seutu

韓国のネット掲示板に「妻と一緒にした中二病の聖地巡礼」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョンハセヨ。
朝昼夕にルリウェイブをロムるだけの平凡な30代のサラリーマンです。

結婚して3年目となり、昨年から妻が学業と仕事を並行して大変だったのですが、幸い、この前、学業に関する部分は、うまく処理できたので心理的な余裕ができるようになりました。

これまで遊ぶことも、休むことも出来ず、徹夜をする妻のために何かしてあげたくて、相談の末、日本旅行に行くことになりました。

意味のある旅行にしようと、結婚後、妻と一緒に見た3本のアニメの中で(中二病でも恋がしたい、進撃の巨人、ラブライブ)、初めて見た中二病の聖地巡礼を含めた旅行に出かけることになりました。

インターネットを通じて、多くの人々が聖地巡礼旅行記を残してくださっている中、ナリュキ様のブログを参考にして行ってきました(http://blog.naver.com/useris/220292485157)。

旅行記の写真は、1.アニメのキャプチャ、2.実際の場所の写真、3.妻と一緒に撮った写真の順で、状況的に撮ることができなかった場所もあります。

アニメのキャプチャ写真は、ナリュキ様の許可を得て、キャプチャした写真を使用しました(もう一度感謝の言葉を申し上げます)。

写真は、携帯電話のカメラを使用し、写真も詳しくないので、Photoshopも初めて使ってみました(泣)

ご了承願います。


1.オープニングに出てくる瀬田付近です。
1

特別なことはなさそうです。
ただ、思ったより水がきれいではないということと風が強かったです。
2

妻にモデルをしていただきました(笑)
3


2.近くの神社です。アニメでよく出てくるところで、川に沿って上がり路地に入ると、遠くないところにあります。
4

アニメで見たのが、すべてですね(笑)
何かすごいというものはありません。
5

学問の神様の神社と聞いたのですが、あまり覚えていません(笑)
6
7

妻が写真を選んだのですが、妻もPhotoshopが使えないようです。
自称コンピューターグラフィックス技能士だと言っていたのに、オンラインで提供する無料の画像編集サイトを利用したのが問題だったのか、とにかく、そのまま画像で顔を隠してみます(笑)
私が凸守役をしました。
8
9
10
11
12
13
14


芳名録?に記入します。
15

この芳名録には、あまり多くの記録がなかったので、私が初めてのハングルでの記入者でした。
もし、他の方が行くことがあれば、私たちの痕跡を見ることができるようです^^
16

これまで苦労した妻のために書いてみます。
上の部分は私が、下の部分は妻が書きました。
悪筆です(笑)
00005353


神社から戻る道で、近所の4~5歳と推定される子供4~5人と、そのうちの一人のお母さんと見られる人と出会いました。
そんな中、一人の子供に、ここで何をしているのかと聞かれたので「写真」と簡単に答えました。
写真を撮ったので嘘は、ついてないと思います(笑)

次は、元の出発地点から、上の方に行くとある公園です。
19
20

遊び場は人気がありました。
母親と手をつないだ子供たちがずっと往来していました。
下の写真は、子供がいない時に辛うじて撮った写真で、実際に妻と背景を撮ることは失敗しました。
21


遊び場の隣にあるトイレです。
22
23
24


もう少し上がると、ある場所です。
何と表現すればいいのか…
25
26
27


道に沿って置いてあるベンチです。
28
29


正確な位置は分からないので、だいたいで(笑)
30


とりあえず、水を飲んでみます。
31


六花がお姉さんに挑戦する場面だったかな?
32
33
34


しかし、お姉さんには勝てませんでした。
35
36


お玉がなかったので、持っていた自撮り棒で代用します。
37


勇太と六花が住んでいたアパートです。
38


実際には、アパートはなく、スーパーのようなところがあります。
スーパーには入りませんでした。
39
40


マビノギオンを燃やした空き地です。
41
42


ここでバレーボールの練習をしたのでしょう。
43


他人にお願いするのは恥ずかしくて、写真をどうやって撮ろうか悩んで…自撮り棒で撮りました。
何度も試みたことを覚えています。
44
45
46


瀬田川大橋です。
47


方向は合っていますが、位置が少し間違っているようです。
48
49
50


これは、橋の欄干に座って撮ることができなかったのでパス^^
51


次は、橋の下に降りて、告白するシーンだと記憶しています。
52
53


告白するシーンです。
「ダークフレイムマスターと…」
54


「恋人の契約を…結べ」
55


結べ!
56


妻がこれを要求するのですが…自転車が…思ったよりたくさん往来しますㅠ_ㅠ
「闇の炎に抱かれし者よ」
57
58
59
60
61
62
63
64


しばらく座って動画を鑑賞します。


橋がいくつかあります。
周辺で釣りをする方々もかなりいて、私たちが写真を撮ったからなのか、ポイントを移そうとしたのか、あちこちに移動する釣り人の方もいらっしゃいました。
釣りを妨害していたようで申し訳ありません(泣)
ある若いグループは、私たち2人を見て笑っていました。
65


記事を書きながら、よく見ると上の画像はここではないようですね。
上の画像は、後ろに橋があるので…
66
67


オープニングに出てくる橋梁です。
68
69
70


もう少し上がるとコンビニがあります。
71


コンビニで簡単に食べてきます。
72


もっと上に上がると、凸守がモリサマーと戦闘を行った場所があるとのことですが、思ったより遠く感じたので、聖地巡礼の始まりの石山駅に向かいます。
石山駅は、帰る時に写真を撮ろうと計画していたのです。
73
74
75
76
77
78


当時はなかった構造物です。
79
80
81


劇中では夜ですが、
82


私たちは午後3時ですね(笑)
83
84


駅に通じる階段です。
85
86


劇中に出てきたマクドナルド!
私の指はおまけです。
87
88


この席が空いてなければ、他のお店に行こうと思ったのですが、席もあったし、どうせ食事もしなければならなかったので入りました。

どこもファーストフード店というのは、大きくは変わらないのですが、サイドメニューの選択が可能だという点は、韓国のマクドナルドと最も違うところではないかと思います。

下手な日本語で注文をして、モニターに番号が出たら持って行けと教えてくれたのですが、ここがアニメに出たところかと浮かれてモニターを見なかったら、他の店員が注文した時に、外国人だということを知っていたのか、直接持ってきてくれました(泣)
89
90


聖地巡礼は、ここまでです。

当初の計画は、学校に行ってくることでしたが、他の聖地巡礼旅行記のブログを見ると週末だけオープンするとのことで、土曜日に帰国する日程上、どうしても行くのは難しいと判断しました。
ただし、電話をすれば平日でも訪問は可能だというので、日本に居住する友人に電話でお願いしようとしたのですが、数日間電話をして見た結果、連絡が取れなかったので、結局は訪問しませんでした。

旅行の1、2日目の時点ですでに、たくさん歩き回ったので旅行3日目にはホテルの近くに戻りました。

帰り道に、中二病の特別列車を探しましたが、見られませんでした。
アニメから時間が少し経ち過ぎたからなのか、それが少し残念でした。

次の旅行は、いつ、どこになるか分かりませんが、このように夫婦で写真を撮るという挑戦は、これが最初で最後だと思います(笑)

次の旅行地としては、中二病の他の場所、あるいはラブライブの聖地巡礼を予測しています。
見てくれてありがとうございました。

追記
会社のワークショップから帰ってきたら、人気記事になっていますね(泣)
私が毎日、朝食、昼食、夕食に見ていたサイトに、私が作成した記事があるので、なんとも言えない気持ちです。
昨日飲んだお酒の酔いから覚める気持ちです。
妻は、これがなぜ最後なのかと言っています(これからが始まりだと?)。
機会があれば、中二病の他の聖地の場所や、ラブライブ!?の聖地巡礼行こうと思います。


翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=30052469&itemId=100


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
怖いぐらい幸せが伝わってきますね


4. 韓国人
本当に羨ましいカップルですね
楽しく見させてもらいました


5. 韓国人(スレ主)
>>4
ありがとうございます


6. 韓国人
こんなのが聖地巡礼だと~!ありですね…


7. 韓国人(スレ主)
>>6
写真も雑なのに、見てくれて本当にありがとうございます
私たち夫婦のための旅行でしたが、人気記事になるとは想像もしませんでした


8. 韓国人
私も結婚して、このような旅行に一緒に行きたいです(泣)


9. 韓国人(スレ主)
>>8
私もこのような旅行には初めて行きましたが、楽しかったですよ
結婚してすぐに、とても楽しませてもらったアニメなので、聖地巡礼で歩き回っている間は、体は疲れたけど本当に幸せでした
必ずいい人と出会って、聖地巡礼してみてください!


10. 韓国人
「中二病は恥ずかしいと誰もが言う。もう二度と思い出したくない、消してしまいたいと。
でもあの時の、どうかしていた自分はもう本当にいなくなってしまうのだろうか。
自分は誰かに監視されていると妄想し、自分のキャラを設定して、なりきっていた時の自分は。
人は時に妄言を吐き、突然変わる世界を夢想し、遠い未来を想像し、存在しない大恋愛を頭の中に思い描く。
それは生まれてから死ぬまで人の中で延々と繰り返される、果てしなく繰り返される、悲しくて恥ずかしくて、愛おしい自意識過剰という名の病、自分という名の避けては通れぬ営み、そう人は一生中二病なんだ」
…12話より


11. 韓国人
これは本当に羨ましいですね


12. 韓国人(スレ主)
>>11
ありがとうございます
実際は普通の夫婦です


13. 韓国人
何この神夫婦


14. 韓国人(スレ主)
>>13
ありがとうございます
妻が驚いています


15. 韓国人
私も、このアニメを妻と一緒に楽しく見た覚えがあります


16. 韓国人(スレ主)
>>15
妻と初めてアニメを見て、内容もお互いに楽しいと思ったので聖地巡礼に行きました
最近は、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン6を見ています


17. 韓国人
バニッシュメント・ディス・ワールド!
カイカイ補足:バニッシュメント・ディス・ワールドとは
アニメ「中二病でも恋がしたい」で妄想バトルを開始するときの呪文。


18. 韓国人(スレ主)
>>17
爆ぜろリアル!


19. 韓国人
ひっ…オタク!


20. 韓国人(スレ主)
>>19
昼食の時間や、夕食を食べて休み時間にルリウェブをしていると、会社の方々には、そのようにからかわれたりします(笑)


21. 韓国人
仲良く暮らしていますね
羨ましい羨ましい…(笑)


22. 韓国人
マンガの背景に、実在の背景が使われているというのが、不思議ですね
韓国内では、アニメーションの制作が少ないので、このようなことを見ることはできません…


23. 韓国人
私もオタクの女性と付き合わなければならない…


24. 韓国人
写真が、とてもおもしろいですね
知らないアニメのセリフ一つ一つが心に響きます


25. 韓国人
前世で地球を救ったんですか?
こんなに温かい夫婦だなんて!


26. 韓国人
素敵ですね
お互いを大切にして、いつまでもお幸せに!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)