osan

韓国のネット掲示板に「退職後、韓国語を勉強するために韓国に留学に来た日本人のおっさん」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

おじさんが歩いて入ってくる…教授か?
1

03741

03742

4

03743

03744

03745

03746

日本で退職後、韓国語を勉強しようと延世の語学堂に留学しにきたとのこと。


おじさんは、大学の寮で生活している…
授業を除けば、残りの時間を寮で過ごしているという。
おじさん(泣)
9
10
11

03747

03748

03749

03750

おじさんすごい。


韓国に留学したことがあるというおじさんの次女(笑)
03751

03752

03753

03754

03756

03757

03758

03759

03760

03761

03762

27


すごいね。
心から尊敬するよ。
年を取ってから、このようなことをするのは容易ではないはずなのに…

翻訳元:http://www.ilbe.com/8399021797


2. 韓国人
見た目は教授なのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
応援してあげたくなるね


4. 韓国人
俺より韓国語が上手そうだ


5. 韓国人
若々しく生きているね


6. 韓国人
これは評価する


7. 韓国人
すごいね、日本臣民は…


8. 韓国人
そう言えば2020年は東京だったね
見に行かなくちゃ


9. 韓国人
放射能から逃れるために韓国に来たのではないか?


10. 韓国人
>>9
ドキッ


11. 韓国人
>>9
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
上から2、3番目の写真の女性は、すごくきれいだね…
俺のタイプである


13. 韓国人
ガダルカナルの戦いで敗北したチョッパリの子孫は評価しない


14. 韓国人
>>13
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwww


15. 韓国人
>>13
そんなことを言うなら、お前は歴史的に敗北した朝鮮の子孫じゃないのか


16. 韓国人
おじさん、15年勉強して中級なら、もう止めて帰った方がいいよ


17. 韓国人
>>16
お前が15年勉強した英語より上手そうだが


18. 韓国人
善良なじいさんは認める


19. 韓国人
素晴らしいね
イルベの政治掲示板にいるジジイどもとは、次元が違う
カイカイ補足:政治掲示板とは
イルベ内には「イルベ日刊ベスト」と「政治日刊ベスト」という二つの人気掲示板があります。当ブログが翻訳するのは、「イルベ日刊ベスト」の方です。「政治日刊ベスト」は主に韓国内の政治に関する内容が多く、かなりローカル色が強い掲示板です。また、ユーザーの平均年齢が比較的高く、朴槿恵信奉者が(イルベ日刊ベストよりも)多いのが特徴です。


20. 韓国人
>>19
これリアル
キーボードを叩くジジイたちとは、次元が違うね(笑)


21. 韓国人
年齢を問わず、勉強する人は尊敬する


22. 韓国人
今日だけイルベをして、明日から勉強しよう


23. 韓国人
俺にはむしろ家族を避けて韓国に逃げてきたように見える


24. 韓国人
韓国語なんて本当に使い道がないのに、脳の容量がもったいない


25. 韓国人
俺も年を取ったら余裕のある人生を生きたい


26. 韓国人
見た目は完全に韓国人だが…


27. 韓国人
>>26
ムン・ジェインに似ている
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日~)。
03763


28. 韓国人
韓国語って、めっちゃ簡単なのかな?
外国人たちは、少ししか韓国語を学んでいないのに、すごく上手に話すよね


29. 韓国人
>>28
ハングルは簡単だけど、韓国”語”はクソ難しい
関連書籍:1時間でハングルが読めるようになる本


30. 韓国人
>>28
客観的な言語の難易度というものはない
ある言語が他の言語と非常に似ている場合、そのような言語の使用者同士は学習が容易だろうけどね
英語使用者の基準では、韓国語はアラビア語、中国語、日本語と共に超高難易度の4つの言語のうちの1つである
韓国語と英語は、だいぶ違うからね
日本人にとっては、少しマシかもしれない
カイカイ関連記事:韓国人「世界から見た言語ランキング」


31. 韓国人
キャー、神日本は遺伝子が違うようだ


32. 韓国人
すごい情熱である


33. 韓国人
お金があるからこそ、できることだと思う


34. 韓国人
現地妻がいるのではないか?
老いてからあんなことをするはずがない


35. 韓国人
日本でも韓国語を学べるのに


36. 韓国人
韓国人が日本語を学ぶより、日本人が韓国語を学ぶ方が簡単ではないのか?
日本語を学ぶ人たちは、ほとんどが漢字の音読み訓読みパートでギブアップする


37. 韓国人
>>36
日本人は、韓国語の発音で諦めるのに?


38. 韓国人
建設的に生きる姿は、本当にかっこいい


39. 韓国人
日本のやつらの言い方の中で、最も嫌いなのが「~したいと思います」である
望んでいるから、ただしたいとすればいいのに、なぜ「思います」をつけるのかファック


40. 韓国人
>>39
自分の立場を低く見せようとするのと同じ


41. 韓国人
>>39
尊敬語を使う時、意見を直接的に話すと傲慢だと思われる病身のような儒教ソンビ文化のせいで、韓国と日本は、あのように遠まわしに言う
「~だと思います」「~のようです」表現を見れば韓国も似ている


42. 韓国人
めっちゃ無駄なことをしているね(笑)
英語を学べばいいのに


43. 韓国人
俺が悪口を言えば、韓国に居住中の国籍が日本の人でも告訴することは可能なのか?


44. 韓国人
>>43
事例はある


45. 韓国人
日本人には、国漢文混用体で教えた方が良いのではないか?
より簡単だと思うんだが


46. 韓国人
>>45
読むのは簡単だけど、文法が難しい


47. 韓国人
キャー、やはりご主人様(泣)
俺も、あのおじさんのように退職したら日本に行かなければならない


48. 韓国人
知っているか?
延世語学堂で韓国語を学んだからと、SNSに延世大学卒業と書く馬鹿な寿司女たちが、たくさんいるということを(笑)


49. 韓国人
>>48
学歴洗浄?


50. 韓国人
>>48
リアル
交換留学生として来た外国のやつらは、そのような馬鹿な真似をすることがよくある


51. 韓国人
おじさんが韓国に直接来たのを見ると、韓国信者のようだね
それでも、あの年齢であんなことをするというのは心から素敵なことだと思う


52. 韓国人
実際には、あのおじさんは過激な右翼論者で、引退をして退屈だから韓国人たちとインターネットでキーボードバトルをするために韓国語を習っているのではないか?


53. 韓国人
ところで、家族と夫は収入もなしにどうやって生きていくんだ?


54. 韓国人
>>53
退職までに貯めた金+退職金をもらったんだろ


55. 韓国人
韓国の反応を翻訳する嫌韓ブログを作って金を稼ぐために勉強しているのではないか?


56. 韓国人
>>55
wwwwwwwwwww


57. 韓国人
>>55
wwwwwwwwwwwww


58. 韓国人
放射能だらけの東京オリンピックに、韓国人が何人行くと思っているのか
あいつはアホなのか?


59. 韓国人
15年で中級レベルだとしたらクソすぎる…
俺は3年間、日本語をほぼ遊びながら勉強したが、日本のゲームは翻訳なしで楽しめるレベルなのに…


60. 韓国人
>>59
イルベ民がまた…


61. 韓国人
本当にあの年齢で大したものである
あのような方は、尊敬に値する
あの番組によって、たくさん友達ができて欲しい


62. 韓国人
日本人が韓国語を学んだらすごいで、韓国人が日本語を学べば収容所民(アニメオタク)扱いされるという


63. 韓国人
あの年齢の日本人たちは、休むということを知らない
今の若い日本人は、アダルト動画、アニメに溺れていて家から出ず、部屋の隅で一生くすぶっているから…


64. 韓国人
ファック
これはカイカイ反応通信に翻訳されるのではないか?


65. 韓国人
10代20代の若い日本人なら1~3年で韓国が上手になると聞いたが、15年とは…


66. 韓国人
>>65
それじゃあ、お前は英語の勉強を初等教育から9年以上やったので、英語は少なくとも外国人級に駆使できるんだよね?


67. 韓国人
他のおじさんとは体つきも違うね
お腹が出ていない


68. 韓国人
俺は日本人が嫌いだが、尊敬はしている
日本人を非難するだけではなく、学ぶところは学ばなければならない


69. 韓国人
年をとって大変だろうけど、引退しているのでむしろ、完全に勉強に集中することができるようだ


70. 韓国人
最後はイルベを学ばなければならない
最近のイルベ、DC用語を知らないと会話が難しい


71. 韓国人
>>70
これリアル


72. 韓国人
就職して日本語を必ず勉強する
クソイルベ民たちが何と言おうが60歳で日本の音楽大学に留学する
アニソンを作って日本全国で放送されるのが俺の夢だ


73. 韓国人
やはり日本が世界のGDPの20%以上を占めた時代の主役世代だからなのか、年齢に関係なく学びに貪欲で勤勉な姿が目立つね
あのおじさんが、今の日本のさとり世代を見たら何を思うのだろうか(笑)


74. 韓国人
ノートの筆記、机で勉強する姿勢を見なさい
それだけで100%名門大学出身であることが分かる


75. 韓国人
>>74
リアル


76. 韓国人
>>74
帝国大、早稲田、慶應大学出身と予想します


77. 韓国人
よりによって、なぜ韓国なのか
左翼が幅を利かせる危険な場所なのに


78. 韓国人
学びには終わりがないね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)