00006861

韓国のネット掲示板に「チャバッコム日本語の吹き替え」というスレッドが立っていたのでご紹介。

本動画について

今回紹介する動画は、2012年10月に、YouTubeに「バス暴言男」と題して公開された動画の日本語吹き替え版です。

内容は、バスに乗車する(酒に酔った)年配の男性が、他の乗客の女性と口論になり、卑猥な言葉を連発して相手を罵るというものです。その卑猥な言葉の中に「チンチンを入れたらあんたは動けなくなる」という言葉があり、これがネット上で話題となり、その略語である「チャバッコム」という言葉がネット用語として広く使われるようになりました。

かなりローカルな内容ですが、日本語吹き替えの雰囲気がちょっとおもしろかったので紹介してみようと思いました。



チャバッコム日本語の吹き替え

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/8365773037


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
なんかアニメの名シーンみたいだねwwwwwwwwww


5. 韓国人
ワンピースを見ているようだ


6. 韓国人
これは評価せざるを得ないwwwwwwwwww


7. 韓国人
違和感がなさすぎるwwwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
なんか、声のトーンが中国語みたいだね(笑)


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
クレイジーwwwwwwwww


11. 韓国人
狂人野郎め(笑)
言葉の言い回しがあまりにも自然すぎる(笑)


12. 韓国人
ところで、誰が吹き返したのか?
すごいね


13. 韓国人
在日がまた…


14. 韓国人
今日のイルベはめっちゃ楽しいなwwwwww


15. 韓国人
言葉の意味は理解できないが、これは笑わせるwwwwwwwww


16. 韓国人
声優なのか?


17. 韓国人
アンタガ アンタガ サイコ~カ~
フヘ~
アンタガ バカミタイナ アンタノ オカアサン
オチンチン ハイレタラ オマエハ ウゴケナイヨ
イヌ ヘイヘイ
ハハ
タノシ~ジャン
ハハハハ
ワシハ タノシ~
クソヤロ
ウエェェェ
アノオンナ チンチン ハイレタラ ウゴケナイヨ


18. 韓国人
タノシ~ジャンwwwwwwwwwww


19. 韓国人
ワシハ タノシ~wwwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
>>19
全然おもしろくないけど?


21. 韓国人
>>20
めっちゃおもしろいだろ
じいさんの一人称がワシだということを考えるとおもしろくないか?(笑)


22. 韓国人
ハイレタラ?
これおかしくないか?
イレタラが正しいようだ


23. 韓国人
発音があまりにも良すぎるwwwwwww


24. 韓国人
日本語は分からないがなぜか笑えるwwwwwwwww


25. 韓国人
あの元動画はどこにある?


26. 韓国人
>>25



27. 韓国人
>>26
評価するwwwwwwwww


28. 韓国人
中国語だろ


29. 韓国人
>>28
日本語だよ


30. 韓国人
あんな低劣な流行語を使いなよ
俺の妹が、あんな言葉を使うと想像したらゾッとするわ


31. 韓国人
>>30
お前の妹、チャバッコム(チンチン入れたら動けなくなる)


32. 韓国人
チャバッコムはここから出た言葉だったのか?


33. 韓国人
>>32
そうだよ


34. 韓国人
チャバッコムの元ネタはこれだったのかwwwwww


35. 韓国人
名誉日本人wwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
久しぶりにイルベを見て大爆笑したwwwwwwwwwwwwww


37. 韓国人
めっちゃ中国語のようだが?
しゃべり方からして、朝鮮族の臭いがプンプンする


38. 韓国人
アクセントが延辺チックだね
カイカイ補足:延辺朝鮮族自治州 - Wikipedia
延辺朝鮮族自治州は、中華人民共和国吉林省に位置する朝鮮族の自治州。州人民政府所在地は延吉市。現在、全人口のうち漢族が過半数以上の59%を占め、朝鮮族の割合は39%に低下している。


39. 韓国人
英語版もお願いしますwwwwwwwwwww


40. 韓国人
>>39
中国語版も笑えそうだwwwwwwww


41. 韓国人
ロシア語に吹き替えしたのが見たい


42. 韓国人
文法は間違っているが、発音はめっちゃいいねwwwwww


43. 韓国人
正しい文法で書いてみてくれ


44. 韓国人
もはや声優級だねwwwwww


45. 韓国人
本当にアニメの声優の声みたいだな


46. 韓国人
あの動画を作ったやつの職業は何なのか?(笑)


47. 韓国人
クソ笑ったわwwwwwwwwwww


48. 韓国人
アノオンナwwwwwwwwwwww


49. 韓国人
ワシハ タノシ~wwwwwwwwww


50. 韓国人
あれは日本の方言なのか?
イントネーションがおかしく聞こえる


51. 韓国人
発音をお聞き下さいwwwwwwwwww
あれは日本語の方言である
仙台の方の方言ではないか?
とにかく、クソ笑えるよwwwwwwwwww


52. 韓国人
>>51
俺が見たところ、東京の方言のようだ


53. 韓国人
>>52
俺は東京で暮らしている


54. 韓国人
>>53
東京は暮らすに値するか?
最近は、蒸し暑くて死にそうか?
日本は8月になると、湿度と気温がハンパないというが…
関連書籍:気候で読み解く日本の歴史―異常気象との攻防1400年


55. 韓国人
>>54
死にそうだ
早く冬になって、長野にスキーしに行きたい


56. 韓国人
俺は日本の留学生だ
あの発音はすごい


57. 韓国人
地下鉄に乗っているので、笑ってしまいそうで見れない(笑)


58. 韓国人
あの動画は日本語がよく似合うね


59. 韓国人
日本語の方が元動画よりもおもしろいというwwwwwwwwwwww


60. 韓国人
能力者イルベ民は、他国の言語バージョンもアップしなさい
おもしろすぎるわwwwwwwwwwww


61. 韓国人
俺の耳には、日本語ではなくチャンケ語に聞こえる


62. 韓国人
おもしろすぎるwwwwwwwwwwwww


63. 韓国人
泣いた


64. 韓国人
アノオンナ チンチンハイレタラ ウゴケナイヨwwwwwwwwww


65. 韓国人
アンタよりも、オマエの方がいいかもね(笑)
それにしてもおもしろい


66. 韓国人
ワシハ タノシ~
ワシという表現は、じいさんにはふさわしい表現だと思う(笑)


67. 韓国人
なぜ、あんな吹き替えなどしようと思ったのか?


68. 韓国人
>>67
wwwwwwwwwwwwww


69. 韓国人
日本語初心者でも、アダルト動画で学んだ知識だけでも聞き取れる
わかりやすい


70. 韓国人
ワシを使ったセンスは評価する(笑)


71. 韓国人
>>70
ワシってどんな意味だ?


72. 韓国人
>>71
中国地方では一般的に使われる表現
その他の地方では、高齢者が口語の一人称として使う
関連書籍:複数の日本語 方言からはじめる言語学 (講談社選書メチエ)


73. 韓国人
>>72
なぜ中国で日本語を使うのか?


74. 韓国人
>>73
日本の中国地方という意味だ
カイカイ補足:概要|中国地方 - Wikipedia
「中国」地方という呼び名の由来ははっきりしていないが、一説には古代、畿内を中心に令制国を「近国」「中国」「遠国」に区別したとき、この地方のほとんどが「中国」に相当したからだとされている。
表記・発音共に同様の中国(現在中華人民共和国が支配している地域)と区別するため、他の日本の地域とは異なり「地方」を省略することは現在では少ないが、かつての日本では中国地方を単に「中国」と呼び、明治時代の内村鑑三は広島人と山口人を「中国人」と呼んだ。そして現在混同しやすい大陸中国のことは西欧での呼称SINA(ラテン語)に当て字をして「支那」、大陸に住む多様な人種を総称して「支那人」と呼んでいた。


75. 韓国人
これ見れば見るほど笑えるよwwwwwwwww


76. 韓国人
チャバッコムおじさんは新人のくせにもう日本に進出したのか?(笑)


77. 韓国人
ここ最近で一番笑ったわ病身wwwwwwwwwww


78. 韓国人
演技力をご覧くださいwwwwwwwwww


79. 韓国人
天才wwwwwwwwwwwww


80. 韓国人
最初のところからめっちゃ笑ったwwwwwwwwww


81. 韓国人
アンタガ~アンタガ~サイコ~カ~


82. 韓国人
イルベにはオタクがめっちゃ多いね
全然おもしろくも何ともないというのに


83. 韓国人
>>82
リアル
ここは収容所(アニメオタク)の巣窟である
全然おもしろくないのに、日本語吹き替えしただけで人気スレになるのだから


84. 韓国人
クソおもしろいじゃんwwwwwwww


85. 韓国人
これをおもしろくないというやつの特徴=入れ歯ジジイ


86. 韓国人
あれ本当に言った言葉だったのか?(笑)
確かに笑えるが、あの年齢の高齢者が、あのようなことを口にするとかおぞましくもある


87. 韓国人
日本語は善良ではないのか?
悪口が、バカヤロ、コノヤロしかない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国とは違い、日本で悪口が発達しなかった理由」


88. 韓国人
>>87
だから、汚らしいニュアンスを最大限にいかそうと努力している(笑)


89. 韓国人
吹き替えは評価する


90. 韓国人
ところで、お前ら、あの日本語を全て聞き取れるのか?


91. 韓国人
>>90
オチンチンは聞き取れる(笑)


92. 韓国人
いや、何より声がおもしろいwwwwwwwww


93. 韓国人
笑い方がめっちゃリアリティあるねwwwwwwwwwwww


94. 韓国人
「突っ込んだら」「チ○ポ」などの表現を使っていたら、よりネイティブになっていたであろう


95. 韓国人
チンチンと言うのか?
チ○コではないのか?


96. 韓国人
>>95
両方使う


97. 韓国人
おもしろいが、日本語がちょっと硬い
実際の日本人が使う言葉を用いていたら、さらに良かったようだ


98. 韓国人
タイトルをこう変えよう
「韓国で暴言を吐く日本の高齢者」


99. 韓国人
共感数が3000だと…
あれを聞き取れるやつが3000人もいるというのか?
まるでアラビア語の吹き替えを見ているようだが
本当にここは日本信者の巣窟みたいだね


100. 韓国人
>>99
日本語が分からなくても、ただおもしろいから共感ボタンを押すんだろ


101. 韓国人
>>99
あんな簡単な単語も聞き取れんのか?


102. 韓国人
>>101
収容所野郎


103. 韓国人
中国語にしか聞こえない


104. 韓国人
日本に住む朝鮮族が作ったのか?(笑)


105. 韓国人
列島進出を狙った輸出用ローカライズは評価するwwwwwww


106. 韓国人
本気で笑い死ぬかと思ったwwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)