kokuritu

韓国のネット掲示板に「イルベに行った記事、靖国神社に勝るとも劣らない東京国立博物館」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

靖国神社に行き、日本の右翼が考えていることを知らせる記事を書いたが、思っていたよりもイルベに日本信者が多いようだ。
カイカイ関連記事:韓国人「靖国神社に行って分かった日本の右翼の思考と実態」

その問題はさておき、日本が第二次世界大戦中に、他国を侵略して収奪した文化財を展示している日本で最も規模の大きな東京国立博物館という博物館にも行ってきた。

日帝時代のアジア侵略を通じた遺物が多いというので興味があった。
日本の遺跡より、他国の遺跡の方が価値があるという冗談のようなところだ。
2


正門は出口で使用するので、入口は別に横の方にある。
入場料は大人800円、大学生、中高校生500円。
国際学生証があれば、大学生の料金で入ることができる。
東京都内の大学の学生証があれば無料。
3


入場してすぐ、博物館の前の広場に飾られている石像。
どこかで見たことがないか?
先祖の墓の周りに立っている文官像とよく似ている。
日本もこのような文化があるのか?と思って近くに行ってみると…
4


はい、略奪品。
ジャガイモ国(江原道)出身だね。
ある両班の墓にあった文官像を盗んだようだ。
儒教タリバンの韓国人が、先祖の墓にある文官像を売るはずはないから。
5


これも墓にありそうな石像ではないか?
6


この文官像もまさか?
7


はい、略奪品。
北韓の金正恩氏の縄張り出身だ。
8

きゃー!
初っ端から略奪品がたくさん出てきたね。
建物の中には、一体どれほど多くの略奪品があるのかドキドキする…


東洋館に入場。
中国は、国共内戦の時、蒋介石が遺物の多くを台湾に持ち去って行ったので、中国本土には見るような遺跡がなく、むしろ中国の国立博物館より日本の国立博物館の方が、中国の遺物が多いと聞いた。
9


中国大陸の真ん中にある法慶寺の遺物が、なぜ日本の東京国立博物館にあるのですかwwww
10


素晴らしいね。
職員に写真を撮っても可能な遺物を教えてほしいと聞いて、大丈夫なものだけを撮った。
東洋館の50%以上が中国の遺物である。
11
12
13
14


インドまで攻め込んだ戦力があったので、インドの遺物もかなりある。
ガンダーラ様式の仏像どう?
15
16
17


エジプトのミイラがあるが…
東洋館にある遺物の中で唯一、どのように入手したか書いてある。
寄贈を受けたそうだwwwww
そういうことであれば、残りのすべての遺物は略奪というわけだ。
18
19
20
21


2階に上がると、ひたすら中国の遺物が展示されていて、春秋戦国時代に使われた青銅製の器。
22


宋の時の白磁。
23
24


どの国のものかは表記がないため分からないが、中国王室の衣服だそうだ。
ほとんど略奪物なので、自分たちも何が何だか分からないのか、遺物に関する説明がほとんどない。
25


書道や絵など、中国美術に関連した遺物。
26
27


それでは、無条件愛国主義者になりにいきましょう。
東洋館の1階から4階までは中国の遺物、5階は韓国の遺物が展示されている。
28


小倉という人が日帝強占期に自分の財力を利用して、韓国にある遺物を独占した。
これを小倉コレクションという。

相当数をここ東京国立博物館に寄贈して、このように展示されている。
韓国の史学者側が、抗議を続けているせいで小倉コレクションの一部だけが展示中だそうだ。

どう見ても伽耶金冠なのに、略奪、盗掘した遺物だからどの国の遺物なのか日本人もよく分かってなくて、ただ金冠とだけ表記している。
29

現存する伽耶金冠は3種類だが、一つは龍山にある国立中央博物館、もう一つはサムスンの湖巖博物館(これも盗掘品だが、イ・ビョンチョルが買ったものだと非難された)、最後の一つが東京国立博物館のこれだ。

別名、小倉金冠wwwwwwwwwwwww
伽耶金冠なのに、日本人は小倉金冠と呼んでいる。


9級公務員厨が国史の勉強をする時、よく見るものだよ。
30


古朝鮮の青銅器最高!
31
32


ちなみに、いくつかの品目は韓国の国定教科書にも載っていて、国内にはない物もある。
33


突然、2000年の歳月を越え、朝鮮時代の末期の真鍮の器まで展示されている。
ここで思わずニヤニヤしてしまった。
我が家の茶碗が、東京国立博物館に展示されているなんてwwwwwwwww
34


渤海、新羅の遺物が入り交じっていて
35


朝鮮白磁と
36


伽耶土器が一緒に展示されている。
伽耶土器は、日本の須恵器という土器に絶対的な影響を与えたために、日本でもかなり重要だと考えられている遺物だ。
37


地下1階は東南アジア。
1階から4階は中国、エジプト、インド。
5階は韓国館だ。
38


本館、表慶館、平成館を紹介したかったけど、容量15メガ制限にひっかかったのでここまでにする。
連続して投稿するとシリーズで非共感ボタンを押されるから。
39


翻訳元:http://www.ilbe.com/8285965673


2. 韓国人
略奪wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファック
中国と韓国の遺物は、ごっそり奪われたようだwwwwwwwww


4. 韓国人
想像すると笑えるよwwwwwwwwww
他人の家の物を奪って、自国の代表的な博物館に堂々と展示とかwwwwwwwww


5. 韓国人
やはり帝国主義だったせいか、略奪品が多いね


6. 韓国人
あの博物館は、上野にあるやつか?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
そうだよ


8. 韓国人
今年、行ってみようと思う
全然、知らなかった
関連書籍:とんぼの本 こんなに面白い東京国立博物館


9. 韓国人
日本は歴史のない国だから仕方がないね


10. 韓国人
きゃー!
日本を良く思っているやつらがキチガイなのは間違いない


11. 韓国人
日本だけでなく、列強たちの博物館はみな、略奪品で埋め尽くされている


12. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない


13. 韓国人
略奪ではなく、戦利品ではないのか?


14. 韓国人
俺も2003年に行ったけど、韓国の学生証でも割引してくれた


15. 韓国人
日本にあってこそ意味がある
朝鮮にあったら、管理不良でみんな捨てられている
カイカイ関連記事:韓国人「中国・日本・韓国、文化財復元を比較してみよう」


16. 韓国人
略奪されたものなんか見たくないので非共感ボタンを押した
何をしたら略奪になるんだ?
事実上、ただ持って行っただけなのにwwwwwwwwwwww


17. 韓国人
>>16
言葉遣いだけを見ても給食厨(小中高生)の匂いがする


18. 韓国人
あいつらが高宗の兜と鎧も持っているwwwwwwwwwww
韓国が返せと言っても返さない
クソ野郎ども


19. 韓国人
>>18
返す理由があるのか?
正直、俺はあえて返さなければならない理由が分からない
単に出所が韓国だからということか?


20. 韓国人
>>19
そうやって書けば、論理的で有識者のように見えると思ったのか?
もともと国際法上、略奪物は返還が鉄則だ無知野郎wwwwwwww


21. 韓国人
>>20
それは国際法が適用された1980年代以降のことで、それ以前のことに対しては適用されないぞ(笑)
それに、韓日協定で文化財問題も解決済みだ


22. 韓国人
略奪が悪いのか?
奪われたのが病身であって、略奪しないのであれば、戦争で何をするんだ?
行って占領して、ボランティア活動をしろと?
関連書籍:略奪した文化――戦争と図書


23. 韓国人
>>22
やはり、落ちこぼれたちは、一様に日本信者のようだ(笑)


24. 韓国人
>>22
そんなこと言ったら、性的暴行をされた方が病身ということになるが?(笑)


25. 韓国人
>>24
今の時代に略奪するのはダメだけど、当時は戦争が当たり前の時代だったのではないか?


26. 韓国人
日本ってインドを攻撃したっけ?
インドネシアじゃないのか?


27. 韓国人
>>26
インパール作戦という大失敗した作戦がある
カイカイ補足:インパール作戦 - Wikipedia
インパール作戦とは、1944年3月に日本陸軍により開始され7月初旬まで継続された、援蒋ルートの遮断を戦略目的としてインド北東部の都市インパール攻略を目指した作戦のことである。補給線を軽視した杜撰(ずさん)な作戦により、多くの犠牲を出して歴史的敗北を喫し、無謀な作戦の代名詞として現代でもしばしば引用される。


28. 韓国人
俺は東京国立博物館より、ソウル国立博物館の方がいいと思う
カイカイ補足:国立中央博物館
1945年から何度も移転を繰り返していた「国立中央博物館」が、今年2005年の"光復60周年"を機に、新しい姿で誕生。ソウルが誇る南山と漢江に挟まれた土地、竜山(ヨンサン)という恵まれたエリアに聳え立っています。この博物館では先史時代から近代20世紀に至るまでの朝鮮半島の歴史を、一度に見ることができます。その規模は先ほども触れましたが、世界第6位、約9万2千坪の敷地内に東西404m、地下1階、地上6階、延べ面積4万1469坪、全体面積8100坪、展示遺物1万1千点、そして一度に3千名、1日最大1万8千人を集客できるというもの。とてもモダンでシンプルなインテリアの博物館内は6つのセクションと企画展示室、子ども博物館、野外展示場、図書館、劇場、食堂&売店などで構成されています。


29. 韓国人(スレ主)
>>28
当然、韓国の博物館の方が見るものは、はるかに多いよ(笑)
東京国立博物館は、遺物の数だけは多いけど、東洋館を除けば見るものはない
日本は歴史のない国だからね


30. 韓国人
>>29
俺もいくつかの日本の博物館に行ってみたけど、本当に韓国の国立博物館には及ばない
病身なのが、韓国は常設館が無料なのに、日本は基本的に乞食のようなものでも400円を払わなければいけないところが多い…


31. 韓国人
ことごとく他人の物を盗んだのが、日本の遺物
文化も盗み、食文化もコピーした


32. 韓国人
>>31
そんなことを言ったらアジアは、すべて中国の属国のようなものだが…


33. 韓国人
八咫鏡、アマテラスの聖剣、スサノオの盾、タケミカヅチの勾玉のようなものは、展示されてないのか?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
想像の中の遺物が展示されているわけがない
戦国時代以降の遺物しか置いておらず、江戸時代の遺物は服や絵しかない国である


35. 韓国人
中間にある中国の衣装は、清のスタイルだね
清の時代の中国の肖像画に、最も多く登場する服の種類だよ


36. 韓国人
日本が持っていた方が韓国とは違い、管理をちゃんとしてくれると思う


37. 韓国人
>>36
ヘル朝鮮にあったら、韓国戦争の時に灰になっていただろう(笑)


38. 韓国人
韓国にも収奪品を集めた大谷コレクションがある
カイカイ補足:韓国コレクション
韓国の中央アジアコレクションの歴史は3世紀まで遡ることができます。この中央アジアの文物は新羅(57 BC - 935 AD)の王達によって収集されたもので、新羅の墓から発見されました。しかし、韓国コレクションの大部分は、大谷光瑞によって1902年から1914年の間に3回に渡って実施された探検(日本コレクションを参照)によってもたらされたものです。現在、大谷コレクションは龍谷大学、東京国立博物館、京都国立博物館、旅順博物館、中国中央博物館、中国国家図書館、韓国国立中央博物館に保管されています。


39. 韓国人(スレ主)
>>38
大谷が置いて行った文化財のこと?
それなら、ウイグル族が独立したら返さなければならないのではないか?
独立するわけないけどねwwwwwww


40. 韓国人
>>39
ドイツ、日本に次ぐ3大中央アジアの遺物保有国、大韓民国
我々も返すつもりはない


41. 韓国人
日本に持っていかれたのは、むしろ幸いだ
韓国で発掘した武寧王陵を見てみなさい…
雨が降っている日に発掘してしまったファックwwwwwwwwwwww
潰れたり壊れたり、紛失してしまったものもある
韓国は、二度と歴史について語ってはいけない
カイカイ補足:武寧王陵 - Wikipedia
武寧王陵は、大韓民国忠清南道公州市にある古墳。宋山里古墳群(大韓民国指定史跡第13号)を構成する古墳の1つ。百済第25代王の武寧王とその王妃の陵とされる。1971年に発見された。


42. 韓国人
博物館に他の国の遺物が多いということは、誇りに思うことであり、恥ずかしいことではない
英国、フランスなどの博物館を見ると、みな他国の遺物だが、その国たちは恥ずかしいと思っているか?
自分の国の遺物を守れなかった方が恥ずかしいわけで、奪った方は恥ずかしいとは思っていない
恥ずかしいことであれば、あのように展示をしているはずがない


43. 韓国人
このような論理であれば、米国も非難しなければならない


44. 韓国人(スレ主)
>>43
非難しているのではない
今回は、ただ略奪した文化財が多いという情報を配信しているだけ
靖国神社は、非難されるべきだけどね


45. 韓国人
スレ主は、英国に行ったら気絶するだろうね(笑)


46. 韓国人(スレ主)
>>45
なぜ気絶wwwwwww
英国には、略奪した文化財が多いということを調べてから行ったよ
略奪wwwwww笑わせてくれるよ、というマインドで歩き回った(笑)


47. 韓国人
問題は、東京国立博物館は日本を代表する博物館なのに、他国の遺物が圧倒的に多いということ(笑)


48. 韓国人
勝者が戦利品を持って行くというのが間違っているというのか?
韓国が奪われたのがクソなだけで、勝者が戦利品を持って行くのは、当然ではないのか?


49. 韓国人
略奪の民族だね


50. 韓国人
入口に慰安婦像を立てよう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)