irebun

韓国のネット掲示板に「日本vs韓国、コンビニの違い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


時給(高校生基準)
列島:800~850円
南朝鮮:6000ウォン


礼儀
日本:とても明るい。100メートル離れた場所でも「イラッシャイマセ」という声が聞こえてくるほど
南朝鮮:カウンターに座ってスマホのゲームをしている。客が来ると一度、顔を見て再びゲームを始める


顧客
日本:めっちゃ多い。休む間もなくバーコードを読み取らなければならない。暇さえあれば、揚げ物、おでん、店頭の品物の陳列など、ひと時も休む時間がない
南朝鮮:座ってスマホのゲームをし、バーコードを読み取ったら、またゲームをする。売り場に物がなくなっても気にせず、シフト交代前に一度補充して終わり


勤務態度
日本:勤務中は、携帯の使用すら考えない(日本はアルバイトもプロ意識を持っている)
南朝鮮:ゲームをしに来たのか仕事をしに来たのか、全く見分けがつかない


勤務環境
日本:ほとんどの場合、マネージャーあるいは、似たような役割をするやつがいて、気を配っている。
南朝鮮:一人で座ってスマホのゲームか、カカオトークをしているという状態。


冗談ではなく、日本のコンビニを南朝鮮にそのまま持ってきて、アルバイトに時給を2000ウォン多く出して仕事をさせたら、一日か二日でみんな逃げ出すであろう。

南朝鮮のコンビニのアルバイトの時給は、4000ウォン未満が適している。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8310750144


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
リアルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
100メートルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
プロ意識で吹いたwwwwwwwwww


6. 韓国人
南朝鮮ファック…


7. 韓国人
はい、次の北韓の日本信者


8. 韓国人
はい、次のコンビニ会社の社長の息子


9. 韓国人
どこの田舎なんだ?
東京は、初心者の高校生でも950円はもらえるのに(笑)


10. 韓国人
日本でワーキングホリデー中だが、これは素直に認める
日本のコンビニは、めっちゃ大変そうだ


11. 韓国人
仕事に対する認識自体が違う
時給は、その後の問題


12. 韓国人
ところで、なんで南朝鮮なんだ?
普通は韓国だよね?


13. 韓国人
>>12
日本信者だから


14. 韓国人
>>13
日本信者は、無条件で評価しない


15. 韓国人
最低時給なのに、望むことが多いね


16. 韓国人
>>15
正直、日本のコンビニバイトと比べれば、時給2000ウォンが適切である
アルバイトにかかるお金が多すぎる


17. 韓国人
日本は、コンビニをまともな職場だと考える人が多いけど、韓国は、最低時給のバイト先だと考える人が多いからではないか?


18. 韓国人
この記事を見ると、日本信者なのか煽りで書き込んでいるのか分からない
もし、真性の日本信者なら精神病院に行った方がいい


19. 韓国人
>>18
日本についてはよく分からないけど、韓国については正しいと思うけど?


20. 韓国人
俺も大学に通っている時、休みの日にコンビニバイトをしていたけど、最近、コンビニに行く度に感じるのは、本当に俺はアルバイトの中では親切な方だったんだなということ
一切挨拶をしないアルバイトが、なぜこんなに多いのか


21. 韓国人
>>20
俺は挨拶するよ


22. 韓国人
病身よ
時給800円=約9200ウォンだ
そんなにもらえるのであれば、俺だってあれぐらいはする


23. 韓国人
日本のコンビニバイトは、交通費も100%サポートしてくれる


24. 韓国人
これはコンビニバイトたちが集まってくる記事です


25. 韓国人
大邱のコンビニは時給3800ウォンなのだが…


26. 韓国人
韓国も直営店なら日本と似たような条件だったよ
日本は夜間の時間帯は、1.5倍もらえるのではないか?
それで時給の差があるんじゃないか


27. 韓国人
>>26
日本は土日だと100円程度多くもらえたり、22時以降の深夜は、さらに25%多くもらえる


28. 韓国人
>>26
韓国の直営店と深夜の時給は同じ


29. 韓国人
>>28
韓国の直営店は深夜で1万2000ウォンも、もらえるのか?


30. 韓国人
>>29
1万2000ウォンまではいかなくても1万ウォン、もしくはそれを少し超えるぐらいはもらえる


31. 韓国人
850円ってオーバーじゃないか?
東京でも1000円はもらえないと思う
そんなにもらえるのであれば、ほぼ賃金の差が倍になるから、あの程度のサービスの差は当然ではないか


32. 韓国人
>>31
俺は横浜在住なので東京は、よく分からないけど、横浜は人が多い中心地であれば1020円、少し暇な郊外の方で950円程度だ


33. 韓国人
日本はお客さんも礼儀正しいという


34. 韓国人
>>33
これリアル(笑)


35. 韓国人
これは認めざるを得ない
日本に旅行に行って、コンビニで道を聞いたら外に出て教えてくれたよ


36. 韓国人
>>35
俺が中学生の時、日本に行って道に迷いコンビニに入ってブツブツつぶやいていたら、なんと地図を出して教えてくれた
あれは少し感動した…
関連書籍:世界が称賛する 日本人が知らない日本


37. 韓国人
日本のコンビニだけは認めなければならない
コンビニ弁当最高!


38. 韓国人
俺の友人は、日本でコンビニバイトをしているが、めっちゃ楽だと言っていたけどね
勤務時間中にカカオトークなどを、よくやっている(笑)


39. 韓国人
俺が行く先々のコンビニでは、挨拶もしてくれて、袋にもちゃんと入れてくれるけど、スレ主に何か問題があるのではないか?(笑)


40. 韓国人
4000ウォンでも、もったいない
事実上、コンビニでアルバイトを使うこと自体が金の浪費だ
1日も早く機械で自動化しなければならない部分である


41. 韓国人
確かに日本のコンビニに入ると、笑顔で挨拶をしてくれるし、おつりも声を出して手に乗せてくれる
関連書籍:仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力


42. 韓国人
最低賃金制は、なくした方がいいのではないか?
それか特別法を作って、コンビニのアルバイトは、最低賃金以下の時給を与えて働かせることができるようにするとか?


43. 韓国人
>>42
そんなことをしたら、バイトをするやつがいなくなる


44. 韓国人
ソウルで、コンビニバイトをする人たちを無視しないでください
最近、コンビニでアルバイトをしようとする人たちが多く、競争率が半端じゃない
コンビニで仕事をするために、書類をたくさん書いて出している
事実上、ノースペックでサムスン電気に入社するようなもの


45. 韓国人
日本信者は嫌悪しているが、日本人の職業意識は認める
日本のタクシーの運転手たちを見れば、お客さんのお金を巻き上げようとは絶対に考えず、プロ意識を持って仕事をしている
だから、職業に貴賤なしと言って、みんなが尊敬されているのだ
韓国では、誰が見ても軽蔑されるようなことをしておきながら、正しく評価されていないと大騒ぎをする
関連書籍:日本の職人


46. 韓国人
日本旅行に行った時、エッチな雑誌を買おうと思ったら、女性従業員がレジに立っていてちょっと恥ずかしかったので、男性従業員をお願いしますと言うと、男性を呼んでくれた


47. 韓国人
このような記事を書くやつの特徴:話す時、人の目をあまり見ない


48. 韓国人
俺の2つのキンタマを賭けて断言するが、スレ主は日本に行ったことがない


49. 韓国人
これはアルバイトだけの問題ではなく、店のオーナーが問題だ
日本のような場合、それほどアルバイトへの教育を徹底的にするということ
そもそも、未開なヘル朝鮮の市民意識レベルと他の先進国と比較するというのは、理屈に合わない


50. 韓国人
同じ高卒なのに、盧武鉉は司法試験をパスしたが、俺はコンビニバイトであっても、愛国保守なので盧武鉉よりは100倍優れている(イルベ民マインド)


51. 韓国人
最近のコンビニバイトは、みんな挨拶をするけど…


52. 韓国人
>>51
イルベでコンビニの従業員が挨拶をしなくてムカついたという記事をアップしたり、コメントするやつらは、一体どこのコンビニを見てきたのか


53. 韓国人
イルベ民の言葉は正しいが、愛国保守の聖地、大邱では最低時給ももらえないコンビニバイトが多い(笑)


54. 韓国人
携帯電話をいじっている途中にお客が来たら挨拶をして、レジでバーコードを読み取っているのに何が問題だというのか


55. 韓国人
日本はおろか自分が住んでいる地域すら脱出したことがない引きこもりだけど、これは認める

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)