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韓国のネット掲示板に「ハニーバターチップの近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

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100ウォンでも売れ残りwwwww
この値段でも誰も買わないという…

翻訳元:https://www.ilbe.com/8132196585


2. 韓国人
俺はこれを見て、朝鮮人が扇動に弱いということを学んだ
カイカイ補足:韓国で爆発的大ヒット「ハニーバターチップ」にささやかれる都市伝説
2015.01.01
2014年に韓国で一大ブームを巻き起こしたお菓子がある。その名も「ハニーバターチップ」。韓国の製菓メーカーであるヘテ製菓から定価1,500ウォン(約150円)で8月に発売されて以来、SNSなどの口コミで人気を呼び、発売開始4カ月で136億ウォンの販売を記録。年末までで売上200億ウォンを記録するとみられている。韓国のお菓子業界は月間売上高が10億ウォンを超えればヒット作とされているが、その常識をはるかに凌ぐ大ヒットである…


3. 韓国人
一時、あれを買うには予約をしなければならなかったほどwwwwww


4. 韓国人
鍋根性ファックwwwwwwwwwww
カイカイ補足:鍋根性とは
熱しやすく冷めやすい性格のこと。韓国人に多いとイルベの人たちが言ってます


5. 韓国人
>>4
鍋根性は人類の種族特性である


6. 韓国人
忘れたい過去wwwwwwwww


7. 韓国人
めっちゃバブルであった


8. 韓国人
はい、次の窒素半分


9. 韓国人
コーラがなければ食べられないお菓子


10. 韓国人
甘すぎて、半分も食べずに捨てたわ


11. 韓国人
あれは、ヘテ製菓がわざと物量調整をして、強引に流行させたのである
需要がたくさんあるのに、あえて供給量を抑えた
結局、時間が経ち、供給が十分になったことでバブルが弾けたのであろう


12. 韓国人
>>11
それな


13. 韓国人
>>11
リアル


14. 韓国人
>>11
供給されれば逆効果イェーイ


15. 韓国人
>>11
そうではなく、キムチの鍋根性のせいでは?


16. 韓国人
>>11
物量調整ではなく、ヘテの生産ラインは、コンビニ向けのPB(プライベートブランド)ポテトチップスを納品するために、フル稼働していたところに、ハニーバターチップが売れ始めたのだ
売れるからと、稼ぎ頭のPB商品を減産することはできない
それで、供給量が不足していたのだ


17. 韓国人
タイムマシンを開発して、過去に戻り、あれを売れば大金を稼げるね


18. 韓国人
>>17
アホか
株とかロトを買うべきであって


19. 韓国人
>>17
素朴なやつwwwwwww


20. 韓国人
>>17
タイムマシンを開発できれば、ロトの番号を見て過去に戻ればいいのではないか?


21. 韓国人
>>20
ロトは偶然の数字である
タイムマシンで過去に行くようになったら、重力の歪みの影響で当選番号が変わる可能性がある
関連書籍:Newton 重力とは,いったい何なのか: 21世紀物理学の最重要課題


22. 韓国人
>>21
重力はノムヒョンだアホ


23. 韓国人
あれはうまかったけど、甘すぎた


24. 韓国人
流行している時に食べてみたが、その当時も全然うまいとは思わなかった


25. 韓国人
美味しいとは思うが、半袋も食べると、あまりにもくどく感じる


26. 韓国人
うまいとは思うが一袋で十分だ


27. 韓国人
どうせすぐに売れなくなるのだから、売れるときにたくさん売るべきであって(笑)
マーケティングに失敗したね


28. 韓国人
>>27
人生も同じである
チャンスはしっかりと捉えなければならない
「まだ不十分」「まだ大きくなる」このような欲は、小さいものすら逃すことになる


29. 韓国人
>>28
そうだね
ところで、君の職業は何だ?


30. 韓国人
>>29
失業者だけど?


31. 韓国人
>>30
なぜ、そんな助言をした?


32. 韓国人
韓国企業は商売というものを知らない


33. 韓国人
隠し持っていたものが全て放出されたねwwwwwww


34. 韓国人
1000ウォンなら買うわ


35. 韓国人
1000ウォンなら良い価格ではないのか?(笑)


36. 韓国人
バブル崩壊wwwwwwwwwwwwww
ちょっと食べてみたが、全然うまくなかったしwwwwwww


37. 韓国人
無料でもらえても食べるかどうか…
あのような砂糖と炭水化物の塊など、なぜ金を払って食べようか?


38. 韓国人
ビールとは合うと思ったが…


39. 韓国人
俺はうまいと思ったけどねwwwww
しかし、量が昔よりもさらに減ったようだ


40. 韓国人
あれどんな味なのか?
まだ一度も食べたことがない


41. 韓国人
>>40
そのまま、バター風味に砂糖をベタベタつけたお菓子である
関連商品:3個 ハニーバターチップ新ヘテ韓国ポテトスナックチップスクラッカー60グラム×3 Honey Butter Chip [海外直発送]


42. 韓国人
あれよりも、日本の元祖ハニーチップの方が美味しかった
関連商品:カルビー ポテトチップスしあわせバター 60g×12袋


43. 韓国人
まだ食べたことがないし、今後も食べる予定はない


44. 韓国人
うまいことはうまいよ


45. 韓国人
正直、好き嫌いが分かれる味である
マーケティングによる希少性のために売れていただけだ


46. 韓国人
3ヶ月前、うちの町内のスーパーでは、ハニーバターチップは一人一袋までとしていたが、今はその制約もなくなったwwwww


47. 韓国人
>>46
流れを読めないスーパーの社長
3ヶ月前も、物量的にかなり市場に流れていた状態だったが(笑)


48. 韓国人
うちの町内でも、箱詰めで陳列されていたが、全然売れてなかった


49. 韓国人
ハニーバターチップを買いだめしておいた店主が、売るタイミングを逃したようだね


50. 韓国人
うちのそばのスーパーでは、まだ売ってないけど…


51. 韓国人
韓国人の未開さを示す証拠の一つである
SNSで扇動すれば、全国民が血眼になってお菓子を食べるという


52. 韓国人
>>51
リアル
扇動に脆弱な民族である


53. 韓国人
農心が出したハニースミチップも、かなり価格が下落したらしい
韓国人の鍋根性を把握しなかったがために赤字に転落
カイカイ補足:スミチップとは
スミチップとは、農心が販売する国産ジャガイモを使用したプレミアムポテトチップ。2014年12月、ハニーバターチップブームを意識してか、スミチップのハニーマスタード味をリリースした。
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54. 韓国人
>>53
それは、マスタードの味のせいで、好き嫌いが分かれる
俺はあまり好きではなかった


55. 韓国人
>>54
俺はむしろ、スミチップの方が好きだけどね


56. 韓国人
オーカムジャのハニーミルク味>>>>ハニーバターチップ
関連商品:【3袋セット】韓国大人気 オリオン オーカムジャハニーミルクの味 50gx3袋セット


57. 韓国人
>>56
リアル
オーカムジャは最高にうまい


58. 韓国人
あれのせいで、しばらくの間、どこに行ってもハニーバターの名前がついて嫌気が差した


59. 韓国人
>>58
ハニーバター製品の90%がチャンニョルであった
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった


60. 韓国人
お菓子の名前にハニーバターが入ったものは全てまずい


61. 韓国人
スウィングチップのコチュジャン味?
俺は、これが一番うまいと思う
国産ジャガイモチップは、スウィングチップ、オーカムジャ、スミチップ、この3つが良い


62. 韓国人
>>61
お前はデブか?
なぜ、俺とお菓子の好みが同じなのか…


63. 韓国人
>>62
普通の体型である(笑)
お前も、ポテトチップスをよく知ってるね(笑)


64. 韓国人
>>63
やはり、辛い味が最高である


65. 韓国人
あれ、脂っこいことはもとより、甘すぎるから嫌いだ
ポテトは塩味であり、甘味はトウモロコシであって
ジャガイモに甘味は本当に不調和である


66. 韓国人
あれは酒と一緒に食べれば最高のつまみである
ビールと非常に良く合う


67. 韓国人
>>66
ハニーバターチップが流行している時、酒場でそれを一皿3000ウォン~4000ウォンで売っていた
今考えれば、めっちゃチャンニョルであった


68. 韓国人
過大マーケティングで売れ、過大マーケティングで滅びる
朝鮮人の種族特性だね


69. 韓国人
販売初期、メーカーの対応があまりにも無礼だったので、絶対に買わない


70. 韓国人
正直、ハニーバターチップは甘すぎてすぐに飽きる
初めて食べた時は、「ああ、こんな味だったのか」となるが、二度目は、「ああ、もうこれ以上は買って食べることはないだろう…」となり、もう一度買おうという気は起きなくなる
とりあえず今回の一件で、韓国のメディアが扇動すれば、愚鈍なヘル朝鮮人がどれほど振り回されるのかを知ることができた


71. 韓国人
あのマーケティングを担当した社員は、2階級特進程度させなければならないのではないか?
あれこそマーケティング営業の勝利である
スティーブ・ジョブズも真っ青になるレベル


72. 韓国人
>>71
あれが流行した当時、窒素お菓子(窒素を入れて袋を膨らませ、量が多いように見せかけたお菓子のこと)の不買運動の真っ最中であったが、女性層を狙ったSNSマーケティングのおかげで、窒素お菓子の声はみんなかき消された(笑)
とにかく、マーケティングは女だけを狙えばいいようだ


73. 韓国人
あれ一袋も食わなかったわwwwwww
全然うまくなかった


74. 韓国人
最近は、セウカンでも1100ウォンはするというのに…
1000ウォンであれば、かなり安い方ではないのか?
あのように売れないということはないはずなのに…


75. 韓国人
>>74
量が少なすぎるのである


76. 韓国人
1000ウォンって定価じゃないの?


77. 韓国人
あれが1000ウォンならリアルに売れ残りである
定価が2000ウォンを越えるというのに


78. 韓国人
>>77
1500ウォンだし


79. 韓国人
うちの町内のスーパーでは、2000ウォンで売っていた
なぜ、あのようなセールをしないのか病身


80. 韓国人
>>79
それは、あれよりもサイズが大きいものであろう
小さいタイプの定価は1500ウォンで、大きいタイプは2400ウォンだったような


81. 韓国人
なぜあれを買わないと思う?
今、あれを買えば流行に遅れたやつのように見えてしまうからだ
一言で、他人の目のために買えないのである


82. 韓国人
プリングルズの方が美味しいし


83. 韓国人
俺は最近も、あれをたくさん買って食べている
すごく美味しい


84. 韓国人
何度か食べて飽きた
もう一度食べたくなるような味ではない


85. 韓国人
そのまま農心のポテトチップスの方がうまい


86. 韓国人
ポテトチップスは量がチャンニョルなので食べない


87. 韓国人
セウカンには及ばない
カイカイ補足:セウカン - Wikipedia
セウカンは、韓国で初とされるスナック菓子。1971年12月に韓国で発売されて以降ロングセラーとなっている国民的菓子である。農心が製造している。日本ではカルビーのかっぱえびせんを剽窃した商品として、テレビの報道番組で幾度か取り上げられた
00005774


88. 韓国人
コッカルコーンには及ばない
カイカイ補足:ハウス食品の「とんがりコーン」と類似した商品。
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89. 韓国人
俺はまだ一度も食べたことがないというのに…


90. 韓国人
1000ウォンなら安いだろ
あれどこだ?
ちょっと大量に買って、うちに送ってくれよ


91. 韓国人
申し訳ないけど、写真のところはどこ?
俺もハニーバターチップを食べてみたい


92. 韓国人(スレ主)
>>91
安養だ
てか、ここまで来なくても、近所のコンビニを回れば、普通に売ってるぞ
カイカイ補足:安養市 - Wikipedia
安養市は大韓民国京畿道の中央部にある市。大韓民国の地方自治法第175条に基づき、人口50万人以上の市に適用される特定市に指定されている。


93. 韓国人
SNSマーケティングの限界と見る


94. 韓国人
鍋根性ヘル朝鮮


95. 韓国人
なぜ流行したのか、いまだに謎である
関連書籍:急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

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