00005141

韓国のネット掲示板に「日本版シビル・ウォー」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00005140

リングの貞子 vs 呪怨の幽霊

翻訳元:https://www.ilbe.com/8026477490


2. 韓国人
病身wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファック…
どんな内容なのか、1%も予測できない(笑)


4. 韓国人
シビル・ウォーではなく、フレディ vs ジェイソンのようなものである


5. 韓国人
エイリアン vs プレデターだな


6. 韓国人
リングを初めて見た時、本当に衝撃を受けた
BGM、色調、雰囲気、何一つ劣ることなく、ホラー映画の標準となる
小学5年の時、教室で担任の教師が、学校にある大画面テレビで見せてくれたが、テレビから幽霊が這い出てくるシーンを見て衝撃を受けた
その後、1ヶ月間トラウマに苦しんだ


7. 韓国人
本当に、日本人たちは、映画を諦めて、アニメを作らなければならない


8. 韓国人
>>7
最近では、アニメも枯れてきてないか?


9. 韓国人
>>8
金にならないからとクソみたいな作品を作っている
完全にオタク向けだ


10. 韓国人
>>8
この方、少なくとも「八日目の蝉」を見なかった方


11. 韓国人
未開すぎる
日本人はそのまま地震で死んだ方が人類の発展に役立つであろう


12. 韓国人
>>11
神日本人様を失うことは人類の損失である


13. 韓国人
>>12
死んでもいいので同意しない


14. 韓国人
ところで、あれでも日本の映画産業はアジアナンバーワンである


15. 韓国人
>>14
どんな戯言?
日本がナンバーワンだと?


16. 韓国人
>>15
コロンビアはソニー


17. 韓国人
>>14
2000年代初頭から中盤頃の日本映画は、世界の映画賞もたくさん受賞し、アジアのナンバーワンだったが、その後、韓国映画に押されてからはかなり経つ


18. 韓国人
>>17
何をアホ抜かしているのか?
韓国映画は海外で全く認知されていない
世界的に興行が成功した作品は皆無だし、知られた映画監督も、パク・チャヌクやキム・ギドク程度しかいない
それに対し、日本映画やタイ映画は海外でもよく知られている
香港映画はかつて人気だったが、今は台湾や韓国同様、自国だけで消費されるガラパゴス映画市場だ
韓国人たちは、自国で1000万人や2000万人を動員すれば、海外でも評価されていると勘違いする傾向がある
井の中の蛙も大概にせよ
韓国映画がアジアナンバーワンとか、あまりにも身の程を知らなすぎる


19. 韓国人
>>18
韓国映画がアジアナンバーワンという話じゃないと思うけど?


20. 韓国人
>>18
病身
韓国の映画市場が成長したと言っているのだ
コメントの意図が分かっていないのはお前だけだこの失読症野郎
最近は、日本の映画市場よりも、韓国の映画市場の方が注目されている
このことは、日本人も認める常識だ
分かったか日本信者野郎wwwwww


21. 韓国人
>>20
「韓国映画に押されてからはかなり経つ」→「韓国の映画市場が成長した」
はい?
さらに…
「日本の映画市場よりも、韓国の映画市場の方が注目されている。このことは、日本人も認める常識だ」
笑ったwwwwwwwwwww


22. 韓国人
>>21
頭が悪いやつが日本信者遊びするのはさぞ大変であろう(笑)
→https://www.ilbe.com/5707671396
カイカイ補足:上URL先の記事の内容と類似した当ブログの翻訳記事→韓国人「日本人は韓国映画をどう見ているのだろうか?」


23. 韓国人
>>22
まさかと思ったが、やはりその資料を出してきたかwwwwww
飽きもせず数年前の資料をいまだに持ってくるとはwwwwww
映画俳優の一人が、そのようなことを言えば、それが正しいこととなるのか?
それと、そのじいさんは、お前らが言うところの右翼だが?
そのじいさんの意見が信頼できるとするなら、じいさんが過去にした韓国に対する発言はなぜ無視するのか?
ところで、現実はどうなの?
最近、国際映画賞で何か賞をもらったことがあるの?
海外での認知度は?


24. 韓国人
>>23
たった1年前の資料なのに、数年前と抜かす日本信者野郎の思考レベル
まあ、イルベで日本信者的な行動を数年間もしてれば、時間の概念も喪失してしまうのかな(笑)
そして、あのじいさんが右翼かどうかは関係ない
あのじいさんのコメントを見て日本人の大多数が共感している
韓国人のお前がなぜ評価しているのか?
そして、韓国の映画市場の成長は、賞の数で決まることなのか?
病身日本信者クラス(笑)


25. 韓国人
>>24
本当に無知なやつ…
2015年にイルベに上がれば、それが1年前の資料だと思っているのか?
そして、日本人の大多数が共感しているという根拠も示さずに…
日本のじいさん一人の話を信じ、国際映画賞は無視するという…


26. 韓国人
日本を見ると、日本特有の東洋背景+島国の特色のおかげで、怖い話が発達しているように思える
映画はゴミだと思うが、世にも奇妙な物語のようなオムニバス式の話はおもしろいと思う


27. 韓国人
>>26
これリアル


28. 韓国人
>>26
リアル
ホラーとメロの分野においては、日本は呆れるほど上手に作る
他のジャンルはクソだからそう思うのかもしれないが、何か日本だけの雰囲気がある
そっちの方面だけに注力すればいいような気がする


29. 韓国人
>>26
日本と言えばメロドラマだ
何か、余韻を残すような日本だけの特有の雰囲気がある
「いま、会いにゆきます」「ただ、君を愛してる」は超最高であった


30. 韓国人
「言の葉の庭」は良いのでは?


31. 韓国人
>>30
足フェチなら良いであろう


32. 韓国人
あんな病身映画を見る人が本当に存在するのであろうか?


33. 韓国人
日本の映画やドラマは未開すぎる
おもしろいと思ったのは、「1リットルの涙」しかない


34. 韓国人
>>33
沢尻エリカは評価する


35. 韓国人
>>33
「パパとムスメの7日間」まではおもしろかった
コメディーっぽくて


36. 韓国人
個人的には、「リング」よりも、「着信アリ」の方が怖かった


37. 韓国人
>>36
その着信音は子供番組のテーマ曲である


38. 韓国人
ところで、「リング」と「貞子3D:死の動画」は何か関係があるのか?


39. 韓国人
>>38
「リング」に出てくる幽霊が貞子である


40. 韓国人
>>39
それでは、スレ主が示したポスターは「リング2」と考えればいいのか?


41. 韓国人
>>40
あれは「リング」に出てくる幽霊貞子と、呪怨に出てくる幽霊伽椰子が対決するという病身のような映画である


42. 韓国人
>>41
呪怨ってトキオじゃないの?


43. 韓国人
>>42
トキオは呪怨に出てくる男の子の幽霊


44. 韓国人
>>43
トキオではなく、トシオである


45. 韓国人
>>42
上のポスターを見てみろ
左下に座っている男の子がトシオである


46. 韓国人
>>45
俺は呪怨を見ていない
呪怨にはトシオだけが出てくるのではないのか?


47. 韓国人
>>46
そうではない
女幽霊も出てくる
下の動画は、あの映画の予告編である

動画元:https://www.ilbe.com/7722088051



48. 韓国人
>>47
なんだこれwwwwwwwwwwww


49. 韓国人
>>47
こんな内容なのに、なぜユニバーサルが配給しているのかと気になる人のために説明しよう
米国市場では、日本のB級ホラーが相当な人気を集めているのである


50. 韓国人
>>49
米国人はB級映画が本当に好きなようだ
自国内でもめっちゃ撮影している


51. 韓国人
>>47
日本映画は、広告だけがめっちゃかっこ良いが、内容はイマイチ


52. 韓国人
>>47
あの幽霊二人が戦うシーンもあるのか?(笑)


53. 韓国人
>>52
予告編の51秒を見てみろwwwwww
呪怨の幽霊が、リングのビデオを壊して、リングの幽霊が睨みつけている


54. 韓国人
>>53
ありがとうwwwwwwwww


55. 韓国人
>>53
最後に呪怨の子供も出てきてるねwwwwwww


56. 韓国人
ところで、「リング」ではなく、「貞子3D:死の動画」という作品もあったが?


57. 韓国人
>>56
それはリングシリーズの作品
リングの人気が高くて作られたゴミ映画である


58. 韓国人
日本は映画をやめて、アニメだけを作っていた方がいい


59. 韓国人
呪怨は本当に怖い…
布団の中から…(泣)


60. 韓国人
>>59
リアル
中学生の時に見て、本当に眠れなくなった…


61. 韓国人
日本人の創造性は認めるし、ストーリーもいいと思うが、映画は見るに耐え難い


62. 韓国人
>>61
何というか、演出力と俳優の演技が素材に追いついていないような感じがする


63. 韓国人
>>61
スケールは中国
素材は日本
役者は韓国


64. 韓国人
>>63
これリアル


65. 韓国人
フレディ vs ジェイソンじゃあるまいし、どうやって幽霊同士が戦おうと言うのか?


66. 韓国人
どちらがより主人公の人間を驚かせることができるのかを勝負をする


67. 韓国人
>>66
太陽と風の対決は評価する


68. 韓国人
俳優よりも声優の方が演技がうまい日本…


69. 韓国人
そのうち、貞子が朝の番組に出て、離婚の危機を迎えた夫婦の悩み相談を受けそうだな


70. 韓国人
リングの幽霊…
小学生の時に見たせいか、いまだに恐ろしく感じる…


71. 韓国人
中学生の時、呪怨を映画館で見て、一週間、お母さんと一緒に寝ていた


72. 韓国人
>>71
俺も呪怨を見てトラウマになった(泣)


73. 韓国人
チョッパリどもの素材は斬新だが、演技や脚本が汚らしいので、興行に失敗して赤字行き


74. 韓国人
どうしたらホラー映画のポスターであんなにおもしろくできるのかwwwwww


75. 韓国人
誰があんなアホみたいな話を作ろうと考えたのか?


76. 韓国人
どっちを応援しなければならないのか?


77. 韓国人
で、勝つのはどっちなの?


78. 韓国人
ここまで来ると、幽霊役の女優が気の毒になるな


79. 韓国人
>>78
金を稼ぐって本当に大変なんだね(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)