00006154

韓国のネット掲示板に「貸し傘サービスを開始した日本様…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北海道の函館市では、レンタル傘サービスを行っている。
必要な時に使い、必要なくなれば元の場所に戻せばいいというものだ。

ところが、その各所に設置した傘1500本のうち、1100本が回収されていない。
残った400本も、路上に放置されていたものを拾い集めたものである。

最もひどかったのは、北海道の小樽市で、1500本の傘を17箇所に設置するも、40本しか回収されなかった。

この事業を開始した市では、傘の在庫がないと新たに購入したりしているそうだ…

このニュースに対する2ちゃんねるの反応
  • ここ日本だぞ
    バカかよ

  • よくこんなアホなサービス始めたな

  • 日本人として誇らしい

  • なんの事業だよ傘貸す事業かよ

  • 傘と自転車は全国民の共有物

  • 1000円を担保でとって、返却時に1000円返せよ

  • 日本人とは限らないだろ?

  • 日本の民度w

  • じゃっぷw

  • 礼儀正しく思いやりのある日本人はこんなことしない
    つまりチョン共の仕業なんだよなあ

  • ネトウヨによると1500人中400人だけが日本人

  • これがジャップの民度

  • 企画者はアホなのか?

  • ジャッジャジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwww

  • ちょっとは控えてくれよ、ニッポン!

  • 世界よ、これが日本だ

  • JAPの民度に委ねた結果wwwwwwwwwwwww

  • ネトウヨ「傘は共有物!民度には関係ない!!!!!!」

  • 朝鮮人はいい加減にしろよ

  • 北海道にも朝鮮人が増えているのか

  • 日本人て大半がジャップだな

  • 流石世界一謙虚な民族

  • 外国人観光客がおおいんじゃないの?

  • 素晴らしい民度だな

  • 流石民度が低い日本人

  • ジャップにモラルを求めるのが間違い

  • これがジャップの民度だ

  • でも日本には四季があるからなー

  • ジャップご自慢の民度wwwwwwwwwwwwwwww

  • 礼節を重んじる美しい民族ですわ

  • 盗んだ連中が一人残らず在日ってマジ?

  • 日本人に善意を期待するな

  • 日本の民度はもうボロボロ


00006153


翻訳元:http://www.ilbe.com/8190965350


2. 韓国人
四季ネタwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
日本も韓国も同じだねwwwwwww


4. 韓国人
やはり兄弟国だよwwwwwwwwwww


5. 韓国人
東朝鮮は評価する


6. 韓国人
以前、日本の市民意識と題して、傘立てに傘があふれている画像が掲載されていたが、なぜ急にあのようになった?
カイカイ関連記事:韓国人「駅で見た日本人の市民意識」
00006155


7. 韓国人
>>6
それはサービスを開始した当初の画像で、その後、空っぽになった画像も掲載された
傘立てに「傘を返却して下さい」という文言も書かれていたと記憶している
カイカイ補足:韓国人「韓国 vs 日本、市民意識対決」
00006156


8. 韓国人
「傘と自転車は全国民の共有物」
これリアルである
日本人の友だちも言っていた


9. 韓国人
未開なチョッパリ野郎wwwwwwwww
劣等なゴミ島らしいね


10. 韓国人
日本信者が非共感ボタンを押す記事です(笑)


11. 韓国人
ネット右翼どもが自虐するのめっちゃおもしろいwwwwwwwww


12. 韓国人
あれイルベのコメントをコピーしたのではないか?


13. 韓国人
自国を貶すのはどこの国も同じだねwwwwwww


14. 韓国人
日本人のコメントの「ジァァァァァァップ」ってなぜこんなに笑えるのかwwwwww


15. 韓国人
「ジァァァァァァップ」がクソ笑えるよwwwww


16. 韓国人
コメントがイルベと似ているので評価する
カイカイ補足:韓国最大の掲示板「イルベ」の特徴ㅋㅋㅋㅋ|2ちゃんねる


17. 韓国人
20年ほど前、イ・ギョンギュが日本に取材に行った時、貸し出した望遠鏡や傘、本などが全て戻ってきたという話をしていた
このようなものを見れば、あんなことはありえないと思うが、よく見てみれば案の定、北海道での話だね
北海道はチャンケや朝鮮人の観光客天地である
現地の日本人は、ちゃんと元の場所に戻すも、特定アジア諸国の観光客が借りっぱなしで返していないのである
鳥取県のようなところであのサービスを実施すれば、おそらく回収率は100%になると確信している


18. 韓国人
>>17
必死wwwwwwwwwwwwwwww


19. 韓国人
>>17
やはり日本は在日に占領された国であるということは間違いない


20. 韓国人
>>17
在日の属国日本wwwwwww


21. 韓国人
韓国であのサービスを実施していたら、一本も戻らなかったであろう
未開なヘル朝鮮wwwwwwwwwww
このようなことを言う歴鮮人が必ず登場するであろう
カイカイ補足:歴鮮人とは
韓国の親日掲示板「歴史ギャラリー」と「朝鮮人」を組み合わせた造語。日本信者の蔑称


22. 韓国人
>>21
リアルwwwwwwwww
在日一人が30本ずつ盗んで行ったとか抜かすやつも100%登場する


23. 韓国人
あのコメントを書いたのは日本版イルベ民のようなやつらなのか?wwwww


24. 韓国人
それでも韓国よりマシなので評価しない
朝鮮だったら一本も戻ってこなかったであろう


25. 韓国人
>>24
案の定wwwwwwwwwwwww
予想的中wwwwwwwwwwwwww


26. 韓国人
>>25
しかし、それは事実である


27. 韓国人
ところで、回収するのにめっちゃ不便なシステムだね
最初に借りた場所に戻さなければならないとか…
俺が借りたとしても、おそらく返さないであろう


28. 韓国人
あれを日本人が持って行ったという事実関係がどこにあると?
日本に観光で訪れた朝鮮人や中国人が盗んで行ったのかもしれない
日本に観光で訪れた朝鮮人や中国人が盗んで行ったのかもしれない
日本に観光で訪れた朝鮮人や中国人が盗んで行ったのかもしれない


29. 韓国人
>>28
朝鮮人が持って行ったという事実関係は?


30. 韓国人
>>28
在日にできないことはないのか?


31. 韓国人
>>30
在日とナルトが戦ったらどっちが勝つかな?


32. 韓国人
>>28
1500本のうち、1100本を朝鮮人と中国人が持って行ったと?
少なくとも、一人10本ずつ持って行かない限り、不可能だと思うが?


33. 韓国人
人が住むところはどこも同じだね


34. 韓国人
内鮮一体wwwwwwwwwwwww


35. 韓国人
我々が嘲笑できる立場にはないと思うけど


36. 韓国人
在日野郎が卑怯な真似をして、純粋な本土人が低評価されるとか…


37. 韓国人
正直、あの地域名を韓国に変えても、全然違和感がないwwwwwwww


38. 韓国人
日本様だからあの程度で済んだのだ
韓国だったら、1500本全て盗まれていたであろう


39. 韓国人
日本のレベルも低いねwwwwwwwwww
韓国から全羅道民を除けば、国民レベルは日本よりも高くなるであろう
もちろん、全羅道民が入れば、我々の方が低い


40. 韓国人
>>39
+クソ女ども


41. 韓国人
全羅道民がいる限り、我々は日本よりも未開である


42. 韓国人
韓国も自転車貸出システムがあったよね?
それはまだ健在なのか?


43. 韓国人
>>42
高陽市と昌原市で数年間続けられている
今も円滑に運営中である


44. 韓国人
>>42
昌原市の場合、身元情報が登録されたカードを作り、誰に貸したかを全て把握している


45. 韓国人
在日がまた…


46. 韓国人
そういえば以前、日本信者野郎は、日本の傘の回収率は高いと根拠も示さず得意になってコミュニティサイトに拡散して回っていたな(笑)


47. 韓国人
チョンの仕業wwwwwwwwwwwwww


48. 韓国人
うちの学校でも、貸し傘をしたことがあったが、100本中、11本しか返却されなかったので廃止した


49. 韓国人
韓国だったら、回収率0本であった(笑)


50. 韓国人
>>49
話をそらす輩は、間違いなくチョッパリ国民


51. 韓国人
コストコの玉ねぎ乞食、イケアの鉛筆乞食を見ても分かる通り、韓国だったら一人10本は持ち去っていたであろう
カイカイ補足:「タダだから」と韓国のイケアから鉛筆が、コストコからタマネギが、モーテルからは日用品が消えていく……
スウェーデン発の大手家具販売店「イケア」は世界各国の店舗に長さ8.5センチの鉛筆と巻き尺を用意している。客が家具の寸法を計ったり、買い物リストをメモしたりするときに自由に使えるよう備え付けてあるものだ。その鉛筆を持ち帰り、売って金をもうけようというのである。書き込みには「全世界のイケア店舗で鉛筆がなくなってしまうのは韓国だけ。国の恥さらしだ」というコメントが多数付いていた。
倉庫型ディスカウントストア「コストコ」の店舗には「タマネギこじき」という言葉がある。売場の軽食コーナーではホットドッグ用タマネギを好きなだけ詰められようになっているが、ビニールパックや密閉容器を持ってきてタマネギを詰められるだけ詰め込み、持ち帰る「ちゃっかり客」がいるのだ。


52. 韓国人
>>51
リアル
韓国はあれを笑えない
韓国も回収率が低く、すぐに廃止した自治体もある


53. 韓国人
日本留学生だ
2日前に雨が降ったのだが、コンビニで買い物をしていたら、誰かが俺の傘を持ち去っていた
500円も払って買った傘だったのに…畜生
関連書籍:ottostyle.jp 高強度グラスファイバー24本骨傘 「直径100cm ジャンボサイズ」 デュポン社製撥水テフロン加工 クールグレー


54. 韓国人
>>53
だから、100円ショップの65センチビニール傘を使わなければならないのだ


55. 韓国人
韓国人が持ち去ったのであろう
以前、温泉でめっちゃ騒いでいた


56. 韓国人
ネット右翼によれば、1500人のうち、400人だけが日本人であるwwwwwwwww


57. 韓国人
傘を借りて行ったやつらは全員在日だ…


58. 韓国人
サスガ内鮮一体wwwwwwwwwwwww
正直、韓国であのサービスを実施すれば、日本に劣らない結果が出ると保証する


59. 韓国人
日本だからあの程度で済んだ
韓国や中国でやってみろ
回収率は0%だ


60. 韓国人
>>59
はい、次の東朝鮮


61. 韓国人
全羅道だったら、回収率0%の新記録に挑戦できるであろう
全羅道だったら、回収率0%の新記録に挑戦できるであろう
全羅道だったら、回収率0%の新記録に挑戦できるであろう


62. 韓国人
韓国と比較になるのか?
韓国だったら、1万本の傘が一週間で蒸発する(笑)


63. 韓国人
韓国は自らを蔑み
日本は他人のせいにする
どちらが発展するかは一目瞭然だ
他人のせいにする者に自己発展はない


64. 韓国人
韓国だったら傘立てまでなくなっているであろう


65. 韓国人
それでも400本残った
ヘル朝鮮だったら、全て持ち去り売り飛ばしていたことであろう
関連書籍:あなたもAmazonで副業!初心者でも3日で稼げる転売の教科書


66. 韓国人
傘を自動販売機のようなところに入れて、借りる時はお金を入れ、返却時にそのお金を返すようにすればいいのではないか?


67. 韓国人
「朝鮮人はいい加減にしろよ」がクソ笑わせるよwwwwwwwwwwww


68. 韓国人
民度トップの日本があの程度なら…


69. 韓国人
日本様なので400本戻ってきた
韓国なら4本も戻らなかった


70. 韓国人
日本信者顔真っ赤
「こんなはずありません(泣)」


71. 韓国人
当の本国は、自らをめっちゃ貶しているというのに、韓国の日本信者は日本の民度は最高と騒ぎ立てているというwwwwww


72. 韓国人
>>71
特に日本の味方をするわけではないが、韓国の国民性の方が未開なのは事実である
日本には少なくともマムチュンはいないだろ
カイカイ補足:マムチュンとは
マム(Mom)とチュン(蟲)の合成語だ。しつけがされていない子どもの母親のことを指す。間違った行動を日常的に行いながらも、自分たちには誤りがないと主張したり、何が間違っているのか認識すらしていない主婦。特に子どもが迷惑をかけた場合でも、まったく叱らずに当たり前のように行動する、一部の母親を非難する意味を込めた造語だ。


73. 韓国人
>>72
日本が韓国よりも良いのは事実である
韓国の市民意識が、日本や西洋に追いつくためには、あと数十年は必要だ


74. 韓国人
ところで、北海道の小樽は中国人観光客がめっちゃ多い


75. 韓国人
あのようなことは、世界のどの国でも似ているようだ


76. 韓国人
>>75
もともと、全世界のどこでも似たようなものなのに、日本信者野郎は、傘が傘立てに満たされた画像をもって扇動しまくった
日本の市民意識は最高だから、貸し出した傘が全て戻ってくると


77. 韓国人
カイカイ兄さんは、このような記事は翻訳しないんでしょ?


78. 韓国人
日本国の大半は在日だったのwwwwwww


79. 韓国人
>>78
2ちゃんねるの住民に聞けば、在日が日本を支配し、韓国が世界を買収したと言う


80. 韓国人
>>79
誉れ高き世界最強の韓国政府wwwwwwwww
本当に、そいつらの主張の半分でもあればいいのになwwwww


81. 韓国人
日本の悪い点だけをあげる反日組織ガンギエイは評価しない


82. 韓国人
釜山の自転車レンタルはまだあるのか?
この前見たら、なくなっているようだったが?


83. 韓国人
韓国も良心傘と良心自転車のサービスを実施して滅びた


84. 韓国人
金を出して、あとで返金するシステムにすればいいのではないか?(笑)


85. 韓国人
人間は利己的な動物だ
日本人の礼儀は、システムの中で、他人の顔色をうかがうだけに過ぎない


86. 韓国人
正直、在日の仕業であることを認めなければ…
在日一人が30本ずつ盗んでいったと見ればいい


87. 韓国人
「でも日本には四季があるからな」wwwwwwww
名実共に、韓日は兄弟国であるwwwwwww


88. 韓国人
>>87
リアルwwwwwwwww
四季の話はどっちが先に言い出したのか?
四季がはっきりしていれば何か良いことがあるのか?
季節の変わり目が多くなって、服をたくさん買わなければいけなくなるだろ


89. 韓国人
>>87
それは小学校の低学年の時、教科書で習うことだ
韓国は四季がはっきりしていると
そのまま、他に自慢できることがないので、無条件愛国主義的観点で加えられたものである


90. 韓国人
やはり四季を持った韓国と日本は神の民族である


91. 韓国人
在日だ!
朝鮮人が井戸に傘を入れた!


92. 韓国人
>>91
wwwwwwwwwwwwwww


93. 韓国人
言語だけ変えたら、本当にイルベとそっくりだな


94. 韓国人
>>93
リアル


95. 韓国人
「世界よ、これが日本だ」
泣いた…


96. 韓国人
>>95
それはアベンジャーズの広告のキャッチフレーズを真似たものである
「日本よ、これが映画だ」とポスターに書かれていた
日本の映画作りが下手と言ってるのか?や、それは事実だろなどと言って、ネット上で論争になったことがある


97. 韓国人
四季が笑えるwwwwwwwwwwww


98. 韓国人
「礼儀正しく思いやりのある日本人はこんなことしない。つまりチョン共の仕業なんだよなあ」wwwwwww


99. 韓国人
歪曲捏造だ
世界の一等市民日本人がそんなことをするはずがない


100. 韓国人
この記事は日本信者が嫌いです


101. 韓国人
かつての日本人たちはもういない
オタク野郎は幻覚から覚めなさい


102. 韓国人
俺は日本信者だが、日本経済はますます衰退しており、好転する希望が見えない
日本人たちの生活も、どんどん疲弊しているから、民度も落ちているように見える
関連書籍:日本経済の「質」はなぜ世界最高なのか


103. 韓国人
>>102
徐々に半島化されているのである


104. 韓国人
>>103
半島化というよりは、日本伝統のマナーや文化よりも、米国流の文化の恩恵を受けようとする世代が多くなり、日本特有のものがどんどん失われているように見える


105. 韓国人
あれは観光客を対象にした貸し傘サービスである
わざわざ、「観光客を対象」という事実を抜くとか…
そもそも、傘を借りた観光客が、再び元の場所に戻って返却するというのは難しい
あれは、システム的な限界である


106. 韓国人
>>105
システム的に不可能な制度をなぜ作ったのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)