kankoku

韓国のネット掲示板に「日本の北海道は本当に韓国より大きいのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン、イルベ民たちよ。
俺は、何もしてないのに不正操作をしたとされ100日間BANを食らい、この間解除されたイルベ民だ。

本題に入る。
俺が日本の古代の領土の変化が少し気になったのでグーグルで調べていたら、日本のサイトで下のような画像を発見した。
韓国のウェブでも数ヶ月前に出回っていたのを見たことはあるが、日本のヤフーニュースにまで取り上げられて、倭人たちの嘲笑を買っていた…
1


とりあえず、北海道について調べてみよう。
北海道を知らないというイルベ民は、ほとんどいないと思う。
日本の映画、ラブレターの「オゲンキデスカ?」のシーンを撮影したところだ。
札幌があるからビールを連想したやつもいるかな?

イルベでも「韓国は日本の北海道よりも小さい」という記事が掲載されたことがあったというのを記憶している。
そんなはずはないと考えているイルベ民もいるだろうが、本当に小さいと考えているイルベ民たちも明らかにいると思う。
上の画像を見ると、本当に北海道の方が大きく見えたりもする。
それでは、本当に北海道は、韓国より大きいのか?

答えは、大きくない。

北海道の面積は、8万3424km2で、韓国は、9万9720km2。
北海道は、韓国の83.7%に達する大きさであり、韓国より大きくないにしても、非常に大きな島だということが分かる。
北海道は酪農業で有名だが、日本国内で唯一、食糧を自給できる地域だという。
2


この記事のタイトルだけを見ると、ここで終わりとなるが、もう少し調べてみよう。
次は、日本全土との比較だ。

実際に多くの地図を見てみると、すべて大きさがバラバラだ。
ある地図では韓国が、すごく大きく描かれており、またある地図では日本が、すごく大きく描かれている。
もちろん、日本は韓国より大きな国だというのは確かだが、地図を見て正確にどれだけ大きいのかを予測するのは難しい。
メルカトル図法やピーターズ図法など図法の違いによって違うように見える。

それでは客観的な面積を数字で調べてみよう。
韓国は、9万9720km2
日本は、37万7915km2

ファック…
思っていたよりもめっちゃ差があるね?
計算してみると、韓国の3.8倍も大きいのだ。

しかし、韓国にはまだ他の土地がある。
ただし、そこには劣悪な政府がいて…韓国が必ず取り戻さなければならない土地だ。

それでは、韓半島全体で計算してみよう。
韓半島の面積は、北韓12万538km2+韓国9万9720km2で、日本は韓半島よりも1.7倍も大きいということが分かる。

実は俺も計算する前は、日本は韓国の4倍、韓半島の2倍までは大きくないだろうと思っていたが、1.7倍ならそれなりに良い結果だという気がする。

参考までに、韓半島と似たような大きさを持った国と言えば英国がある。
英国は、24万3610km2で、韓半島とほとんど同じだと見ることができる。
この程度の大きさの国が、過去にあんなに繁栄していたということを考えると、やはり国の力量は国土の大きさで決めつけることはできないということを感じる。
3


そして、他に韓半島の大きさと同じようなところは…

日本の本州だ。
本州は、下の写真の中でライトグリーンになっているところだ。
4

この本州は、日本の4つの島の中で、最も大きな島であり22万7963km2で韓半島よりも大きく、最も多くの人々が住んでいる地域だ。

なんと1億300万人も住んでいる。
日本の人口が、1億2600万人だから、2300万人を除いたすべての日本人が住む島と言える。


韓半島を本州と比較してみると、山口県プラスアルファを除いた残りの赤く囲まれた領域が韓半島の面積だと見ればいい。
ペイントの苦情は甘んじて受け入れるが、大まかに見ればこうだ。
5


よく韓国史を勉強したり、歴史のドラマを見るようになると「ファック、日本の方が韓半島の何倍も大きいのに、日本をなぜ無視するのか?」と思ったりもするし、そういうことを言う人たちもよく見かける。

よく考えると、韓国は三国時代と高麗、朝鮮を経て、領土が絶えず変化し、民族の領土として見ると世宗大王様の四郡六鎮の開拓があったが、正統性だけで見れば、現在の領土が大韓民国の領土で確定している(間島のことはあるが、ここでは語らない)

それでは日本はどうなのか?
果たしてチョッパリたちは紀元前、古代時代、中世時代でも現在のような領土を持っていたのだろうか?

当然、そうではない。

これは、日本で一番古い歴史本と言われている「古事記」に明示された国々だけを表記した地図だ。
6

国家とは呼べない国も入っていると思われるが、詳しいイルベ民がいたら登板してほしい。
古事記に明記された国家だけが表示されているので、本当はもっとたくさんあるかもしれないが、それはさておき、古代日本の領土を見てみよう。

8世紀(統一新羅の時期)には概ね、この程度の領土の形になったと見られている。
記録によると、室町幕府(1358~1408年)に、北海道の南側の一部を開拓したという話もあり、大まかに推測してみると10世紀、遅くとも15世紀には、すでに北海道と沖縄を除く日本列島は、すべて日本の領土になったものと考えられる。

それでは、北海道はいつ日本の土地になったのか?

北海道はそれ以前まではアイヌ族が暮らし、日本の幕府と交流をしていたが、明治維新の1868年に日本に強制的に編入された。
ちなみに沖縄も1872年、琉球王の地位を藩王に格下げし、1879年に完全に併合してしまった。

このようにして、今のような日本の領土が完成する(沖縄は先日、独立投票を実施するほど、日本の本土との関係はあまり良くない。私が知る限りでは僅差で独立反対派が勝ったようだ)。

ちなみに、今もロシア側には少数のアイヌ民族が血を残っているという。


初めて書いた情報記事なので、あまりうまく書けなかったが、この辺で終わりにしようかと思う。
時間があれば、次は「日本の視点から見た壬辰倭乱」を書いてみようかと思っている。
それでは、楽しい週末を送ってくれ、イルベ民たちよ。

3行要約
・北進滅共して
・北韓の共産主義者から土地を
・取り戻そう

翻訳元:http://www.ilbe.com/7276412868


2. 韓国人
北韓って韓国より大きかったのかファック…


3. 韓国人
北海道ってめっちゃ大きいね


4. 韓国人
韓国は干拓事業をしているから今は10万km2は超えていると思う


5. 韓国人
神日本クラス…


6. 韓国人
日本は地震+火山が噴火するからヘルだよ(笑)


7. 韓国人
小樽に行ってみたい
オゲンキデスカ~
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で大ヒットした日本映画”Love Letter”の聖地巡礼に行ってきた…小樽旅行記」


8. 韓国人
音ノ木坂のスクールアイドルミューズのメンバーの中で誰が一番好き?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
誰も分からない
ごめん…


10. 韓国人
>>8
当然、宇宙No.1アイドルのニコ様ではないのか?


11. 韓国人
>>8
エリー


12. 韓国人
>>8
コトリには及ばない


13. 韓国人
アイヌ民族というのは、蒼井優のような子たちのことを言うのではないのか?
関連書籍:アイヌ民族って本当にいるの?―金子札幌市議、「アイヌ、いない」発言の真実


14. 韓国人
韓国と北海道の領土を比較するのに、なぜ全羅道を入れるのか?
スレ主は、ガンギエイのようだね
カイカイ関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


15. 韓国人(スレ主)
>>14
土地に何の罪があるというのか…


16. 韓国人
ファック
本当に統一は嫌だから、そのままみんな殺して韓国が土地だけを奪うというのはダメなのか?
それができたら最高なのに
関連書籍:朝鮮半島統一への道―北朝鮮の危機と南北統一のシナリオ


17. 韓国人
>>16
内需を育てるには、人間がたくさん必要だよ


18. 韓国人
>>17
事実上、北韓の2000万人というのはイスラム暴徒と変わらないのではないか?
韓国に適応できず再び越北したり、チンピラのように生きる人がたくさん出てくると思う


19. 韓国人
日本は海洋領土が羨ましい
台湾のすぐ隣にある島も日本の島のようだし羨ましい~
カイカイ関連記事:韓国人「日本広すぎだろ!日本の海洋領土の最四端について調べてみよう」
00006161


20. 韓国人
>>19
もののけ姫に登場する巨大な温帯性の原生林のような風景も、日本の南の島に実在する


21. 韓国人
>>20
屋久島だね
ユネスコの世界自然遺産に登録されているよ
行ったことがあるけど、めっちゃかっこよかった
カイカイ関連記事:韓国人「もののけ姫の背景となった屋久島という神々しい日本の森に行ってきた」


22. 韓国人
北韓は入れない方がいい
永久に韓国の土地になることはない


23. 韓国人
日本信者は評価しない


24. 韓国人
日本が韓国の約4倍の領土だというのであれば、日本の人口は2億人以上いるのが正常であって


25. 韓国人
>>24
韓国が2500万人になるのが正常ではないのか?


26. 韓国人
やはり性進国
島の形が子宮に見える
カイカイ補足:性進国とは
先進国をもじったもの。性的に進んだ国という意味。日本の性文化を皮肉る際に用いられる言葉。


27. 韓国人
ファック
統一したとしても、北韓の土地は、クソ寒いだけで、資源も中途半端なのでいらない土地である


28. 韓国人
本当に韓国の土地の大きさは、最低クラスだね


29. 韓国人
基本的に天皇とその下に将軍という国を統治するやつがいて、その下の大名たちが領土紛争をしていた
その紛争をまとめて統一したのが織田信長と豊臣秀吉
カイカイ関連記事:韓国人「外国人が作った10分で見る日本の歴史を見てみよう」


30. 韓国人
ちょっと多めに税金を払うから(俺より金持ちはもっと出しなさい)、戦車で北韓の地を蹂躙して早く統一国家を樹立してほしい


31. 韓国人(ハンドルネーム:大高句麗帝国)
北韓の領土だけではなく、さらに上にもある
必ず大高句麗と渤海の領土を取り戻さなければならない


32. 韓国人
>>31
ニックネームをご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwww


33. 韓国人
日本って島同士は橋でつながっているのか?


34. 韓国人
>>33
つながっているよ
北海道は、海底トンネル


35. 韓国人
北海道に行ったけど、札幌から離れると田舎で本当に静かでゆったりとした感じがする
牛乳も美味しい
カイカイ関連記事:韓国人「北海道の美しい景色と美味しい食事を満喫した旅の記録」


36. 韓国人
俺は別に土地の面積でからかわれても全く悔しくないんだが…
みんなもそうじゃないのか?


37. 韓国人
昔から思ってたけど、日本列島は土地の形が美しいね
関連書籍:絵でわかる日本列島の誕生


38. 韓国人
>>37
しかし、呪われた土地である


39. 韓国人
お前らが死ぬまでに、絶対に統一できないと思う


40. 韓国人
>>39
リアル
保守政党は統一が大嫌いなので、一生しないだろう
統一すれば、保守政党は政権を獲得できなくなる


41. 韓国人
>>40
赤化統一されるなら、しない方がマシだね


42. 韓国人
オゲンキデスカ~が出てくる映画のタイトルって何だっけ?
今あまりにも退屈すぎるので、タイトルを教えてほしい


43. 韓国人
>>42
ラブレター


44. 韓国人
日本の肥沃な土地、広い平野が羨ましすぎる


45. 韓国人
>>44
関東平野は認めざるを得ない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ!これが日本最大の平野、関東平野だ」


46. 韓国人
>>44
日本も山地の割合が70%はあるが…


47. 韓国人
>>46
アホか
そんなん知っとるわ
日本の土地自体が韓国のより肥沃で、韓国で最も大きな湖南平野も日本の平野に比べたらクソだということだ


48. 韓国人
北韓や共産主義者たちは統一を主張するが、統一は災害である
韓国より小さくても豊かな国は多い
オランダ、ベルギー、フィンランドなど


49. 韓国人
古事記にある国というのは、韓国でいう地域単位だと考えればいい


50. 韓国人
冬の北海道は、超超超超最高だよ
日本は、本当に最高だった


51. 韓国人
なぜ北韓の土地を韓国に入れて計算しているのか?
そんなことを言ったら、日本の土地は朝鮮と満州まで含めなければならない


52. 韓国人
>>51
何の論理だ、病身野郎


53. 韓国人
土地は無条件で大きい方がいい
韓国の上の土地を手に入れたら、本当に生活の質が変わるだろう


54. 韓国人
>>53
土地だけでなく、北韓の難民も一緒についてくるのに


55. 韓国人
>>54
北韓の難民=3K業種の奴隷として使えばいい


56. 韓国人
北韓の2000万人に投票権を与えたら、共に民主党から少なくとも30年連続大統領が出そうだ
カイカイ補足:共に民主党 - Wikipedia
共に民主党は、韓国の政党。国会では第一党であり、議席数では朴槿恵大統領の与党であるセヌリ党を上回る。中道左派。


57. 韓国人
日本の関東地方のGDPが、韓国のGDPより高いというのは事実なのか?


58. 韓国人
>>57
首都の東京だけでも、韓国と同じかそれ以上じゃないか?


59. 韓国人
>>58
東京が韓国より高いわけではなく、東京の経済圏が韓国より高い
東京の経済圏だけでも人口が3400万人だからね
カイカイ関連記事:韓国人「世界の都市圏GDPトップ10を見てみよう」→「1位は東京か…ソウルは?」


60. 韓国人
北海道に行ったことがないイルベ民は、是非一度行ってみるといいよ


61. 韓国人
>>60
北海道に行くぐらいなら、米国やオーストラリアに行く


63. 韓国人
現在の日本の領土>>>高句麗最大の領土


64. 韓国人
>>63
?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


65. 韓国人
古事記は、小説だという話があるが…
カイカイ関連記事:韓国人「日本書紀という日本の捏造レジェンド」


66. 韓国人
土地の大きさはさておき、自然の景観自体は日本の方がはるかに美しい
韓国はどこへ行っても、どこか荒れ果てた感じがするが、日本はそのような感じがしない


67. 韓国人
>>66
そもそも暖かい場所ほど自然環境も良く、生態系も豊富だ


68. 韓国人
>>67
それを言うなら、慶尚南道、全羅南道の方は自然の景観が美しくなければならないが、そうでもない
むしろ、寒い日本の東北地方や北海道の方がはるかに美しい


69. 韓国人
チョッパリのやつらは、あんなに大きな土地と人口があるのに、野球もサッカーも韓国より弱いという(笑)


70. 韓国人
>>69
サッカーは最近負けが続いているけどね


71. 韓国人
そもそも韓国が北海道より小さいと言うやつなんているか?


72. 韓国人
>>71
俺もこの記事を読んで初めて知った


73. 韓国人
北海道、沖縄、朝鮮を見ていると、チョッパリのやつらは残忍性を生まれ持っているということが分かる


74. 韓国人
>>73
あいつらの人口のうち70%は、韓国から渡ってきた異民族の生まれである
本土生まれの大和人は、20%程度
その異民族のうち、半分以上が百済(全羅道)生まれなのは罠


75. 韓国人
大韓民国の敗北です

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)