kankokryoui

韓国のネット掲示板に「韓国料理グローバル化C等級…日本、イタリアA等級」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国料理グローバル化指数「C」…中国、タイよりも低い
2012-05-07 03:23:00
食品・イメージ・価格・食堂・人的サービスの改善が急がれる

03779

国別料理の競争力評価で韓国料理が12カ国のうち、7位でC等級を受けた。

農林水産食品部は最近、北米や欧州、アジア5カ国593人を対象に12カ国料理に対するアンケート調査を実施し、このような結果を得たと明らかにした…(省略)

ソース:http://www.foodbank.co.kr/news/articleView.html?idxno=32189

ドゥーユーノーキムチ?
ドゥーユーノーkimchi?
ファック

03780
ファッキン!韓国料理最悪!

03781
低劣韓国料理キムチアウト!テンジャンチゲアウト!


(取材後)「ビビンバNO~」米国人は理解できない”健康的な韓国料理”
2015-03-25 08:48:00
bibinna

「米国で感動しました。韓国料理のグローバル化は遠くないと思いました」

これは韓国料理財団関係者が、記者に言った言葉です。

最近、米国のあるコリアンレストランに行ったら、お客の80%が米国人だったというのがその理由です。

韓国料理店を訪れる外国人の数を増やすのが韓国料理政策の目的でしょうか?

政府の韓国料理のグローバル化事業は、7年間続いています。

今年までに1200億ウォンの予算が使われますが、実際に税金を納めた国民に返ってくる利益は何なのか、政策の方向性は、何なのかが気になりました。

4ヶ月間の取材はこうしてスタートしました…(省略)

ソース:http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3043085

ビビンバは全羅道のドッグフードだ畜生。
こんなの広報するな、クソ野郎ども。


不況により相次いで廃業する韓国料理レストラン
2012-01-06 21:10:00
03783

米国の大都市の有名韓食堂が相次いで廃業しています。

LAのコリアンタウンに本店を置いていた有名韓食堂は昨年5月、ニューヨーク・マンハッタンの店を廃業したのに続き、LAビバリーヒルズ支店も廃業することになったと伝えられました。

この1年間、米国全域で廃業した韓食堂は、およそ20ヶ所を超えると推算されます…(省略)

ソース:http://www.ytn.co.kr/_pn/0104_201201062110556080

(泣)

翻訳元:http://www.ilbe.com/8419552452


2. 韓国人
不況ではなく、ただ美味しくないだけwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
英国は存在もしてませんwwwwwwwwwwwwwwww
やはりフィッシュ&チップス…
カイカイ関連記事:韓国人「英国が韓国に宣戦布告!」→「かかってこい」


4. 韓国人
イタリア料理最高


5. 韓国人
病身たちよ
むしろプルコギを紹介しなさい


6. 韓国人
チキンとかソルビンをGOGO
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で大人気のかき氷店”ソルビン”が日本に初上陸!日本でどう紹介されているのか見てみよう」


7. 韓国人
韓国は当然の結果だと思うけど、インドが最下位というのは意外だね


8. 韓国人
過大評価wwwwwwww
韓国料理がインドのカレーよりも有名なのか?(笑)


9. 韓国人
韓国料理が一番、美味しくない


10. 韓国人
>>9
それでも英国料理よりは、マシではないか?


11. 韓国人
最初の記事の593人ってサンプルとして少なすぎないか?


12. 韓国人
料理のランキングは、フランス、中国が独歩的で圧倒的なツートップである
あの結果は単純なアンケート調査だから、あまり信ぴょう性はなさそうだね
俺の考えでは、韓国料理はあれ以下である


13. 韓国人
>>12
世界の〇大料理というのは、日本で作られたものだ
通常4、5大料理と言えば、中国、フランスは無条件に入る
その次にイタリア、タイ、トルコ、インドが競争する
7、8大料理まで行けば日本も含まれるだろう
正確なランキングを出せば、おそらく韓国は、あの中ではビリだと思われる


14. 韓国人
>>13
それはお前の考えであって、米国では日本料理を食べない
日本の生魚の寿司、イカは本当に嫌悪されている


15. 韓国人
>>14
俺の知る限りでは、米国内にあるアジア料理店の中で、中国料理店、タイ料理店の次に多いのが日本料理店であると認識していたが?
生魚が嫌悪されていたのは、昔の話である


16. 韓国人
>>15
抵抗感があるというのは事実である
生魚を食べるとしても、主にサーモンを食べる


17. 韓国人
塩分の塊をおかずにしてご飯を食べるのに、何が健康な韓国料理だよ
美化しないでください


18. 韓国人
>>17
塩分過剰、炭水化物過剰、タンパク質ゼロ


19. 韓国人
ヤンニョムチキンを推進しなさい
カイカイ補足:ヤンニョムチキン
韓国から生まれたもので、唐辛子を使った料理を日頃からたくさん食べる韓国ならではのチキンです。
甘辛い韓国産唐辛子やコチュジャンをベースにしたタレを絡めたもので、バリエーション豊富で辛さの調節も出来る韓国版タンドリーチキンです。
yannmyomu


20. 韓国人
>>19
それな


21. 韓国人
>>19
年配の方々は、これがなぜ韓国料理なのかとお怒りになります(笑)


23. 韓国人
ヤンニョムチキン、カンジャンチキン、サムギョプサル
このようなものを推していくべきである
何がドゥーユーノーキムチだよ…畜生
カイカイ反応補足:カンジャン(醤油)
醤油は、韓国語で「カンジャン」。コチュジャン(唐辛子味噌)やテンジャン(韓国味噌)と同じく、伝統調味料の総称である「醤(ジャン)」のひとつです。 味を調えたり旨味を引き出したりと、様々な用途で使われる韓国のカンジャン。


24. 韓国人
国のお金を、一体何に使うのか
俺に任せても、あれよりはうまくやれる


25. 韓国人
チャジャンミョンは美味しいよ
日本料理はさっぱりしている
正直、俺が外国人だとしてもキムチは食べない
韓国料理は、キムチ以外も、すべて辛くてしょっぱい
カイカイ補足:チャジャンミョン - Wikipedia
ジャジャンミョンは、韓国の麺料理である。日本においては、ジャジャン麺、韓国風ジャージャー麺と表記することもある。
jya


26. 韓国人
>>25
チャジャンミョンは、国籍不明の食べ物である
生誕地は韓国で、調理法と材料は中国料理である


27. 韓国人
もう少し外国人の口に合う食べ物を広報しなければならない
病身ジジイたちの口に合う食べ物を広報するから、あのようになるのだ


28. 韓国人
>>27
これリアル
ジジイの孫たちも食べないキムチをグローバル化しようとする(笑)


29. 韓国人
外国人の立場でビビンバを見たら、プルコギと生ゴミを混ぜて食べているように見えるんじゃないか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国料理が成功できない理由」


30. 韓国人
給食厨(小中高生)も食べない臭いキムチ、テンジャン(韓国式味噌)を捨てなければならない(笑)


31. 韓国人
韓国料理は、様々な山菜をたくさん入れて混ぜて食べるだけで、特別変な食べ物ではない
しかし、初めて見る人にとっては距離感を感じさせる料理ではある


32. 韓国人
そもそも韓国料理自体が辛く塩辛いゴミ料理だ
それをグローバル化しようとすること自体が無理


33. 韓国人
ベジタリアンをターゲットにして、韓国料理を宣伝すればいい
俺が思うに、韓国はベジタリアンにとって天国である
関連書籍:幸せの野菜ごはん―私たちの食卓はヘルシーな韓国料理が基本です


34. 韓国人
世界3大料理のフランス、中国がB評価でトルコがC評価なのに、日本がA評価というのは信ぴょう性があると言えるのか?
世界美人調査でキムチ女がA評価されるデータレベルではないのか?


35. 韓国人
めちゃくちゃ古い記事なので評価しない


36. 韓国人
キムチを食べてはいけない(笑)
塩分過剰摂取の元凶である


37. 韓国人
朝鮮時代から厨房に男を入れるのをタブーとするから、このような様になる
偉大な料理人たちは、みな男だ


38. 韓国人
一度でも外国に出た人は分かるよね
外国のやつらは、日本の寿司は熱狂して食べるのに、韓国料理やキムチなどは眼中にもない


40. 韓国人
日本、イタリア、タイは、料理が最高の国なのか…
タイはちょっと意外だ…


41. 韓国人
>>40
何を言っているのか?
西洋で、タイ料理の食堂がないところはないのに


42. 韓国人
食べ物に関しては神日本に100年程度遅れをとっている
認めなさい


43. 韓国人
韓国料理は、精進料理にしなければならない
カロリーが低く美味しくて健康的な菜食料理
これをコンセプトに行こう!


44. 韓国人
可能性があるのは、Korean BBQ、韓菓、シッケ、キムパッ(韓国風のり巻き)程度ではないか
カイカイ補足:韓菓
米や小麦粉、木の実などを主な材料に、蜂蜜や水飴を加えて固めたり油で揚げて作る韓国の伝統菓子類。米を主食とする韓国で古くから発達し食べられてきた菓子で、婚礼や先祖供養の儀式に欠かせない食べ物であるほか、お茶菓子としてもよく食べられます。
カイカイ補足:シッケ - Wikipeida
シッケは朝鮮半島伝統の発酵飲料である。日本の甘酒に似る。
sikke


45. 韓国人
>>44
トッカルビ
カイカイ補足:トッカルビ - Wikipedia
トッカルビは韓国料理のひとつで、全羅南道と光州広域市の松汀里に由来する。現在は、韓国各地で食べられている。牛肉と豚肉を半分ずつ混ぜ四角いトックの形にした後、炭火の両面グリルで焼いて食べる。牛肉と豚肉を半分ずつ混ぜる理由は、牛肉だけ入れた場合にあまりにも味が硬いので、適当に油分を混ぜるために豚肉を入れる。
to


46. 韓国人
>>44
キムパッは韓国料理ではない


47. 韓国人
>>46
Korean rollじゃないの?


48. 韓国人
>>47
違う、日本料理だ


49. 韓国人
韓国料理が、インド、トルコ料理より高いという時点で信ぴょう性が低い
韓国料理は、D級程度でいいと思う


50. 韓国人
>>49
英国のすぐ上ぐらいが適切だね
プルコギのおかげで


51. 韓国人
個人的には、韓国の最高尊厳は、サムジャンである
ソースの中でもサムジャンが、一番美味しいと思う
カイカイ補足:サムジャン
サムギョプサルをはじめとした焼肉や、葉野菜でご飯を包むサムパプには欠かせない「サムジャン」。日本の味噌も使ったヨンジョンさんのオリジナルレシピは、韓国のご家族も絶賛する味。作り方は簡単! 韓国料理だけでなく、野菜スティックなどにも使える万能味噌です。
samujya


52. 韓国人
韓国料理も楽しく簡単に食べることができるように作れれば成功しそうだ


53. 韓国人
それでもキムチがなければ悲しい
食卓に絶対に欠かせないのがキムチである
関連商品:宗家 白菜キムチ1kg カット済み マッキムチ


54. 韓国人
>>53
韓国人の病気


55. 韓国人
正直、韓国は全世界で胃がん1位の国で、その原因は韓国料理だぞ
うまくいくはずがないだろ?


56. 韓国人
英国では、インド料理店がない街はない
あいつらは、日本よりもカレーをたくさん食べる


57. 韓国人
>>56
インドは英国の植民地だったからね


58. 韓国人
ベトナムより点数が高いのは理解できない
ベトナム料理の方が世界的にも上なのに


59. 韓国人
正直、日本料理が美味しいのは事実である
日本に遊びに行くと3キロは太って帰ってくる


60. 韓国人
>>59
それは砂糖をたくさん摂ったからだと思うぞ


61. 韓国人
ナシゴレンを韓国料理にしようwwwwwww


62. 韓国人
病身のようにテンジャンチゲ、ビビンバ、キムチのような食べ物に、こだわらなければ少なくともB等級の評価は受けただろうに
カイカイ補足:テンジャンチゲ - Wikipedia
テンジャンチゲは、朝鮮半島の伝統的なチゲ(汁物料理・鍋料理)の一種。韓国の家庭料理の代表的なものであり、家庭や食堂などでよく食べられている。チゲ用の一人分の鍋(土鍋、石鍋など)の中に水を入れ牛肉や豚肉、貝類、煮干などで下味をつけ、テンジャン(韓国味噌)、エホバク(カボチャの一種、ズッキーニで代用される)やネギなどの野菜、唐辛子、キノコ、豆腐、魚介類など、家庭ごとや地方ごとの具材を加えて煮立てる。日本の味噌汁に似ているが、煮立たせること、具の種類や量を多めに入れることなどが味噌汁と異なる。
tennjyan


64. 韓国人
外国人が拒否する食べ物は、絶対に広報するべきではない


65. 韓国人
韓国料理をグローバル化させるとか馬鹿なことをして、世界の食文化に迷惑をかけないでください


66. 韓国人
食文化が発展したところは、経済発展はあまりしていない
国民性が怠惰で遊んで食べる主義のようだ
英国、ドイツ、米国、韓国のように、激しく働いて産業化を成し遂げた国は、食べ物というのは、ただ空腹を満たせば良いと考えている


67. 韓国人
>>66
言い訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


68. 韓国人
韓国料理は、とりあえずビジュアルからどうにかしろ


69. 韓国人
日本を見て学べ
関連書籍:キッコーマンのグローバル経営―日本の食文化を世界に

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)