aiaa

韓国のネット掲示板に「韓国教会のレジェンド事件…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1.盆唐センムル教会は計3回以上、宣教活動という名目でアフガニスタン行きの計画を立てる。

2.外交部がアフガニスタンに行こうとするセンムル教会に対し、懸念していると警告。

3.それを無視し、計画通りに実施する予定だと明らかにする。

4.政府が最初の飛行機チケットを強制的にキャンセル。

5.センムル教会は、飛行機チケットの強制キャンセルに対する怒りから、国を相手に訴訟を起こしたいという立場を示す。

6.結局、二回目のチケットはキャンセルできず、警告だけする。

00006755
▲旅行禁止国の警告文の前で写真撮影


7.出国、他3ヵ国を回って、アフガニスタン入り。

8.出国の事実を知った外交部は、専用飛行機を送って帰国を心からお願いする。

9.しかし、拒否。

10.外交部、再び警告。

11.センムル教会側は、遺書を事前に残すので心配しなくていいと、外交部の干渉に対して不快感を示す。

12.結局、アフガニスタンのタリバンに拉致される。

13.タリバンの指導者アマディが、韓国人20人余りを拉致したとAP通信に知らせる。

14.タリバンは韓国に対し、軍隊を期限内に撤退するかどうか決めろと通告。

15.人質の家族たちが軍の撤退を要求。

16.タリバンは、期限は過ぎたが、韓国政府の積極性により保留してやると通告。

17.外交部長官と家族の面談が開始。

18.タリバンが最後通告「期限内に決まらなければ韓国人を殺害する」

19.大統領が談話を発表、タリバンに「誤った判断は止めてくれと伝えた」

20.タリバンが韓国にもう一度、通告「要求を呑むのかどうか言え」

21.外交部、一ヶ月以内に返答すると回答。

22.ペ・ヒョンギュ牧師、シム・ソンミン宣教師が殺害される。

23.「救助作戦を展開しようと考えるな」と韓国に警告。

24.韓国外交部、タリバンに継続的に連絡を試みる。

25.タリバン、韓国に最後の警告「軍を撤収させよ」

2
▲センムル教会の宣教チーム救命のための祈祷会


26.センムル教会、政府に安逸な対応だと強く抗議。

27.大統領まで乗り出し、テロリストたちに訴える映像を送信。

28.結局、テロリストたちに約600億ウォンを与えて交渉。

00006753
▲帰国するセンムル教会の信徒。手には空港の免税店のショッピングバッグ

4
5
▲明るく笑うセンムル教会の信徒。インタビューの中で拉致は、神様の祝福。刺激的で楽しい経験だったと述べた

7
▲センムル教会、お金を少し返してほしいという政府に「消防士が火を消したら、お金をあげなければならないのか?」と回答

8
9
00006756
▲斬首されたペ・ヒョンギュ牧師、シム・ソンミン宣教師は、センムル教会の「殉教者」となり記念館を建設

00006757
▲チェ・ヨンホ宣教師、自伝「アフガンの麦」を執筆


12
「一人当たり約30億ウォン」


13
「国家情報院の資金で交渉金を支払う」


14
「死亡した遺族が、国家を相手に損害賠償訴訟を提起」


アフガニスタン拉致事件で、タリバンによって殺害された信徒Aさんの遺族が「在外国民保護義務に違反したことに対する責任がある」と国を相手に3億5千万ウォンの損害賠償を請求する訴訟を起こした事実が明らかになり、ネチズンたちが激怒している。


敗訴の判決「国家に賠償責任はない」
15

良心が滅びた姿をご覧くださいwwwwwwwwwwww


センムル教会
16

このクソ野郎たちは、お金をたくさん持っているので、今からでも600億を払わせなければならない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8267393042


2. 韓国人
良心はどこに行ったのかwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
見る度に情けなくなる事件wwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
あいつらの近況が気になる(笑)


5. 韓国人
交渉せずに、死ぬまで放置しておけば良かったのにファック


6. 韓国人
ファック
朝鮮人の種族特性には、言葉も出ない


8. 韓国人
殉教してこそ天国に行けるのに


9. 韓国人
俺の税金が…


10. 韓国人
お金を払っても殺されると思ったのに、解放してくれたんだねwwwwwwwww


11. 韓国人
>>10
お金を受け取った後に殺して、あいつらに何の得があるというのか?
解放すれば、また捕まえて収入を得ることができるというのに(笑)


12. 韓国人
俺もキリスト教徒だが、あいつらが病身なのは認める


13. 韓国人
こういう事件があっても、教会に通い続けるやつは一体何なのか(笑)


14. 韓国人
交渉をするにしても、センムル教会がお金を払えばいいのに、なぜあそこで国民の税金を使うのか?


15. 韓国人
偽善者たちの開き直りの極致だね


17. 韓国人
本当に半分だけでも払わさなければならない


18. 韓国人
全員、斬首されて殉教すれば良かったのに、なぜ帰ってきたのか


19. 韓国人
この事件以降、キリスト教徒たちの勢いが急速に衰えたという(笑)


20. 韓国人
俺が大統領だったら助けない


21. 韓国人
斬首ではなく、銃殺だよ


22. 韓国人
日本も同様に行くなと言われたけど、結局言って斬首された親のインタビューを思い出すね
「国と国民に心配をおかけして申し訳ありません」
日本が無条件に、いいというわけではないが、常識が通じる社会だというところはいいと思う
関連書籍:世界が称賛する 日本人が知らない日本


23. 韓国人
俺は真性のキリスト教徒だったが、盆唐センムル教会のパク・ウンジョ牧師のせいで懐疑を抱き、教会を辞めた…


24. 韓国人
>>23
イエスのクソ野郎と言ってみて


25. 韓国人
>>24
なぜイエスがクソ野郎なのか
牧師が問題なのであって


26. 韓国人
免税店の話が本当だとしたら、非難されても仕方がないね


27. 韓国人
>>26
非難ではなく、殺さなければならない
キチガイすぎる


28. 韓国人
扇動する記事は評価しない


29. 韓国人
本当に病身のような外交力wwwwwwwwwwwwww
国が一介のテロ集団と交渉し、血税の数百億を与えて人質を解放させるなんて希代の病身だ


30. 韓国人
キリスト教徒は、めっちゃ嫌いだ
本当に今からでも斬首しなければならない


31. 韓国人
キリスト教徒たちは、ISを非難する資格はない


32. 韓国人
愚かな盧武鉉レベル…
李明博だったら、あのようにはならなかった


33. 韓国人
>>32
李明博は、真性のキリスト教徒なのに(笑)


34. 韓国人
日本なら殺されるまで放っておくのに、何だあれは…
国際的な恥さらしだね


35. 韓国人
忘れられそうになると記事がアップされるの繰り返しで、俺がイルベを始めてから約4回ぐらい同じ記事を見た
まあしかし、これは忘れてはならないことなので評価する


36. 韓国人
近所にセンムル教会があるけど、あの事件以降、すべての宗教人たちを良く思わないようになった


37. 韓国人
ところで、本当に消防士にお金を払わなくてもいいのか?


38. 韓国人
>>37
オーストラリアでは、火災警報を誤って鳴らすと、鳴らした人が消防車一台当たり数百ドルずつ支払う


39. 韓国人
女性の信徒は、タリバンに何かされたのだろうか


40. 韓国人
俺もキリスト教徒のイルベ民だが、本当にあれは神様の名前に泥を塗るような行為だ
あんなやつらは、クリスチャンと呼ばれる資格もない


41. 韓国人
約30年の俺の人生の経験上、キリスト教徒=ガンギエイ


42. 韓国人
迷惑すぎる…


43. 韓国人
あの事件で韓国の国家として地位が失墜した
テロリストと交渉し、それにより軍隊を撤退させたので、他国からは病身扱い
カイカイ補足:韓国国内の意見|2007年ターリバーン韓国人拉致事件 - Wikipedia
この事件では、韓国政府が「安全上の問題がある」としてアフガニスタン行きを延期するように要請していたのを無視し、現地の状況を把握しないままに入国したことなどから、被害者への同情はあるもののいわゆる「自己責任論」を問う声も少なくなく、別のキリスト教団体なども非難を受けたり謝罪を行うなどの事態となった。
また、ターリバーンと韓国政府が直接・対等の交渉を行い、身代金が支払われたとの報道や韓国政府が直接・対等の交渉を行い、身代金が2000万ドル以上も支払われたとの報道、ターリバーンの要求を飲む形で(実際は数ヶ月前に撤退が決まっていた)アフガニスタンに派遣されている韓国軍の撤退を発表したこともあって、在外韓国人が拉致を含めたテロの標的にされる危険性が高まったとの指摘もある。


44. 韓国人
事件があったのが2007年だから、もう10年近く経つんだね


45. 韓国人
キリスト教徒たちは、みんな早く死んで自分たちが好きな天国にでも地獄にでも行けばいい


46. 韓国人
イスラム国家で宣教するということほど、病身なことはない
イスラム教徒の国で改宗は、死刑または社会的に殺される
本人たちは外国に飛べば済むことだが、あの人たちは発覚したら死ななければならない
関連書籍:知らないと恥をかく世界の大問題 学べる図解版 第4弾 池上彰が読む「イスラム」世界 (―)


47. 韓国人
600億もあるなら、俺に1億ぐらいくれ


48. 韓国人
俺も教会に通っているが、あの教会は爆発させたい


49. 韓国人
国民の税金を使ったのだから、国民が救ったということ
国民の同意なしに国家が、自由に使ってはならない
あいつらは、国民が通り過ぎる度に毎回、お辞儀をしなければならない


50. 韓国人
遺書まで書いたのに、なぜ生かしたのか
彼らは覚悟を決めた信者たちなのに
大韓民国はテロリストとは交渉できないと言って終わらせるべきだった


51. 韓国人
あの程度なら、センムル教会の人たちは刑務所に入らなければならないのではないか?
国家の警告も無視し、密かに出国して国家財産までも浪費したのだからね
罪が4~5個ぐらいありそうだ


52. 韓国人
お金を返してもらうのは絶望的だと思うので、再度アフガニスタンに送りたい


53. 韓国人
>>52
ISに渡すべき


54. 韓国人
あれは国家が賠償請求可能な事案ではないのか?
あの600億というお金は、国民の血税だ…


55. 韓国人
最も病身なのは、政府のようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)