03644

韓国のネット掲示板に「ベトナム人が神韓民国を好きな理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ベトナム:韓国様、実は悩みがあります。

韓国:何ですか?

ベトナム:経済を発展させたいのですが、方法が分かりません。

韓国:その辺については日本が助けてくれるのでは?

ベトナム:日本はたくさんの支援をしてくれますが、真情性がないように思えます。助けようとしているのか、単に日本企業を海外に進出させるためにしているのか、区別ができません。

韓国:そうだったんですね。それでは我々が教えます。

こうして、韓国はベトナムに魚を捕まえる方法を教えるようになった。


そして、ベトナムは韓国の真情性にますます感心していくのであった。

韓国の主要輸出先である中国・米国・日本の三強構図にも地殻変動が起きている。香港とベトナムへの輸出増加により、日本は韓国の輸出対象国で5位に低下した。

日本は、1996年から、米国と共に韓国の主要輸出国となったが、2001年に中国経済が急成長し、3位に後退した。貿易協会の統計によると、日本は今年9月まで、石油製品(-47.9%)、半導体(-2.3%)、無線通信機器(-14.4%)、自動車部品(-8.9%)、鉄鋼製品(-27.6%)などの主要品目のほとんどで、韓国への輸出が急落した。

輸出対象国の地殻変動で注目すべき点は、ベトナムへの輸出が全分野で急増しているという点だ。この傾向が続けば、来年には輸出先三強国にベトナムが入る可能性があるという見通しも出ている。

そして、ベトナムの最大投資国は韓国となった。

03645

翻訳元:http://www.ilbe.com/7930604242


2. 韓国人
ベトナム侵攻


3. 韓国人
そういえば、二日前にサムスンの掃除機を買ったのだが、メイド・イン・ベトナムであった


4. 韓国人
はい、次の低賃金の奴隷国


5. 韓国人
どんな馬鹿話だよ


6. 韓国人
単に安いからでしょ


7. 韓国人
もう疲れたわ
米国と中国の尻を舐めるのも大変だったが、これからはベトナムの尻も舐めなければならないなんて


8. 韓国人
>>7
中国とベトナムには、韓国がなければ倒産する中小企業が数千社あり、失業者は数十万人になると言われている
韓国がなければ、中国とベトナムは滅びる
これに反論すれば、お前の母ちゃんは朝鮮族


9. 韓国人
>>8
そんなこと言ったら、アップルが韓国に液晶の仕事を与えなければ、韓国の500億人全員が失業することになるが?


10. 韓国人
>>9
500億人wwww


11. 韓国人
>>9
全世界の人口が70億なのに500億はどこ来たwwwww


12. 韓国人
>>9
はい次の外国人


13. 韓国人
>>7
イルベ民が疲れたとかアホか
お前のお母さんがお前を養うことの方がさらに疲れるわ


14. 韓国人
>>13
クソ笑ったwwwwwww


15. 韓国人
チャンスの土地になったのであろう
毎年、数十兆~数百兆の金が動くようだ


16. 韓国人
我々がよく知る大企業ではなく、あまり有名でない大企業に入るには、ベトナム語専攻者が有利である
特に、その会社がベトナムに工場を持っていたら、そのまま採用されると考えればいい
俺の友達は、無名大学でベトナム語を専攻していたのだが、大企業に就職した
そいつは入社するや否やベトナム勤務が命じられた
会わなくなってもう4年が経つ


17. 韓国人
>>16
後進国で暮らすのは思いのほか大変だ
先進国に行っても、現地に適応するのは大変だというのに


18. 韓国人
>>17
観点を変えて考えてみて
龍の尻尾になるよりは、ベトナムで蛇の頭となって王の役割をする方がいいだろ
さらに、長期出張であれば給料も高い
少ない金でも、ベトナムではリッチな生活を送れるのだから、韓国の大企業の給与を得られれば超大金持ちの生活が可能だ


19. 韓国人
ベトナム人ってきれいなのか?


20. 韓国人
>>19
ミス・ユニバースで優勝したことはない
カイカイ関連記事:韓国人「アジア出身のミス・ユニバース歴代優勝者を見てみよう」→「なぜ日本が二度も優勝してる…裏金か?」


21. 韓国人
病身wwwwwwwwwww
そのまま人件費が安いからだろ
そして、東南アジア諸国の中で、相対的に仕事熱心で真面目だからベトナムに進出するのだ
それをベトナムを助けるためみたいに書いたね


22. 韓国人
今、中国が韓国で得ている利益を、今後20年以内にベトナムがその3分の1を持っていく
中国語を学んでないで、ベトナム語を学べ


23. 韓国人
>>22
後進国で暮らすのは思いのほか大変だ
先進国に行っても、現地に適応するのは大変だというのに


24. 韓国人
>>23
俺はインドに20回、タイに30回は行った
1年に出張を10回以上する


25. 韓国人
>>24
俺もそんなふうに生きてみたいな
お前は何の仕事をしているのか?


26. 韓国人
>>25
制御


27. 韓国人
>>26
制御って何だ?
俺も外国で暮らしたいので、今年留学に行くことにした


28. 韓国人
>>24
インドのどこに行った?


29. 韓国人
>>28
コルカタ、デリー(グルガーオン)、アフマダーバード、ムンバイ


30. 韓国人
>>29
インドではヒンディー語が必要か?


31. 韓国人
>>30
俺の職種ではほとんど必要ない
インドでも、大学を出たやつらは、英語で意思疎通が可能だ
現場の作業員や運転手、単純労働者でも、英単語をほとんど理解している
カイカイ補足:インド人の英語力
インド人は英語が堪能なことで知られています。中産階級以上の人は、英語のネーティブスピーカーであり、英語が母国語といっても過言ではありません。英語が話せるインド人は、英語を第一第二、もしくは第三言語にしている人を含めると9,000万人にも及びます。もちろん、ヒンディー語で会話することもありますが、同じ感覚で英語を会話することができるのです。


32. 韓国人
>>31
なるほど
ヒンディー語は不要なのね


33. 韓国人
根拠なしの扇動文は評価しない


34. 韓国人
単に人件費が安いから行くんだろ


35. 韓国人
イルベ民はまた騙されているのか?
韓国の工場がベトナムに取って代わられているということなのに
お前らが騙される度に、保守の既得権勢力は心の中でほくそ笑んでいる


36. 韓国人
>>35
こいつ全羅道民だ
スレ主のキンタマを賭けてもいい


37. 韓国人
ベトナム人たちは、韓国が嫌いではないのか?


38. 韓国人
>>37
実際には嫌いだ
東南アジアのコミュニティサイトを見ると、男たちは韓国を嫌っており、あまり良く見ていない
ベトナムには日本信者も多い
ただ、女は確かに韓国を肯定的に見る場合が多い
関連書籍:大使が見た世界一親日な国・ベトナムの素顔


39. 韓国人
ところで、あれは、大企業が韓国に工場を作らず、ベトナムに作るという話ではないのか?
良いことなの?


40. 韓国人
>>39
それな
ここにいるやつらは病身であるwwwwwww


41. 韓国人
>>39
ちゃんと読んだか?
あれはそのまま海外工場の移転である病身


42. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない
つまらない国を誇張しないように


43. 韓国人
>>42
ベトナムは後進国だが、人口や経済規模で見ると、つまらない国とは言えない
あのように見えても、ASEAN5(マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム)に入る地域の強国である
関連書籍:ベトナム経済の基礎知識


44. 韓国人
真情性って何だよ…


45. 韓国人
病身野郎
国際関係において、何が真情性だ
全て緻密な外交的判断と経済的利害関係のもとに行われていることだ
スレ主は給食厨(小中高生)なのか?


46. 韓国人
文章だけ見ても、スレ主の年齢を知ることができるwwwww


47. 韓国人
今年の春にベトナムへ旅行に行くつもりだ


48. 韓国人
ベトナムは甲殻類がうまい


49. 韓国人
ハノイは評価する


50. 韓国人
ベトナムへの航空券はジン・エアーの特売で往復20万~22万ウォンである
たくさん旅行に行って下さい


51. 韓国人
こんな書き込みがなぜ人気スレになる?
我が国は、そのまま得失を考えて他国との関係を結べばいいだけのことだ


52. 韓国人
童話の本を書いているのか?
人件費が安く、東南アジア人にしてはよく働くから育てているのだ
いつか国が発展し、人件費が中国のように高騰すれば別の国に移るだけ


53. 韓国人
>>52
ベトナムは、ASEANで経済成長率1位をマークしているので、人件費が上昇する日もそう遠くない
それに基づき、韓国の工場がベトナムから撤退する日も、それほど遠い話ではない


54. 韓国人
韓国の光州wwwwwwww


55. 韓国人
韓国の貴族労働組合の馬鹿騒ぎにうんざりして海外に移るケースも多いであろう


56. 韓国人
サムスンがベトナムに進出する理由は、電子会社にとって最適な条件が整っているからだ
ベトナム人の平均視力は、3.0だという…


57. 韓国人
>>56
マジでか…?


58. 韓国人
>>56
視力がいいのはモンゴル人ではなかったか?


59. 韓国人
>>56
ワシの子孫なのか?


60. 韓国人
そのまま、互いにWin-Winだからしているだけだろ


61. 韓国人
話にならない
単に安いから行くのである


62. 韓国人
国内の工場を移すのでなければ、中国にある工場を移転するのは大歓迎である


63. 韓国人
この方、少なくとも国家が企業に命令して移転させたと思っている方


64. 韓国人
ベトナムの女よりも、東欧の女の方がきれいだから、東欧に多く進出して欲しい


65. 韓国人
ベトナム人女はアジア人のくせに、スタイルが西洋人のようだ
これには何か理由があるのか?


66. 韓国人
>>65
ベトナム皇帝観光(買春ツアー)の元祖は西洋人である


67. 韓国人
ベトナムは韓国に感謝して恩を返すであろう
未来を見て投資するサムスン


68. 韓国人
人件費が安いからであってwwwwwwww
人件費がもっと安くて、仕事ができる国が他に見つかれば、全部そっちに工場を移転するであろうwwwwwwwwwwwwww
未来を見て投資するとか抜かしている野郎は、企業は慈善事業をしていると思ってるのか?wwwwwww


69. 韓国人
>>68
これリアルwwwwwww
人件費が安く、あまり未開ではないところがベトナムなだけであって


70. 韓国人
真情性とかアホかwwwwwwww
韓国がユニセフか何かだと思ってるのか?
相互扶助して得るものがあるから投資してるだけだろ


71. 韓国人
日本はたくさんの支援をしてくれますが、真情性がないように思えます。助けようとしているのか、単に日本企業を海外に進出させるためにしているのか、区別ができません。
このように書いてあるが、韓国企業の投資と日本企業の投資に違いはあるのか?
工場を建てて、現地雇用するということ以外、何が違う点がある?
誰か詳しく説明してくれ
最大の投資家が日本から韓国に変わっただけで、それ以外には差がないのではないか?


72. 韓国人
>>71
日本は現地人を中間管理職にすることは絶対にない
せいぜい、チーム長が限界だ
一方、韓国は、中間管理職のみならず、それよりも上の工場長まで現地人にする
おまけに技術移転までする
この違いである


73. 韓国人
>>72
教えてくれてありがとう
それでは、日本企業はそのような点が不足していたということだね?


74. 韓国人
>>71
先端技術の移転、地域社会の発展を支援し、現地人と同化
例)学校、便益施設、インフラ構築など


75. 韓国人
>>74
教えてくれてありがとう
外国企業が発展途上国に投資する際には、自分たちの運用のためにも、インフラ構築をよくすると思っていたのだが、日本企業はそのような点が不足していたようだね


76. 韓国人
何だよその独自の解釈は
ベトナムは人件費が安く、人が誠実で、労働市場が豊富だから進出しただけである


77. 韓国人
スレ主の言葉が正しい点は、韓国は今、ベトナムに単純に工場を建てているわけではないということだ
経済開発に積極的に飛び込んでいる
以前、ドキュメンタリーでも見たが、他国がする支援と比較し、金額こそ少なかったり似ていたりするも、韓国の支援はより体系的であると褒めていた
それで成果も高いと


78. 韓国人
ベトナムで作る方が、中国で作るよりも高い
それでベトナムは、外国企業に対し、税制優遇を与えているが、それでも不足した状況である
それでも、韓国が政策的にベトナムに進出する理由は、ベトナムに精油工場が建てられると、韓国のGDP10%が吹き飛ぶからだ
これが核心的な理由である


79. 韓国人
>>78
10%って…
病身なのか?


80. 韓国人
>>79
だから韓国がベトナムに投資するのだ
ベトナムが好きで投資するのではなく、そのまま生存のための行動である
確かにベトナムの人件費は安いが、物流費や光熱費、管理費などは、中国より3倍以上高い
人件費が安いという理由だけでベトナムに行くという話はガセである


81. 韓国人
ベトナムの人件費が、韓国の10分の1という話は事実なのか?
カイカイ補足:ASEAN11ヶ国の人件費調査 〔2015年7月〕
00004985
(単位:ドル)


82. 韓国人
フィリピン人 vs ベトナム人
どちらが優秀なのか?


83. 韓国人
金を稼ぐために行くんだろ
ボランティアでもしに行くのか?wwwwww


84. 韓国人
簡単に言えば、大企業による「奴隷募集」である
ベトナムの発展には何ら助けにならない


85. 韓国人
>>84
アホなのか?
やつらの立場では、金をたくさんくれるのでありがたいことだろ
雇用も創出されて
働きながら技術も学び、企業経営も勉強して自国を発展させることができる


86. 韓国人
ベトナムの立場で見ても、単に衣類縫製や染色などの単純製造業より、電気・電子関連や自動車関連の工場が増えた方がいいだろ
実際、そういった企業を誘致するために、土地をほぼ無償で貸し出したり、道路も敷いたりするそうだが?


87. 韓国人
ドイツに留学していた時、ルームメイトがベトナム人だった
そいつの父親は、共産党の金持ちだったそうだが(実際、ベトナム人の中で留学に行くやつらの大半がベトナムで上流層)、韓国のことは、米国の手先程度にしか思っていなかったぞ
根拠なしに自分の意見だけを書くスレ主は病身である


88. 韓国人
30年後、ベトナム経済と韓国経済、どっちが勝つかな?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)