00006623

韓国のネット掲示板に「呪われた日本の1995年生まれ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00006622


※参考:ゆとり教育とは
学生の創造性と自律性を尊重し、問題解決能力を育むという意図で始まった。これにより、小中学校の学習内容は従来よりも30%削減され、授業時間も10%程度減った。しかし、最近では、授業時間を過度に削減したことにより、基礎知識が十分に習得できていない状態となり、思考力や表現力も育むことができず、学力低下の主犯であるとの批判を受けている - ネイバー知識百科|ゆとり教育

翻訳元:http://www.ilbe.com/8306746647


2. 韓国人
俺95年生まれなのに(笑)


3. 韓国人
あれを全て合わせても、韓国軍21ヶ月には及びません
関連書籍:韓国徴兵、オレの912日 兵役体験をコミカルに綴る赤裸々ノンフィクション


4. 韓国人
>>3
リアル


5. 韓国人
韓国で生まれたこと自体が呪い


6. 韓国人
>>6
このようなことを言うやつの中に、誠実なやつを一人も見たことがない(笑)
全ての過ちは自分以外の外部によるものとする
自分が努力せず、怠けたから呪われたとは思わないのか?


7. 韓国人
>>6
うん、思わないね


8. 韓国人
95年生まれと言えば軍隊にいる年齢なのに…
日本の男が羨ましい


9. 韓国人
俺は生まれた時点で、金泳三政権だった


10. 韓国人
>>9
給食厨(小中高生)の臭いがする


11. 韓国人
>>10
給食厨ではないのに
俺は93年生まれだ


12. 韓国人
>>11
お前、俺と同い年だね


13. 韓国人
そんなこと言えば、韓国の97年生まれも最悪だ
生まれた時点でIMF
14年にはセウォル号で300人が溺死
16年には、水修能の予告がされるも、火修学で不意打ちを食らう
カイカイ補足:[オピニオン]水修能と火修能 : 東亜日報
簡単な修能なら「水修能」、難しい修能なら「火修能」、かわるがわる出てくれば「水火修能」という。「水修能」は大きな弱点を持っている。高得点者が多くなり、問題を一問間違っただけで志願できる大学が変わる。試験を失敗しない競争や当日のコンディションがテストに影響し、本当の実力を反映できない。昨年の修能は出題ミスで物議をかもしたが、英語で1万9564人、数学Bで6630人の満点者が出て、史上最悪の「水修能」だった。その点で今年の修能は「火修能」ではなく弁別力を確保した成功した修能だ。


14. 韓国人
>>13
IMFの時に生まれた世代が大変だったと?
確かに生まれた時点ではそうかもしれないが、幼稚園に入る頃には経済も安定していた
リアルに気の毒なのは、IMF時代に学生だったり20代を送っていた世代だ
国が滅びていくのを直接体感した世代だから


15. 韓国人
>>14
IMF生まれは2002年ワールド・カップの熱狂も記憶にない
ノムヒョン政権時代も記憶にない
高校の修学旅行シーズンにはセウォル号
20代になる頃にはヘル朝鮮を迎えているという


16. 韓国人
>>14
今の60代~70代がヘルエイジである
経済をよくしようと死ぬほど働くも、IMFが炸裂して失業
退職金も、企業の景気が悪いという理由で減らされる
景気が回復した頃には、年齢のせいで再就職できない
生涯苦労した年代であり、産業の担い手世代


17. 韓国人
>>16
リアル
考えてみると、ベビーブーマーほど不幸な世代はないね(笑)


18. 韓国人
>>17
もちろん、高齢者の世代は、朝鮮という国が滅び、日帝強占期という戦乱を経験し、6.25戦争で家族が生き別れたり死んだ世代ではあるが、今、身近にいる世代の中で、最も苦労を経験した世代はベビーブーマーであろう
さらに、その世代が、今の社会の中心を担う世代の親たちだという


19. 韓国人
幼稚園卒業と9.11に何の関係があるというのか(笑)


20. 韓国人
なぜ米国のテロを日本につけて騒いでいるのか?
9.11は日本で起きたテロなのか?


21. 韓国人
取ってつけたような内容だねファック


22. 韓国人
ゆとり世代の中には、精神病者や引きこもりが多いそうだ
関連書籍:「ゆとり世代」を即戦力にする5つの極意


23. 韓国人
>>22
韓国でこそ、ゆとり教育が必要なのに(泣)
人文系のやつらが勉強しているのを見ると、本当に気の毒になる
ヤジャを含め、一日15時間以上を学校で過ごす…
カイカイ反応補足:ヤジャとは
正規の授業が終わって学校で夕食を食べてから、学校に居残って予習、復習をする制度。これが夜間自律学習(=「夜自(ヤジャ)」なのです。


24. 韓国人
韓国の呪われた世代、1995年生まれ
金大中当選
IMF
ノムヒョン当選
朴槿恵当選
軍隊入隊


25. 韓国人
ヘル朝鮮は89年生まれが呪われてるのではないか?


26. 韓国人
>>25
ヘル朝鮮に生まれた時点で誰もが呪われている


27. 韓国人
>>26
それはお前だけだろ
他人も同じだと思っているのか?


28. 韓国人
とにかく、ヘル朝鮮はいつの時代に生まれても最悪であった
586世代(1960年代生まれ)を除いては
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


29. 韓国人
911を入れるのは強引すぎないか?


30. 韓国人
いや、制度が変わって損をしていることを除けば、何てことないのではないか?
ゆとり教育を除いては、95年生まれが特別損をしたとか、そんなふうには見えないけど


31. 韓国人
イルベ民たちは米国で生まれていたとしても、外見のせいで不当な扱いを受ける


32. 韓国人
91年生まれの利点→特定の年度に対し、その時期の自分の年齢を計算するのがめっちゃ簡単
カイカイ補足:韓国|数え年 - WIkipedia
韓国では1962年から公的では満年齢を使用することとなった。しかし、政府が満年齢の普及に力を入れなかったため、民間ではその後も数え年が広く使われている。


33. 韓国人
ヘル朝鮮と比べたら天国だね


34. 韓国人
朝鮮で暮らしたことがないからあのようなアホなこと言えないwwww
ここは徴兵制だクソ野郎どもよ


35. 韓国人
日本に関心がめっちゃ高いね
のぞき見野郎ども


36. 韓国人
なぜチョッパリの事情など知らなければならないのか?
このスレは評価しない


37. 韓国人
ヘル朝鮮=誕生自体が呪い


38. 韓国人
韓国は、韓半島+分断国家+軍隊+ネズミのウンコほどの内需市場
これらのことで全てが終わっている
最もアホな話は、統一すれば大国になるという論理だ
統一は大当たりだと?
何の準備もせずに、何をアホなこと抜かしているのか?
李明博の時に、「統一税」発言をしたが、それも議論だけで止まっている
最初から、韓半島が統一すれば乞食行きだ
建設景気で復興できると?
それは大手企業のみが美味しいだけで、現場の作業員たちは、低賃金の北韓人が使われる
設計のような下請けの仕事で、ようやく一部の韓国人が使われるだけだ
ドイツを見てみろ
技術力も高く、領土も広く、内需市場もあり、経済順位も高い国家だったのに、統一した後、ドイツにたくさんあった大企業が次々と倒産した
統一すれば苦労するだけである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)