00006152

韓国のネット掲示板に「日本のバラエティ、米国のつるつる丸太渡り祭り」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今回の主人公であるコメディアンの宮川大輔。
1972年生まれ。
00006043

「世界の果てまでイッテQ!」という番組のコーナーで、「世界で最も盛り上がる祭りは何か?」と題して、全世界の祭りに参加するというコンセプトでレギュラー出演中。

どの国、どの祭りに行くかは、100%ランダムに決定する(カレンダーを一枚めくって出てきた祭りに行く)。

ところで、首にギブスをしている?
先日、首を痛めたとする宮川…
00006044


それでも、仕事だから行かないわけにはいかない。
どうか、体に負担の少ない祭りが出るようにと願って選んだ祭りは…
00006045


米国「つるつるポール祭り」
名前だけ見ても過酷そうwwwwwwww
00006046


日本から1万1000キロ離れた米国に出発。
00006047
00006048


祭りが開かれるマサチューセッツ州グロスターに到着。
00006049


星条旗の前で認証。
00006050


この祭りの実行委員である「トミー」に会い、祭りの内容について尋ねると…
00006051


めっちゃ危険だというトミー。
シルベスタ・スタローンに似ていると宮川が褒めると、よく言われると言っていた(笑)
00006052


「I have pain」
00006053


言葉ではなく、とりあえずどのような祭りなのか一度見学してみようということに。
00006054


「宮川!あれを見て!」
00006055


「何あれ?!?!」
00006056


海の上に、油がたくさんついた丸太があった。
00006057


その先端には旗が立てられていた。
00006058


ルールの説明
約12メートルの丸太に、大量の油を塗り、滑りやすくした状態で、先端の旗を取るというもの。一人ずつ順番に渡り、最初に旗を取った人が優勝。
00006059


祭りが始まったのは80年前。
米国に移住したイタリア人たちが、自分たちの勇猛さを示すために始めたものだという。
00006060


約80年以上に渡って神聖な祭りとして位置づけられている。
00006061
00006062


不安を感じる宮川。
00006063


その時、スタッフが宮川に何かを渡した。
00006065


首プロテクタwwwwwwwwwwwww
困惑しながらも、とりあえずつけてみる宮川。
00006066


うわああああああああああああ
00006067


「って、こんなんでできるかアホ」
00006068


やはり、このままでは無理か…
00006069


まさにその瞬間!
宮川が遠くに何かを発見し笑みを浮かべる。
00006070


宮川をサポートするために日本から飛んできた後輩コメディアンの武井。
00006071


練習したいという宮川のお願いを断固として拒絶するトミー。
00006073


神聖な祭りなので、祭りが始まるまで、あの丸太には誰も足をかけることができないという。
00006074
00006075


村のあちこちに掲げられている歴代優勝者の写真。
00006076


事実、このトミーも26年前に旗を取ることに成功した経験を持っていた。
すごいね。
00006077


実際の現場で練習はできないが、別のところに練習場所を準備したというトミー。
00006078


二人を連れてどこかに向かう…
00006079


到着したところは、人里離れた森の中。
練習用の丸太がある!
00006080


とりあえず、実戦の感覚を身につけるために、油が塗られていない状態で練習することに。
まずは、手本を示す優勝経験者トミー。
00006081


速い。
00006082


難なくクリア。
00006083


続いて武井が挑戦。
00006084


武井も一発で成功した。
00006085


問題はこれから。
実戦練習のために、油をたくさん塗る。
00006086


油を惜しまず塗る。
00006087


油を塗った状態でトミーが挑戦。
果たして…
00006088


開始してすぐに滑るトミー(笑)
00006089
00006090


緊張した状態で武井が挑戦。
00006091


出発…
00006092


!?
00006093


wwwwwwwwwww
00006094


wwwwwwwwwwwwwwww
00006095


めっちゃ痛いwwwwwwwwwwwwww
00006096


wwwwwwwwwwwwwwwww
00006097


リアクションwwwwwwwwwwwwwww
00006098


大爆笑する宮川wwwwwwwww
自分のために頑張ってくれてるというのにwwwwwww
00006099


その後も、度々失敗し、結局練習終了。

その夜、二人は親睦(?)の次元で、電気を消した状態で、テーブルの上に並べられた食べ物にチーズをつけて食べるという遊びをする。

武井はハマグリを取る。
00006101


宮川はタコwwwwwwww
よりによってこんなものを選ぶとはwwwwwwww
それより、重くないのか?wwwwwwww
00006102


祭りの当日。
慌ただしく油を塗るスタッフ。
この油の成分は、練習できないようにするために極秘だという。
00006103


これをどうやって渡れと…
00006104


祭り精神を引き継ぐ…
00006105


ところで、めっちゃかっこいいという…
00006106


事前のインタビュー。
一生懸命やると誓う武井。
00006107


「なぜあいつを連れてきたのか?」
宮川ゴミすぎるwwwwwwwwww
00006108


とにかく会場に向かう二人。
00006109


1年に一度開催される祭りらしく、人々が続々と集まってきた。
00006110


一方では、このようなミニイベントも開かれていた。
可愛いね。
00006111


祭りに挑戦する他の参加者。
格好が…
00006112
00006113


いつの間にか満員になるスタンド。
00006114


もう一度ルールの説明。
00006115


他の参加者からエールを送られる武井。
00006116


最初のランナー、ウォーリー。
左下は何だよwwwwww
00006117


すぐに転落。
00006118


二番目のキン肉マンも…
00006119


転落(泣)
00006120


まだ油がたくさん残っている序盤は、みんなすぐに転落していた。
00006123


いよいよ、武井の番。
00006124


陰ながら応援する宮川。
00006125


出発!
00006126


転落(泣)
情けないね…
00006127


また爆笑する宮川wwwwww
00006128


この時、宮川が突然、首のギブスを取った。
00006130


スタッフが引き止めるにも関わらず、これ以上我慢できないとする宮川。
00006131
00006132


真剣な眼差しで丸太に足をかける。
00006133


出発!
00006134


おお?
かなり行けそう?
00006135


うん?
00006136


転落(泣)
00006137


wwwwwwwwwwwww
00006138


余計なことをして、首をさらに痛めてしまうwwwwwwwww
00006139


こんな祭りはなくさなければならないとする宮川(笑)
00006140


その時、筋肉イケメンにみんなの視線は注がれた。
00006141


おー!
今日、最も遠くまで行ったキン肉マン。
00006142


そして、旗をゲットする!
00006143


素晴らしいね。
00006144


英雄になった今日の男。
00006145


観客も拍手を惜しまない。
00006146


80年の伝統を誇るこの祭りに名前を刻んだ男。
00006147


互いの健闘をたたえ合う先輩後輩。
00006148


「情けない姿を見せて申し訳ありません」
00006149


視聴者に謝罪をして終了。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7509684835


2. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwwwwww


3. 韓国人
めっちゃおもしろいね


4. 韓国人
1年後、無限挑戦で見ることになりそうだ


5. 韓国人
やはりバラエティは日本である


6. 韓国人
>>5
消えて


7. 韓国人
チョッパリは評価しない


8. 韓国人
まあまあおもしろいじゃんwwwwww


9. 韓国人
めっちゃどうでもいいことなのに、伝統にまでなるとかすごいね(笑)


10. 韓国人
日本関連なら無条件に人気記事になる日本信者貯蔵施設
本当に、日本関連記事が上がりまくる


11. 韓国人(スレ主)
>>10
俺は日本信者ではないのだが…


12. 韓国人
>>10
それは日本のバラエティがおもしろいからであって…(泣)


13. 韓国人
レベルが違うねwwwwwwwwww


14. 韓国人(スレ主)
>>13
wwwwwwwwwwww


15. 韓国人
イルベも光化門でウンディシティ祭りを開いたらいい
ところで、韓国に来て撮影したのはないのか?
韓国には異色の祭りはないのか?


16. 韓国人(スレ主)
>>15
まだ来ていないようだ
ところで、参加できる祭りが何かあるか?
北極熊水泳大会、こんなものか?
カイカイ補足:北極熊水泳大会
雪が降ったり、気温がマイナスになったりと、らしからぬ天気が続く釜山ではありますが、そんな寒さの中、毎年恒例の「北極熊水泳大会」が、海雲台(ヘウンデ)海水浴場にて開催されました。「北極熊水泳大会」といっても、本当に北極熊が登場するわけではありません。簡単に言うと「北極熊になった気分で泳ごう!!」という寒中水泳大会です。


17. 韓国人
>>16
それは良い素材だね
ところで、反韓感情もあって韓国に来ていないのかもしれない


18. 韓国人
宮川大輔って、イ・スンファンに似てる
カイカイ補足:イ・スンファンは韓国のシンガーソングライター兼プロデューサー。
00006042


19. 韓国人(スレ主)
>>18
似てるね


20. 韓国人
イ・スンファンが、なぜあそこにいるのか?


21. 韓国人
めっちゃ楽しいじゃんwwwwwwwwwwww


22. 韓国人
日本のバラエティはつまらない
なぜ、毎日こんな記事が人気記事になるのか?


23. 韓国人
>>22
イルベにおいては、日本関連記事は無条件に評価される
これはイルベの伝統である
日本関連記事=人気記事フリーパス


24. 韓国人
>>23
確かに
検索ワードから「日本」というキーワードが消えることはないという


25. 韓国人
評価する


26. 韓国人(スレ主)
>>25
ありがとう


27. 韓国人
ヘル半島とは違うね
愉快である


28. 韓国人
この間、田んぼでバラエティ番組の撮影をしていて、頭から田んぼの中に落ちて動けなくなった人の動画を見た
知ってみれば、首の骨が折れて半身不随になっていたそうだ
カイカイ補足:生放送中の事故・そして現場復帰|柳田哲志 - Wikipedia
2008年6月14日、「JAGAJAGA天国」での生放送中に高千穂町で行われた尻相撲のイベントに参加し、水田に用意した発泡スチロール製の土俵から落ちて頭から水田に突っ込み、頚椎骨折・脊髄損傷の重傷を負う。命に別状は無かったが一時全身麻痺の状態に陥った。


29. 韓国人(スレ主)
>>28
そんなのがあるのか?


30. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwww
病身どもは無限挑戦でも見て笑ってろ


31. 韓国人(スレ主)
あの坊主頭が転倒するシーンがみたいやつは、下の動画の40秒~60秒を見てみるといい



32. 韓国人
本物の猿のように見える


33. 韓国人
スレ主は日本人なのか?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
韓国人だけど?


35. 韓国人
>>34
日本に住んでいるのか?


36. 韓国人(スレ主)
>>35
日本には旅行で行ったことがある


37. 韓国人
>>36
ではなぜ、日本のバラエティなど見ているのか?


38. 韓国人(スレ主)
>>37
マジレスすると、日本が好きだから見ているというわけではなく、シプソンビ韓国のバラエティでは扱わないような内容が多いから、見ているだけである
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


39. 韓国人
>>37
お前おもしろいやつだなwwwww
韓国人であれば、無条件に韓国の番組だけを見るというのか?wwwww


40. 韓国人
スレ主よ
このような掲示物はおもしろい
評価するぞ


41. 韓国人(スレ主)
>>40
ありがとう


42. 韓国人
おもしろく説明文を書くね
評価する
これからもアップしてくれ


43. 韓国人
イッテQは評価する


44. 韓国人
日本のバラエティは評価する


45. 韓国人
おもしろいな
斬新な番組だね
韓国ではお目にかかれない番組だ
またこのような番組を紹介してくれ
楽しませてもらった


46. 韓国人(スレ主)
>>45
ありがとう


47. 韓国人
あの人、オーストラリアだかどこかの祭りにも参加してなかったか?
2013年だかに見たような…


48. 韓国人(スレ主)
>>47
オーストラリアと言えば、乳牛祭りかスイカ祭りかな?


49. 韓国人
>>48
ああ、それそれ(笑)
スイカを手で割るやつ?
それをイルベで見てめっちゃ笑った記憶がある


50. 韓国人(スレ主)
>>49
以前に、誰かがあげていたようだね


51. 韓国人
>>50
ずっと前に見た記憶がある
2013年だか、2014年に
カイカイ関連記事:イッテQ「乳牛祭り」の動画を見た韓国の反応
カイカイ関連記事:イッテQ「スイカ割り祭り」の動画を見た韓国の反応


52. 韓国人(スレ主)
>>51
情報ありがとう


53. 韓国人
こんなのが見れるサイトはないのか?
そのままYouTubeで見れる?


54. 韓国人(スレ主)
>>53
YouTubeやパンドラで「イッテQ」と検索すればヒットする
ところで、まだ字幕を入れた動画はなかった
関連商品:世界の果てまでイッテQ! Vol.4 [DVD]


55. 韓国人
>>54
俺は、こういった時に備えて、10年前にJLPT1級を取得したのである


56. 韓国人
ところで、あれ制作費はいくらだ?
祭りごとに、出演者に加えスタッフまで飛行機に乗って現地まで行っていたら、相当金がかかりそうだが…


57. 韓国人(スレ主)
>>56
めっちゃかかるだろうね
飛行機代もそうだが、タレントへの出演料や祭りに参加するための交渉費用も必要だ
そして、ここで紹介したコーナー以外にも、あの番組内には別のコーナーがあって、それぞれがまた海外に行くという内容だ


58. 韓国人
あまりにも長く、途中までしか読めなかったので評価しない


59. 韓国人(スレ主)
>>58
多忙な人だね


60. 韓国人
この手の記事は好きだ
評価する


61. 韓国人
楽しませてもらった
説明がしつこくなく、楽しんで見れた


62. 韓国人(スレ主)
>>61
ありがとう


63. 韓国人
あの祭り自体、一度落ちれば終わりだから、主人公一人が練習して挑戦するには、絵的にも内容的にも、弱いと思ったのであろう
それで、主人公が首を痛めたというコンセプトを掲げ、さらに一人参加させたのではないかと思う


64. 韓国人
伝統服があって、祭りのある日本が羨ましい
関連書籍:日本の祭りがまるごとわかる本

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)