iotani

韓国のネット掲示板に「日本の怪物投手、大谷翔平の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

160km/h
00006254


161km/h
00006255


161km/h
00006256


163km/h
00006257
00006258
00006259


163km/h
00006260


163km/h
00006261


162km/h
00006262


161km/h
00006263


161km/h
00006264


161km/h
00006265


162km/h
00006266


162km/h
00006267


162km/h
00006268


163km/h
00006269


162km/h
00006270


160km/h
00006271


160km/h
00006272


161km/h
00006273


161km/h
00006274


162km/h
00006275


161km/h
00006276


163km/h
00006277


161km/h
00006278


160km/h
00006279


161km/h
00006280


161km/h
00006281


162km/h
00006282


162km/h
00006283


162km/h
00006284


161km/h
00006285


160km/h
00006286






1試合で160kmを超える球を31球投げる。

翻訳元:https://www.ilbe.com/8241690583


2. 韓国人
めっちゃ速いね


3. 韓国人
ファック
160kmなんてどうやって打てばいいのか


4. 韓国人
人間なのか(泣)


5. 韓国人
天才


6. 韓国人
すでにレジェンドだね


7. 韓国人
神日本のプライド大谷は評価する


8. 韓国人
当たってもファウルだね(笑)


9. 韓国人
野球に詳しくないんだけど、あれはすごいことなのか?


10. 韓国人
>>9
すごい


11. 韓国人
>>9
野球の本場、米国でも先発で160kmをあんなに投げれる投手はいない


12. 韓国人
姜正浩ならヒットを打つことができるだろう
カイカイ補足:姜正浩 - Wikipedia
姜 正浩(1987年4月5日 - )は、韓国出身のプロ野球選手(内野手)。ピッツバーグ・パイレーツ所属。


13. 韓国人
どうせ東洋人で唯一160kmを投げるから注目されているだけだろ
メジャーなら160kmを投げる投手はたくさんいるのではないか?


14. 韓国人
>>13
メジャーでも先発で160kmを投げる投手は、ほとんどいない
いや、全くいないといっていい


15. 韓国人
>>14
カーショウでも155kmぐらいだしね
カイカイ補足:クレイトン・カーショウ - Wikipedia
クレイトン・エドワード・カーショウ(1988年3月19日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身のプロ野球選手(投手)。現在はMLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。2011年には最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を獲得、2014年にはシーズンMVPに輝き、通算で3度サイ・ヤング賞を受賞するなど、現在のMLBを代表する投手である。

 
16. 韓国人
>>14
ノア・シンダーガードがいるし、いないわけではない
今日も101マイルのファストボールを投げていたよ
カイカイ補足:ノア・シンダーガード - Wikipedia
ノア・セス・シンダーガード(1992年8月29日 - )は、アメリカ合衆国・テキサス州マンスフィールド出身のプロ野球選手(投手)。MLB・ニューヨーク・メッツに所属。長身からオーバースローで投げ下ろす、常時90mph中盤から後半、最速101.4mph(約163.2km/h)の速球を操り、制球も悪くない。


17. 韓国人
>>16
シンダーガードよりも平均が速い
大谷は159.71km


18. 韓国人
体もいいし、顔もいい
あの程度なら早くメジャーに行った方がいいのではないか?
日本でそんなに年俸をもらっているのか?


19. 韓国人
>>18
今シーズンが終われば行くだろう


20. 韓国人
>>19
一歳でも若い時に行くべきであって
今行けば、日本の国民的英雄になるのは時間の問題ではないのか?


21. 韓国人
>>20
今年が2013年のオフシーズンの時に改正されたポスティングルールの期限満了の年だから、シーズンが終われば、大谷がすぐにメジャーに行けるように制度改正するという話がある


22. 韓国人
さらに、シーズン平均球速もMLB最高の剛速球投手シンダーガードとほぼ同じ
それに本塁打まで打って打率も3割を超えるという
マンガ、メジャーの茂野吾郎の現実上位互換レベル


23. 韓国人
あの試合は無失点で安打も4本しか打たれていない
本塁打もよく打つし、完全に万能投手だね
無理して投げているのではなく、身長が高いチャップマンのように足の幅を広くして投げるタイプなので肩が悪くなって早期に引退する確率は低そうだ
カイカイ補足:アロルディス・チャップマン - Wikipedia
アルベルティン・アロルディス・チャップマン(1988年2月28日 - )は、キューバ・オルギン州オルギン出身のプロ野球選手(投手)。MLB・ニューヨーク・ヤンキース所属。スリークォーターから投げる最速105.1mph(約169.1km/h)・平均球速99-100mph(約159-161km/h)のフォーシームと常時80mph台後半のスライダーを武器とし、時折80mph台後半のチェンジアップを投げる。


24. 韓国人
あれに加えて打者としても15試合連続安打を記録…


25. 韓国人
やっと160?
韓国人の身長の平均は175だ


26. 韓国人
>>25
誰がそんなうまいこと言えと…


27. 韓国人
日本のリーグでプレーしないで、高校を卒業してすぐにMLBに行っていたら、今頃、ジェイク・アリエータほどの先発投手になっていただろうね
カイカイ補足:ジェイク・アリエータ - Wikipedia
ジェイコブ・ジョセフ・アリエータ(1986年3月5日 - )は、アメリカ合衆国・ミズーリ州ファーミントン出身(テキサス州プレイノ育ち)のプロ野球選手(投手)。現在はMLB・シカゴ・カブスに所属している。


28. 韓国人
ただ力を入れて投げれば、あれぐらいでるんじゃないか?


29. 韓国人
>>28
一般人が力を入れて投げても、ほとんどの人が90kmも出ない


30. 韓国人
>>28
ノムヒョンの頭が爆発するぐらいの力で投げなければならない


31. 韓国人
この程度なら誇張しなくても現実版、茂野吾郎と言ってもいい


32. 韓国人
>>31
それはない


33. 韓国人
あの速度の球を投げ、制球も安定している
メジャーに進出すれば、アジアの伝説が誕生するかもしれない


34. 韓国人
朴賛浩も163kmは投げられないのか?
カイカイ補足:朴賛浩 - Wikipedia
朴贊浩(1973年6月29日陰暦 - )は、大韓民国忠清南道公州市出身の元プロ野球選手(投手)。韓国人初のメジャーリーガーである。


35. 韓国人
>>34
160kmを一度だけ投げたことがあるが非公式


36. 韓国人
呉昇桓は何kmぐらい出すんだ?
カイカイ補足:呉昇桓 - Wikipedia
呉 昇桓(1982年7月15日 - )は、MLB・セントルイス・カージナルスに所属する大韓民国・全羅北道井邑市出身のプロ野球選手(投手)。


37. 韓国人
>>36
148~151kmの間ぐらい


38. 韓国人
163kmって顔に当たったら痛いのか?


39. 韓国人
>>38
顔が潰れて即死する
130kmでも死ぬ
自殺したくなったら街の中学・高校の野球部に行って投手に、酢豚とチャジャンミョンのセットをおごって、顔面に直球を投げてもらえばいい
カイカイ補足:チャジャンミョン - Wikipedia
ジャジャンミョンは、韓国の麺料理である。日本においては、ジャジャン麺、韓国風ジャージャー麺と表記することもある。
09524


40. 韓国人
あいつはバッティングも上手だよ
チーム内でも3回5番打者として出場している


41. 韓国人
>>40
先発じゃない日も、打者として出ているからね


42. 韓国人
>>40
歴代級だね
打者に投手に


43. 韓国人
野球の歴史の中で、最も速かったボールは何km?


44. 韓国人
>>43
169.1km


45. 韓国人
>>43
42.195km


46. 韓国人
>>45
病身よ
マラソンではない


47. 韓国人
>>43
183cm105kg


48. 韓国人
>>47
病身よ
なぜお前のスペックを書いたのか


49. 韓国人
>>43
2009年523kmを投げたレジェンドが盧武鉉


50. 韓国人
普通の野球同好会に行けば、180を投げる人たちもたくさんいるので評価しない


51. 韓国人
>>50
アホか(笑)


52. 韓国人
>>50
180m/sかな


53. 韓国人
東洋人があんなオーバーペースで投げたら、肩が1、2年以内に壊れるのではないか?


54. 韓国人
>>53
写真を見れば分かるけど、大谷は東洋人のフィジカルではない
ダルビッシュも体格が大きい方だけど、大谷の隣に立ったらイワシレベル


55. 韓国人
カーショウvs大谷、客観的に比較してみてくれ


56. 韓国人
>>55
カーショウは大谷より良い成績をメジャーで収めているので、現時点では比較は不可能


57. 韓国人
>>55
大谷:将来どこまでの怪物に進化するか分からないほどの未来が有望な若手投手
カーショウ:すでに野球の殿堂入りしたとしても、遜色のない現役ナンバーワン投手
2016年カーショウ>>>2016年大谷だが、大谷がこれからピークを迎えたらどうなるか分からない


58. 韓国人
俺が思いっきり肩が壊れるほど全力投球をしても105~115kmを行ったり来たりするぐらい
163kmというのは本当に人間ではない


59. 韓国人
一度も見たことがないけど、日本の野球でも乱闘って起きるのか?


60. 韓国人
>>59
たくさん起きる


61. 韓国人
あの子は事実上、マンガのキャラクター級ではないか?
バッターとしても3割打ってなかったか?


62. 韓国人
>>61
少年マンガの主人公である(笑)
ホームランも毎試合打つ


63. 韓国人
>>61
H2の主人公だね


64. 韓国人
彼女の身長が163cmなので、それ以上は投げないと言っていた


65. 韓国人
>>64
あそこの長さが163mmである


66. 韓国人
今後10年間は、国際大会であいつにやられそうだ


67. 韓国人
>>66
姜正浩、秋信守は速球に強いので打ってくれる
カイカイ補足:秋信守 - Wikipedia
秋信守(1982年7月13日 - )は、韓国・釜山広域市出身のプロ野球選手(外野手)。現在は、MLBのテキサス・レンジャーズに所属している。


68. 韓国人
プレミア12:韓国>日本
カイカイ関連記事:韓国人「プレミア12韓日戦、大谷翔平がMVPである理由」


69. 韓国人
球速は大谷の方が速いけど、呉昇桓の直球の方が打つのが難しいように見える


70. 韓国人
>>69
呉昇桓は、投げた瞬間は遅いのに近づくと突然速くなるボールだと言われている


71. 韓国人
ところで最近、イチローはどうなんだ?


72. 韓国人
>>71
最近の試合で、日米通算最多安打を記録した
現役プロ野球選手の中で通算安打が最も多い
今シーズン中にMLB通算3000本安打も記録するだろう


73. 韓国人
>>72
まだ引退してなかったのか


74. 韓国人
明らかに半島や大陸の遺伝子が混じっているようだ…
島国の遺伝子では絶対に生まれないビジュアル


75. 韓国人
>>74
イルベっておもしろいね(笑)


76. 韓国人
>>74
日本の純粋な血統で身長190cmを超えるのは難しい
先祖に韓国人や中国人がいると思う


77. 韓国人
チョッパリたちの特性上、測定機器を操作した可能性も十分にある


78. 韓国人
>>77
プレミア12の時は、韓国代表が手も足も出なかったけど…


79. 韓国人
スローモーションなのに、速く見える
奇妙な感じだね


80. 韓国人
ファック
俺が野球選手だったら180kmは投げれた


81. 韓国人
>>80
今からでも間に合うからやりなさい


82. 韓国人
北東アジアで韓国の外見が一番マシだというのは、昔の言葉のようだね…


83. 韓国人
>>82
日本の人口1億2000万人の中で奇跡が起きたと思えばいい


84. 韓国人
若くてハンサムで背の高い怪物投手…
女性に人気もすごくあるだろう
俺も次は、あのように生まれ変わりたい


85. 韓国人
あいつは本当にいつか170kmを投げるのではないか?

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)