kuma-

韓国のネット掲示板に「日本でツキノワグマが人間4人を食べたという」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「一ヶ月の間に4人も…」日本の秋田県の「人食い熊」恐怖が現実に
2016-06-13 21:58:00

日本の秋田県で最近一ヶ月の間に、4人の高齢者が山菜を採りに行って死亡した姿で発見された。

ところが最近、この一帯で射殺された熊の体内から人体の一部が発見され、日本社会が「人食い熊の恐怖」に包まれた。

13日、NHKの番組は、10日に秋田県鹿角市のある山で射殺されたツキノワグマを解剖・精密調査を行った結果、人体の一部が発見されたと報道した。

発見された人体が正確に誰のもので、どの部位に当たるのかについては確認されなかった。

しかし、熊が射殺された日近くに、鈴木ツワ(74・女)さんの遺体が発見されたことから、鈴木さんの遺体である可能性が高いという分析だ。

去る8日、山菜を採るために家を出た鈴木さんは二日後、大型動物に襲われたかのように身体のあちこちが毀損されたまま発見された。
kuma
去る10日射殺された雌のツキノワグマの姿。この熊を解剖した結果、人体の一部が発見され、日本社会に「人食い熊」の恐怖が広がっている(写真=朝日新聞のキャプチャ)

これに先立ち、先月24日と30日にも熊を射殺した現場近くで、山菜を採りに行った70代の男性2人と60代の男性1人が相次いで遺体で発見された。

これらの遺体には、すべて猛獣にひどく噛まれて引っ掻かれたような跡が残っていた。

熊の生態を研究してきた岩手大学の青井俊樹名誉教授は「ツキノワグマが人を攻撃した後、食べたのは珍しいことだが、最近の一連の被害は、この熊によって発生した可能性が高い」と話した。

地域住民たちで構成される猟友会の会員たちは、鈴木さんの遺体が発見された日、狩猟用の銃を持って山の中に入り6~7歳と推定される体長1.3mの雌熊一頭を射殺するのに成功した。

鈴木さんの遺体が発見された場所から、わずか20mの距離だったと朝日新聞は伝えた。

熊は射殺されたが、周辺には他の熊たちも生息するだけに、秋田県の当局は、地域住民と近くのドライバーたちを対象に熊の生息地に入らないように注意を呼びかけた。

ソース:http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0010699694&code=61131211&sid1=int


一ヶ月の間に4人だそうだ。
智異山に放した熊と同じ種類である…

翻訳元:https://www.ilbe.com/8227670980


2. 韓国人
恐ろしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
熊が人を食べるなんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
チョッパリは戦犯国なので過去の罪に対する罰を受けますwwwwwwwww


5. 韓国人
マンガに出てきそうだ(笑)


6. 韓国人
クマチャン


7. 韓国人
熊は本当に怖い…


8. 韓国人
だから、俺は外に出ることができないんだ…


9. 韓国人
猿狩りは評価する


10. 韓国人
美味しかったのかな?


11. 韓国人
韓国の田舎はイノシシに気をつけなければならない


12. 韓国人
熊も韓国人はキムチ臭いので避けるという
関連商品:宗家 白菜キムチ1kg カット済み マッキムチ


13. 韓国人
日本の高齢化問題を解決してあげようとしたのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の高齢化問題、高齢者数3000万人時代の今」


14. 韓国人
ファック
来週この近くに出張に行く…
ホテルから動かないつもりだ


15. 韓国人
くまみこを見ましょう
カイカイ補足:くまみこ - Wikipedia
『くまみこ』は、吉元ますめによる日本の漫画作品。クマを奉る神社に巫女として仕える中学生の少女まちと、ヒグマのナツの交流を描く。


16. 韓国人
>>15
ナツがまた…


17. 韓国人
>>15
名犬シルバー(原題:銀牙 -流れ星 銀-)を見ましょう


18. 韓国人
>>17
くまみこダンシングダンシング~



19. 韓国人
>>18
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
半島はなぜ、あんな猛獣を放置するのか


21. 韓国人
>>20
ツキノワグマは智異山国立公園の象徴的な生き物だからね


22. 韓国人
生態系を壊すからと上位捕食者を放置すれば登山はできなくなる
自分の信念がいつか人を殺すとは考えないようだ


23. 韓国人
熊は死ぬ時、本当に苦しかったみたいだね(泣)


24. 韓国人
お金を稼いだら、日本の北海道の大自然の中で暮らしたい


25. 韓国人
>>24
北海道は、もともと列島の土地ではない
カイカイ関連記事:韓国人「日本人による北海道の開拓史」


26. 韓国人
本当になぜ智異山に熊を放したのか!
カイカイ補足:智異山 - Wikipedia
智異山は、大韓民国南部の全羅南道・全羅北道・慶尚南道にまたがる、小白山脈の南端に位置する山並の総称。


27. 韓国人
>>26
ガンギエイを捕まえるためだけど、なぜお前が反発するんだ?
まさか…


28. 韓国人
ホッキョクグマでもヒグマでもなく、熊の中で最弱クラスのツキノワグマなんかに人間が負けるのか?


29. 韓国人
>>28
おばあさんだからね


30. 韓国人
智異山で熊が人間を攻撃してきて、防衛するために人間が熊を殺しても処罰を受けるようだが…


31. 韓国人
コカ・コーラの広告で熊のイメージを美化させたせいで、熊が親しみのある動物だと思っている人が多いが、実際には、お腹が空いたら人間を捕まえて食べる
智異山かどこかにツキノワグマを放すと決めた時、本当に韓国は病身国だということを悟った
カイカイ補足:韓国のコカコーラのCM


32. 韓国人
韓国の熊は日本とは違って、個体数の一つ一つを追跡管理しているので事前予防が可能である


33. 韓国人
>>32
デタラメは評価しない


34. 韓国人
>>33
智異山にツキノワグマが現れ、登山客の寝袋を噛みちぎる



35. 韓国人
人肉を食べた獣は殺さなければならない


36. 韓国人
シベリアトラもロシアから輸入して智異山と無等山に放生しなけばならない
カイカイ補足:無等山とは
無等山は韓国南西部、光州市の東北部に位置、和順(ファスン)郡と潭陽(タミャン)郡にまたがる山群。


37. 韓国人
こういうのを見ると、韓国でトラが絶滅して本当に良かった
カイカイ関連記事:韓国人「日本が絶滅させた韓半島の動物たち」


38. 韓国人
70億人のうちの何人かが死んだだけなのに、なぜこれほど大騒ぎをするのかファック


39. 韓国人
>>38
じゃあ、お前が死んで


40. 韓国人
>>39
毛沢東のクソ野郎は、スズメを数億匹殺してチャンケを6000万人殺したのに(泣)
カイカイ補足:四害駆除運動|大躍進政策 - Wikipedia
1958年2月から、四害(伝染病を媒介するハエ、カ、ネズミと、農作物を食い荒らすスズメ)の大量捕獲作戦が展開された。正式には「除四害運動」と呼ばれたが、スズメを大量に駆除した(北京市だけでも300万人が動員され、3日間で40万羽のスズメを駆除した)ことから、「打麻雀運動」「消滅麻雀運動」とも呼ばれる。しかしスズメの駆除は、かえってハエ、カ、イナゴ、ウンカなどの害虫の大量発生を招き、農業生産は大打撃を被った。スズメは、農作物を食べると同時に害虫となる昆虫類も食べ、特に繁殖期には雛の餌として大量の昆虫を消費している。このような生態系のバランスを無視した結果だったのである。後にスズメは南京虫に変更され、ソ連から大量のスズメが送られたといわれている。


41. 韓国人
ツキノワグマは身長190cm、体重が120~150kgだから危険ではないと言っていたやつは何なのかwwwww


42. 韓国人
絶滅した種を復元するなど馬鹿げたことだ
智異山にいるツキノワグマも人を傷つける日は遠くない


43. 韓国人
チェ・ホンマンvsツキノワグマ、どっちが勝つ?


44. 韓国人
>>43
お前はタイソンが育てていたトラの話を聞いたことがないのか?
タイソンは、トラに力の限りのパンチで攻撃をしたが、遊んでほしいという合図に受け取られたという…


45. 韓国人
在日熊がまた…


46. 韓国人
熊は先に手を出さなければ攻撃はしてこない
おとなしくて可愛い動物だ
外見で評価してはいけない
くまみこを見れば、熊が優しいということを知ることができる


47. 韓国人
ロシア人だったらヘッドロックをかけて制圧できたのに


48. 韓国人
ツキノワグマってあまり大きくないのか?
大きいのは大きい?


49. 韓国人
>>48
ツキノワグマは大きくなれば200kg~、大きくなくても100kgはある
銃がない限り、人間は絶対に勝てない(笑)


50. 韓国人
キムチで免疫力をつければ、熊に食べられないという噂がある


51. 韓国人
朝鮮人が山に人食い熊を放った!
カイカイ関連記事:韓国人「熊本大地震直後、”韓国人が井戸に毒を入れた”という噂が流れる」


52. 韓国人
自然で淘汰されて絶滅するのは自然なことのはずなのに、なぜ韓国では復元しようとするのか


53. 韓国人
熊が大韓民国の国土に必要な理由を一つだけ書きなさい


54. 韓国人
>>53
熊胆
カイカイ補足:熊胆 - Wikipedia
熊胆は、クマ由来の動物性の生薬のこと。熊の胆(くまのい)ともいう。古来より中国で用いられ、日本では飛鳥時代から利用されているとされ、材料は、クマの胆嚢であり、乾燥させて造られる。健胃効果や利胆作用など消化器系全般の薬として用いられる。


55. 韓国人
智異山に行く時のアドバイスを一つ与える
唐辛子スプレーを一つずつ用意してください
野生の動物に出会った時に、たくさんかければ逃げることができるという
知人の経験談である
関連商品:UDAP 熊撃退スプレー ホルスター付 (アメリカ森林警備隊採用品)


56. 韓国人
以前にTVで熊を閉じ込めて、身体にホースをつなげて胆嚢を抜いて食べるのを見たけど、めちゃくちゃ可哀想だった


57. 韓国人
イノシシより序列の高い動物がいない韓国が最高だ
イノシシは肉食ではないから、そんなに危険な動物でもないし
智異山にいるツキノワグマだけ注意すればいい
外国ではトラ、ヒョウ、ピューマ、熊によく食べられるという被害があるようだけどね


58. 韓国人
>>57
韓国の序列1位は、テンではないのか?


59. 韓国人
>>58
あまりにも数が少なすぎる


60. 韓国人
はじめの一歩の鷹村守は、どうやってあれに勝ったのか
カイカイ補足:熊殺し|鷹村守 - Wikipedia
合宿中に野生の熊に襲われた際に、胸に傷を負う死闘の末に殴り倒した。発見した仔熊に情がわいてトドメを刺さずに立ち去ったが、事情を知らない猫田が熊鍋にしてしまった。熊が死んだ事を知った鷹村は人目を憚らず涙したが、せめてもの供養のためにと熊鍋を大いに食した。


61. 韓国人
熊野郎は、フィジカルでは人間を圧倒するかもしれないが、我々には銃がある!


62. 韓国人
あんなのを見ると、日帝が韓国のトラを全部殺したと馬鹿なことをいう病身たちが情けない(笑)
どうせあんな個体は、生き残ることはできない


63. 韓国人
>>62
リアル


64. 韓国人
熊と出会ったら死んだふりをすれば、匂いを嗅いでそのまま過ぎ去る


65. 韓国人
>>64
殺されるぞ


66. 韓国人
チョッパリ肉は美味しいようだね
もっと食べなさい


67. 韓国人
可愛いツキノワグマがあんなことをするはずがない


68. 韓国人
仰向けの姿勢で両足を上げて自転車を漕ぐようにずっと蹴っていれば、熊と戦っても勝つことができる


69. 韓国人
珍島犬にも勝てない人間ども
カイカイ関連記事:韓国人「珍島犬を紹介する、こいつ食われそうになってたんだぜ」


70. 韓国人
人間は素手であれば、大きな犬にも勝つことができない


71. 韓国人
>>70
体重が20kg以上級の犬には、人間は勝つことができないと聞いた


72. 韓国人
>>71
その通り
 

73. 韓国人
>>72
30kgの大型犬と120kgのファイターが戦っても勝てないのか?
4倍の差があるけど…


74. 韓国人
>>73
反射速度が比較にならないので難しいと思うよ
この動画を見ればどんな感じか分かると思う



75. 韓国人
入れ歯たちだから、食べるところもあまりなかっただろうね
カイカイ補足:入れ歯とは
入れ歯とは、韓国の老人を表す蔑称。


76. 韓国人
韓国は、ツキノワグマが精力増強に効くと噂を流せば、猟師たちがすべて殺して処理をするだろう


77. 韓国人
あの熊は前世が韓国人だったのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)