03651

韓国のネット掲示板に「北韓の生活は良くなった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




1. 街には自動車が増え、新しい建物も建てられた。
00005144
00005143


2. 地下鉄も独自生産した車両を投入し、切符もスキャンするタイプに変わった。
00005145


3. 携帯は最高級仕様が40万ウォン台。携帯電話の普及量に衝撃。
00005147
00005148
00005149
00005150
00005151
00005152


1行要約
親北韓の左翼ゾンビどもは、北韓に援助しようとか戯言を抜かさないように。北韓は豊かである。

翻訳元:https://www.ilbe.com/8029566679


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
これも全て朴正煕畜生のせいである
カイカイ補足:朴正煕元大統領はイルベ(右派勢力)の最高尊厳


4. 韓国人
>>3
北韓に核を作ってあげた金大中
カイカイ補足:金大中元大統領はイルベを敵とみなす左派勢力の最高尊厳


5. 韓国人
>>3
もしかして故郷が全羅道?
カイカイ補足:全羅道は左派勢力の強力な支持地域


6. 韓国人
>>3
他人の関心を引きたいだけでしょ
本当の左翼ゾンビなら、そのように露骨な悪口を言わない


7. 韓国人
左翼どもは、なぜその住みやすい国に行かないのか?
どうか、住むに適した北韓へ行きなさい畜生どもよ


8. 韓国人
今も、北韓が苦難の行軍の時のように、飢え死に寸前の状況だと思っているようだ
北韓住民たちは、平均的な暮らしをしている
心配する必要はない
カイカイ補足:苦難の行軍 - Wikipedia
苦難の行軍は、朝鮮民主主義人民共和国で、1996年1月1日の朝鮮労働党機関紙『労働新聞』の新年共同社説で使われた、飢饉と経済的困難を乗り越えるためのスローガンである。1938年12月から1939年3月まで金日成ら抗日パルチサンが満洲で日本軍と闘いながら行軍したことに準えている。朝鮮民主主義人民共和国では、1990年代後半に、飢餓により22万人から350万人が死亡したといわれる。この飢饉が深化組事件の遠因となった。この時期は出生率も3割ほど低下しており、2014年にはこの時期に生まれた世代が徴兵されると、120万とされる現在の軍の兵力を維持できなくなるため、北朝鮮は女性の徴兵義務化を発表している。


9. 韓国人
>>8
リアル?


10. 韓国人
>>9
市場が活性化しているので、いくら経済制裁を与えても、苦難の行軍の時のように飢え死にする状況にするのは難しい


11. 韓国人
共産主義の崩壊ではないのか?
資本主義の始まりとするのであれば、それは近く北韓の滅亡となるであろう


12. 韓国人
北韓は豊かに暮らしているね
このスレを見て衝撃を受けた
俺は今まで韓国政府に騙されていた!


13. 韓国人
良かったね!
もう援助もせず、統一もせず、そのまま分かれて暮らしましょう(笑)


14. 韓国人
>>13
リアル
統一するにしても、俺が死んでからで


15. 韓国人
あんなに豊かに暮らしているやつらを我々が助ける必要があるのか?
北韓の党の基本方針は「主体思想」だろ?
自立的、主体的な経済を達成しようとしているのに、しきりに外部から支援することは、朝鮮労働党の綱領に違反することである


16. 韓国人
女性がきれいだ


17. 韓国人
韓服を着たアホな姿は見たくない


18. 韓国人
平壌を離れれば乞食街wwwwwwww


19. 韓国人
北韓が豊かになることは、我々にとっても良いことではないのか?
貧しいよりも、少しでも借金を返済しておいてもらった方が、統一した時に受ける迷惑も少なくなるであろう


20. 韓国人
援助をしなくても普通に暮らしていける
北韓は市場経済が活性化したことで、飢え死にする人がいなくなり、以前よりも生活が豊かになっている


21. 韓国人
>>20
金正恩政権以降、経済成長がプラスになったというのは事実


22. 韓国人
>>21
配給体制が崩壊し、北韓に市場経済が回りはじめたから
それと共に、党の掌握力が自然と低下した
今後、統一することがあっても、市場経済に対する適応時間も短くなりそうだ


23. 韓国人
>>22
市場経済が回っても、民主的な市民の知性を備えるためには100年はかかると見ておかなければならない
韓国を見てみろ
親日独裁から脱するのにどれほどの時間を要したと?
しかも、皮肉なことに、それを脱出させたのは左派学生運動であった
それにも関わらず、軍人出身の盧泰愚を選んだ
カイカイ補足:プロフィール|盧泰愚 - Wikipedia
1987年、高まりつつある民主化要求に対し、次期大統領候補として「オリンピック終了後、然るべき手段で信を問う用意がある」と声明(6・29民主化宣言)を発表。直後の1971年大韓民国大統領選挙以来、16年ぶりに行われた民主的選挙で民主正義党から立候補し、大統領に当選した。選挙のときは親しみやすさと自身の耳の大きさ(韓国では話を聞く人は耳が大きいとされる)を前面に押し出し、朴正煕政権から続いていた軍人出身大統領と異なる印象を国民に持たせることに成功した。翌1988年2月25日に第13代大韓民国大統領に就任した。


24. 韓国人
北韓がなぜ豊かになったと?
豊かになる条件なんかないだろ?
今は、ますます厳しい状況になっているのではないか?


25. 韓国人
>>24
市場
人民は暮らしやすくなり、金正恩政権はさらに厳しくなる


26. 韓国人
>>25
何言ってんの?


27. 韓国人
>>26
対北韓の制裁自体、平壌の指導者勢力を対象にしたものであり、そいつらがドルを使って海外と取引するのを防いだということだ
しかし、それ以外の下層民や一般人民などは、党に内緒で家庭菜園をし、収穫された農作物のようなもので取引をして生活している
つまり、外国が制裁しようが何しようが、特段の影響はないということ


28. 韓国人
>>24
中国の影響もある
中国が後ろで支えているので滅びない


29. 韓国人
>>28
中国は今後も、今のレベルで北韓を維持し、生かしていくつもりなのか?
北韓が崩壊しないように?


30. 韓国人
>>29
核問題さえなければ、当然、中国が支えるところだが、問題は、北韓がそのような乞食状態に満足しておけばいいものを核を使ってチンピラまがいのことをしているので、中国の機嫌を損ねているということだ
中国の立場的な問題もあるが、今も継続して国際社会が北韓に圧力をかけている状況においては、金正恩をどうにかしなければならないと中国も考えている


31. 韓国人
これもすべて、豊田(金大中)と盧武鉉のせいである


32. 韓国人
何を馬鹿げた話を…
北韓が豊かだと…
あれはごく少数である
北韓の2014年基準の一人当た国民所得は1200ドルだ
参考までに、乞食地域のベトナムですら1300ドルである
俺自身、北韓を助けることには反対だが、豊かなどとするのは間違ってるだろ


33. 韓国人
>>32
ソースは?


34. 韓国人
>>32
あれ皮肉なのにwwwwwwww


35. 韓国人
どう見ても、中国の農村都市のような感じがする


36. 韓国人
動画を見て衝撃を受けた


37. 韓国人
オンリー平壌


38. 韓国人
気になることがあるのだが、シン・ウンミは米国で生まれ育った在米韓国人なのか?
韓国で生まれた平凡な韓国人は、生涯、北韓の地を踏むことができないのか?
カイカイ補足:シン・ウンミとは
在米韓国人。韓国で従北トークショーを行ったとして昨年10月、強制退去命令を受けた。
00005153
▲シン・ウンミ


39. 韓国人
>>38
踏むことはできる
ただし、そちらに行くことは、韓国の法律上「禁止」されているので行けないのである(笑)


40. 韓国人
>>38
米国市民権者だから行けるのだ
シン・ウンミは韓国人ではない


41. 韓国人
そのまま北傀野郎どもはぶっ殺したい


42. 韓国人
中国の田舎街だ


43. 韓国人
道があまりにも広くて快適そうだ
外国人労働者であふれるヘルソウルよりいいね


44. 韓国人
韓国政府に騙された!
金正恩は有能な指導者であった


45. 韓国人
あれはみんな操作されたものであろう


46. 韓国人
北韓はどうやって食いつないでいるのか?
何を輸出しているのか?


47. 韓国人
>>46
天然資源や労働力を中心に


48. 韓国人
>>46
海外に出て労働もしている
関連書籍:北朝鮮経済のカラクリ


49. 韓国人
北韓市民は俺よりも豊かに暮らしているね


50. 韓国人
あそこは、北韓でも最上流層が暮らしている平壌だ
残りの地域はリアルに乞食である


51. 韓国人
普通の工場の特徴
機械がぎっしり詰まり、ごちゃごちゃしていて作業環境が不安定に見える
北韓の工場の特徴
広い工場で一台の機械が軽快に回り、作業環境が快適そうで、作業者のユニフォームが非常にきれい


52. 韓国人
100万人が裕福に暮らし、残りは乞食


53. 韓国人
どうか豊かに暮らしてくれ
統一せず、互いに別々に暮らしていきたい


54. 韓国人
>>53
他人となってからもう70年も経つ
北韓に関係があった人たちは、ほとんどが死んだり、年寄りたちだ
世代が変わり、統一に関して無関心となった
そのまま他人として、生涯分かれて暮らすのもいいようだ


55. 韓国人
>>53
経済格差が大きいことよりも、分断以後、数世代に渡って、一度も資本主義を経験しないまま主体思想だけ注入された世界でも類を見ない真の共産主義者たちである
そんなやつら2000万人が入ってきたら、米国であっても耐えることはできない


56. 韓国人
あれは上流層だけであってwwwwwwwww


57. 韓国人
あれが北韓の全てである


58. 韓国人
あのように、アリランスマートフォンが最高だと思い込み、「もう我々の手電話(北朝鮮語)は、韓国とレベルが似てきた!」と思ってる北韓人に、一度GALAXYを見せ、自己恥辱感を感じさせてあげたい


59. 韓国人
>>58
むしろ、韓国の左派があれを見て、「誇らしい北韓はOSも自分で作っている」と言いそうだ
現実は汚物であるが


60. 韓国人
>>59
サムスンにも、北韓のアリラン級のOSがある


61. 韓国人
>>60
北韓の赤い星は、リナックスをハングル化したものであり、アリランも同様である
サムスンは独自開発であって
カイカイ補足:Red Star OS - Wikipedia
Red Star OSとは Fedora をベースとした朝鮮民主主義人民共和国国策のLinux 亜種のオペレーティングシステム。


62. 韓国人
400ドルの携帯電話が、540x960の解像度wwwww
中国産を輸入してOSをいじってハングル化したのか?
インターネットができないスマートフォンwwwww


63. 韓国人
都市国家でもないのに、ようやくあのレベルとか…
東南アジアにも劣るレベル
今の時代、あんなことを自慢して宣伝するとか…


64. 韓国人
北韓は、今も昔も街や都心の写真や映像を見ると、できの悪いおもちゃのビルを建てたみたいだ


65. 韓国人
あんなのは平壌だけ
他の地域は、平壌とは異なり、全く投資されず発展もしていない


66. 韓国人
トゥルーマンショーに出てくる偽物の街なのか?
何かぎこちない


67. 韓国人
北韓は劇場国家
全てが嘘でありショー
関連書籍:テーマパークの国 北朝鮮: 平壌の青空の下 自由とは何かを考えた


68. 韓国人
今回、北韓に入った海外メディアの中で、北韓のやつらが張り付いて、撮って欲しいとするものだけを撮った映像だろ
BBCは、北韓人の言うことを聞かず、ありのままを撮影し、拘禁されて追放された(笑)
カイカイ補足:北朝鮮党大会 BBC記者を拘束、追放へ 報道に不服か?
英BBC放送は9日、北朝鮮の朝鮮労働党大会を取材するために訪朝していたBBC記者が、北朝鮮当局によって一時拘束されたと報じた。同放送は拘束されたのは6日としている。追放の理由は不明だが、BBCは、まだ平壌にいるスタッフの見方として、同放送による首都の日常生活に焦点を当てた報道を、北朝鮮指導部が不服としていたとの見方を伝えている。


69. 韓国人
北韓は、統一したら、観光地として開発しなければならない


70. 韓国人
北韓がいいとか抜かすやつは、北韓に行って暮らしたらいい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)