00005448

韓国のネット掲示板に「セウォル号で亡くなった娘とヨーロッパ旅行をした親」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

パリにも行き…
00005445


英国にも行って…
00005446


「イェウン(セウォル号事故で亡くなった女子高生の名前)とヨーロッパ旅行をしたかったです。イェウンにも見せたくて、このような服を用意しました」
イェウンの父親(左)の言葉だ。
00005447


死んだ娘の写真をプリントした服を着て旅行をすれば、娘も旅行をしたことになるの?
個人的には、理解できない論理である。

翻訳元:https://www.ilbe.com/8119569762


2. 韓国人
俺も理解ができない


3. 韓国人
おぞましすぎる


4. 韓国人
はぁ…
国の恥さらし


5. 韓国人
俺は理解はする
政治的に利用しなければだが


6. 韓国人
全て問題ないとは思うが、あのような証拠写真のようなものを撮影し、外部にそれを公開するのが問題だ
誰にも知らせず、自分たちだけで追悼旅行をするのであれば理解するが…
あれは目的が明らかに違うのではないか?


7. 韓国人
>>6
あれはある種の精神病である
自分たちだけで静かに娘と旅行をするだけでは、彼らが望むものは満たされないのだ
あのような行為を通じて慰めを受けようとしているのだろう
結局、人間など利己的な存在である


8. 韓国人
あれは一体何をしているのか?
娘が死んだ衝撃がいくら大きくても、美味しいものを食べ、おもしろいものを見て笑って生きるべきであって
いつまでも、あのように生きるのを見れば残念でならない


9. 韓国人
>>8
美味しいものを食べて、おもしろいものを見て笑って生きているところだろ


10. 韓国人
>>9
これリアル


11. 韓国人
>>9
写真を見てみろ
あんなに憂鬱で暗い表情をした人を俺は生まれて初めて見た


12. 韓国人
パリまで行って、セウォル号の広報をする意図は何だ?
普通に海外旅行をし、気楽に過ごすことの方が本人たちにとっても良いし、注目されて疲れることもないだろ
あの意図は何なのか?
フランス人がセウォル号を知り、韓国に何か要求することを願っているのか?
本当に理解できない
写真の表情も、演出された感じがするが…
心の中が見透かされているというのか…


13. 韓国人
お前らが遺族だったらと考えてみろ
国が病身のような対処をしたというのに、じっとしていられるか?
俺が同じでも、あのようにしていた
朴槿恵アウト!


14. 韓国人
>>13
セウォル号の船長を責めず、大統領アウトする方が変だろ
修学旅行の交通事故を、なぜ"国"が責任を負わねばならないのか?


15. 韓国人
>>14
はい、次の苦心の末に海洋警察を解体した方
カイカイ関連記事:韓国人「朴槿恵、海洋警察解体を発表!」


16. 韓国人
政治的なことでなければ、あのようにすることも理解できる


17. 韓国人
>>16
俺も


18. 韓国人
>>16
俺も、なぜあれを非難するのか分からない(笑)
あれが理解できないと非難する方が理解できないよ


19. 韓国人
>>16
このために非難しているのであろう
→https://www.ilbe.com/8112473453
カイカイ補足:上URL先について説明
冒頭の写真は、5月12日~15日まで行われたセウォル号遺族代表と4.16連帯代表のパリ訪問行事の時の写真です。行事では、フランスのソルボンヌ大学で「悪い国」という映画が上映されたり、遺族が公演を行ったり、募金活動などが行われました。問題は、それにかかった費用が多すぎるというもの。上記のスレでは、その一つ一つを分析しています。
00005444
▲行事の様子
カイカイ補足:悪い国のトレーラー


20. 韓国人
>>19
病身wwwwwwww


21. 韓国人
国の恥を世界に知らせてるんだね


22. 韓国人
精神病ではないのかあれは


23. 韓国人
ところで、実の我が子が死んだのであれば、まともな精神状態である方が変ではないか?


24. 韓国人
>>23
お前の論理で言ったら、韓国のみならず、世界はとっくに我が子を失った親たちの暴動で滅びている


25. 韓国人
>>24
それは一般化ではないのか?


26. 韓国人
>>25
ほどほどにすべきということだ
子を失ったのも、昨日今日の話ではなく2年前の話だ
それをいまだ国や他人に迷惑をかけながら奇妙な公演をするということが正しいことなのか?
マムチュンがなぜ非難されているのか考えてみろ
カイカイ補足:マムチュン(母虫)
間違った行動を日常的に行いながらも、自分たちには誤りがないと主張したり、何が間違っているのか認識すらしていない主婦。特に子どもが迷惑をかけた場合でも、まったく叱らずに当たり前のように行動する、一部の母親を非難する意味を込めた造語だ。


27. 韓国人
>>26
俺もキムチ女はクソだと思うが、それとはちょっと違うと思うぞ
観光地であのように装飾品を並べて写真を撮ることぐらいは理解してあげなければならない
これは別に迷惑なことではないだろ?
迷惑というのは、あんなことをしておきながら、装飾品を片付けないことだ
あの写真を見る限り、片付けたか片付けなかったのかは分からないので、すぐに他人に迷惑をかけたとするのは間違ってると思うが?


28. 韓国人
>>27
まあ、あの程度は迷惑とまではいかないであろう
しかし、死んだ子の親たちが、檀園高校(セウォル号に乗っていた高校)の教室を存続しようと、新入生を受け入れられなくするのは確実に迷惑である
カイカイ補足:韓国・セウォル号被害の高校、在学生らの父母が「教室の返却」を求めて新入生行事を妨害=韓国ネットの見解は?
修学旅行でセウォル号に乗り合わせた多くの生徒が犠牲となった京畿道安山市の檀園高校では、旅行直前まで2年生が使っていた10の教室がそのままの姿で保存されてきた。しかし、新入生が入学したことなどから教室が不足し、在校生の父母から保存教室の活用を求める声が次第に高まっていた。


29. 韓国人
>>28
その問題と、この問題は別だろ
お前は、あまりにもイルベで否定的な書き込みばかりを見て、自分も知らぬ間に、色眼鏡をかけているようだ
それはお前の人生にとってマイナス要素となる
おせっかいではあるが、ちょっとイルベは休憩しろ


30. 韓国人
>>28
そして、あの画像を見れば分かるが、地面に敷いた紙に、外国人たちが文字を書いているのが見える
外国人から見て、あれが本当に迷惑行為であるのなら、警察を呼ぶであろう
しかし、あの紙を見れば、外国人の書き込みも多いことが分かる


31. 韓国人
周りから金を集めて、自分たちは海外旅行
カメラがないところではにっこり笑顔


32. 韓国人
死んだ子供にヨーロッパを見せたくて、自分の金で行ったんだろ
なぜそんなに悪口を言うのか?


33. 韓国人
>>32
自分の金で行ったかどうかをなぜお前が知っているのか?


34. 韓国人
>>33
それでは、誰の金でヨーロッパに行ったと?


35. 韓国人
>>34
個人的な金も一部入っていたであろうが、現地でも募金活動をしていた
→https://www.ilbe.com/8112473453


36. 韓国人
>>35
病身
なぜ、あそこで募金活動をしているのか?
外国人は、遺族がいくら補償金をもらったか知らないようだ


37. 韓国人
>>32
5月3日から15日までの2週間のスケジュールで、「416家族協議会」と「4月16日の約束国民連帯」の代表団は、英国、ドイツ、ベルギー、バチカン、フランスを訪問した…
ニュースを見ると、このように書かれているが、正直言って、これは100%慈悲ではないようだ
個人的な金を持って行った可能性はあるだろうが…
ところで、あの団体(4.16連帯)の収支報告書を見ると、小規模零細団体と思いきや、3月の収入が9000万ウォンもあるという
→http://416act.net/salim16
まだ5月の記録がないので分からないが、こつこつと会費を集める団体のようだ


38. 韓国人
やはり8億ウォン^^
カイカイ補足:<セウォル号>生徒遺族1人あたり8億2000万ウォン賠償、慰労金支給
昨年、セウォル号惨事で犠牲となった壇園(ダンウォン)高校の生徒250人の遺族に1人あたり平均8億2000万ウォン(約8910万円)の賠償金と慰労金、保険金が支給される。共に犠牲となった教員11人の遺族は1人あたり平均11億4000万ウォン、一般乗客犠牲者の遺族はそれぞれ4億~9億ウォン程度を受けとると予想される。


39. 韓国人
人は死ねば無である
死者を偲ぶのは当然だが、それに多くのエネルギーを注ぐというのは…


40. 韓国人
セウォル号惨事が起きた時、公務員が以前から計画した海外旅行に行って非難を浴びたことがあったな
全国民が悲しんでいるというのに、よく旅行に行けるなと、非難するコメントがたくさん書き込まれた


41. 韓国人
駄々をこねたものの要求は全て聞き入れるという国が病身なのである
正直、あの家族が何か間違ったことをしたのか?
家族を失ったからと、ちょっと騒ぎ立てれば、国家レベルでヒーリングせよと金をくれる
金をもらえるのであれば、それは正しい行いであったとされるし、それを使うのは当然のことである


42. 韓国人
>>41
リアル
国家が国民の悪い癖を助長した
こんなことは、5.18暴動を民主化運動などと美化した時から分かっていたことだが…
カイカイ補足:概要|光州事件 - Wikipedia
当時、事件は「北朝鮮の扇動による暴動」とされたが、粘り強い真相究明の動きの結果、1997年に国の記念日となり、2001年には事件関係者を民主化有功者とする法律が制定。韓国の近代史でもっとも大きな事件の一つ、かつ韓国における民主主義の分岐点となった1987年6月の6月民主抗争の原動力となった。その一方で、2010年代においても韓国では当時の韓国政府と同様に北朝鮮の関与があったとする複数の報道もなされているが、それに対する非難もあり事件の原因について対立する説がなされている。また、海外では金大中を支持していたニューヨークタイムズのストークス記者が、当時は金大中に騙されていたと主張するなど[14]、事件についての見解はさまざまである。


43. 韓国人
>>41
金を使うことが問題ではなく、扇動しに外国まで行ったということに呆れているのだ
服に書かれた文字が見えないのか?
カイカイ補足:The Truth Shall Not Sink with Sewol(真実がセウォル号と共に沈没してはならない)
00005443


44. 韓国人
あれがなぜ非難される?
変なことをしたわけじゃないだろ


45. 韓国人
>>44
服にプリントされた文字を見て下さい


46. 韓国人
表情が笑ってるね


47. 韓国人
考えることを知らない人間が注目されるこのような状況は嫌だ…


48. 韓国人
もはや注目されることはない
終わったことだ
人が死んだ否定的な事件のことなど、みんな記憶しておきたくないだろ


49. 韓国人
ああ…
これはちょっとうんざり


50. 韓国人
祭りなのか?(笑)


51. 韓国人
今食べた晩飯を吐きそうだ…
黄色はすごく好きな色だったが、黄色の服を着れなくなったわ畜生


52. 韓国人
ところで、常に疑問に思っていたことだが、なぜ黄色なのか?


53. 韓国人
>>52
ノムヒョン


54. 韓国人
>>52
最近の流行の色


55. 韓国人
>>52
ノムヒョンを象徴する色が黄色だろ
メディアも、番組内であえて黄色をたくさん使っている


56. 韓国人
死んだ娘が望んでいた海外旅行に行くという趣旨は良い
しかし、服にあのような写真をプリントし、黄色いリボンをべたべたつけて、背中にはあのような文字を書き入れるなどは理解できない
そのまま、家族同士で笑顔の写真を撮り、「我々は元気にやっている」と、あの子の墓に添えればいい話だろ
本当に、セウォル号を見れば悪口しか出てこないわ
関連書籍:死者を弔うということ: 世界の各地に葬送のかたちを訪ねる


57. 韓国人
あれは精神病である
亡くした者は送り出さなければならない
忘れろという話ではなく
そして、なぜ関係ない人にまで記憶を強要するのか?
本当に利己的である


58. 韓国人
怖すぎだろ
まるでホラー映画の素材だ
外国人「そのTシャツに描かれた人は誰ですか?」
親「死んだ私の子供です」
外国人「ひぃ…」


59. 韓国人
あのように写真を撮り、メディアに提供したと考えるとリアルに鳥肌


60. 韓国人
写真はあのように撮影し、後でレストランで談笑しながらワインを一杯飲んだようだ


61. 韓国人
娘を言い訳にヨーロッパ旅行に行ってきました(笑)


62. 韓国人
子供を失った人の心と行動を理解するのは難しいであろう
正直、遺族の無理強い法は好きではないが、もし、自分の子供がセウォル号事故のように死んだら、朴槿恵が間違っていないと分かっていても、大統領府を破壊しているであろう


63. 韓国人
>>62
うん、それはない


64. 韓国人
>>62
なぜそれが大統領府の破壊につながるのか?wwww


65. 韓国人
>>62
それでは、天安艦、釜山外大惨事の遺族はどうなの?
三豊、大邱地下鉄、聖水大橋、シーランド火災惨事の遺族たちが、そんなことをしたか?
カイカイ関連記事:韓国人「金泳三元大統領が死去…金泳三時代に起きたことを振り返ってみよう」


66. 韓国人
あれは親の立場で見ても理解できない


67. 韓国人
セウォル号の別の悲劇は、あのような類の人間が生まれたということだ
2012年の大統領選挙直後から、不正選挙だと騒ぎ立てていた政治病患者が遺族となった瞬間から、すでにセウォル号は、特定の陣営にとって、金の卵を産むガチョウとなってしまった
これ以上明らかになることは何もないのだから、真実云々して騒ぎ立てるのはやめろ


68. 韓国人
国際的な恥である


69. 韓国人
もう、修学旅行を禁止しろ


70. 韓国人
幸いであったことは、夢が月面旅行ではなかったということだ
もし、月面旅行だったら、NASAまで行ってエイリアンを拷問する勢いである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)