということが確かに見て取れる


74. 韓国人
病身教科書は、日本の悪い部分だけを見せ、存在しない事実を作り出している
その代表例が慰安婦歪曲と経済収奪である
日本が韓国に化学肥料を支援したことで、食糧生産量は飛躍的に向上した
そして、元慰安婦おばあさんたちを見れば、証言が曖昧な部分がある


75. 韓国人
>>74
売国奴め


76. 韓国人
>>74
食糧生産量は増えたが、飢えも増えたと?(笑)


77. 韓国人
>>76
日帝36年間で人口は2倍に増えた
食糧が増産されたので、人口が増えたのだ
しかし、人口が増えた分だけ食糧の増産をできなかったから飢えが増えたのだ


78. 韓国人
塩田は当時も今も変わらないのか?


79. 韓国人
>>78
当時の塩田では、ソウルや京畿道の人たちが一生懸命働いていた
今は、全羅道の島奴隷たちが一生懸命働いている
カイカイ補足:新安塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
新安塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡にある曽島の塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


80. 韓国人
>>78
天日塩は、日帝時代に日本から取り寄せた方式である
朝鮮時代には、「煮塩」と言って、海水を沸かして塩を取った
天日塩は、太陽の下で海水を蒸発させて作る方式


81. 韓国人
あの写真=シン・ウンミが撮影した北韓の写真
カイカイ関連記事:犯行予告した韓国の高校生、従北派に引火物を投げつける…その一部始終をまとめてみた(動画あり)


82. 韓国人
ところで、事実なのは、当時、日本でなければ、ロシアないし米国に支配される運命であった(泣)
もちろん、米国に支配していただかなければならなかったのだが…


83. 韓国人
>>82
リアル


84. 韓国人
中途半端に独立してヘル朝鮮になるのであれば、むしろ独立せずに、日本国民として生きていた方が良かったのではないかという幻想をとりあえず抱いてみた


85. 韓国人
>>84
日本国民であったとしても、韓国の血は変わらないだろ


86. 韓国人
>>85
それでは、日本人の血を輸血する
その事業をしたら大金が稼げそうだ
朝鮮人の血を抜き、一ヶ月に3回、日本人の血を輸血するという事業


87. 韓国人
写真自体は平凡なものだが、コメントで歴史ギャラリー民が暴れているね
カイカイ管理人が得意気に翻訳する掲示物だ
チョッパリ国が発展してのは6.25のおかげだ
日本の現代化は我々がしてやったことだ


88. 韓国人
>>87
現代化(☓)
再建(○)


89. 韓国人
朝鮮が独立していなければ、お前らも最低時給8000ウォンないし、それ以上の金を稼ぎながら、世界第3位の経済大国の臣民として暮らしていた
文化観光大国として誇りを持って生きていたことであろう


90. 韓国人
>>89
文化コンテンツの面では、確かにお前の言う通りだが、統計資料を見てみると、観光客が使ったお金で比較すれば、韓国が日本を圧倒していた


91. 韓国人
日帝時代の韓半島の一人当たり所得は、日本人の6分の1程度だった
所得格差がかなりあった
一方、今の韓国の一人当たり所得は、日本の70%~80%程度なので、独立した方がはるかに良かったと言える


92. 韓国人
国連加盟国の中で、植民地を経験していない国は4つしかないという
それなのに、なぜ我々は、こんなにも被害者意識が強いのか?
ところで、その4カ国がどこなのか知りたいね


93. 韓国人
>>92
タイ


94. 韓国人
>>92
何が被害者意識だよ
日本帝国とナチスは同等だ
常識人なら、日帝を肯定するような発言はできない


95. 韓国人
>>92
4カ国以上あるだろ
西欧には植民地支配された国はないのではないか?
まあ、西欧を除いたら4カ国程度かもしれないが
タイ、エチオピア、モンロビア…
残り一つはよく分からない


96. 韓国人
日本信者が理解できない
嫌韓を世界に撒き散らしているのが日本だというのに
韓国文化が好きな中国人を貶し、日本に対しては貶すどころか尻を舐めているという
日本の民度が高いからとかアホなことは抜かさないように


97. 韓国人
>>96
部屋の隅でも皇国臣民になりたくて


98. 韓国人
半島を統一し、国力を育てた後、我々が主導して韓日併合をするというのはどうだろうか?(笑)


99. 韓国人
>>92
とんでもない妄想だな…


100. 韓国人
>>92
地震の土地だ
維持費があまりにもかかる


101. 韓国人
あれは畜生時代なので評価しない


102. 韓国人
大東亜共栄圏は評価する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)