くね

韓国のネット掲示板に「1979年、朴正熙死亡当時の韓国ソウルの姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

韓国全土に1700ヶ所の焼香所が設置された。
多くの市民が朴正熙の焼香所を訪ねたという。

しかし、今の20代、30代たちはこれを理解できない。
事実、俺も高校生の時はこれを理解できなかった。

「これと北韓と何が違うの?」
「なぜ独裁者が死んだのに、祭りを開かずに涙を流すんだ?」

ところが、娘が大統領になり、イルベに接してからは「朴正熙大統領」を非難することはできなくなった…

翻訳元:https://www.ilbe.com/8132521858


3. 韓国人
あれは北韓ではないのかファックwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:韓国人「金正恩のファンミーティング現場をご覧ください」


4. 韓国人
韓国は昔も今も、めっちゃ未開だねwwwwwwwwww


5. 韓国人
はい、次の北韓(笑)


6. 韓国人
ノムクンの死亡当時の写真がないのでやり直し


7. 韓国人
あれはソウルではなく、平壌ではないのか?


8. 韓国人
タイトルを隠したら北韓と区別できない(笑)


9. 韓国人
もしかして、あの中に盧武鉉がいるのか?


10. 韓国人
真の大統領は評価する


11. 韓国人
世界のどこに「独裁者」が死んで、全国民が追悼する国があるというのか?


12. 韓国人
知れば知るほど嫌いになるのが朴正熙なのに…


13. 韓国人
北韓で金日成、金正日が死亡した時と何が違うのか分からないね


14. 韓国人
>>13
北韓のように無理やり涙を絞り出すような光景とは違う
関連書籍:北朝鮮の不思議な人民生活―他では見られない貴重写真満載で綴る、北朝鮮人民の〈衣・食・住〉


15. 韓国人
俺の父は、朴正熙が死んだ時、近所のおっさんたちと集まって祝賀パーティーを開いたというが


16. 韓国人
>>15
お前の父ちゃんは、全羅道民だろ
カイカイ補足:全羅道 - Wikipedia
慶尚道出身が多い韓国の歴代大統領の中で、唯一金大中だけが全羅道出身である。韓国の主要政党の一つで、最大野党でもある新政治民主連合(中道左派政党)の強固な支持基盤となっている地域でもある。


17. 韓国人
>>15
ガンギエイの臭いがプンプンする
カイカイ反応補足:ガンギエイとは
ガンギエイは、韓国の左派勢力の強力な支持地域である全羅道の特産物。非常に臭い食べ物であることから、全羅道の蔑称として広く使われている。


18. 韓国人
>>15
クソ笑わせてくれるよwwwwwwwwwww


19. 韓国人
あの当時、大韓民国が麻痺したと聞いた(泣)


20. 韓国人
>>19
空腹の時代を好況に変えた人物である
たたき上げの人も多かった


21. 韓国人
北韓と同じだね


22. 韓国人
>>21
強制と自発は違う


23. 韓国人
朴正熙元大統領は本当に偉大だ
誰も実現できないような実績を上げた
実写版檀君である
カイカイ補足:朴正煕元大統領と韓国の右派勢力
朴正煕元大統領は、韓国の右派勢力の精神的支柱となっています。なので右派掲示板であるイルベでは最高尊厳として崇められています。ちなみに、左派勢力の精神的支柱は、金大中元大統領。



24. 韓国人
>>23
これリアル
怠け者の朝鮮人を働かせて国を発展させた
カイカイ補足:韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」
朝鮮戦争後、韓国は焼け野原となり、残っているものと言えば、荒廃した国土と、飢えた国民たちだけでした。このような状況で信じれるものは人材だけでした。しかし、韓国国民が勤勉さと誠実さに欠けることは、学校教師を努めた経験を持つ朴正煕大統領は既に知っていました。それを改善すべく「なせばなる(하면된다|ハミョンデンダ)」というスローガンを掲げ韓国人を導きました。「韓国人は一等民族であり、勤勉な朝鮮民族」という思想を注入するためにセマウル運動を実施し、その結果、漢江の奇跡を起こしました…(省略)


25. 韓国人
>>24
本当に尊敬できる
うちの父親も、朴正熙元大統領がもう少し生きていたら…と残念がっている
もちろん、盧武鉉、金大中は畜生だと言っている(笑)
父親はネットをあまり見ないが、もし頻繁にネットをしていたら、おそらくイルベをしていたと思う


26. 韓国人
再び勉強をしなさい
朴正熙は反米主義者であり、自主国防主義者だった
つまり、イルベの性向とは全く異なる歴史の巨人であり、英雄である


27. 韓国人
覚えている
この時、テレビで一日中、葬送曲のようなものが流れていた
涙の海だった…


28. 韓国人
あの時泣かなければ、すぐに銃殺行きだった
北韓の独裁者、金日成、金正日が死んだ時と同じ
親日独裁者が地獄に行ったのに、誰が本気で泣くというのか
普通なら喜んで踊り出すだろう


29. 韓国人
>>28
はい、次のサマプが好きそうな方
カイカイ補足:解説|ホンオフェ - Wikipedia
ホンオフェと豚肉、キムチを一緒に包んで食べることをサマプ(三合)という。


30. 韓国人
>>28
親日独裁者が大韓民国を産業化させ、経済発展させたのだ
左翼たちは反論不可(笑)


31. 韓国人
俺の祖父は今でも新聞で朴正熙閣下の写真を見ると切り抜いてアルバムにして集めている
関連商品:コクヨ スクラップブック タテ B4 ラ-44


32. 韓国人
盧武鉉が死亡した当時の方が、追悼人員も多く、もっと大泣きしていたので評価しない


33. 韓国人
>>32
それな
扇動された左翼ゾンビが動員wwwwwwwwwwwww


34. 韓国人
>>33
盧武鉉の追悼客たちはお金をもらい、高木の追悼客は心から悲しんだという馬鹿な話もあるが、ただ単に朴正熙の時代よりも人口が多かっただけだ
カイカイ補足:朴正煕 - Wikipedia
創氏改名によって高木正雄と名乗った。


35. 韓国人
俺の主観的な評価は、金大中>朴正煕>李明博>>>>>>>>>>評価の価値なし


36. 韓国人
>>35
ガンギエイなのか?


37. 韓国人
>>35
李承晩>朴正熙>全斗煥>李明博>>>>>>>>>>評価の価値なしではないのか?


38. 韓国人
俺の記憶ではあの当時、日本ではバブルが弾けデフレで苦しんでいたようだが


39. 韓国人
>>38
第一次、二次オイルショックだね


40. 韓国人
盧武鉉が死んだ時と似ている
李明博が死んでもあんな感じになるだろうけど


41. 韓国人
あの当時、独裁だとか民主主義だとかは重要ではない
ご飯を三食ちゃんと食べて生きることが重要だった
朴正熙がそれをできるようにしてくれたから、涙を流して当然なのです


42. 韓国人
昭和天皇が崩御した時と同じだね
カイカイ関連記事:韓国人「日本人にとっての天皇とは?」


43. 韓国人
金泳三、金大中、盧武鉉が構築してきた歴史歪曲のせいで、産業化時代が今になって評価されているのを見ると涙が出てくる


44. 韓国人
俺の母の故郷である江原道の村の近所でも、あちこちでみんなが泣いていたらしい


45. 韓国人
王が死んだわけでもないのに、あのような馬鹿な真似をファックwwwwwwww


46. 韓国人
全羅道ではパーティーをしていたんだよね?


47. 韓国人
>>46
あの当時は、全羅道の人たちも朴正熙の支持者だった
今日のユーモアが朴正熙を支持していたと考えれば、給食厨(小中高生)でも理解しやすいかな
カイカイ補足:今日のユーモアとは
韓国の左派掲示板「今日のユーモア(略して今ユー)」。今日のユーモアは、右派掲示板であるイルベとは敵対的関係にある掲示板です。
カイカイ補足:全羅道と慶尚道の間の対立|韓国の地域対立 - Wikipedia
軍政から民政へ移行するために行なわれた1963年10月の大統領選挙では、全羅道において朴正煕(民主共和党)は尹潽善(民政党)を大きく上回る票を得たが、朴大統領の出身地域である慶尚道地域をインフラ整備や経済開発・官公庁人事で優遇し、反対に全羅道地域が冷遇されたことで、慶尚道地域に対する反発が生まれ、政権側も選挙で全羅道に対する対抗意識を煽ったことで、地域対立に拍車がかかることになった。そして、1980年の光州事件が全斗煥政権によって「暴動」と認識されたことによって、地域対立は決定的なものになった。


48. 韓国人
>>47
馬鹿なことを言うな
あの頃、全羅道は金大中が出てくる前は朴正熙を支持したが、金大中が出てきてからは金大中が独占した
カイカイ補足:来歴|金大中 - Wikipedia
その後、野党の代表的な政治家として頭角を現し、1963年と1967年の第6代、第7代、国会議員選挙で連続当選した結果、1970年9月に新民党の大統領候補に指名された。翌1971年の大統領選では、現職の朴正煕に97万票差にまで迫った(朴正煕634万票、金大中537万票)が、落選。以後、朴正煕の政敵としてつけ狙われるようになり、大統領選の直後には交通事故を装った暗殺工作に遭い、股関節の障害を負った。


49. 韓国人
偶像化教育を継続して行うとあのようになる
あの当時、一般庶民たちは本当に朴正熙が死ぬと赤化統一されると思っていた


50. 韓国人
>>49
今でも入れ歯ジジイたちは、左派が大統領になったら、赤化統一されると信じている


51. 韓国人
独裁者が死んだのに笑わずに、泣くふりをしなければならないなんて、どんなに辛かったことか(笑)
笑い我慢大会の雰囲気だったようだ
我慢できずに笑ってしまうと、鼻ロンタンだよwwwwwwwww
カイカイ補足:鼻ロンタンとは
鼻に熱々のソルロンタン注ぐ拷問方法。


52. 韓国人
>>51
ファックwwwwwwwwwwwwwwwww


53. 韓国人
>>51
元祖笑い我慢大会wwwwwwwwwwwwwww


54. 韓国人
あの時代の人々が40年近く経った今でも、朴正熙時代を懐かしむ
これだけを見ても、あの涙が偽りじゃなかったことが証明されている


55. 韓国人
>>54
これリアル
親の世代は、今になってみるとあの時代が良かったと思っている
もちろん、ガンギエイの家は除いて
皮肉なことに、あの時代に生きてなかったやつらが、独裁だの何だの騒ぎ立てている


56. 韓国人
左翼たちが、あれを金日成を崇拝するのと同等に見ているのが問題である


57. 韓国人
国の尊敬すべき人物が死んだのだから当然、追悼しなければならない
俺は盧武鉉が死んだ時も哀悼した
金大中が死んだ時は、飲み屋に行って楽しく騒いだ
どれほど嬉しかったことか


58. 韓国人
>>57
俺はチキンを注文して食べたよwwwwwww
ブラボ~


59. 韓国人
イルベが滅びれば、朴正熙は笑いの種になってしまう


60. 韓国人
朴正熙最大の過ちは、朴槿恵を誕生させたこと


61. 韓国人
朴正熙は他のことはすべて良かったけど、京釜高速道路事業だけは未だに理解できない
カイカイ補足:京釜高速道路 - Wikipedia
京釜高速道路の建設には道路公債のほかに日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)にともなう円借款が充てられ、いわゆる漢江の奇跡の象徴としてしばしば紹介される。


62. 韓国人
>>61
俺はお前がなぜイルベにいるのか未だに理解できない


63. 韓国人
アルバイト料はいくらもらえたのかな?


64. 韓国人
>>63
(ガンギエイの特徴を示すコメントです)


65. 韓国人
天皇陛下が米国に降伏宣言をした時の雰囲気と似ているのではないか?(笑)


66. 韓国人
あの時、朴正熙が暗殺されたのは最高のタイミングだったかもしれない
独裁が長く続けば、国は滅びるしかない
カイカイ補足:朴正煕暗殺事件 - Wikipedia
朴正煕暗殺事件は、1979年10月26日に大韓民国のソウル特別市で、朴正煕大統領などが殺害された事件である。韓国では、事件が起きた日にちなみ「10・26事件」とも呼ばれている。


67. 韓国人
朴槿恵が死ねば、全国民がパーティーをするだろう


68. 韓国人
号泣する北韓のアナウンサーの声が聞こえてくるようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)