00007159

韓国のネット掲示板に「韓国の70年代、マンガを燃やす珍しい写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00007156


日本は70年代からマンガ産業を育成しているが、韓国の70年代は、マンガを育成せず、マンガは社会悪の根源と主張し、アイデア創出の可能性を秘めた国産マンガをすべて燃やしていた。

未開な韓国の国民情緒上、オタク文化はゴミ扱いされた。

つまり、朝鮮時代のゴミのような儒教が70年代までも続いていたということだ(笑)

このせいで、韓国はポケモン級の世界的なコンテンツを輩出することができないのだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8441703962


2. 韓国人
焚書坑儒は評価する


3. 韓国人
オタクはゴミで正しいのでこのスレは評価しない


4. 韓国人
うん、それが嫌なら韓国から出て行きなさい^^


5. 韓国人
むしろ幸いである
あの当時、すべて燃やしてしまわなければ、今頃キモオタ野郎どもの数が2倍以上増えていた


6. 韓国人
>>5
リアル


7. 韓国人
>>5
wwwwwwwww


8. 韓国人
燃やしたのは国産マンガではなく、日本から持ってきた未許可の海賊版マンガである
まあ、それも「良い日本文化を受け入れよう」と言った金大中によって合法化されたが


9. 韓国人
何をたわけたことを
そのまま作家の能力がなかったんだろ
それを40年前の出来事のせいにして…
お前の主張通りなら、40年前の韓国は貧しかったので、今も貧しくなければならないのではないか?
こんなくだらないスレが人気スレになるとはね…


10. 韓国人
>>9
それでは、中国の文化大革命やカンボジアのキリング・フィールドも後代に影響がなかったと?
カイカイ補足:キリング・フィールド - Wikipedia
キリング・フィールドは、ポル・ポト政権下のカンボジアで、大量虐殺が行われた刑場跡の俗称。クメール・ルージュの秘密警察である「サンテバル」は、知識人・伝統文化継承者・教師・宗教関係者などを反革命的な者と見なして次々と殺害した。後には、クメール・ルージュの地方機関や事業所の幹部までもが反乱の恐れ有りとして殺害されていった。


11. 韓国人
>>10
チャンケと我々がなぜ同じなのか?
チャンケは、人をたくさん殺害し、今も共産党があらゆる規制を敷いている
カンボジアのような乞食国家は言うまでもなく


12. 韓国人
>>11
米国や日本は、初めから偉大な作品を生み出していたと思ってるのか?
試行錯誤を経て、今日の世界的な市場を構築したのである
韓国はマンガ産業を撲殺した
それが、それ以降の発展に影響がなかったと?
どんな社会文化的要素であっても、突然花開くことはなく、長い時間をかけて蓄積された結果により光を見るのだ
お前は本当に無知である
関連書籍:そろそろ本気で継続力をモノにする!


13. 韓国人
あれは正しい行動であった
キモオタ収容所民が増えて、良いことは何一つない


14. 韓国人
40年経っても変化なしwwwwwwwwww


15. 韓国人
現在の韓国のマスコミ、左翼ゾンビ、フェミニスト精神病女どもが、「性売春は諸悪の根源である」と言ってるのと同じだね(笑)


16. 韓国人
日本でも、ゆるゆりを見ているオタクどもは、ゴミ扱いされている


17. 韓国人
>>16
ハジマルヨ!


18. 韓国人
韓国はウェブマンガのために、もうマンガ本が入り込む余地はなくなった


19. 韓国人
>>18
マンガ本が入り込む余地はないが、ウェブマンガによって、再びマンガ市場が生じたと見なければならない


20. 韓国人
論理が病身だね…
あの事件がなければ、韓国のマンガ産業が栄えていたという根拠がどこにあると?


21. 韓国人
>>20
事件の問題ではなく、ソンビ文化が問題だという意味だ
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


22. 韓国人
>>21
スレ主が最後の行に書いたコメントを見て言っているのだ


23. 韓国人
当時は、日本のマンガよりも、韓国のマンガの方が、少なくとも国内では売れていた時代である


24. 韓国人
>>23
そんなこと言ったら、自国のマンガが日本のマンガより売れていた時期があった国の方が多いわ(笑)


25. 韓国人
>>24
そのタイミングで、政策的に育成すべきであった
それをアホみたいに規制して滅びした


26. 韓国人
オタク文化はチョッパリ国でもゴミ扱いされている
日本人の友だちがいたら、そいつに「俺はオタクだ」と言ってみろ
表情が微妙になるぞ


27. 韓国人
>>26
それは違うけど?


28. 韓国人
>>27
違くないけど?


29. 韓国人
>>27
寿司国で暮らすイルベ民として一言言わせてもらう
日本人はオタクを肯定的に見ていない


30. 韓国人
>>26
お前が正しい
オタクと言えば、表情が微妙になる(笑)
ただ、興味があるもの同士でそのような話をする分には問題ない
それを興味のない一般人に話すと、病身のような目で見られる


31. 韓国人
80年代~90年代は、国産マンガの中興期だったのに…
それを70年代のせいにするとか…


32. 韓国人
韓国におけるマンガの全盛期は、80年代~90年代であったが、当時のマンガを振り返っても、99%はゴミ作品であった
盗作であったり、作画もストーリーも、内容のない奇形児のような作品だらけ
巨匠と呼ばれるやつらの作品でも、そんな内容が大半であった
正直、当時で、傑作と呼べるものは指で数えるほどしかない


33. 韓国人
>>32
傑作とは、そんなゴミを経て誕生するものである
それを根っこから抜いてしまった


34. 韓国人
儒教タリバンの病身ども


35. 韓国人
アニメ掲示板を見れば、あれが正しい行動であったことが推測できる


36. 韓国人
>>35
それな
収容所を見てみても、アニメを称賛するやつらが正気ではないことを知ることができる
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


37. 韓国人
99.9%のオタクは社会のゴミで間違いない


38. 韓国人
一般人だが、「寄生獣」「スラムダンク」「ハンターハンター」は認める


39. 韓国人
米国:マーベルコミックス、DCコミックス、ディズニー、ピクサー
日本:ポケモン、ジブリ、サムライ、ニンジャ、ソニック、スーパーマリオ
韓国:キムチ戦士、サイ、神の塔
笑ったwwwwwwwww


40. 韓国人
米国でもあのようなことがあった
ホラーマンガやヒーローマンガが、子供たちを暴力的にすると、強制的に家に押しかけ、マンガを押収して火刑式をした
カイカイ補足:コミックス・コード|アメリカン・コミックス - Wikipedia
1940年代後半から1950年代前半にかけて、多数の暴力表現と流血沙汰を含んだ作品で悪名高いECコミックの大きな成功に伴い、恐怖漫画や実録犯罪漫画が台頭した。これらの漫画や他の漫画を標的にして、政治家と規制活動家は犯罪や少年非行、薬物使用、学力低下の原因として漫画を非難した。スーパーヒーロー物の根底にはサディズムと同性愛嗜好があるという考えに取り付かれた精神科医フレデリック・ワーサムの著書『無垢への誘惑』が漫画に対する懸念を取り上げ、同書は少年非行に関する上院小委員会に漫画への関心を抱かせた。それらの結果としてモラル・パニックが発生し、学校および保護者のグループによる公的な漫画の出版禁止運動が行われ、いくつかの市では漫画本の焚書が行われた。アメリカにおける漫画業界は急速に衰退した。


41. 韓国人
「良い日本文化を受け入れよう」
金大中先生を尊敬します


42. 韓国人
>>41
日本文化開放→韓国文化も日本に輸出→冬のソナタ、シュリなどが大人気→日本人のおばさんたちが団体韓国旅行→観光収入増大による国家イメージアップ
マイケル・ジャクソンと、米国の黒人音楽について意見を交わすほど文化に関心が高かった金大中の能力が、国家のイメージ向上に貢献したのは認めなければならない
関連書籍:金大中自伝―わが人生、わが道


43. 韓国人
>>42
うん、それはない


44. 韓国人
俺が唯一認めるマンガは「ワンピース」「ハンターハンター」「クローズ」


45. 韓国人
それで、あの規制がなければ、今頃、日本や米国に次ぐマンガ産業が韓国にあったと?


46. 韓国人
キムチ人は何を言い訳しているのか?
まるで、韓国のゲーム産業が滅びたのが、ゲームに対する規制のせいだと言わんばかりだね


47. 韓国人
今でもゲームは社会悪


48. 韓国人
隠したい歴史だね


49. 韓国人
今の基準で見ると、確かに未開すぎる


50. 韓国人
>>49
あの当時の基準で見ても未開なことであった
当時の大統領は誰だったのか?


51. 韓国人
>>50
誰って…
維新終身大統領様である


52. 韓国人
by 高木正雄


53. 韓国人
ヨシ!トウバツダ
カイカイ補足:「ヨシ!討伐だ!」とは、朴槿恵現大統領の父親である朴正煕元大統領が、日本統治時代、満州軍所属時代に、朝鮮独立軍を鎮圧するために発したとされる言葉。都市伝説。


54. 韓国人
あれ不良マンガだけを燃やしたのである
マンガ店はまだ繁盛していた


55. 韓国人
当時の韓国のマンガが病身だったのは正しい
何から何まで、全て日本の盗作だったではないか


56. 韓国人
>>55
模倣は創作の母である
分かったか高卒無職よ


57. 韓国人
あの時、有名な少年誌で連載されていたマンガ作品でさえ、日本のマンガをコピーしたものであった
しかも、作家の名前も韓国人に変えて連載していた
そんな時代である
カイカイ補足:第二次世界大戦以降|韓国の漫画 - Wikipedia
1961年5月16日の朴正煕による軍事クーデター以降、韓国の漫画と漫画家には厳しい検閲が課せられ、貸本漫画の発行は合同出版社により行われるようになった。1966年に設立された合同出版社は韓国における漫画の出版と流通を独占し、規制の下で韓国漫画の質は低落していった。日本との国交断絶により日本の海賊版マンガが検閲の対象外となっていたため、日本の海賊版マンガの流通に拍車をかけ、多くの日本漫画の海賊版が出回った時代でもある。


58. 韓国人
マンガ本を燃やしながら、「マジンガーZ」「キャンディ・キャンディ」「グレンダイザー」「海底少年マリン」「ヤッターマン」「ガッチャマン」「未来少年コナン」「銀河鉄道999」「SF西遊記スタージンガー」など、70年代後半から80年代前半まで、ことごとく日本のアニメを放映


59. 韓国人
今、韓国で、東朝鮮のように「ニコニコニー」などとアホなこと言って騒ぎ立てていないのを見れば、あれは良い行動であった


60. 韓国人
韓国は97年のIMFまで国産マンガの中興期であった
その後、完全に衰退
最終的には、マンガ絶対大国の日本文化が開放されたことで、完全にとどめを刺された
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


61. 韓国人
出版市場は不正スキャンによって崩壊したのではないのか?
それに変わって、ウェブマンガ市場が大きくなったんだろ


62. 韓国人
スレ主の主張はリアル
自分たちが理解できなければ、オタクのゴミ扱い
視野が狭いクソソンビども


63. 韓国人
あの当時は、全国民がすべての力量と才能を一日三食ご飯を食べれる生活をすることに集中していた
状況的に仕方がなかったのでこのスレは評価しない


64. 韓国人
収容所の豚どもの血管がブチ切れる音がここまで聞こえてくるねwwww


65. 韓国人
未開に見えるかもしれないが、あのような行動は、当時の国民から共感を得た
70年代~80年代の経済を引っ張ったのは、486世代の父親世代である
苦しい生活ながらも、子供に勉強をさせ、大学に送り出せば道は開けると信じられていた時代だ
そしてこれは実際にも、そうであった
そんな状況で、勉強をせずマンガなどを読ませることなどありえないだろ
ところで、486世代が本当に悪辣なのが、そうやって両親の骨をしゃぶっておきながら、今は既得権層となり、後世代を食い物にしているということである
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。政治的には進歩主義的傾向が強く、ハンギョレ新聞が1961年から1971年の間に生まれた人達に対して2006年12月に行った世論調査でも「韓国社会を正しい方向に導いていく政治勢力」として進歩政党を挙げた人が44%弱、「韓国社会で望ましい発展方向」の設問に対しては「社会福祉が整備された社会」を挙げる人が70%以上になるなど、進歩主義、経済利益の再分配を重視する人が多数派を占めている


66. 韓国人
本当に儒教とは、学問的に使えるところがないようだ


67. 韓国人
ヘル朝鮮は滅びなければならない


68. 韓国人
日本が70年代にマンガを育成しただと?
アホか
鉄腕アトムが最初に出たのが50年代だというのに


69. 韓国人
80年代~90年代の日本のマンガは認める
しかし、今は目デカモンスター作品だけを量産するゴミであるのは正しい
ラブライブみたいなアホなものがアニメと言えるのか?


70. 韓国人
>>69
これリアル


71. 韓国人
コメントを見ると、文化の「文」の字も知らないやつが多いね


72. 韓国人
むしろ、朝鮮時代の本を燃やせと


73. 韓国人
オタク文化は嫌悪する
精算対象であるのは正しい


74. 韓国人
日本文化を追い出し、韓国固有の文化を指向する愛国保守の姿を見ると誇りに思う
大韓民国マンセー!
やはりイルベだ!


75. 韓国人
日本文学を見ると、韓国より100倍リードしていると感じる
韓国の最近のベストセラーを見ると、ため息しか出ない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)