yasukuni

韓国のネット掲示板に「靖国神社に行って感じた日本の右翼の考えと実態」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

銀座通りで旭日旗を持って歩く小規模のデモ隊を見た。
ギャアギャアと叫ぶ声の中に、カンコクという言葉は聞こえなかった。
日本語があまりできないので、聞き取れなかっただけかもしれないが…

とにかく、彼らが話に聞いていたネット右翼だなと思った。
それと共に、彼らの考えを知りたいという単純な好奇心が芽生えた。

しかし、日本語もできないし、直接尋ねたところでひどい目にあうのは明らかなので、予定にはなかった靖国神社を訪れることにした。

靖国神社にある国立戦争博物館「遊就館」を見学すれば、おおよそ彼らの考えを知ることができると考えた。
ここに行くやつがいたら、できるだけ平日に行きなさい。
1


休日の靖国神社は、このようなイベントが開かれている。
韓国人だとばれたら、喧嘩を売られることもあるかもしれない。
03706
03707
03708


靖国神社は、九段下駅2番出口から出ればすぐに見つけることができる。
靖国神社は今年で誕生してから150年になる。
5


平日の午前9時にも関わらず、人がたくさんいた。
ほとんどが日本のジジイどもだったが、会社員っぽい人も意外に多かった。
靖国神社は3つの鳥居をくぐらなければならないと聞いたが、すぐに正門の役割の鳥居があった。
6


靖国神社。
靖国…国を安らかに治める。
日本人の立場では、顕忠院と言ったところだが、第二次世界大戦の戦犯が合祀されているところなので、韓国人にとっては、「靖国」という文字は、本当に違和感を感じる。
7


東京の3大銅像の一つだと聞いた。
日本の初代陸軍元帥だったというが、よく分からない。
詳しく知っているイルベ民がいたら、コメントを残してくれるだろう。
8
9


そして、二番目の鳥居。
10
11


日本の皇室の模様。
普通の神社ではなく、国の機関であることを示している。
12


最後の鳥居。
13


ニュースで頻繁に出てくるところwwwwwwwww
今年初めか昨年末だったかに、韓国人がこの近くのトイレに手作り爆弾を設置して議論になったようだ。
訳もなく韓国人という理由で、注目の的になりそうだったので静かに日本人の姿を観察した。
普通に合掌している姿を見ると、日本人は第二次世界大戦に対する罪悪感のようなものは、少しもないんだなと思った。

第二次世界大戦の戦犯が合祀されていることを知らない日本人だから、普通に参拝をしているのではないかと、反問するやつは遊就館に一度行ってみろと言いたい。
日本人が第二次世界大戦について反省するどころか、どれほど誇りに思っているのかが分かるよ。
14


本堂を見ていると、気分が悪くなってきたので本来の目的地である遊就館に移動した。
15


ここが遊就館だ。
16


第二次世界大戦時に戦没した軍犬のための銅像。
17


軍犬慰霊像と同じ概念の軍馬慰霊像。
18


鳩も。
19


戦争によって発生した孤児や寡婦のための銅像も。
20


神風特攻隊員を称える銅像も。
21


人の国を征服しながら戦没した海軍の追悼像もあったけど、侵略された他国の苦痛に対する記録は一つもなかった。
22


これは150ポンドのカノン砲だが屋外の像と色を合わせたのか、これも屋外に展示されている。
23
24


遊就館の中に入ってみよう。
25


日本の右翼が称賛するゼロ戦だ。
26


日本の産業化の象徴である蒸気機関車も展示されている。
27


けん引砲なのか自走砲としなければならないのか、砲兵ではないのでよく分からない。
とにかく、様々な野砲たちがロビーに展示されている。
03709
03710


ゼロ戦に搭載されていた機関銃。
30
31


ここまでが、入場料を払わずに見られるものだ。


入場料は大人800円、大学生高校生は500円。
32

ここを訪れる人は、ほとんどが日本信者に陥った西洋人たちだった。
余命がいくばくもないように見える息を切らす白人のじじいから、感嘆の声をあげながら密かに写真を撮る日本オタクの白人、第二次世界大戦の時、満州で日本軍と戦った物語を絶えず話すロシア人、入れ歯の日本人、そしていきなりここを訪れた韓国人。

遊就館の内部にある遺物は、写真撮影が禁止されているが、パネルのように情報資料を作って置いてあるものは撮影が可能である。


ここからは写真撮影禁止区域で、遺物は写真を撮ってはいけない。
33

ここで、一瞬笑ってしまった。
東京内のいくつかの博物館の案内板は、英語と日本語で表記されているが、靖国神社の遊就館は親切にも、韓国語と中国語まで併記されていた。

これちょっとおもしろくないか?
他の博物館には韓国語と中国語の併記がないのに、韓半島と中国大陸を蹂躙した内容がたくさん展示されてある遊就館には、韓国語と中国語が併記されているということがね。


韓国併合。
伊藤博文、朝鮮総督府(小学一年生の時、見学に行ったことがある。入れ歯は非共感ボタンか?)、寺内、李完用の写真を見せながら、韓日合併の過程を歴史順に羅列している。
34

韓日合併は、韓国も合意した結果だと主張していたよ。
李完用は、朝鮮代表としてのぞみ、韓国(朝鮮)政府も韓日合併に賛成したと。
高宗の抵抗、乙未義兵、乙巳義兵、丁未義兵のような記録は全くなかったし、韓国人は日本と統合して喜んでいたというデタラメなことが書いてあった。


また、日本と関係のない満州の歴史を説明するパネルもあった。
35

日本の戦争博物館に、なぜ満州の歴史が?

満州国は日本の領土だから、満州は日本が取り戻さなければならないところだというのが、日本の右翼の主張だ。

高句麗と渤海は韓国の歴史ではなく、渤海の歴史であり、渤海は日本固有の領土だ。
だから、高句麗と渤海も日本の歴史だと主張しているwwwwwwwwwwwwww


そもそも、第二次世界大戦を大東亜戦争という表現に変えて、誇らしげにあちこちに表示してある。
朝鮮は、日本と大東亜戦争のパートナーであったと公然と力説している。
つまり、戦犯国家は日本だけでなく、韓国も含まれるという意味で、韓国は戦争被害を語る資格はないという結論が導き出される。
36

また、第二次世界大戦が終わり、自主独立した国家を説明したパネルには、韓国が抜けているということを知っている人はいるかな?
本当に、呆れたよ(笑)


遊就館の中では、このように戦犯たちの写真を羅列して英雄化している(写真禁止区域なので、俺が撮ったものではなく、遊就館のホームページから引用)
37

日本の右翼が第二次世界大戦について反省どころか、誇りに思っているという証拠だ。
さらに笑わせてくれたのは、この中で朝鮮出身の人を朝鮮人と表記しているということ。
日本の右翼の「韓国も戦犯国家なのだから、日本を戦犯国家と非難するな」という論理ではないか?


戦車厨ならお馴染みなのだろうか?
38
39


それ以外にも、日本のインド侵略、中国征伐、満州征伐、太平洋戦争について詳細に展示されていた。
しかし、満州で行われたソ連との戦争については、自分たちが敗けたことを認めず、第一次世界大戦以前に行われた露日戦争の記録を一緒につけて、まるで自分たちが勝ったかのように宣伝していたwwwwww
40
41
(写真禁止区域なので俺が撮ったのではなく転載)


靖国神社遊就館の特徴、3行要約
・朝鮮、中国、インド、インドシナ半島、オセアニア侵略を誇っている
・第二次世界大戦を大東亜戦争と称して、敗北した戦争ではなく、勝利した戦争だと自慢している
・国立戦争博物館なのに、すべての時代を飛び越え1880年から現在までの記録しか展示していない

靖国神社に見る日本の右翼の特徴
・日本の右翼は、第二次世界大戦について反省どころか誇りを感じて正当化している
・日本の右翼は、韓国を同じ戦犯国家だとして責任逃れをしようとしている
・日本の右翼は、韓国が被害者コスプレをしてると主張している

翻訳元:http://www.ilbe.com/8284982381


2. 韓国人
爆破したい


3. 韓国人
内鮮一体


4. 韓国人
リトルボーイの出番か…


5. 韓国人
寿司女の写真が一枚もないとか(泣)


6. 韓国人
日本のやつらは、知れば知るほど稚拙で汚い人種だね


7. 韓国人
渤海のところから、日本がどれだけキチガイなのかを十分に知ることができる(笑)


8. 韓国人
>>7
これリアル
ファンパレベルwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:ファンパとは
韓国起源説などを主張し、ファンタジーな歴史を信奉する過度な国粋主義者。


9. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwww
サスガ、アジアの中心を守る東洋の自尊心、大日本帝国クラスの本気イェーイ


10. 韓国人
日本はナルシスト
ヘル朝鮮は被害意識
真の調和wwwwwwww


11. 韓国人
>>10
新羅時代から、ほぼ一方的にやられてばかりなので被害意識が生まれる


12. 韓国人
太極旗を持って記念写真を撮ってないのでやり直し


13. 韓国人(スレ主)
>>12
そんなことをしたら、集団で袋叩きにあうよ


14. 韓国人
>>13
俺たちの先祖は死刑にまでなった
その程度の暴力を恐れるのか?
お前に安重根の国で生きる資格はない!


15. 韓国人
そもそも日本信者でなければ、靖国神社には行かない
日本信者は評価しない


16. 韓国人
戦争犠牲者を追悼するのは当然のことだから、A級戦犯を抜けば何も問題ないのに、なぜあえて合祀するのか理解できない


17. 韓国人(スレ主)
>>16
第二次世界大戦で、他国に侵略したことを誇りに思っているところを見れば分かるよね
日本の右翼にとって、帝国主義の歴史は反省ではなく、誇りなのでA級戦犯を無条件に合祀するということ
関連書籍:靖国戦後秘史 A級戦犯を合祀した男


18. 韓国人
韓国はお金をもらって国を売ったというのが事実…
誰も武力抵抗はしなかった


19. 韓国人(スレ主)
>>18
清日戦争で日本が勝利した後、内政干渉を通じて朝鮮は日本が守ってくれるという条件を強制的に結ばされ、朝鮮の正規軍が解体された
それで、正規軍がなくなり武力抵抗できなかった
解体された朝鮮軍が義兵と合流してソウル進攻作戦を展開したのが、丁未義兵である


20. 韓国人
>>19
韓国併合条約は、戦後、サンフランス条約で無効になっただけであって、当時の国際法としては合法的な条約であった
強迫によって結ばれた条約が無効であるというのは、1960年代のウィーン条約以降に定められた国際法だ
昔は帝国主義の時代だったので、そんなものはなかった
韓日併合条約が国際的に違法だとするなら、西欧列強の他の条約も違法とするしかない


21. 韓国人
靖国神社にまで行って見物するような白人が主流の国なんて、いくつもないのではないか?
ほとんどが被害国のはずなのに、靖国に行って見物するということ自体が笑える(笑)


22. 韓国人
>>21
カナダとかオーストラリアかな?


23. 韓国人
>>22
オーストラリアは、日本からたくさんの被害を受けた


24. 韓国人
そもそもあの神社の存在自体に問題がある
戦犯たちの位牌があるだけでなく、他国を侵略したことに対する反省もせず、逆に誇る場所となっている
あそこが右翼の聖地になる理由が分かる
そして、韓国を再び侵略してもいいと洗脳する…
日本畜生


25. 韓国人(スレ主)
>>24
俺も最初は、日本人にとっては顕忠院だが、A級戦犯が合祀されているから問題になっていると思っていたが、そうではなかった(笑)
堂々と第二次世界大戦の時の他国への侵略を誇る場所だった
それで、しばらくの間、すごく不快な気分になった
カイカイ補足:国立ソウル顕忠院 - Wikipedia
国立ソウル顕忠院は、大韓民国ソウル特別市銅雀区にある国立墓地である。この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争、ベトナム戦争の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている。


26. 韓国人
ところで、A級戦犯って何?


27. 韓国人
>>26
通常は戦争犯罪者を戦犯といって、その中でも戦争を起こそうと決めたトップクラスの戦争犯罪者をA級としている
東條英機のようなやつもA級になった
戦犯たちは国際司法裁判所でB級やC級にも振り分けられて、収容された国で処罰を受けた
関連書籍:BC級戦犯裁判


31. 韓国人
あれほどの国力があったというのは、自慢してもいいだろう
朝鮮が情けない国なだけで、日本が悪いわけではない
ライオンはシマウマを食べるが、ライオンが悪い動物だというのか?


32. 韓国人
>>31
さらに情けないのが、最高の状態で日本が滅んで独立したのに、南北に分かれて6.25を起こし、日本の経済を復活させたこと
情けない国ナンバーワンが朝鮮
カイカイ関連記事:韓国人「敗戦国日本、朝鮮戦争で起死回生…日本の首相”天佑神助だ!”」


33. 韓国人
日本のやつらは、反省するのではなく、未だに軍国主義時代を懐かしがっている
ゴミのような種族だね


34. 韓国人
>>33
全盛期時代なのだから当然だろ(笑)


35. 韓国人
>>34
実際の全盛期は1980年代だよ
カイカイ関連記事:韓国人「日本の全盛期、1980年代の東京を見てみよう」


36. 韓国人
早く統一及び、自主国防のために核兵器を保有して、チョッパリたちに強硬対応をしてほしい


37. 韓国人
本当におかしいと思う
戦争を道徳の権威を借りて解釈するのは、絶壁の前で進めと叫ぶのと同じで何の意味もない
むしろ、被害者を怒らせるだけであって、反日をしなければ加害者に何の影響を及ぼすこともできない
被害者だけが、記憶の暴力を受けるだけ
日本を克服すること、超えることが被害者の歴史を持った人たちがしなければならないことだ、克日である
カイカイ関連記事:韓国人「反日ではなく克日を主張した韓国の偉人、全斗煥元大統領」


38. 韓国人
>>37
最後の文章は素敵だね


39. 韓国人
ところで、日本行くと、韓国人はお互いを見れば分かるというのは本当なのか?


40. 韓国人
>>39
海外に行けば、キムチ、チョッパリ、チャンケは十中八九、判別が可能


41. 韓国人(スレ主)
>>39
前髪を下ろしたヘアスタイル、黒縁メガネ、ダウンジャケット、モナミルック=韓国人男性
曇った日でもサングラス、ワンピース、真っ白な顔に毛虫眉毛、赤い唇=韓国人女性
うるさいやつ=中国人
髪の分け目が5:5な人は、日本にもいるタイプなので韓国人とは限らない
カイカイ補足:最近流行りの「モナミルック」って?
最近見かけることの多いブラック&ホワイトのシンプルなファッション。1963年の発売以来親しまれている韓国の国民的ボールペン「モナミ」(写真左)にちなみ、「モナミルック」と呼ばれています。
00002798


42. 韓国人
>>41
中国人は、どこの国でも恥ずかしいwwwwwww 


43. 韓国人
>>41
眉毛の手入れをしている男は、ほとんど日本人ではないか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本人の男は眉毛を手入れするらしい…ゲイなのか?」


44. 韓国人
呆れるしかないね
列島の劣等感がそのまま現れている
あれが日本人どもの本性だ
常に大陸を渇望する
どこかで見たことがあるが、日本人たちにとって韓国は心の故郷だという(笑)
日本人の大半が韓半島からの渡来人、特に百済、伽耶の敗戦によって渡った移住民が多いので、確かにそういう感情が遺伝子レベルで組み込まれていてもおかしくはない
663年の白村江の戦いで、日本人たちが百済を助けてやるかと来ておきながら、病身のように皆殺しにされ、倭国に戻ってからは、もはや故郷の先祖の地を見れないので悲しいという歌まで作ったという
日本統治時代後半に、日本の首都をソウルに移す遷都計画まであったというが、特に驚くことでもない
常に韓国を渇望する哀れな列島民たち…


45. 韓国人
自力で走行が可能なのが自走砲ね


46. 韓国人(スレ主)
>>45
ありがとう
それじゃあ、あれは牽引砲だね


47. 韓国人
釣魚島問題で、核爆弾を落とされるしかない(笑)


48. 韓国人
韓国も厳然たる戦犯国家だというのに
南京大虐殺に同調したのも韓国人だ
完全な戦犯国家ではなくオーストリアのような感じ


49. 韓国人
靖国の名に相応しいものにするためには、事実上マッカーサーだけを祀らなければならないwwwwwwww


50. 韓国人
また連合国コスプレをする朝鮮人の姿が…
米国は何も言わないのに、朝鮮人がなぜ憤慨するのか?


51. 韓国人
あの当時、野蛮な帝国主義国家である日本に受け入れられなかったら、韓国は国と独立していられたのだろうか?
俺は、ロシアや中国に占領されなくて幸いだったと思うが
カイカイ関連記事:韓国人「日本に植民地支配されて、むしろ良かったのでは?」


52. 韓国人
>>51
そう言われてみると、急に日本がありがたい気がしてきた


53. 韓国人
>>51
歴史に、もしもはないという退屈な言葉を、ここでまた言わなければならないのか?


54. 韓国人
>>51
ロシアに占領されたら、白人の地を受け継いだお前の顔を見て、寿司女が集まってくるのに?


55. 韓国人
>>54
顔は、チャン・ドンゴンになれるかもしれないが、シベリアの真ん中に強制移住させられて氷を食べることになるだろう


56. 韓国人
唯一、白人と戦って勝った神日本すごい


57. 韓国人
>>56
日本人が誇りに思うのは分かるが、なぜ朝鮮人のお前がいきなり自慢するのかが分からない


58. 韓国人
日本の博物館のようなところは、韓国語をフォローしているところが多いよ
明日香という田舎の村でさえ韓国語の音声説明がある


59. 韓国人
朝鮮併合の歴史を教えておいて、わざと慰安婦問題を無視するという
他人の国を侵犯した侵略国であるということを自覚しない限り、いつか滅びるだろう


60. 韓国人
この記事を見ているカイカイの50代、60代の日本の友達、アンニョン?
健康管理は、ちゃんとしていますか?


61. 韓国人
永遠の0を見て泣いたので、行かなければならない
カイカイ補足:永遠の0 - Wikipedia
『永遠の0』は、百田尚樹による日本の小説、またそれを原作とした漫画・映画。


62. 韓国人
>>61
日本信者の俺も軍隊でやることなくて見たけど、ちょっと答えがない映画だったが


63. 韓国人
いっそのこと下手な日本語で抗議して、ひどい目にあったほうが良かったのに


64. 韓国人(スレ主)
>>63
命は大切です


65. 韓国人
この翻訳した記事を見ている日本のカイカイの皆さまへ
いつか復讐するつもりです^^


66. 韓国人
韓国は自主独立した国ではない
米国が独立させてくれたのだ
米軍政がその証拠


67. 韓国人
あいつらは一緒に合祀した韓国人の遺骨は返したのか?
遺族たちが返してほしいと直接訪ねても、返さないと聞いたが


68. 韓国人(スレ主)
>>67
日本人も、実際に遺骨を見ても、どれが誰のだか分からず混ざっているので返さないようだ
カイカイ補足:合祀手順|靖国神社 - Wikipedia
被祀者の遺骨・位牌などはない。まず真っ暗闇の夜に氏名、軍における所属・階級、位階、勲等などを筆書きし、「人霊」を「霊璽簿(れいじぼ)」(旧称「祭神簿」)と称される名簿に移す。次に靖国神社の神体とされる鏡に「霊璽簿」を写し、合祀祭を行うことで「人霊」を「神霊」へと化す。このようにして「御霊(みたま)」を招来し、身分、職業、年齢、性別にかかわりなく、手厚く祀っているという。祭神は氏名の最後に「命(みこと)」または「媛命(ひめのみこと)」を付し、例えば山本五十六だと「山本五十六命(やまもといそろくのみこと)」の様に呼称する。


69. 韓国人
リトルボーイを、もう一度だけお願いします(泣)
地震に津波もお願いします…


71. 韓国人
日本は、なぜ韓国が嫌いなのかが分かるね
幼い頃から、あんなことを覚えさせられたら嫌いにならないはずがない


73. 韓国人
本人たちが加害者だったという事実を忘れている
教科書にそういう内容もないから当然か
カイカイ関連記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


74. 韓国人
>>73
チョッパリは、歴史について無知というより関心がない
韓国のように歴史を重要視する雰囲気がない


75. 韓国人
韓国人たちが、日帝が太平洋戦争を起こしてアジアを侵略したというと、韓国も侵略しただろという人が多い
それは、韓国が日本の軍需物資、人材供給基地だったから(笑)


76. 韓国人
みんな自分の国を中心に考えているからね
韓国も6.25を、とても誇りに思っているでしょ


77. 韓国人
>>76
何を言っているのか
6.25は、共産主義者たちの攻撃を封じ込めた誇らしい歴史だ


78. 韓国人
靖国神社の前で太極旗を持って、写真を撮ったらどうなるんだ?
自由民主主義国家なのだから、まさか国旗のせいでどうにかなるということはないよね?


79. 韓国人
>>78
全羅道で星条旗を掲げるようなものだと思えばいい


80. 韓国人
日本信者たちが、めっちゃ多いね(笑)


81. 韓国人
俺が日本人として生まれたら、あのようなことを見てすごいと思うだろう
逆に日本ではなく韓国が日本を植民地にしていたとしたら、俺が韓国人なら誇りに思うけどおかしいか?


82. 韓国人
スレ主を含む多くの韓国人たちが、日本を嫌っているということ自体が、日本が正しい方向へと向かってうまくいっているという証拠である


83. 韓国人
あのような異常な考え方を持った倭人たちを集めてISに送りたい


84. 韓国人
やはり、どこの国でも無条件愛国主義者は問題だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)